2010年5月10日

劇場版 Fate/stay night見てきた。

土曜日が出勤日だったので、日・月が代わりにお休みです。

で、映画。

劇場版が公開されているのは、公式サイトとか見て知ってたんですが
新潟ではしばらく上映館が無くて、まあ、DVD化を待つかーと思ってたんですけど。
 先日、T-JOY万代で、期間限定で上映するのを見かけて。
行く気あったくせに、肝心の上映期間ではすっかり忘れてて、結局見れず。
 その後、また公式サイトを見たら、上越のJMAX THEATERでも上映することを発見したので、昨日行ってきました。(5/8~2週間限定)

続きを読む "劇場版 Fate/stay night見てきた。"

2010年5月 9日

今日は日曜。

日曜、日曜だなあ。。。

せっかく、ブログへのアクセスが早くなったのにネタがないわー。
ああ、品切れで注文してたモノが届いたって連絡来たので、
あとで受け取りに行こうっと。

2010年4月10日

HYBRID W-ZERO3の話(悪戦苦闘中)

MTのデザインを弄ろうとして失敗気味です。

なんとかもとに戻せるように頑張ります。
えー・・・DoCoMoとWILLCOMの2台持ちなのですが
ハイブリさんがちょっと言う事を聞いてくれなくて
悪戦苦闘中、という話です。

ホームアンテナを設置してみたり、サポートセンターに電話してみたり、
ツイッターでつぶやいてみたり。
いろいろしてますが、結局解決策が見つからない状態。

続きを読む "HYBRID W-ZERO3の話(悪戦苦闘中)"

2010年2月26日

HYBRID W-ZERO3の話


シャープ製HYBRID W-ZERO3のメール利用に関する重要なお知らせ
(WILLCOM|ウィルコムホームページ)

 先日、購入直後に新潟-大宮を往復した際に遭遇した、「WCDMAが圏外になると受信可能なエリアに入っても圏外から復帰できない」不具合が修正されたのもつかの間。
今回のコレもかなり致命的とおもわれ。

30日経過で、サーバから削除という話みたいなので、明日あたりからメールが消え始めるんじゃないかな。。。絵文字対応とかどうでもいから、正直こういうのをぱぱっと対応してもらいたいね。

2010年2月14日

Webカメラ

あいかわらずこの更新頻度は、日記じゃないですねぇ・・・
 ツイッターも、そんなにネタがあるわけじゃないので
あんまり発言してなかったりしますけど、コレよりは頻度高いかなあ。
一言程度、がいいのかも?

ああ、それはそうと、Webカメラ。
Windows7にしたら、ドライバが対応してなくて使えなくなったんですよね。
まあ、そのうちWindows7の対応機種を買えばいいかと思ってたんですけど
昨日、ちょっと別件で遠隔地にいる友人とSkypeでチャットしていたときに
あっちにWebカメラがあって、向こうの映像が見えてたもんで、
無性に、Webカメラが欲しくなりました(笑)

で、今手元にあるWebカメラ。
どうにかして使えないかなー、と思ってXPモードにインストールしてみることに。

結果は。
XPモード上で、ちゃんと動かすことができましたw
「仮想ハブ」でWindows7でも認識されたんですけど
残念ながら、Windows7上のSkypeでは認識されませんでした・・・

そうそう、甘くはなかった、と。
とはいえXPモード上では認識出来ているので、
SkypeをXPモードにインストールすれば・・なんとか・・

2010年1月23日

XPモードのメンテ

特にねたもない、というわけでもないのだけど。。。

最近気になったのが、Windows7でウリ(?)のXPモードについて。
使ってみてわかったんだけど、これって基本的にはバーチャルPCなんだよね。

アプリケーションをインストールした後、直接起動しているように
見えるだけで・・。

で。
XPの仮想環境が存在する、ということはコレも
Windows Updateとかしていかないといけないんだろうか?
いまいち、XPモードの正しい運用方法がわからないんだけど。
 というよりも、XPモードで乗り切ろうと思ってたモノが
無理だったので、XPモードの恩恵はあまりないのだけれど。。。
 先日の日記にも書いたけど、今は当初の目的とは異なる
効果のためにXPモードを使ってたりするので、Windows Updateとか
ウィルス対策ソフトとか必要っぽくて
「XPモード」面倒くさー、とか思っているのです。


もともと「XPモード」にもウィルス対策ソフト&Windows Updateは
必要なものなのかなあ・・・?

そういう解説ページ、無いような気がする。。どっかにあるのかな??

2010年1月 6日

そんなに荒れなかった(天気)

昨日の夜の予報では、日本海側がまた荒れる感じの予報だったけど
今朝も恐れてたほど、大変じゃなくてとても良かった。

帰りはなんとでもなるけど、朝だけはねぇ、、、穏やかな天気がイイなあ。

結局、長続きしない(笑)

新年早々、三日坊主っぽい日記。

昨日から仕事始めでした。今年は珍しく、4日(月曜)までが休み。
今までの傾向からすると、月曜からが仕事始めっぽかったんだけどねぇ。
さっそく昨日は残業。ポカミスで、一時間近く悩む・・。
今にして思えば、事象から容易に原因が特定できるのだけれど、
その当時は・・・お騒がせしました。

2010年1月 3日

Twitter始めました。

友人に誘われて、始めてみたんですがこれ、楽しもうと思ったらあれですね?
いろんな人をフォローして、いろいろツイートが見えないと楽しくない、と。

写真撮影してるじゃんw

ダメなのは一般客だけか、まあ当然だけどw

GARNET CROW : 東京NHKホールは紅白、大阪NHKホールはGARNET CROW / BARKS ニュース


2010年1月 1日

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

ネタの無い日記、今年も開始です。(さっそく巻き戻してますがw)
それにしても、最近は天気予報がよく当たる気がします。

大晦日と元日、新潟では大雪となってたのがそのとおり、
新幹線乗って帰ってくるときには、在来線の特急が
ほぼ全部運休とかなっててすごかったです。

あー、でも途中、名古屋辺りが結構な降りだったので驚きました。
あのへんも降るんですね^^;

2009年12月10日

うーむ。

昨日、このページが重い、みたいなことをチラッと書いたんですけど
他所(ISP的に?)からアクセスするとそうでもないですね・・

なんだろ?
重く感じ始めたのはWindows 7にした後くらいから、、なんだけど
他のページにアクセスするときはそんなことないので、
直接は関係ないと思うんだけど・・DNSがうまく機能してないのかな。。

2009年9月11日

そしてWindows 7

前回の日記から、、、ちょうど一週間ですね。

2005年製パソコンにVista、Windows7を導入してみる試み。

そもそもVistaですらメーカからアップグレードモジュールが提供されてなくて
ドライバ系がダメぽだったのに、Windows 7になったら・・・
やらなくてもわかる気がしますがwww

続きを読む "そしてWindows 7"

2009年8月16日

【映画】サマーウォーズ

 ムフロンさんに薦められていたけど、上映館が遠いし、時間が限られてるので
ちょっとなー、とお茶を濁していたんですが・・・w

先週、仮面ライダーを見に行ったとき、県央じゃなくて新潟だったもんで(遠い方に行ってた)
劇場ロビーのPV見て「これはっ(゚∀゚)」ってなりました(笑)


大変面白かった、こういうの大好きです(´∀`*)
DVD出たら、買おうっと。

文庫もあるみたいなので、探してみようかな。

続きを読む "【映画】サマーウォーズ"

2009年8月 8日

【映画】オールライダーvs大ショッカー(少しネタばれ)

10周年記念仮面ライダーの劇場版。

友人と一緒に見てきました、時間の関係でレイトショー。
ネタばれな内容は極力避けたいところなのですが・・・。

本編とどうリンクして纏まるのかが気になるところです。

続きを読む "【映画】オールライダーvs大ショッカー(少しネタばれ)"

2009年8月 5日

P-07A、というよりiアプリオンラインの話

6体のモビルスーツが同時に動く――「P-07A」の"ゲーム機"度を探る - ITmedia +D モバイル

もう携帯電話なんだか、ゲーム機なんだかよくわからんですねw
個人的には携帯電話のちっさな画面とボタンでゲームはあまりやりたいとは思いませんが。

バーチャロンとかがラインナップされてるようです。。。Bluetoothか何かでコントローラでも
用意しないと、私はまともな対戦にならないような気がします。(操作ができなくて)

それ以前に、携帯電話上で、遊べるレベルのスピード出るのかな?

2009年7月23日

男脳女脳診断

たさきさんところでされてたので、自分もやってみました。→男脳女脳診断 - 憩いの広場


結果

あなたのポイントは -10ポイントです。 (男脳度数:55%/女脳度数:45%)

オーバーラップ
あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、
問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、
感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、
また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。
ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。

うーむ、、、微妙?

2009年7月13日

メンテナンス

7/14に設備入れ替え、メンテナンス(?)を行うそうで。

下手すると、ブログできなくなるかもしれないです。
まあ、そうなったら本格的にどこか別なところを借りるだけだけど。
もうちょっと早く知ってれば、土日でデータをどうにかできただろうに。。。

とりあえず、帰宅したら久しぶりにFTPでつないでみよう。
落としきれるかな・・・

2009年4月22日

Bluetooth 3.0発表

Bluetooth 3.0発表 24Mbpsに高速化 - ITmedia +D モバイル

ようやく世界が追いついてきた(笑)個人的にはいまさら感が無きにしも非ず。
これでもっとBluetoothが普及するのかなあ・・?

王様の耳はロバの耳ーーー

って、叫んだら気持ち良いだろうなあ。

うかつな発言するとアレなので、おちおち愚痴も零せない、今日この頃。
ストレス解消に何かないか、な・・・はぁ。

2009年4月12日

レッドクリフ Part1(テレビ)

評判通りの面白い映画ですね。
(劇場には見に行きませんでしたがw)

というか、DVDのレンタル開始後もチェックしませんでした。
 今日みたいにちょっとするとたいていの作品は、テレビでやるからなーwww

仮面ライダー ディケイド(アギト編)

The Endなんてのが出てきたり、なんだか回数を重ねるごとに過去の作品に対する扱いが
雑になっていくような・・気がするのは気のせいでしょうか?

今回はアギトの世界らしいんですが、
もしやギルスとアギトは同一人物だったりするのかね?

前にも書いたような気がするけど、せっかくクウガが同行しているのに、
あまりクウガに変身しないところがなんとも微妙。
(確か、キバの世界でちょっとだけ、だったような。)
個人的にはもっと活躍してほしいんですが。。。

クウガとアギトはもともとパラレルワールドらしい(by Wikipedia)ですが、
もしかしたら今回みたいなつながりを作りたかったのかもしれませんね。

2009年3月24日

な なにをする きさまらー!

2009年3月24日 Yahoo!グループ サービスリニューアルのお知らせ(Yahoo!グループ - 無料でメーリングリストを作成)

mixiでも書いたけど、こっちにも書いておきます。

■リニューアルに伴い、これまでのYahoo!グループから、以下の点が変更になります。
(中略)
2.これまでは、投稿されたメッセージは、Yahoo!グループに登録されているメールアドレスにそのまま配信されていましたが、リニューアル後は、Yahoo! JAPANから、以下をご案内するメールが送信されます。

○新たな投稿があったこと
○投稿されたメッセージ内容

リニューアルで変更される上記2点が、携帯向けにどうなるのか、が非常に気になるところ。
テキストメールだけなら、問題ないけどHTMLメールで広告たくさんだと、本文がわからないんじゃなかろうか?
なんで今、掲示板なのかなあ・・ほんと。

まあ、逆に今メールなんてスパムがメインだけど、ね。

2009年3月16日

仮面ライダー ディケイド(ブレイド編)

・・絶賛ネタ切れ中。

で、昨日の朝見た仮面ライダーの話でも。


タイトルに書いたとおり、今回はブレイドの世界らしい。
でも、こないだも書きましたけど、ブレイドは歴代の
平成ライダーの中で、ほんとに見なかった作品。
そんなわけで、元のストーリーがよくわからないwww

テレビシリーズはよく見てないんだけど、劇場版をDVDで見たんです。
そしたら「BOARD」でしたっけ?ライダーたちの本部がね、埼玉県立大学なんですよね。
 なんという偶然か、その数日前に実際に埼玉県立大学に行ってたもんで、
見た瞬間にあれ?って思ってよく見たら昨日歩いてきたじゃねーか(笑)と。
あれにはほんと、驚いた。

そんな感じで、ネタばれ感想は追記。

続きを読む "仮面ライダー ディケイド(ブレイド編)"

2009年3月 8日

仮面ライダー ディケイド

今日はちゃんと見れました(笑)
今回は龍騎の世界だったんですね。先週のをちゃんと見れてればよかったのですが。。

そういえば、ライダー達の名前ってオリジナルと同じなんですね。シンジとかレンとか。
クウガのユウスケもそうか。苗字は違うし、細かいところが「良い加減」というか
良いとこどりな感じがしますが。

とりあえず、最初の「これまでのディケイド」と今日の「本編」で話はわかりましたwww
そういう意味でもよくできてる(笑)

次はブレイドの世界のようですね。
この辺からは第1話を見逃したというのもあって、ぜんぜん見てないんですけどね。。。

2009年3月 1日

また停滞気味だなあ。

毎日そんなに話題になりそうなことをしているわけではないので、
当然といえば当然ですが。。。

今日はちょっと失敗しました。最近、パソコンを新しくしてそいつにはTVチューナーがついてるんで
仮面ライダーを録画予約してるんですけど、数日前にデバイスドライバが更新されているのを見つけて
アップデートした後、ちゃんと確認しなかったら(TVの視聴と録画済みのファイル再生は確認したんだけど)
録画対象のデバイスが未選択”ーーーー”になってて、今朝のディケイド見逃しちゃいました、残念。


ごく個人的な期待を微妙に裏切った形で歴代ライダーが出てくるんで、なかなか面白いんですよね。

2008年8月15日

夏コミ

って今日からだっけか。(自分的に2日目しか興味なかったからすっかり忘れてた)

 TINAさんとこの新作がほしかったけど・・・さすがにそれだけのためってのは、
アレで、、、ちょこっと探したら、こんなのもちょっと気になった。。。


と、行くぜ~っぽい匂いをさせたけど
いろいろ都合があって今回も不参加なんですけどね(・ω・;)


(=д=;)はぁ…

既に始まっているのにあれですけど、
参加される方々は熱中症などにはご注意くださいね!
あ、あとエスカレーターも!!

2008年5月20日

今日もマクロス(笑)

いつも、ツボにきたアニメはOP,EDのCDを買うんですが
さすが放映してないだけあって、近所には影も形もありませんでした。

というか、お店がいろいろ開いている時間に探しに行けてないせいも
あるかもしれませんが。。。

うむぅ・・・やっぱamazonさんかな。。

マクロスFrontier(アニメ)

TVで放映しているらしいのは知っていたけど、
どうせ新潟はやってないしなー、とスルーしてたら
たさきさんから、Gyaoで見れるという情報をもらったので
見てきましたw

マクロス7の時はこっちでもやってたのにね・・
世知辛い世の中になったもんです(誤用)

何にしても、今回のマクロスもなかなか。

続きを読む "マクロスFrontier(アニメ)"

2008年3月30日

こりゃあ、ひどい・・・

えー・・・ガンダム00。

なんか、最終回でしたね?
Mission Incompleteとか、See You 2nd Seasonとか(。A 。 )
どこのマルチエンディングADVかっつー・・・。

おそらく(ほぼ確実に)続編があるんでしょうけれども、
今回の展開は・・・1クールで打ちきりとか酷すぎる、、、
歴代ガンダムアニメでおそらく最短じゃないかしら。

最後、地球連邦が成立したような気がしたんですけど
気のせいでしょうか・・・?
トンデモ兵器のガンダムは結局いっぱい出てくるしw
これじゃあ、なんのためにわざわざ西暦使って今風の
世界情勢を持ち出したのか、、、ねぇ・・・

2008年3月15日

奇妙(?)な一致

その前から、微妙に死亡フラグっぽいやりとりがあった感じでしたが
今日のガンダム00で、「狙い打つ」あの方が・・・。

まあ・・・
Wでは、自爆させて爆発に巻き込まれたのに、生きてたり
SEEDで、似たような状況で死んだかと思ったら、DESTINYで復活した例とか、
ちょっと思い出してみると、いろいろあるので何とも言えませんけどw

それがどうして、こういうタイトルかって言えば、、、
(↑のような類似案件も考えられますが)
フルメタルパニック「せまるニック・オブ・タイム」で
ちょうどクルツ・ウェーバーさんもお亡くなりになった
トコだったので個人的に(゚ロ゚)((( ロ)゚ ゚ ナント!!


・・・べつに奇妙じゃないですかね(・ω・;)
ただ声の人が一緒で、作品内でのポジションも似てただけですし。

2008年3月11日

あいかわらず、日記停滞中

もう記憶を巻き戻すのも面倒なくらい、間が空きましたけれどw
一応、生きてます。だんだん忙しくなってきたというか・・・。

一日1回mixiを更新するのがいいところ。

まあ、ネタも無いのでニュースで見た話とか、ですが。

2008年2月24日

そろそろ、疲れた。

・・・巻き戻しで日記を書くのは疲れるねw(というか、既に日記じゃないしwww)
最近はmixiの方がメールで投稿できるぶん楽なので、コレはなかなか更新していないわけですが。

新しい職場ではなかなかネットアクセスも難しかったり。
(休憩時間とかは、普通に使ってるけどwww)

(ρw-).。o○ 「寝て曜日」

最近の寝不足を解消すべく(?)寝まくり。
部屋が寒くて、かぜひいたやも。。。

2008年2月20日

【ボーリング】Ave.99

んー、こっちでこのネタは初めてかも?(既にうろ覚えwww)
今日は会社の部活動でした。

マイボールを使ってのスコア。
先月、サムホールを調整してもらってからロフトボールは無くなりましたが、
感触が変わったもんでまたスコアが↓↓

フックボールの投げ方を教わったので、練習を兼ねているせいもあって
フォームを固定できていないのもあるんですけど。
もうちょっと練習しないとダメだなあ・・・。

2008年2月10日

飲み会

昨日は、長岡駅前で前の職場の同僚の方々と飲み会でした。

まだ数週間なのでとうぜんみんな変わりなく。
楽しい飲み会でした。約一名、暴走しすぎだった気もしますがwww


先週は新しい職場の歓迎会だったし、なんか今月は飲み会が多そうです。
・・・ちょっと風邪をひいたような・・・?

2008年2月 7日

新しい職場

になってから、結構経ちますが・・・いまいちペースがわかりません。
こんなんで大丈夫なん?・・・と心配になるくらい。

2008年1月31日

電車でGo!

明日は歓迎会兼新年会があって夜、飲み会です。

いつも通りにクルマで通勤しちゃうと、帰りは置いて帰ることになるんで
どうするかな~、と思ってたのですが
天気がよくなさそうなので、明日は電車で会社近くの駅まで行くことに。

予報が当たらないことを祈りつつ。
早めに寝ないとね・・・

2008年1月24日

明日は・・・どっちから行こうかな?

強風と気温低下で、たった30kmの通勤距離を帰ってくるのに
2時間もかかってしまいました・・・orz

ああ、疲れた。
こんな日は「自主定時退勤」するべきだったなー。

明日は、どうだろ?

2008年1月 8日

今、まさにそんな状況

「あー、もー・・・だから言ったのに。」

サブタイトルにしてる、”王様の耳は~”じゃないけども、
いろいろ書きたいんだけど~・・下手に書けないしな~。

2008年1月 2日

あけましておめでとうございます

気が付けば、こっちのほうで新年の挨拶載せてなかったw
あいかわらずネタ切れでほぼ停滞している日記ですが
今年もヨロシクお願いします。

2007年11月23日

「ほしいときが買い時・・」とは

売る側の”りろん”で聞きますが、まあその場合は「(顧客)ほしいときが売り時・・」というのが正確かな、と。
欲しいものがあるから、注文してくれるわけで、その”欲しい”タイミングを逃すと、拙かろうという話。


具体的な例をだすとw
「この日までに入手できると嬉しい」⇒[入荷日未定]⇒”この日経過”⇒「もういらねぇよ」
とか
「○日新発売、予約可」⇒[入荷予定日・・発売日から1週間後]⇒「はぁ!?普通の店頭にはあるじゃん」

うん、こんなのダメだよね。

2007年11月14日

構造が見えない

アノ人が作った(~ている、~ing 現在進行形)フレームワーク(と呼んでいるもの)が
未だに全容が見えなくて困る。
コード渡して、これを参考にってんじゃなくて、設計資料クレヨ!

(半日たたずに、”参考”のが「変えました」とか正直参った・・・orz)

2007年10月28日

BIOHAZARD(見逃した)

今日TVでやるんだった~。

最初のほう、見逃したよ・・・くぅ・・ビデオ予約しておくべきだった。

2007年10月12日

北信越BCリーグ

移動中だったので最後まで見なかったけど、
NHKで放映してたwww

(いや、きっとこっちだけなんでしょうけど。驚いた~・・・)

続きを読む "北信越BCリーグ"

2007年10月 7日

blogシステム

blogサービスいろんなトコがやってるから、
どっかに比較サイトでもないかな?探してみるか~とか思いながら
それすら面倒くさくて、移転先(ここは残るから、移転じゃないけど)探しも止まっています。

てゆーか、また何かあったら迷惑かけつつ、このまま使い続けちゃおうかなあ・・なんて(^-^;)

2007年9月30日

使わないとかいいながら。

とりあえず、自前で設置から方針転換することには決めたんだけど
(環境の問題でバージョンアップについて行けないし。)
代わりを探すのが億劫で、まだまだ使っていたりして(苦笑)

えー、トラックバックを止めてみましたが、再構築に途中で失敗しているようなので
(Internal Server Errorになる。。)どこかに悪影響があるかもしれませんが、
どこまでが正常に再構築できているのか把握できてないので、読めない記事があったらゴメンナサイ。

続きを読む "使わないとかいいながら。"

2007年9月21日

「俺ルール」

「俺がルールだ」と、そう言われたわけではないけれど・・・。
かなりそれに近い、今の状況。

二転、三転では飽き足らず、四転、五転・・・まだまだ続きそうな気配。
個人的趣味の範疇で良し悪しが決められている!?のではないかと、疑っちゃうなー・・

「あ~、やんなっちゃった~♪」

続きを読む "「俺ルール」"

2007年9月 5日

う~~む。

順序を無視すると、すごい2度手間、3度手間ってのの、いい見本だなあ。
(目的と手段が入れ替わる、そんな感じとか。)

( -。-) =3ふぅ・・

なんとかならないものか。


幸い今日は定時退勤日なのでとっと帰って、現実逃避するかな。

2007年9月 2日

仕様により有休です。

えー、明日は私用で有休をとりました。
雑多なことをこなす予定。

用事が全部片付いたら、ビルダーでもやりに行こうかな。
この辺だと、燕が近いか。

2007年8月25日

モニター販売「AV-LS300DW」その2

長いので、分けましたw

えーと、話の続きですが。
そうしてwmvに変換して保存しているわけですが、いくつか問題が。
(まあ、別に大した問題ではないんですが・・)

1:パソコンでしか見れない。
2:変換するときに解像度とか変更してるからフルスクリーンにするといまいち。

どちらも仕方がないと言えば、仕方がない問題なんですが。

 今回購入した「AV-LS300DW」というのは
そういうメディアファイルをテレビで再生(・・これは正しくないですね。
メディアファイルを再生して、各種モニタ(テレビ含む)に出力できるというのが正確かな?)
する機械なのです。

別途、モニター販売で購入したNAS(あらやんズDiary2007: モニター販売「HDL-GX320R」)と組み合わせれば、
パソコン無しで、ため込んだドラマとかを見れるようになるという夢のプレイヤーだった・・
ハズなのですが・・・(苦笑)

続きを読む "モニター販売「AV-LS300DW」その2"

2007年8月24日

モニター販売「AV-LS300DW」その1

(2007.06.28に下書きのまま放置してたヤツをサルベージwww)

ネットワークメディアプレーヤー:AVeL LinkPlayer(AV-LS300シリーズ) What's New|パソコン周辺機器ならアイ・オーデータ機器

購入の動機:イヤ、当たったから。

・・あえて理由を考えるなら、HDDレコーダで録画したドラマとか映画とかアニメとか、整理しないと空き容量が問題に・・(出始めの頃に買ったから、80GBしかなくて)
最初は、「こんだけあれば、いっぱいになるこたないだろ~」みたいに思ってたのにねぇ・・
気がつけばいっぱいいっぱいだし。(一回見たら消せよという話なだけだけど)

いっぱいになった番組をどうするかというと、いくつか試した(継続中)の方法があります。
以下、その案と結果。

続きを読む "モニター販売「AV-LS300DW」その1"

2007年8月20日

お仕事再開

今日から仕事再開。

休みの期間中も、携帯のアラームを解除しなかった”おかげ?”で、
朝は普段と変わらず起床していたこともあって、普通に起床。

でも、やっぱ夜更かしとか癖になってて眠い眠い。

幸い、まだまだ世間(ていうか子供)的には夏休みなためか、
クルマの混雑もなく、7時半には会社に到着。

今日は休み明け初日だし、まぁ、まずは様子見ってトコロか。(早く帰ろw)

2007年8月16日

後半戦

何も特記事項がないまま、お盆休みの後半戦に突入。(;_⊿_)はう…

暑いなあ・・今朝はまだ涼しいけどw

明日から、恒例の夏のアレが開催されますね!
当初、友人と行く計画を立てていましたが、よく考えたら
友人は既にお盆休み終わり、調整つかずでお流れに。

ま、まあしょうがない・・
(そこで一人でもオレは行くぜってならないのは仕様デス)
参加される方は熱中症などにご注意を~。

2007年8月 7日

やるき~、でろ~

なんでかなー、最近特にやるきが出ない。

暑さとか夏バテとかそういうのじゃない感じだけど。

思い当たるコトはいくつかあるけど、
こんなトコで不穏当な発言をすると
誰が見てるかわかんないしねwww

とりあえず、
もうちょっとすれば、なつや・・じゃなかったお盆休みだ
それを目指してがんばろう。

2007年8月 2日

『鬼の首を取ったよう』【身内ネタ】

とでもいいますか。

少し前に「+Lhaca」に脆弱性、といわれて話題になりました。


それに触発されたのか(?)つい最近見つかったかのように某所で告知されたLhazの脆弱性があって、
詳細はこちらって案内された[vuln.sg] Lhaz におけるバッファオーバーフローの脆弱性を読んだら・・

発見と報告の経緯

2006年08月02日 - 脆弱性の発見。

2006年08月03日 - ベンダに報告しました。

2006年08月06日 - ベンダは修正版をリリースしました。

2006年08月06日 - 本脆弱性の公開。


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

2006年08月06日 - ベンダは修正版をリリースしました。

2006年08月06日 - 本脆弱性の公開。

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ   


2006年・・・

  _, ._
(;゚ Д゚) …?!1年前じゃん!?

  _, ._
( ゚ Д゚) <新しいの使おうよ

2007年8月 1日

Outbound Port25 Blocking(OP25B)

最近、Yahooメールを受信できるものの送信ができなくなった、という話を良く聞くので
ちょっと調べてみました。(それにしても・・何でも雑記だなw・・・なんかカテゴリ分け方考えないと~)

J:COM、迷惑メール自動振り分け機能を追加~OP25Bも導入

Yahoo!メール ヘルプ - メールソフトで送信できない(Outbound Port25 Blocking採用のプロバイダの場合)


うん、この辺がビンゴっぽい、かも。

2007年7月31日

散財

つい勢いで買った。いまは、反省している、な昨日の買い物とか。

サンワサプライ:MM-BTUD5【Bluetooth USBアダプタ】パソコンのUSBポートに接続して、手軽にBluetoothワイヤレス環境を実現。

サンワサプライ:SKB-SL04U【スーパーミニキーボード】超コンパクトだから、狭い場所での使用にピッタリ。ノートと同じ軽いタッチ。

続きを読む "散財"

2007年7月26日

週末

ちょっと所用で(土、日に)さいたま行って来ます。
今の問題は新幹線の駅までどうやって行こうか、というところ。

今までなら親に送ってもらってたのですが・・いないしなあ・・
おとなしく加茂ー長岡ー大宮が、いいかな。

ツンデレワンセグ(続、こんなトコにもツンデレがw)

ITmedia +D LifeStyle:“ツンデレ”仕様のワンセグTV、9月下旬に発売

少し前に「こんなトコにもツンデレがw」って書きましたが、あれの続報です。
ツンデレはともかく、価格が”1万5000円から2万円”ていうのはちょっと魅力的?
(自分としてはワンセグケータイで懲りたので多分買いませんけどw)

「ワンセグなんてコンテンツ保護するほど高画質で見れないじゃないかー」ウァーン・゚・(ノД`)

2007年7月22日

中越沖地震 その3

(や、別に連続しているわけではないんですがw)

被災した従兄弟の家に行ってきました。
幸い想像していたよりも家は無事だったのでよかったです。

但し、裏山はホント危ない感じで・・
一応、業者さんが応急処置してくれたらしいけど
次に大きな揺れが来たら生えてる木ごと落ちてきそうな・・。
今回は大きな余震少ないから、このまま沈静化してくれればなんとか?

2007年7月20日

Advanced / W-ZERO3 [es]

ウィルコムから先日発売された新型機。
電話機としてはアレだけど、Windows Mobile 6搭載。
メール・ブラウジング用として考えると、自分的にはかなりアリだなあ、と。


「データ定額」コレの場合は10万パケットまでが1050円で、上限が3800円てなってたから(うろ覚え)
まあ、パケホーダイに加入したと思えば・・そんな感じで、かなり気になってます。

「リアルインターネットプラス」こっちは2200円で制限無し?速度が4xじゃなくて2xなの?
んー、よくわかんねぇっす。新潟のウィルコムプラザでも行ってちゃんと説明聞いてこようかな?

2007年7月18日

中越沖地震 その2

地震発生から3日目ですね。

幸いにして、そんなに大きな余震は来ていないように感じます(あくまでも私の周囲で)
って書いてたら、定時少し前に長岡でも体に感じる揺れがありました。

人づてに聞いた話では、そのときの震度は4だったとか。


 仕事中だったけど、確認しようと思ってインターネットにアクセスを試みたら
 (たぶん、みんなが同じコトを考えたせい、だと思うんだけど)接続できず(^^;
 それなら携帯でワンセグだ!とか思ったけど、
 部屋の中ではアンテナ立てても受信できず(役たたねぇ・・・orz)

どこかの気象情報サイトから地震情報をメール配信してもらってた同僚に教えてもらいましたw

続きを読む "中越沖地震 その2"

2007年7月17日

中越沖地震

えー、また新潟で地震ですね。しかもよりによって3連休の最終日。

実家に帰省してて被害に遭われた方もいたことでしょうけど・・・
とりあえず、新幹線が始発から平常運転を再開したようなので
ひとあんしん、と言ったところかな。

「天災は忘れた頃にやってくる」を地で行く感じの、今回の地震。
これ以上の被害拡大しないといいなあ。

2007年6月29日

Fate/Zero Vol,3 -散りゆく者たち-【未来日記:備忘録】

「Fate/stay night外伝」第三巻『Fate/Zero Vol,3』6月29日予約受付開始!!

6/29だって…〆(ー ̄*)

忘れないようにこの日記の日付は6/29 00:00:00にセット。

>きっとここから予約できるに違いないwww
【とらのあなWebSite】「Fate/stay night外伝」第二巻『Fate/Zero Vol,2 -王たちの狂宴-』好評発売中!

2007年6月16日

最近は。

家に帰ってから、パソコンで何かするのが基本的に苦痛で苦痛で。(;´ρ`)
電源入れて、メールの受信するけどあとは放置。

会社で仕事してると、気が散ったときにwww
「あ、ウチ帰ったらアレやろう、コレやろう」等々いろいろ思いつくんだけど
いざ帰ってくると・・・(;_⊿_)はう…

2007年6月 7日

いろいろ迷走中

主にリアルワールド(げんじつせかい)にて。

不用意な発言は危険だから、一言だけ。
なんていうかな・・・とりあえずこれ4人でどうこう、とか
他にもやることあるから云々で2人でなんとかとか・・・
そういうレベルじゃ無いんじゃないかしら?(;_⊿_)はう…

それだけじゃなくて来月からがどうなるか、とか
ホントもういろいろ。

2007年5月30日

2.0というけども。

DoCoMoの話。(タイトルはあまり関連無いかも。)

重要なお知らせ : パケット通信の高額利用に関するご注意 | お知らせ | NTTドコモ

PHSの定額サービスの代わりに始まるとうわさのあった料金プランのコトがでてました。
が、これを見るとこのサービス、データ通信に特化してて、音声通話どころか、iモードも使えないんダネ。
 これってつまりデータ通信用にもう一回線持てって事だよね・・んー、いちユーザーとしては
ぜんぜんそんなモノ望んでないんだけどな・・・。
『普通にFOMAを電話として使える上に、iモード、フルブラウザ、PC接続で定額』ってなれば
魅力的なんだけど。

うん、こりゃダメぽ・・・。

通信速度も64kbpsじゃなあ、イーモバイルに勝てないよねぇ?
(まあ、新潟ではサービスしてないけどさ・・・)
あ、ウィルコムのデータ通信定額(PC接続時の)上限よりは安いのか?
そういう勝負なんだね、これは。

2007年5月28日

なんてこった・゚・(ノД`)

ZARD:坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落-芸能:MSN毎日インタラクティブ

入院してたのも知らなかったが、亡くなったなんて・・・すごく驚いた。

2007年5月16日

『○○さんとは、趣味も好みも違うのよっ』

常々思っているコトなんだけど。

同じ状態遷移を表現するのに、もちろんいろいろ書き方あると思うけど、
人と合わねぇな、とか。
モジュール構成を考えるときも、自分ならもうちょっと違う風にするな~とか。
(私にはスキルがないってことなので、あれですが。ふぅ・・・)

2007年5月13日

今日の料理(違

「豚肉の味噌焼き」

や、正直料理と偉そうに言えるほど手を加えていないです、ゴメンナサイ。
でも、メインディッシュ。


・・・日記に書くネタが無いので
 こんなしょうもないことを書いてみたが・・・ダメだやっぱり続かないw

2007年5月12日

見逃した。

昨日TVでやってた「めぞん一刻」(伊東美咲がでてるやつ)
見ようと思ってたのに、気が付いたら既に23時だったw

んー、こんなことならビデオの予約をしておくんだったかな。
(見逃したとなると、なんだか無性に見たくなるwww)

2007年5月10日

連休中に読もうと思ったけど。

やー、せっかく纏まった休日なので、(趣味方向で)勉強しようかと思って購入した本があるのですが。
一度も開きませんでした。(イヤ、正確には第1章は読んだけど)
自分の知りたかった箇所は触れず、というか・・・。

意外と連休は連日どこかに出かけてて、自宅にいなくて。
んー、ホント困ったもんだ。

2007年4月29日

連休二日目

H★Bさんに連れられ、新潟LOTSに行ってきました。

結構飛び跳ねました、明日の朝起きたら足が痙ってた、
なーんてなりそうです。(・ω・;)

H★Bさん>
送ってくれてどうもありがとう(≧∇≦)ノ
無事に着いたかな?ゆっくり休んでください。

2007年4月28日

連休一日目

長岡の遊ボウルで4ゲーム。

さっぱり奮わず。ナチュラルフックが投げたくて試行錯誤を始めたせいで
もともとの投げ方も忘れ、ボロボロ。

1G 115
2G 115
3G 106
4G 117

こんな感じ。

続きを読む "連休一日目"

2007年4月19日

「連邦の白いヤツ」ならぬ・・・

 白金のヤツは化け物か、といったところでしょうか。
でも、金属でできてるのもカッコいいねぇ


asahi.com:プラチナで「ガンダム」 参考価格3千万円 - 暮らし

2007年4月17日

まだ4月だけど。

 (自分の)評価ってこんなモンなのねってのがわかったのと、今年もまた迷走っぽさがぷんぷんしてきてて
すっかりやる気減退。(=д=;)はぁ…どうしてくれようか。

とはいえ、4月中はのんびりさせてもらいましたが。(デバイスドライバの改造とかね)

2007年4月12日

αブレンディング

りきぞ~さん>
16bppのまとめ、ありがとうございます!



RGBのビット位置が不明では正しいカラー情報を得られないので、
カラーマスク値を使って(ANDして)RGB値を取得する。
で、そのカラーマスクはどこにあるかと言うと、
カラーテーブルの先頭3つが(赤・緑・青の順で)カラーマスクになっている。

特にここが重要ですね。

というか、
ちゃんとbmpファイルとしての形を保っていないと
どうしてみようもないってことですね?・・・んー。
ヘッダー無しのデータ領域だけを配列で渡されても
そりゃあ必要な情報があるわけないですね(;´д`)ゞ

今度はαブレンドを実装してみます。
が、当人この手の知識が乏しいのでどういう仕組みなのかいまいち
理解し切れてませんです。Σ(-_- ;))

さてどうなりますか。

続きを読む "αブレンディング"

2007年4月10日

5:5:5 or 5:6:5 ?

bmpでの話。

16bitカラーの場合、どっちかなんだけどこれがどっちなのか?
ってどこみるとわかるんだろ??ヘッダの情報の中にそういうのあったかなあ・・・。

16bitカラーを確認したいんだけど、Windowsでそういうツール、、、自分で作るしか?

続きを読む "5:5:5 or 5:6:5 ?"

2007年4月 3日

東京行き。

 このところすっかり日記もサボリ気味です。というか、帰宅してからネタになるような事をしていないんで
必然的にこうなってる、、ような気もするのですがwww

そして何の前触れもなく、明日と明後日有休使って、東京行ってきます。(引っ越しの手伝い)
当初はクルマで安上がりに行く話もあったけど、疲労が心配なので止めました。
おとなしく新幹線で行ってきます。

2007年3月22日

空の境界

劇場版『空の境界』 公式サイトリニューアル!(カトゆー家断絶)

劇場版が公開される、っていう話は知ってましたが・・・。
全7章完全映画化って、、、なんで映画なんだろ?だろ?
OVAとかでよくね??

それもあるけども。

全7部作 2007年 テアトル新宿にて、順次レイトショー公開

この一文が気になる。。。
新宿のみ!?うわっ、田舎モノには用はないってことか。
それに、ここって確か、、、ムフロンさんとこに遊びに行ったとき、何回かレイトショー見ようとしたけど
混んでて入れなくて泣いた(実際には泣いてないけどw)トコだよね?

むぅ・・・、今からDVD化を待つしかないのか・・・orz

2007年3月18日

1年やったが。

ボーリングの話。
 マイボールをゲットしようと躍起になっていたときは、
やっぱりそれなりに集中力があったようでスコアが伸びまくっていたけど、
 今まで自分の癖なりに投げてただけだったのをもちょっと、
スコアを良くしたくてコントロールしようかな?とか、
考え出してごちゃごちゃ始めたらさっぱりうまくいかないwww
で、最近はまた微妙なスコアになってて(;_⊿_)はう…

なんで唐突にそんな話かっていうと、今週末(24日)
会社のボーリング部の今期最後の大会があるんですよ・・・
本来は、そこでマイボールをゲットした「ニューあらやん」(爆死)で
挑むつもりだったけど、、、うん、こりゃダメだ。

今回もブービー賞狙いで頑張るか・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

2007年3月16日

どうせなら。

りきぞ~さんトコで、紹介されてた、新潟日報の記事ですが。

ジュンク堂コミック国内最大(Lunar Clock ジュンク堂書店)

↑JR新潟駅南口の”プラーカ2”に4月1日オープンとか?

んー・・・3/4にさ、日記に書こう書こう、と思ってて忘れたのがあったんだけど、
今思い出しました。コレです⇒ジュンク堂書店新潟店2007年3月3日オープン致しました!!

私は、翌日の3/4に行って見たんですがそこの混雑ぶりがなんともアレだったのですよ。

でね?

何がどうせならかってーと、3/4にオープンしたジュンク堂は、”プラーカ1”の地下1階~1階だけを使ってて
2階より上の階はあいかわらず閉鎖されているんですよ。(少なくとも3/4に自分が行った時点では閉鎖されてた)
わざわざ「プラーカ1の地下1階の専門書コーナーと地下通路でつなぎ、雨や雪の日でも行き来が楽にできるようにする。
 プラーカ1の1階に設けている現在のコミックコーナー約260平方メートルは、客から要望が多い文具や他の書籍の販売に充てる。」
とかって、”プラーカ2”に作らなくても、”1”の建物全部をジュンク堂にしちゃえば良いんじゃねーの?
と。
素人的にはそのほうがインパクトあると思うんだけどな。

問題はどっちがコストがかかるか、なんでしょうけどwww

2007年3月12日

めっちゃ体調悪化・・・

今日一日で、ティシュ1箱空けました。。。orz
喉は痛いし、咳も出てるし。


こんな体調で、雪は勘弁デス。
洒落になってないッス。

今日もなんとかたどり着けたけどねぇ・・・
すごいヤバイって。マジ洒落になりません。


・・・(,,゚Д゚)†<春よ来~い、は~やく来い~♪

2007年3月11日

荒れ気味な天気。

気が付けば、もう明日は月曜で、会社だなあ。。。
(なんか今週末はあまり休んだ気がしないデスヨ・・・orz)

来週も1週間天気悪い(雪メイン)みたいだし、憂鬱です。

一応、なんか書いておこうと思って、書き出したけど
ネタが無いですな・・・。

むぅ

・・・あ、そーだ。

さっき、Wii Sports始めました。でも、
今、体調不良なのでぶっちゃけ無謀でした・・・即ダウンです。
元気になったら、例の効果を調べていきたいと思います。

2007年3月 8日

Fate/Zero Vol.2 -王たちの狂宴-

明日から、通販予約ができるようですね?

↓とりあえず、いつものトコ。

とらのあな Web Site

えーっと、公式通販は・・・フェイト/ゼロ公式通販での取り扱い開始は、3/16(金)夕方頃予定しております。
(Fate/Zero)

だそうです。

ただ、平日に開始ってのは追従できなくてちと辛いよなwww

続きを読む "Fate/Zero Vol.2 -王たちの狂宴-"

2007年3月 6日

雪キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!

ちょっと、待って!?

3月ですよ?ひな祭りも終わってしまったというのに・・・。
道路は真っ白、明日はどうなることやら。

は、早く寝よ。

久しぶりに書いた日記がコレだよ・・・orz

2007年3月 3日

フルスクラッチ

自分とは無縁だと思ってたんだけどー(よくわかってないし)
どうやって画像を表示させるのか。。。んー、Windowsはその点楽ちんだよなあw

( ´ー`)フゥー...

2007年2月25日

気が付けばまた月曜だなあ

なんか最近ものすごく疲れてます。

や、花粉症が来てるってのは(つ´∀`)つ<別で

なんだろ?うまく言えないんだけど、
このプレッシャーというか・・・。

いっそ、
普通に風邪引いて動けないくらいになってくれれば・・・
でも、こういうときに限って風邪って引かないんだよなあw
○○は風邪引かないっていうけど、それかあ・・・orz

2007年2月20日

新規参入

イー・モバイルが3/31から携帯事業を開始だそうで。

とりあえず、音声通話はやらないんだね。
けど、ま・・・データ通信が定額であれだけの速度がでれば・・・
SkypeとかMSNメッセンジャで、音声通話(ちょっと違うけど)十分いけそうな気もするかなw
その場合、問題はよその携帯にかけられないことくらい?

・・・そーんな事言っても、こちらは地方都市(つーか、都市じゃない!?)だから
当分(ずーっとかもwww)関係ないけどねぇ・・・

2007年2月18日

今日は出かけなかた、、、

天気が悪かったわけではないのだけれど。

結局、今日は出かけませんでした。
というか、ほぼ寝て過ごした感じ。

・・・なーんか怠くてねぇ・・・
まだ、回復してないんで今日はとっとと寝ようと思います。

(=д=;)はぁ…

実はただ単に”ブルマン”だったりして?

続きを読む "今日は出かけなかた、、、"

2007年2月16日

あらま・・・こんなもなの?

えーと。

かなり前からワンセグFOMAを心待ちにしてるんですが(カーナビの地デジチューナ買うのが勿体無くて)
ちょっとワンセグテレビを視聴する機会があったので見て見ました。
(PanasonicのポータブルDVDでワンセグ付きのやつっぽい。型番とかはちょっと不明)

が、まあ場所が悪いのか、ひどく感度が悪くてぜんぜん見れないっすね。。。
この辺田舎だから!?田舎が悪いの??(TT)
携帯電話に載ってるワンセグもこの程度なら、うーむちょっと考えちゃうなあ・・・。

あ、そういえば。たしか、今日ですよね?
DoCoMoのD903iTVとau by KDDIのW52Tの発売。
お店に行けば実機触れるのかな?

2007年2月15日

久しぶりに寒いw

雪です、おひさ~。(なw

んーと、今週に入ってから自宅では特筆すべき事項(ネタ)がなくて、
停滞中な、わけです。

が、そういえば思い出しました。
前回、既定を満たしていなかったので最初からモノの数に入れなかった、
と思われる、Wiiの抽選販売。

2回目の抽選が明日あるんですよ!今度は当たるかな~?
(噂では意外とあるところには普通に売ってるらしいけどwww)

2007年2月 9日

有言不実行、とはこれ如何に

ね、眠い、、、こんな時間に帰宅したんでは何もできないよ
(や、やってやれないことはない、けど。)

ちょっと今、忙しい感じです。┐(´д`)┌

曰く、「少しでも汎用性の高いものを、と考えて・・」
(でも、「正しい色が出ないです)

Σ(゚д゚)オイオイ

曰く、「組込みはメモリとか少ないですから効率よく、、」
(でも、今はメモリリークしてます)

Σ(゚д゚)オイオイ

曰く、「組込みは止まっちゃダメだと思うんですよ」
(でも、起動直後にアドレス書き込みエラー発生します)

Σ(゚д゚)オイオイ

曰く、「このくらいの機能ならそんなに時間かかりませんよ」
(でも、完了予定日過ぎても、まだ影も形も出てきませんが?)

Σ(゚д゚)オイオイ

曰く、「デバッグに時間はかかるモノですから」
(既に、計画から2ヶ月近く遅れが・・・)

ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

いい加減にしなさい。
(注:いきおいでかいたぐちですのでふかいにおもったかたがいたら、ゴメンナサイ)

2007年2月 7日

「月は出ているか?」

というわけで、GFF#0033 GX 買いました!
でも今日はいろいろもう眠いので組み立てとかは後日追記予定(ケータイで写真も撮っちゃうぜw)

ちなみに発見場所はプラント5.3つありました。

ここでレス~

M^2さん>
ご指摘のとおり、フィギュア(?)は
自分で見て確認するのがいいですよねw
(まあ、当然と言えば当然なのですが。)
某邪神、セイバーとかありえないと思うし。


さて、話は変わってプラントの玩具コーナー、GFFは
ガンプラと別な棚にあって、足元の最下段にあったので、発見できずに帰るところでしたよ。
(もうちょっと近いところにおいてくれよ、と思いました。)

GFFとかんけーないけど、ZOIDSのライガーゼロフェニックスがあったのでこっちも気になりました。
これは(以前、富山に行った時にゲットした)イエーガーユニットとか、別売りのヤツと組み合わせられるのかしら?
だとしたら、これも欲しいかも~。
スペース的には小さいのになんていうか、品揃えいい感じでしたw(やるな、プラント。)

2007年2月 6日

渡りに船

昨日(というか、もう一昨日だし・・・)は、荒れ気味な天気に外出をしり込みしていたところ、
友人からお誘いが。

「何してた?ちょっと出かけない?」(メール)
「暇してた、いくいく」(メール)

そんな感じで、友人のクルマでお出かけ。
彼は私と違って休日にしか運転しないんで、
喜んで(?)クルマを出してくれる、、、んだろうか?

 いつものように特に目的地も定めずに出発して、
お昼ごはん。その後、Macで802.11nのAirStation?を探したいというので
ヨドバシカメラに。私はついでにGFFをチェック。

・・・残念ながら、ありませんでした。<GX-9900(あれ?これで合ってたっけ)
長岡のアソビットも、よく考えたら今撤収準備中なわけで、新製品なんて、、、

続きを読む "渡りに船"

2007年2月 4日

ホントに交互だなあ。

まだそんなに、本格的な降雪ではないものの、
昨日とはうって変わって、風が強くてちょっと荒れ気味な感じ。

今日も良い天気だったら、ヨドバシカメラとか行きたかったんだけどなー。
Wiiとか、GFFのGXとか売ってたら、”消えそうな”ポイントでwww
と、思ったけど。

基本的に休日は、無気力モード全開の自分としてはこんな天気だと躊躇し、、
クルマの運転もホントは好きじゃないんだよねぇ・・・精神力使うから(爆)
(毎日、魔力枯渇しながら通ってる、そんな感じwww)
(=д=;)はぁ…

電車で通える位置に、会社があればなー。
なんで高速のICはあるのに、あの辺には電車が通ってないんさー?∩( ・ω・)∩

2007年2月 3日

やっぱ暖冬だわ。。。

あのー、昨日一昨日の「ついに来たか!?」って感じはどこに行っちゃったんでしょ?

今日、とても良い天気です。
(車検のお代を支払ったら、お金が無くなったので)出かけてないんですが。
暖房付けずに、部屋の温度が17℃。暖かい~(*´∀`*)

2007年2月 2日

あの橋を越えれば。

「吹雪だった。」ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

今朝の高速道路での話し。
や、ほんとは単純に橋のトコで風が巻いてて、
路肩の雪とかそういうのが「っぽく」見せただけ、
だったんですけどね。

いやー、マジあせりました。
急に「視界ゼロっ!?うわ、みえねぇー」ってくらいに。
(wwwあせりすぎ?www)


閑話。
屋根(?)の上に雪を乗せたまま、追い越し車線を走ってる
クルマがたまにいるんですが、あれはやめてほしぃ。
追い越していくとき、屋根の上のそれをぶちまけていくわけですよ。

 道路に落とすだけの時もあれば、隣の車に降りかかるときも
あるわけで・・・。


↓図にするとこんな感じ?
 
↑  ↑
塊とか■←雪乗せたクルマ
 * *
** * *
■←自分のクルマ  

さながら、LZ イエーガーのソニックブームみたいな感じ??

んー、小学校の時に読んだ教科書にインスパイアされてタイトルをつけたけど
その後が、微妙だね、むしろ「その橋を越えると」とかそっちの方がwww

2007年1月31日

これ( ゚д゚)ホスィ…

G.F.F.最新作 ガンダムX(エックス)発売!「月は出ているか?」(カトゆー家断絶)

超ほしい、、、帰りにアソビット
寄ってくればよかったよ~。

2007年1月30日

新刊発売リスト

ご利用は計画的にってのは違うけど、行き当たりばったりで
書店に立ち寄ったときに見付けて大量購入ってのが続いたので
ここらで事前に調べてみたり、しようかと。

コミックス・ノベルス新刊情報リンク

「きゃらびぃ」編集部のサイト、”以心電信”の情報。
ていうか、「きゃらびぃ」ってどんな雑誌だっけ?
どこかで聞いたことあるんだけどあ・・・。

2007年1月28日

仮面ライダー電王

 今日からカブトに変わって電王が始まりましたね。
ていうか、この主人公どうですかね!?
高校生(17才だっけ)という設定らしくバイク(=自転車)だそうですよ?
ま、まあ原付でもパッとしませんが。。。

それはまあ(つ´∀`)つも
前回のカブトがあれだけ「俺様」ぶりを発揮したあとだと、
これは子供にうけるのかなあ、ちょっと弱すぎな気がするんですがっ

ところで、
今回はなんとなく、バックトゥザフューチャー3っぽく(?)電車が
タイムマシンみたいな風に見えたんですが、リアル新幹線が
あのデコレーションして走ったらすごい宣伝になりそうですよね。
実際に走らせると、空力とかなんかいろいろ問題があるかもしれませんがw
止まれなかったり、バラバラになったりして??((((;゚Д゚)))

変身ベルトがSuicaの読み取り機みたいな感じで、カード側は
投げ捨ててるみたいなのはどうかと思う、けど。。。

交互に来てます

今日は、暖かくて良い天気でしたよ?
昨日、荒れたのが嘘みたいですねぇ・・・と思ってましたが、明日はまた天気が崩れそうです。
こういうのって疲れるんで、もう今年は暖かいまま行って( ゚д゚)ホスィ…

雪が必要な(スキー場とか、雪が重要な資源(笑)になってる)トコロは、
降ってくれて良いけどね<我が侭

2007年1月25日

一日30分と言っても

帰宅時間がまちまちだと、それも結構大変だなあ、と。

「Wii sportsでダイエット」を真似しよう、そんな気で、
代わりにウォーキングしているんですが、なんか3日目にしてスゴイ疲労感がw

なんかねぇ、腕が痛いんですよ<歩いたのにwww
んー、これは昨日のボーリングのせいかしら?(トータル4G、、、はちょっと無謀だったかも。)

Wiiの抽選販売にも申し込んでみました。買えるかな?

2007年1月24日

こんなトコにもツンデレがw

タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ

おもちゃやさんが、考えるとこうなるって感じ?値段も手ごろそうなのがいいと思う。(税抜き19,800)

小型で持ち運びやすそうだし、面白いけどこれはちょっと外では恥ずかしいようなwww
あと電池4本で3時間というのも少し物足りないかなあ、実際にワンセグを使ったこと無いので
なんともいえないけど。

2007年1月22日

Fate/Zero 到着

「とらのあな」から無事、届きましたー。
(申し込んでから1週間音沙汰がなかったので、ちょっとドキドキしてたけど。)

まだ読みはじめたトコなので、内容については書きませんが。
こりゃあ、イイっすー(≧∇≦)ノ好きだなあ。

・・・普段なら、一気に読んでしまうトコですが、今日はちと無理かも。。。orz

2007年1月18日

各社春モデルを発表していますが。

携帯電話の話。

auが10機種中、8機種(だったかな?)ワンセグ対応機を投入してきたけど、
DoCoMoは10機種中、SO903iTVの1機種のみ。

というよりそれ以前に、冬モデルのワンセグ機1つも発売されてませんが?
今日DoCoMoのサイト→ワンセグ対応携帯電話 | 製品 | NTTドコモを見たらば、
2月ー3月発売予定になってるし。春モデルと被ってね?
と思うんですがその辺誰か突っ込んでみてくれないかなwww

続きを読む "各社春モデルを発表していますが。"

2007年1月16日

同じCDなのに。

クルマで再生したときと、部屋のミニコンポで再生したときと、テンポというか再生速度が
違うような・・・気のせいか??

カセットテープとかレコードだったら、デッキとかプレイヤーによって変わることもあったと思うんだけど、
CDでそんなコトあるのかなあ?電圧の関係かしら??(苦笑)

2007年1月14日

トップページだけ変えてみた。


こちらのMovable Type(MT)の無料テンプレートをベースにトップページを変更。
本当は日記とか他のトコも直そうと思ったんだけど、、、
燃え尽きました・・・orz

一応、前のトップページもそのまま残ってますので・・・改造コードを見たいときはこちらから行けます。
(内容はとても古いですがwww)

雪が降ったと思ったのだが。

気が付けば晴れてるし。青空まで見えてますね。

うーむ。
ホントに今年の冬はどうしちゃったんだろうね?
まあ、晴れるのは嬉しいんだけどw

続きを読む "雪が降ったと思ったのだが。"

2007年1月13日

無為に過ごす

仕事始めから1週間、ようやく一息といったところ。
で、連休の1日目をまさしく無為に過ごした感じ。

いろいろやることはあるんだけどね・・・
今の自分はこんな感じ。


あらやんは、「雪道走行」を唱えた。(MPを30消費した。)



しかし、雪は降っていなかったっ



あらやんは、ショックを受けた!(MPに20のダメージ!)

2007年1月10日

そしてこのギャップ。

帰宅してみたところ、、、
イヤだなあ、こっち全然降ってないじゃんさ~・・

(;゚д゚)ァ....

さてさて
まあ、とりあえず早めにでることにしよ。

本格化(雪)

今日一日で、なんというか「もう真っ白」なわけです。

はうあっ・・・明日からどうしよ~。

起床時間を30分早くしよう、、、かな。
(へたれの言い訳、なんでしょうが、フレックスを雪国仕様ってことで独自の柔軟性を持ってほしいよ。。)

まあ、近所にアパートでも借りやがれコラ。ってトコでしょうねぇ・・・

2007年1月 8日

はぅ・・・疲れた。。。

仕事始め、無事突破したよ~・・・ああ、疲れた。

今日は荒れる、荒れるというので、心配していたんですけども、
幸い思っていたほど、雪はなくほっと一安心でしたよ、と。


ああ、雪はホントやだねぇ・・・明日から、、、んー、なんか気がへこむなあ。

2007年1月 5日

注文しちゃいました。

Amazonからオススメメールが来て、
ついつい。。クリックしちゃった。
;´д`)ふぅ…


いかん、いかんなあ。
着実にお世話になってますよwww

ああ、そういえばこれとは関係ないけど
Fate/Zeroの通販再開っていつだったかな?
でもたしかコレも1冊で完結している
わけじゃなかったような(?)

↑もamazonで注文できると楽チンなんですけど。
さすがにそうはならないでしょうね・・・

大人気(だいにんき)

東芝 ギガビート gigabeat V30T ネットで予約、「洋服の青山」のお店で購入!

既に後継機種が出ているヤツなんで(ちなみに評判はいまいちです。録画機能のおまけっぷりが・・・)、
この値段なら・・・って思いますね!

ということで私も行ってみたのですが、初売り初日に既に完売。
やっぱ値段でしょうかねぇ・・・

2007年1月 3日

迷惑トラバの海から(?)

えっと。

設定を弄ったおかげで表に出てくることはなくなったけども、
相変わらず、英語の機械(自動っぽい)的なスパムはいっぱい来ているわけですが

さっきチェックしたら1件だけ、スパムとちょっと違うトラバがっ・・・
き、気が付きませんでした。危うくスパムと一緒に消しちゃうトコでした。。。

投げ初め、損ねた。。。

今日も良い天気でした(≧∇≦)ノ

こんなに良い天気が続くと、雪が来たとき、すごく恐いんですが。。。
さっき天気予報をみてたら、ちょうど休み明けから雪が来るらしく・・・。
うむ、やっぱこれは前泊だな、、、漫画喫茶でも行くか。;´д`)ふぅ…

都会じゃないんだからさぁ、この時期フレックス禁止ってどうよ?
や、もうアレですけどね、大雪とかなったら絶対無理はしないっす。
(毎年、マジデ大雪ってあるからっ・・通勤に5時間って死ぬって・・・orz)
今までがんばってたけど今年はその気力が出なそうなので、遠慮なく有休行使する予定さっ。


ああ、そうそう。
何が投げ初めって、ボーリングなんですけどね。
天気が良いので近所のボーリング場に足を運んだんですよ。
そしたらさあ、正月の3日からボーリングやろうなんて、
そんなに居ないだろうと思ったら、大間違い。

駐車場が満車で、停めるとこがなくてビックリ。

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

あきらめて帰ってきました・・・

(;´д`)ゞ <意外と人気スポットなのね

2007年1月 2日

何もない一日

コレというイベントのなかった日でした。
(まあ、本来そんなもんだとは思いますが。)

天気もそんなに悪くなかったので、出かけてもよかったんですけど
どういうわけか、親父が新年会で昼間から出かけてその送迎をする
ハメになったので、自宅待機確定で・・・。

年賀状を印刷したり、リッジレーサー6やったりして暇つぶし。

リッジレーサー6は微妙に壁にぶつかってます。
前のように余裕がなくなって来ました・・てゆーかさ、
毎回最後尾スタートってのと、自分はnitroが封印されてるのに、
ライバル・敵はバンバンnitro使いまくりってどうよ?∩( ´Α`)

夜8時頃になって呼び出され、近所の人も一緒に回収して無事任務完了。
でも、こんな時間になるならどっか出かけておけばよかったと思った・・orz

2007年1月 1日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!

・・・と、一応ご挨拶。
ついでに日記のタイトルも変えました<2007に
(しょうもない変更ですが。。。だってカッコイイ名前思いつかないし。)

本当はテンプレートととかも変えようかと思ったけど、
昨日丸一日寝てたので出来ませんでした・・orz
(ただの二日酔いかと思ったんだけど、もしかしたら風邪引いたのかも?)


今年の大晦日はいたって普通に寝ちゃったので、
二年参りとか行きませんでした・・・orz
むかしは、0時ジャストにメールとかやってたなあ、
と思いつつ今、いろんな人に送ってます。
(Wii持って行ったし、、、パケ代が今月は高くなりそうwww)

続きを読む "あけましておめでとうございます"

2006年12月30日

ぶらり途中下車の呑み

某TV番組に引っかけてます(・・・言わなくてもわかるか・・・orz)

えー、そんなわけで(?)Wiiをお届けして、ついでに自分の購入意欲を高めてしまうほど
Wiiを堪能してきたわけですが、当初、今日は午前中のうちにそのまま帰宅するつもりだったんだけど
妹の家に寄って、甥っ子に会ってきました。

人見知りするようになった~って聞いてて、泣かれるかな~と思ったけど
さすがに両親が居るおかげか、そのようなこともなく。
年末の買い出し(年始の準備とか)をお手伝いしてきましたよ、と。

続きを読む "ぶらり途中下車の呑み"

2006年12月29日

(まだ^2)躊躇してますよ、、、と。

とにもかくにも、Wiiを宅配してついでに遊ばせてもらおうってのは確定なんですが。。。

どうせなら、ついでにコミケも行きたいよなー・・・とか思うわけですががっ
でもーねぇー・・・さすがに着の身着のままで3日間アッチに居るのは無理があるわけで、

・・・気になるのがあるんで迷ってたんですが、今ちょっと確認したらどうも製品版じゃなくて
体験版が出るだけみたいなので・・・
>BattleMoonWars銀 第三部
Werk -Game Creater Team-


あとは、例によってTINAさんトコと、そうそう、KIDの最後が気になるんだけど、、、
(TINAさんトコは(;´д`)ゞ 通販に期待して)・・・やっぱ今回はおとなしくWii渡して帰るか。

|出口|   λ....  

続きを読む "(まだ^2)躊躇してますよ、、、と。"

2006年12月27日

スカイプいいね、スカイプ

(や、別に音声チャットができれば何でも良いかもしれませんがwww)

久しぶりに起動したら、ムフロンさんが居たので小一時間雑談をしちゃいました、
携帯だったらいくらになってたのか?気になるトコです。

最近のチャットソフトは音声チャットが当たり前だったりするのかな?
確かMSNでも出来たよね。(yahoo メッセンジャーとかGoogleトークでもできるのか?)
XBOX Liveでもチャットできるしな・・・。とはいうものの、
音声チャットなんて恥ずかしいので、顔見知りじゃないとなかなかする気になりませんが(;´д`)ゞ

2006年12月24日

公式サイトに告知

 度々雑記で書いてきた、倒産(破産か?)した株式会社 キッド KID Corp.ですが、
気が付けばサイトに正式な告知が出てました。これで決着、かな?

2006年12月23日

Wii 到着

年内は無理とか聞いてたけど、届いたっすwww

↑↑↓↓←→←→BA(゚∀゚)↑↑↓↓←→←→BA!!!!!

(まあ、私のモノじゃないんだけどね。)
・・・これなら自分用のも買うか!?

2006年12月19日

んーと・・・これって一般的にはどう?

(例によって抽象的になりますwww)

他所の領域に格納されているデータを取得する関数Aがあります。
引数は、char* (要は文字列を取得するための配列を渡すということ)

戻り値がenumで定義されてて、OK、NG(NGにはいくつか種類がある)が返されます。
関数Aをコールした時点で、目的のデータが存在していないこともあるとき、

個人的な感覚としては、関数の戻り値が正常終了なら、引数で渡したポインタには期待した値が
格納されてる、と言う方が好みなんですけど
今、そうなってないから、戻り値がOKで且つ引数で渡した配列の[0]がNULLじゃないとき、
とか条件判定してるんだけど、”データが存在ない”ことを知るのに、「戻り値で、OKじゃない値を返してほしい」というのは変な要望ですかねぇ・・・orz(内部で仕様から作ってる、時の話で。)

関数Aが扱ってるデータに関しては、関数A自身にはデータの有無が判別できるハズだから
そのぐらいやってくれてもよさそうなのになあ・・・

(注:不満タラタラの状態でグダグダ書いているので、何のことだかわかんねえょ?というコトが
 あると思い居ますが、まあスルーしてくださいwww要は「王様の耳は~~~」ってヤツでしてw)

2006年12月18日

コミケで最後の売り尽くし?

キャッシュも消えた!?と思ってたらちょっと復帰したっぽい。

株式会社キッド KID Corp.

コミケの企業ブースで在庫処分するとか。
むぅ・・・ちょっと行きたくなってきたwww

応援バナーのパターン追加と削除

えー、例の「龍刻応援バナー」、参照先が無くなったので
スクリプトをコメントアウトしました。また別な応援バナーを
見付けたときに流用しようと思います。

んで、追加は。
ProjectRingletさんの方で、
冬コミ用バナーが出てたので、こちらを。

むぅ・・・今年は大晦日だからいかないぞ~っと思ってるんだけど、もしかしたらムフロンさん辺りから、
年越しライブのお誘いがあるかも?で、そうなると一応東京には行くんだよなあ、とか思ったり。
年越しってことはたぶん昼間は時間があるわけでぇ・・・とかちらりと考えたりして!?

さてさて、どうなりますか。(まあ、帰りがどうなるかスゴイ心配ですけど・・・)

2006年12月17日

忘年会

昨日は会社の忘年会でした。

んー、特に・・・話題は・・・あー、

毎年この忘年会ではビンゴ大会がメインイベントなんですけど
近年、感じていることが一つ。
たぶん、「ビンゴ」になる楽しさを大勢に味わってもらう意図
だと思うんだけど、賞品が大量にあって、大半もらっても、
しょーもないものばかりで・・・。
ビンゴゲームなんて終盤になれば、成立する確率はどんどん増えるわけで
最後はグダグダ・・・(;´д`)ゞ

個人的には賞品は少数精鋭で、スパッとケリを付けてもらって
後はのんびり、同僚・友人と歓談てのがいいと思う。
(や、別にその時間が無いってんじゃないですが。。。)

今回は料理もねぇ・・・全体的に少なかったような。
あと、料理のいくつかは、大皿で運ばれてくるんだけど
円卓?(ターンテーブル)が欲しかったなあ。

2006年12月15日

複数ウィンドウを表示

HSP3.0の話。

先日、ちょこっと作ったアプリですが、自分の環境だけで動かすコトを考えてたので
COMポートの設定が固定だったんですけども、それじゃあ他の人に使ってもらおうと
思ったときに、うまくない。

そんなわけで、COMポートを指定できるようにしよう、と。

VC++ならモーダルダイアログを作って・・・云々、というのをやったことがあったんですけども
さて、HSPではどうやるんだろ??

続きを読む "複数ウィンドウを表示"

2006年12月13日

Fate / Zero

公式通販とか同人誌取り扱い店舗で買えるみたいですね。
ああ、よかった^^;


公式サイト
Fate/Zero
Fate/Zero:<商品概要>

2006年12月12日

HSP3.0

を使って、シリアル通信を契機に、画像が切り替わるちょっとしたエミュレータソフトを作りました。
(画面の代わりに、デバッグログを元にPC上でデザイン画を切り替える、それだけ。)
VC++とか使っても良かったけど、COMポートにアクセスしたり、画像を表示したり
結構面倒なので、手軽にできないかな?と思って使ってみたのですが。

使い方を調べながら、3日で出来ました。(別な作業の合間にやってるから実際はもっと短いハズ)
んー、手軽で(・∀・)イイネ!!
(ただ作ったソフトの動きを確認するのに、ブレイクポイントが貼りたくて仕方がないのですがwww)

Hot Soup Processor オフィシャルホームページ

続きを読む "HSP3.0"

2006年12月10日

DVD-VRを編集その後

「パラメータが無効です」ってのがどういう意味で回避方法はないのか模索してみたけど
googleとかでは見つからなくて、(最終手段っ)ソフトのサポートに聞いてみることにw

・・・でもよく考えたら、ホントはまずこっちが最初にすべきかも?

で、結果
質問だしてから、1日で回答きました(≧∇≦)ノ(むむむ、早い!)
えーと、回答をそのまま引用しちゃうと問題があるかも知れないので結論だけ。

要はDVDレコーダ上で、不要部分の削除等編集を行った後は、
ちょうどCD-Rへの書き込みで「CDを閉じる」をしないような感じになるらしく
(機種によりけりだそうですが。)そうなってると、ソフト側でデータの終端が
発見できなくて「パラメータが無効です」ってなるんだってさ~。

実際、録画したTV番組を編集しない状態で、インポートしてみたら
ちゃんと取り込めたのでパソコンに取り込んで、細かく編集とかしたかったら
DVDレコーダ上ではなにも編集してはならない、というコトらしいです。

2006年12月 9日

パソコン修理。

元タイトル(目指せ!?わらしべ長者)

友人から、CANONのモバイルプリンタと交換でVAIO type S70Bを譲り受けました。
てゆうか、これだけ見ると既に十分わらしべっぽいですがwww
そのtypeS、キーボードの「ね」が取れてるんです。
いつもならとっとと下取りして新機種に乗り換えてるトコらしいですが
マニュアルを読めば、「キートップは故意に外さないでください」って書いてあるんだけどなあ。
微妙なきれい好きが災いして、掃除しようとして壊したらしいです(苦笑)
そんなわけで、下取りも出来ずに困ってた(のか?)ところ、
他の部分は正常に動いているようなので、物々交換と言うことになりましたw

さて、外れたままでも確かに使えるけど不格好なのでどうにかしたくて、
ネットで調べたら、VAIOには「部品提供サービス」でキーボードとか
付属品みたいなのを実費で購入が可能らしかったんで
そこから入手すればいいんじゃね?とか軽い気持ちで考えたんですがっ。
実際に行ってみたら、キーボードなんて購入できねぇでやんのw
(既に部品の在庫が無いのかも知れませんけどw)


で、仕方がないので壊れた「ね」のキーと他のキーを観察してみたら

|-`).。oO(・・ここが・・ああで・・・)

スイッチとの接触部分(たぶんあれはスポンジ)が完全に喪失してるために
キーを押しても反応しないし、押されたら押されっぱなしで戻ってこない。
そんな感じで。(まあ、プラ製バネ部品の爪が一カ所折れてて、それもあるんだけど。)

台所にあった未使用のスポンジ(見た目で似た材質っぽいヤツwww)を切り出して
代用し、折れてる爪以外の3カ所をはめ直して無事「ね」キーは復帰。

なんだ意外に自力でなんとかなるじゃん?(笑)

2006年12月 6日

DVD-VRを編集、とかやりたいのに。

DVDレコーダでDVD-RAMに記録した番組のCMカットとかやりたくて
(や、レコーダで出来るんですけどねリモコンでちまちまやるのは手間なので・・・)

で、そのために以前Video Studio 9を購入したのですが。。。

DVD-VR形式で保存してる、DVD-RAMを読み込ませてインポートしようとすると、
「パラメータが無効です」って出てやりたい事が出来ません・・・何でかなあ。

(パソコンに取り込んでサイズ小さくしてとっとこうなんて考えがいけないのかしら。。)
DVD-VR形式のディスク自体はWinDVDで再生出来るんだけど・・・、
要はケチケチするなってコトかね?(ぇ

2006年12月 3日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

個人的にはもう少し持って欲しかったんだけどなあ・・・

2006年12月 1日

イニシャルD the Movie

以前、劇場まで見に行ったこの作品

今、Gyaoで見れるんですね(字幕版ですが)
んー、イイ時代になったなあ。


・・・ところで、鈴木杏が「なつき」役で出てるんだけど
あっちの言葉で喋ってる・・・もともと出来る人だったのかな?
(バイリンガルってヤツ!?スゴイね、尊敬しちゃうなあ^^)

続きを読む "イニシャルD the Movie"

2006年11月30日

カラクリオデット

妹に薦められて読みました。
うん、コレ面白いね。

ただなんかどっかで読んだことがあるような・・・気がしてしまう内容w
こういうの好きです♪今、amazonで調べた↑ら、2巻もあるんだね。

2006年11月28日

冬コミで。

またType-Moonブースで、行列ができそうなネタが。

Fate/Zero

nitro plusってなにしてるとこだっけ?



むぅ・・・
全然、知らない作品ばっかりだな・・・orz

それはそうと、TMも今は同人じゃないんだ(よね?)から、
わざわざこういう方法で販売しなくても
普通に出版すればいいのにねぇ・・・。
(もしかしてこれだと一般流通するより、コストが安いのかな?)


公式サイト
TYPE-MOONオフィシャルホームページ
ニトロプラス

2006年11月25日

武装錬金

最近TVアニメやってますね。(こっちでは見れないけどwww)

 それも関係して(?)全10巻を友人から借りました^^
自分の中では。打ち切りで、なんとも中途半端な終わり方をしたトコロで止まっているので
その後があったと聞いて、かなり楽しみですよ。

2006年11月21日

903i続々

11/25にSO903iが発売されるらしいです。

報道発表資料 : 「SO903i」を発売 | お知らせ | NTTドコモ

これもコンセプト(?)はウォークマン携帯らしい。
内蔵メモリが1GBとか。メモリースティック Duo、miniSDの両方に対応(同時は不可)
ほかの903iはmicroSDらしいのでちょっと異端な感じ?
てゆーか、ある意味SOは昔から独自路線だったかw<メモリースティックだったから。


(なんか、こんな話をしてるとかなりの携帯好き(キチ!?)みたいですがw)
そんなコトはないんだけどね。
個人的には早くワンセグ携帯が来てほしいんだけどなー。
そしたらソレ買って、カーナビに繋げて、アナログ放送が停波しても
わざわざ地デジチューナー買わなくてもいいかも!?

2006年11月13日

のだめ

ちょうどさっきまでTVで見てたSオケの演奏が36時間限定で無料配信されてるとか。
(正確にはアレの元、かな?)
ドラマは楽しく見てますが、マンガ知らなくて(;´д`)ゞ
(マンガでどう表現されているのか読んでみたい気もするけど・・・。)

<引用元記事>
SMN、「のだめオーケストラ」の演奏を36時間限定で無料配信

<ここで配信>
Sony Music Online Japan

ちなみに、Firefoxで見に行くと、再生出来ませんって怒られますwww

2006年11月 7日

強風で。

新潟から長岡方向の電車、止まってたようですね。

会社から帰宅中、親から連絡があって新津駅まで迎えに来てくれというので
ウチを素通りして、新津まで。

なんで新津に居たのかと言えば、とりあえず動き出した電車に乗ったらw
新津までしか来れなかったそうでwww

駅に着いたとき、電車が来てたけどあれは、17時台のヤツだとか?Σ(゚д゚)

2006年11月 6日

平型AV出力ケーブルP01

P902iを使い始めてからずーっと気になっていた、イヤホンマイクを挿すトコの「AV OUT」
なんかね、マニュアルを読んでみたら携帯で撮った動画とか、ダウンロードした動画とかを
テレビとかに出力できるらしい。

んで、そのためには”平型AV出力ケーブルP01”が必要らしく。

会社帰りに途中で見付けたDoCoMoショップによって、値段をチェック。
727円とか言われたので迷わずゲットwww

(P903iTVはワンセグも出力できるらしいよ?これをカーナビのビデオ入力に入れれば・・・)

十数万円も出して地デジチューナーを買わなくても地デジ対応(違)できるかもね??

2006年11月 5日

バースディスペシャル、だそうです。

富野由悠季監督最新作「リーンの翼」

富野由悠季さんが、今日誕生日だそうです。
おめでとうございます!(≧∇≦)ノ

で、その記念で「リーンの翼」が全話無料で見れる、と。(24時間限定www)


(ところで、何歳になられたのかな?)

裏トミノブログ/ウェブリブログ

2006年11月 4日

最近携帯を変えた人~~

えー、業務連絡(?)つーか私信。

どなたか私の知り合いで、
最近携帯を機種変更か新規で購入した人います?
で、私の携帯に着信をくれた人ぉ~?

番号非通知なので誰だかわかりませんwww
もしいらっしゃいましたら、設定を変更の上伝言メモに一言下さい。


新手のワン切りという線もあるかも知れませんが
非通知ではいったいどんな意味があるのやら。。。

2006年10月30日

手強い相手だったw

(バグの話www)

再現させるために作ったテストコードを実行したところ、別の不具合が。

(;´д`)ゞ

まあ、おかげでバグが2ヶ潰せたわけですが・・・
ソイツを修正した後に動作チェックしたら、今度は
デバイスドライバに問題が発覚(;´瓜`)

割り込みってなかなかやっかいです。(今更!?)

なんていうか、芋づる式って、こういうコト?とか思ったwww

殺到、だそうですね。

(ちょっとしつこい、かなあw)MNPネタ。

詳しくはわからないんですが(ニュースをちゃんと見てないんで)昨日からMNPが停止しているとか。
TVでニュースをぱっと見たときは、ソフトバンクに顧客が殺到してMNP関係の処理が追いつかなくなった
(DoCoMo,auが厳重に抗議っていうから
 予想外割の効果でDoCoMo,au→SBへの移動で)のかと思ったんですが。。。
”3ヶ月後、無料期間が終わったらきっとみんな衝撃を受けるんだろうな”と。

ところが・・・

重要なお知らせ : ソフトバンクモバイルとのMNP新規受付停止について | お知らせ | NTTドコモ

DoCoMoの「重要なお知らせ」によれば。

昨日10月28日に引き続き、ソフトバンクモバイル社(以下、SBM社)から弊社へ移転されるお客様の増加に伴い、SBM社のシステム処理遅延障害が発生したため、弊社携帯電話へのMNP受付を停止しております。 また、弊社からSBM社へのMNP受付につきましても現在停止しております。

んー?
なんかこれを読むと、ソフトバンクから移動する人が多い、のか?(゚Д゚;)

ついでに他のも。
KDDI au: auからのお知らせ一覧

緊急のお知らせ|ソフトバンク

2006年10月28日

ホント、ネタが尽きない

おかげであっちもこっちも、このネタで持ちきりなわけですが(自分的に)

ソフトバンクの新料金プラン初日、量販店も予想外な大盛況

↑まずコレ。

「今日だけを見ればソフトバンクの圧勝」と語っていた。
と、締めくくってあるけども”MNPを利用した乗換えユーザーよりも新規顧客の数が目立った” ってこの方が重要じゃ?と思ったり。 思うに、若い人達は今までの携帯はそのままで(ソフトバンク専用機としてなら、タダかも知れないしという) 「試してみよう」なんじゃないかなあ。


ドコモ中村社長、「孫氏の発言には怒りすら覚える」
↑同じくインプレス記事。

ゴールドプラン、だけじゃなくてオレンジ・ブルーでも実は安くないという話w
何にしても、冷静に、よく考えないと、加入3ヶ月目(無料が切れてから)に明細を見て
衝撃を受けることになりそう・・・(゚Д゚;)



って、なんかこのネタ、毎回同じコト言ってるな・・・。
んー、そういうネタだからしょうがないかwww

2006年10月24日

MNP

モバイル ナンバー ポータビリティ。

始まったようですね。
(ここを見てる方で)さっそく、キャリア変更した方いらっしゃいますか?

 昨日のソフトバンクの新料金プラン、ちょっと(いや、かなり)惹かれたけど
良く考えたら、ウチ、ボーダフォン圏外なんだよね。(妹が帰省して来るといつも困ってるwww)

少し前に室内アンテナを無償提供、みたいな話を見かけたけど
室内アンテナってどのくらい効果あるんだろ??

・・・どうせそのうちソフトバンクじゃなくても、ワンセグ携帯はいっぱい出るだろうし
なによりもソフトバンク(というかボーダフォン)の端末って最近のはゴツイイメージが・・・

2006年10月19日

時間が足りない、かな。

只今、日記停滞中です。

風景写真(笑)をいっぱい撮ってきたのでぺたぺた貼り付けて
記事を作ればそれだけで、最低3つは書けるというネタはあるんですけどねぇ。

平日にそういう日記を書こうと思うと、やっぱり時間が足りない感じ。
そんなわけで、土日に手が空いてれば・・・orz

2006年10月16日

やっぱ後で(苦笑)

えーと、10/14-16までちょっと旅行に行ってました。

せっかくネタができたので(笑)
帰ったら速攻で写真を取り込んで、
日記に書くぞとか意気込んでいたのですが、
やっぱり、ちょっと待って?(;´д`)ゞ

疲れて眠いので、また後日改めて書くことにします。
まあ、そんなに気を持たせるほど面白いネタがあるわけじゃないんですけど。

とりあえず明日に備えて。。。(=д=;)はぁ…休みたいな(爆)

2006年10月 8日

見逃した・・・orz

さっきのエントリの続き、なんだけど。

自宅に着いたのは4時。

で、そっから寝たわけですが
・・気が付いたらこの時間。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!(もうお昼っっっ)


(仮面ライダーカブト、見逃したwww)

意外と近いね

えー、昨日は友人たちとクルマで”ちょっと”富山(砺波インター付近)まで行ってきました。
あいにく天候は荒れてましたが・・・(帰りのは大荒れって言っても良いかも?)

富山。
 長岡からだと高速乗って、2時間半から3時間あれば行けるんだねぇ。
 (まあ、長岡に行くまでがおよそ1時間かかるわけですがw)


というわけで、一緒に行った方々お疲れ様でした。

続きを読む "意外と近いね"

2006年10月 3日

2日続けて、、、

JustSystemネタだったことに深い意味はありません。
単にネタ切れなだけだったりしますw

あ、そーだ。
結局サクラ大戦買えてません。さすがに「PREMIUM EDITION」と
銘打たれたものを予約もせずに手に入れようってのは虫がよすぎたようです(;´瓜`)

とりあえず、見つけたら即ゲット。
そおいうターゲットに変わりました(笑)
(でもまあ、自分の行動範囲で扱ってそうなトコは全部みたんだけど・・・)

2006年9月30日

iPod【新型】

えー、みなさんiPodって持ってますか?
私は持ってません。。というか携帯オーディオ系って全然持ってないです。

ほぼ毎日クルマで通勤してるんで、携帯、、は出番が無いというか。
強いてあげるなら、HDDカーナビにCDから取り込んで聞いてますが。
んー、電車通勤とかで、ああいうのはカッコイイよね~。

「ちょっと、憧れちゃうな~」(笑)

あ、まあそれは(つ´∀`)つ

ヨドバシカメラで、それ見てきました。最近出たという新型を。
そしたらですね、HDDの容量が80GBって言うじゃないですかっ

(゚ロ゚)((( ロ)゚ ゚ ナント!!

会社で使ってる私のノートパソコンより多いですよ!?(あっちは60GB)

Σ(゚д゚)オイオイどうなってんだ、と。

まあ値段もそれなりにするわけで、5万円近く。
ビデオも再生できるってんで、一緒に行った友人は盛んに
勧めてきたんですけど(彼は電車通勤。)やっぱり買わずに
帰ってきましたw

あ。

そういえばせっかくヨドバシカメラ行ったんだから、
例のサクラ大戦見てくればよかったかな。

2006年9月28日

SC33

そういえば、確か今週末(来週か?)の日曜日(10/1)だったような。

このところ結構な頻度で参加してましたが、今回は見送ろうと思ってます。
来週他所に出かける予定があるし、その次は社員旅行が・・・
(そんなわけで出費が嵩みそうなのです。)

こういうイベントの時って晴れるといいね。

先日はああ言ったけど。

やっぱり、前言撤回していいですか?



(´-`)<最適化後のプログラムサイズを前提とした設計はしちゃダメだと思います。

・・・昨日また別なトコ(部品)で不具合が出ました・・・orz

とりあえず、半日がかりで対応策が見つかったからよかったけど。
(正直このまま突き進むのは危険だと思います。。。)

2006年9月21日

吉ブーWEB店

こんなのがあったとは。

知りませんでした^^; 豚丼応援サイトなのかな?

吉ブーWEB店

というか、あれ?
吉野家って牛丼が復活したら豚丼やめちゃうのん?

(米)牛丼が受け入れられるか、という心配は・・・
吉野家牛丼1日限定復活、100万食完売 - 社会ニュース : nikkansports.com
あまりしなくていいのか。反発もあるみたいだけどね。


公開、にするの忘れてた・・・orz

2006年9月19日

イングラム

注)無駄にAA貼りまくってます。

  こんなのが出てるのを知ったので、(よく動くと聞いたので買おうと思って)
 帰りにラオックスに寄ったんです。

  や、確かにあったんですけど
 実物を見てみたらなんか出来が・・・期待したよりいまいちで。
 もう少しスマートというかシャープな感じを期待してたんだけど
 ちょっと丸っこかったのです(自分的に)。いろんなトコがw

 (積まれてた数を考えるとホントはやっぱり結構人気商品なのかも?)

 でも、先ほどのような感想を持ったので結局買わなくて。

  PSUとか、CPUとか(全然関係ないwww)見て回りました。
 そういえば、3Ghz超のCPUも安くなったもんですね。昔に比べて。
 新しいのは高かったけど。。。6万9千円とか言ったらパソコン買えるよねw

続きを読む "イングラム"

2006年9月13日

成分分析シリーズ。

あなたの隠れ萌え解析

あなたの隠れ萌え解析によるあらやんの解析結果

あらやんの92%は主従萌えで出来ています
あらやんの4%はツンデレ萌えで出来ています
あらやんの2%は体操服萌えで出来ています
あらやんの2%はショタ萌えで出来ています

うーむ、この割合は微妙。
主従萌えってどんなの?・・・Σ( ゚∀゚)!メイドか?

2006年9月 9日

最適化のハズが・・・。

唐突な話題ですが。

コンパイラオプションで「最適化」があって普段、
このオプションで「スピード&サイズ」を
向上させてるんですけども、今回はコレで詰まりました。

デバッグしてるときは、オプションを外してて
確認取れたから、じゃあ「最適化」して・・・、と。
もう一度動かしたら、実行結果が変わっちゃって(=д=;)はぁ…

「スピード&サイズ」が向上しても、
正常に動作しないんじゃ意味無いし。
かといって、最適化外すと「サイズとスピード」は目に見えて
大きく遅くなるわけで・・・。

今回はコンパイラのバージョンを上げることで不具合が解消されて
事なきを得ましたが、こないだは標準関数にバグがあったし。

Σ(゚д゚)オイオイ「最近、信用がた落ちだな?キミ」

2006年9月 4日

xfy Blog Editor

えー、これはJavaアプリっぽいですが。JustSystemから、来年発売を予定している・・らしいソフトです。トライアル版が入手できるってことで、ちょっと試してみました。まだ全然慣れてないので、いまいち使い方がよくわかりません(;´瓜`)これで保存するとどんな風になるんですかね?このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

続きを読む "xfy Blog Editor"

2006年8月31日

候補地候補

2016年オリンピックの開催地として立候補するときの場所が、
東京に決まったらしいですね。

だというのに、テレビの取材を受けて↓みたいなコメントをしてて

「自分は東京オリンピックの年に生まれて・・
 また東京オリンピックがみられるなんてうれしい」(意訳)

且つ、あたかも「東京オリンピック」開催が決まったかのように
喜んでいるのをみて、滑稽だなあと思った。

(まあ、そんなつもりはないよ?というなら申し訳ない。
 私にはそう見えたのです^^;)

2006年8月27日

そのあと。

加茂に帰ってきたところで、M^2さんと。
お使いのブツを手渡したところで、滅多に会えないし
久しぶりに少し話でもってコトでガストへ。

んー、ガストなんて何年振りかしら。

でも夕食は食べてたので、ドリンクバーのみ・・・
にしようかと思ったら、ドリンクバーだけだとちょっと高い。
(この感覚が実は間違いの元なのだけれどw)

そんなわけで、スナック系を一品ずつ頼んでおしゃべり。
てゆーか、ネガティブトーク(仕事の愚痴とか)多めでしたがwww
たまにはこういうのもいいよね。

でね、出るとき気が付いたですよ?
(一品とドリンクバー)> ドリンクバー
ってことに。
 何か食べる必要がない、そういう状況なら無理に一品頼むより
ドリンクバーだけを頼んだ方が、イイですね。
ましてやこんな時間。私のようにウェイトが気になる身としては
超危険。。。(;_⊿_)はう…

2006年8月26日

唐突ですが、新潟LOTSに

H★Bさんに誘われて、新潟LOTSに行ってきました。
ライブですよライブ。

うわー、初めてだよぉ~ヾ(≧▽≦)ノ
・・・ってLOTSせまっ、ステージ近いよー。

いやー・・・全然こういう(音楽)の行かないけど
スゴイね、これは。全く知らないくせに(爆)興奮しました。
一緒になって飛んでたら、足痙ったし・・・orz


J TOUR 2006 SUMMER -DRIVE ON FLAMES -
公式サイト:WELCOME TO WUMF.COM! ---J---

続きを読む "唐突ですが、新潟LOTSに"

2006年8月24日

(仮)って

日記についてるけど、意外と似たようなコトしている人多いみたい・・・。

うーむ、なんのひねりもないホームページの名前に日記の名前。
そろそろ考えないと行けないかも知れない、とか思った。

でも、(自分的に)コレだっての無いんだよねぇ。
こういうとき、あまりに薄っぺらな自分の知識がイヤになりますな。

(Fateにかまけて、さぼった分纏めて書いたりw
 ちょっと前まではお昼休みとかに書いてたんだけどね)

結局のところ、組織力?

先日のC70にて。ミッション失敗した例のモノ→【とらのあなWebSite】TYPE-MOON作品の”今まで”をつめた一冊。「Character material」再入荷決定!

通販始まったみたいです。(朝9時から。)
さっき見たらまだ在庫アリですので、買い逃した方はどうぞ~。

で、何が組織力かっつーと、お使いも一人では無理って話(笑)
ある程度いっぱい在庫があればいいけど、最初から「お一人様一つまで」
みたいなのとかあると、そりゃもうお使いにならないわけで。

先日07th Expansionのブースに、朝から並んでた時ですが、
みんなケータイで連絡取り合ってるし、
「どこの新刊を何冊誰が買う」みたいなリスト持ってるし。連絡網まで・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!
きっちり役割分担して、きっと事前に集まって綿密な打ち合わせとかやってるんでしょうね。

(どっかのサイトでコミケの経済効果は10億円(開催するのに6億かかる)とかいうのを見かけたけど
 ん、アレはマジだねって思った。あそこのATMの行列も凄かったしwww)

2006年8月21日

お仕事再開

はふぅ~・・・暑いですね。

今日からお仕事再開したのですがっ・・・
ダメですね、長期休暇明けというのは、気力が無いです。

こんなことじゃイカン、と思いつつも、
思わず残業もそこそこに、帰宅しちゃったり。

早く涼しくならないかしらw

続きを読む "お仕事再開"

2006年8月17日

連日連夜、暑すぎで。

せっかくの長期休暇。

片付け(あとは仕舞うだけ)を完了したいし、予てからのamazon風テンプレもやりたいし。
いろいろやりたいことはあるけれども・・・こう毎日私の部屋が35-37℃を指してくれちゃうと
とてもやる気が出ないです・・・(;´ρ`) グッタリ

エアコンつけても30℃までいかないのはいかがなモノかと。
(要は暑すぎて効果がない、と。)
今日は風が入ってきて久しぶりに少し涼しいですが。

むぅ・・・パソコンも暑さの原因かなあwww

2006年8月13日

行ってきました、C70

あー、あっつぅ・・・orz

参加されたみなさま、お疲れ様でした。
企業ブースTMがどこよりも時間がかかって、
あっという間に限定品が売り切れたけど、それはまあ(つ´∀`)つ

なんての?みんな、若いな・・・
一応自分の目的のモノは入手。
お使いのウチ一つは↑の状況だったけど、「ひぐらし」は1枚ゲト。
自分の分は通販で確保済みなので、大物は実質これだけ。

(゚ロ゚)((( ロ)゚ ゚ ナント!!

続きを読む "行ってきました、C70"

2006年8月10日

ミスラなんて嫌い~。

ミスラつーても、FF11じゃないですよ?(MISRA-Cのコトね。)

いろいろあるけど、とりあえず。
for文とかwhile文でbreak、continueしちゃだめってのは~。
余計読みにくいコードになりませんか?
(えっ、俺だけ?そうですか・・・orz)

これに加えて、以前にも書いたけど他の要因で、
(自分の書きたいように書けない)ストレスが。
ε-(´д`) ハァー・・

2006年8月 5日

ダメだった・・・orz

予想はしてましたが・・・空席ありませんでした。
(;_⊿_)はう…

そうなると移動手段はもう新幹線しか。
どうやっていこうかなあ?

1.12日夜、仕事終わったその足で、燕三条。
2.13日朝、燕三条から。

問題は、1.だと宿泊する場所が必要。
2.だと早朝つーても目的地に着く時間はたかが知れてる。(;´д`)ゞ

さてどうしよう??

こんなのが。


夏コミ3日目に参加される方は要注意!!
(STAR LIGHT PARADE)

↑問題の「パワパフガールズ」がなんだかよくわからんのですが。
これって人気あるん?
いわゆる一般人が、コミケに来ちゃうくらい?

まあ当日、事件・事故が起きなきゃ・・・?
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2006年8月 4日

切符を買いに

今までうだうだ書いたけどw
とりあえず明日、駅行ってこようと思います。

ムーンライトえちご、席あるかな~・・・。
無かったら、当日新幹線?
・・・絶対売り切れてるねwww

やっぱそうすると前日の夜か。。。

ところでついでに、新潟まででてコミケのカタログ探してくるかなあ?
(どこがついでなのかっ!?Σ(゚д゚)オイオイ)
もう、無かったりしてwww

2006年8月 2日

C70

夏コミです。(つーか、前にもこんなエントリを書いたような)

お使い頼まれたりしたので、回るトコのメモ的に。
まーそれ以前にいまだ移動手段確保してないわけですが。
ムーンライトってもう席なくなったかなあ・・・ちょっと調べてみようかなあ。
(前泊するなら、その場所も確保しないとねぇ・・・)

さて、めもめも。(↓カタログもってないからよくわからんけど、場所ってどういう構造なんだろ??)
 西 く-13a ◆Project Ringlet◆
 西2-あ41b 無銭舞 Top
 西地区 あ54ab 07th Storming Party

 あとは、、、TYPE-MOONか。3日間販売してますみたいなタイプだと、”3日目には何もない罠”
が発動してそうなんですががっ。頼まれたので行ってみますか。

とりあえず、目標はこんな。
あとは実際行ってみて、かなあ?

2006年7月31日

やっちまった。

えー、午前半有とって今、家です。

llllll(;TωT)ノ∥柱∥ハァ…

Σ(゚Д゚)ガーン

・・・orz

↑今の心理状態。

続きを読む "やっちまった。"

2006年7月26日

窓の杜で見付けた

窓の杜 - 【今日のお気に入り】RSSをTXT化「RSS リーダーテキスト生成ソフト あかね」

↑これ面白そう^^
RSSをメールマガジン風に出力してくれるようです。というか、自分宛にメールする機能もあったり?
メールソフトは必ず起動するけど、って人に便利かも?ThunderbirdはRSSリーダ機能もあるけどw


窓の杜 -
【NEWS】「Firefox」で閲覧中のWebページ全体を見えない部分も含めて画像キャプチャー

ちょっと前なら重宝しそうな機能、な気がするんだよね・・なんでそういうことがやりたかったのか
思え出せないんだけどwww

2006年7月22日

あ、更新されてる

Project RingletのC70応援バナー。

アドレス参照型だとこういうとき、便利ですね。
昔はよく、サーバ負荷軽減のため(?)にアドレス参照は非推奨だったりしたけど
最近はどうなんでしょ?


=どうでもいい話=
リンク先にアクセスしたとき、最初はフレーム下部に表示されているトピック(?)ですが
他のページを表示させたあとは、リンクをたどって戻る、術がないみたい?

==

続きを読む "あ、更新されてる"

知ってる?ドッチビー

会社の夏恒例行事にて、ドッヂビーというものをやりました。
知ってます?私は初耳でした。

ルールもよく確認せずに参加してきましたwww
なかなか楽しかったです、すぐアウトになりましたが(笑)
個人的にはディスクを2枚使うのは、いまいちだと思いました。

帰ってきて、google先生に聞いてみたところ、公式サイトがありましたw
や、実は結構メジャーなのか?


ドッヂビー公式ホームページ

こだわり。

へたれプログラマの自分の話。(ぶっちゃけどーでもいいことかもしれない。)
あんまり具体的に書くとアレなので、またワケワカラン書き方になるかも。


たとえばAという関数を作るとき、引数でON・OFFが切り替えられますとかいうと


#define SW_VALUE_ON 0x01
#define SW_VALUE_OFF 0x00

void A(int sw); //swは、0x00でオフ、0x01でオンです。

みたいに、定義して実際に使うときは、

//機能をオンにします。
A(SW_VALUE_ON);

みたいにします。(あくまで例ですが)

まあ、オン・オフを表すなら、int swじゃなくて、
bool swとかしといて、TRUE,FALSEを使うのもアリだな。

で、本題。何がこだわりか、というと
取り得る値が2値(たとえば0x00、0x01)しかないからといって
何でもかんでもTRUE,FALSEで表現しようとするのは、
ちょっと気持ちがよくないなあ、と思うのです。

有効・無効 =Enable/Disable
圏外・圏内 =Outside/Inside
オン・オフ =On/Off
許可・禁止 =Allow/Deny

・・・etc.

や、やわらかあたまで考えると、マジどうでもいい話なんですけどね。
例を書いてたら、言いたいことが表現できてないし、
こだわってるのが馬鹿馬鹿しくなってきた・・・www
寝ぼけてワケワカラン、つーことで一つ。

では、オヤスミナサイ。

2006年7月17日

だめだ・・orz

自分の発言が、周りにどういう影響を及ぼすのか
そういう配慮が全然できてない。

もうちょっとよく考えなきゃ・・・。

ヽ(´Д`;)ノ...

続きを読む "だめだ・・orz"

2006年7月16日

なんかね、風邪引いたかも。

えー・・・雨凄いですね。
こんな日は外にでかけるのも、いやになりますね。

今日は朝から体調不良で、、、ほとんど何もせず過ごしちゃいました。
(まだなんか頭イタイ。σ(;´д`) )

いかんなー、せっかくのお休みだったのに。
もう明日また会社だと思うと気が滅入りますw(世間は休みなのにーーーー。)

2006年7月10日

決めました

あっちぇ~(方言)

今までロフトにも居住性を維持しつつ、(マンガを読むため)
部屋の片付けを完結させようと思ってきたわけですが、
どうも無理っぽいので(;´瓜`)

この際、
ロフトは物置と化していただいて部屋を綺麗にしようと思います。


という決心をしたんですが、やっぱ平日は気力なしw

2006年7月 9日

やる気

平日は「休みになったらああしよう、これもやろう」とか、
ちまちま考えているのですが。いざ休みになると、結局何もしないというか
気力がないというか。。。

そんなこんなで今日も過ぎていきますよ。
部屋もう少し片付けて、友だちを呼べるようにしたいと思うんだけどなあ。

昨日も、すごい久しぶりの友人から電話きてついでだから”家に寄ってもイイ?”
って言われたけど、マジで足の踏み場ないので丁重にお断りして、近くで待ち合わせてwww

たぶん、
床に転がしている雑誌とか、PCパーツとか説明書とかロフトに仕舞えば
それですっきりするような・・・気もするんだが・・・(;´д`)ゞ

とりあえず自分の場所(ベッド)が確保されているのでまあいいか、と。

2006年7月 5日

ネタ切れ気味

最近、ニュースを追っかけてないので日記のネタが。。。
といいつつ、ちらっと見かけたこんなの。

ITmedia +D Games:「D&D ONLINE」カンファレンス開催――正式サービスは8月10日より (1/3)

 テーブルトークRPGのD&Dがついにオンライン、なんですかね??よくわかってないんですが。
自分的にはインターネットが普及したら、まず真っ先にコレ系のが出てくるのかと思っていたので
PSOとかFF11とか、そっちの方が先だったので驚きました。

・・・でも、なんか。これ別にTRPGのオンライン版てわけじゃないみたいですね?
一応、クエストをこなすことで経験値が沢山入る、スタイルみたいだけど、
どっちかというと、ふつーのMMORPG??戦闘にはアクション性も??
うーむ、微妙。

2006年7月 3日

HERO

今日、帰っている途中のクルマの中でやってたのを発見。
しまったー、最初の方見逃したっ。

けどまあ、
”ぶっちゃけありえない”検事さん(キムタク)を堪能した。
こういうの好きなんだ~(゚ー゚*)

続きを読む "HERO"

2006年6月30日

やってみた。

タイプ別性格診断

たさきさんとこでやってたので、私もw

結果、、、”ESFJ型:面倒見がよい”(うそだっっっwww)

ESFJ型は人扱いがうまい。F型を生かして、どんな状況でも調和と善意が働くように持っていくと同時に、穏やかだが、きっぱりその場をまとめる。

タイプとしては、「母性」の象徴のようだといえる。
優しく面倒見が良い性格が、外向的(E型)に表れるので、必要以上に尽くしてしまう。

ESFJ型の男性は、「自分に任せておけ」というよりは、ほかの人のニーズを大事にするので、その結果、従来の男らしい性格の部分をおもてに出そうとする気持ちとそれを押さえ込もうとする気持ちの間で葛藤が生じかねない。

SJ型の自分は、いかにも男らしく、客観的で冷静だが強引な行動にでたがるのに、EF型の面が温かく世話好きで優しい役割を果たそうとするのである。

ESFJ型の男性が陸に上がった魚みたいなものだとすると、ESFJ型の女性は女らしさの権化といえる。

女らしさふさわしい身なり、ふさわしい言葉使い、ふさわしい振る舞いをいつも忘れない。

ESFJ型にとっては家庭が宇宙の中心である。家庭は憩いの場であり、外界の厳しさから家族を守ってくれる砦なのだ。家の中はいつもきちんと片付いている。
ベッドが整っていなかったり、台所が汚れているのに、ひと休みしたらと進めても無駄。雑用を済ませない限り、くつろげない、しかもJ型なので、読書をしたり、友人と過ごしてくつろぐにも予定を立てる。

家庭生活を大切にするが、何事にも予定どおりに、「適切に」進まないと気に入らない。
「適切」を求めるのは、たとえばパーティーでは、服装から飾り付け、振る舞いにまで及ぶ。
家族それぞれ役割を割り当てて、その役目を予定どおりに果たすのを期待する。

その期待を裏切られると傷ついたり腹を立てたりする。

ついでにトラバのチェックも兼ねて、、、と思ったけど、残念^^;

2006年6月27日

ウイルスパニック2006夏

赤坂泰彦さんが出てますね。
(や、そんなにどうこうはないんですけどね。)
ドラマなんだけど、微妙にリアルな感じが。

体制を皮肉ってるのか、警鐘を鳴らしているのか
わかりませんけども実際に発生したらこんなになるんだろうか、
と思っちゃったり・・・。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2006年6月25日

やっつけてます。

毎年恒例となっているものはいろいろありますが、その一つに通信教育があります。
(そろそろイイかな~とも思うんですが、毎回細々と何かをやってます。)
今回はVB.NET、、、の入門。(正直、.NETだろうが、
6だろうが基本的にはやることは一緒だと思うんですがw)

で、3分冊を今日一日で読破。今、添削テストをしているところ。
ちなみにVB2005Express EditionをDLして動かしてました。
んー、もうちょっと突っ込んだ内容だといいのにな。
なぜかこの手の講座は入門ばかり・・・、なんでかねぇ。

テスト3枚目に突入。あと少し~。

2006年6月19日

お出かけ(日曜)

日曜は半数が仕事だったので、順次送り出して、なかやんさんにクルマに乗せてもらって
サンシャインクリエイション32(SC32)へ。(彼はこれがメインの目的だったらしいw)
送出タイミングの関係から、早く着いたので開始まで時間を潰すことにして。

どうしようか?映画でも見るか?ということになって、トリック2が見たいとか、
デスノートだとか、海猿か?とか迷ったあげく、上映開始時間と、私の都合の関係で
お流れにw結局、近くの漫画喫茶で仮眠を取ろうということになりました。
(が、二人して漫画に夢中になり仮眠せず。←馬鹿w)

 馬鹿と言えば。
   土曜日の夜から雨が降ってて、出かける前は晴れてたんで傘を持たずに、来たわけですが
  弱いし、傘なくても平気だよ、とか思ってたら急に強くなってずぶ濡れになってみたり・・・orz
   日曜日はキオスクでビニール傘を購入してしまいました。(自分の車にはちゃんと傘あったのにな)
  持って行けばよかった、とちょっと後悔。

SC32会場に入ったところで、別行動することにして解散しました。
(そういえば、なかやんさんは、無事帰れたんでしょうか?)

続きを読む "お出かけ(日曜)"

お出かけ(土曜)

土日を利用して、(クルマで)さいたま行ってきました。
目的地設定を住所でおこなったら、ジャストフィット(笑)ガイドしてくれて。
カーナビがこんなに威力を発揮するとは、嬉しい限りでした。

(この辺だと、地図データが不完全で(?)あまりイイ案内は期待できないw
 たとえば、ルートガイドで土手を走るように案内されたから行ってみたら、
 一般車両通行禁止だったりw道がなかったりw)


土曜の夜(夜中)は、ムフロンさん、inoさん、なかやんさんと
久しぶりに集まっていろいろ話をしました(近況報告とか、いたスト(!)とか)
・・・あ、夕食時立て替えてもらった分払ってくるノ忘れた!!!!
inoさんごめーん~~~~~~~。

打たなきゃ勝てないと思う

こんばんは。W杯予選みましたか?
先ほど終わりましたね。

見始めたのが後半入ってからだったのでアレですが、
終始クロアチアに攻め込まれてたように見えたので。
タイトルのようなことを思った次第です。

前半とかどうだったんですかね?

続きを読む "打たなきゃ勝てないと思う"

2006年6月18日

ただいま。

えー、詳細は今は書きませんが(眠いので)23:10無事帰宅。
正味4時間37分は長かった。とりあえず、とっとと寝ます。
オヤスミナサイ。

あ、サッカー。
見てからにしよ~

2006年6月16日

今日はもっと。

コメントで書こうと思ったけど、もう時間があれなのでエントリーにしちゃえ、と。

昨日の”直し”なんてのは、ホント、書き方の微妙な違いだったんだけども。
今日はもっと・・・、驚かされました。Σ(゚Д゚;エーッ!

今書いている資料を作る前に、打ち合わせしてこういう機能のモノにしよう。
って決めたハズなんだが・・・。

(アルゼンチン強いな~、動きが違う気がするw)

ソレを全否定されますた。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

|Д`)・・打ち合わせ意味無いじゃん。

もう何を言っても聞きません。疲れたよ、マジで。もういいや。。。
(あ、あれ?今のゴールじゃないの?なんでイエロー??)

続きを読む "今日はもっと。"

わかっちゃいるけど。。。

会社での出来事。
結構な量のドキュメントを作成することになり、手分けして行うことになりました。

最初に、”こんな感じで”書いていこうって書式が提示されて、それに則って
書いてたんですが。

数日経ったあるとき、「ここは、こうした方が」「あれはこうじゃないと」
(担当分は全部終わってたんですが、全般修正することに。)
また翌日。「コレをこうしましょう」「そこはこうしてください」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

気が付けば、最初に終わってたのが、最後には手伝ってもらってようやく仕上がる
そんな事態。Σ(-_- ;))

続きを読む "わかっちゃいるけど。。。"

2006年6月15日

あ、忘れてた。

そういえば月曜日、有休を取ってたんだ。

2週間前くらいに予定が決まったから、同僚への連絡は
日にちが近くなってからでいいや~。
と思ってたんだけど、すっかり忘れてました(;´д`)ゞ
明日行ったら、メール入れておこう。

2006年6月12日

初戦を飾れるか?

っと日記を書こうと思ったら、先制点

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

このままイケルといいな、と。

続きを読む "初戦を飾れるか?"

2006年6月 5日

瞬間移動?

大したことじゃないんですけど。
先日、高速道路を走ってたら、突然カーナビの表示がおかしくなって、
アレ?と思ってよく見たら。。。

目的地まで、、、”あと229km”

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

現在地は・・・”新宿区西新宿2”!!!!!!!!

(゚Д゚≡゚Д゚)?ドコソレ?

もしもーし。
実際は北陸道、長岡JCT過ぎて、もうすぐ中之島見附ICというところだったハズなんですが。。。
最初はGPSが受信できなくなったのかも?と思ってしばらく気にせず走ってたんですが
中之島見附IC過ぎても、通常状態に戻らなくて。。。
しかたがないので、栄PAにて一旦停車。IGN Offしてしばらく放置。
(放置に意味はないんですけど、珈琲を1杯飲んでました。)

戻ってみて、再びIGN Onで元に戻ってたけど、なんだったんだろ?

∑(・∀・) コワレタ !?

GPSが急に受信できなくなったとかでも、これは厳しいよなあ
渋滞して無くてよかったよw
ブレーキしそこねて事故ってたかもしれませんよねぇ。

2006年6月 3日

SparklingCafe 発見セリ。

「コンビニに売ってない~」と言っていた例のモノ。

長岡と加茂では見つからなかったけど、三条で発見しましたw(写真は続きで。)

さっそく飲んでみました。

ゴクッ 旦(ー ̄ )三(  ̄3);.;.マズ-!!

えー、珈琲を期待した場合はウワサに違わず、↑の反応でしたが。
自分、なんか昔こんな炭酸飲料を飲んだことがあるような気がします。
なんだったかなー。。。

続きを読む "SparklingCafe 発見セリ。"

2006年6月 2日

あ、あれ?

ふと気が付いたら。

またたび.wsが更新されていますね。
またたびさん、復活かな!?
サイトデザインも変わって、お帰りなさい^^
さっそくMT3.3βに更新されたようです。

3.2がリリースされたとき、Berkeley DBで再構築できなくなった自分としては
おっかないので、見合わせる予定です。
(今でも再構築は1件ずつやってますし。数百件のエントリを1件ずつ・・・ヽ(´Д`;)ノ)

プロバイダで、MySQLあたり使わせてくれればいいんだけどなー、とか言ってみる、、、
けどそれ以前に、blogサービス提供されてんだからそっち使え、という話かw

(;_⊿_)はう…

PC熟練者は要注意! あなたのことばに初心者はムカついている

「PC熟練者」ではありませんが・・・凹むな、こんなこと言われると。Σ(-_- ;))
なんかものすごく心当たりあるし。

ただ、質問する人だって間違えてるっっ

職業がプログラマーだからって、パソコン(Windows)に詳しいわけじゃないぞー。
職業がプログラマーだからって、エクセル・ワード(あえて)に詳しいわけじゃないぞー。
職業がプログラマーだからって、デジカメで撮った写真の補正の仕方を知ってるわけじゃないぞー。
職業がプログラマーだからって、「動かなくなった」といわれただけで、その解決方法が、、わかるかっ!
職業がプログラマーだからって、、、

・゚・(ノД`)

とりあえず。

ヲタなのはゴメンナサイ。
服装にセンスなくてゴメンナサイ。
お金も無いよ?ゴメンナサイ。

|゚Д゚)))

2006年6月 1日

探してます

(結局見つかっていない・・・)
ネスカフェ スパークリング・カフェ
↑某所で話題に上ったコレ。自分も試してみようと思ったのですが、
帰宅途中のコンビニでは扱っているところが見あたらず。(サークルK、セブンイレブン、ローソンで確認)
うーむ、もしかして首都圏限定だったりするのかなあ?

どなたか地元で見かけた方は情報求む。
というか私の代わりに飲んでみてくれても可。そのときは結果だけ教えてくださいwww

見逃したー。

今日は荒川静香さんがテレビドラマに出演してたらしい。

むぅ・・そんなのがあったとは・・・。(ちょっと見たかったなあ。)

見てた家族の話によると、演技は(?)だったらしいけどw

ちなみに「七人の女弁護士」だそうです。
昔、賀来千香子主演でやってたヤツのリメイクらしい。
漫画っぽい展開が好きで、よく見てたんだよなーwww
今回のはどうなんでしょうかね?
たまたま見逃したーってよりは、全然ノーチェックなわけですが。

ダ・ヴィンチ・コード

ちまたで話題(?)の映画だと思ったんですが。。。

会社帰りにレイトショーでも、、と思ったんですが
ワーナーマイカルの上映スケジュールを見る限り、
昼間しかやってない模様・・「(゚ロ゚*)オーマイgod!

うーむ。土曜とかに行くか?

見た人の反応を見る限り、字幕ではついて行けなそうなので
吹き替えにしようかなwwwどうなんだろ??

2006年5月29日

これってなんだっけ?

「ねんがんの ○○ をてにいれたぞ!」

よその日記・blogでたまーに見かけるこのフレーズ。
なにかで目にしたのですが・・・。

んー・・・
ひらがなってのに意味があったよおな・・。
なんだったかなあ?MOTHER?

2006年5月27日

溝掃除

明日は、朝から早起きしないといけません。
近所の人たち総出で、溝掃除だそうです・・・。

寝坊しないように、目覚ましをセットしようと思います。

2006年5月26日

ギリギリセーフ

今日は給料日でしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
今月はいろいろ出費が多かったので、早速資金補充してきました。

何がギリギリかというと、まあATM。
凄い焦ったのが、帰るときにシャッターが
降りてきたこと。o(;゚∇゚)ゞ
CD使い終わった直後、がーって音がして、降りてきて。
カードとかのんびり仕舞う余裕なし。

;´д`)ふぅ…危なかった。

のんびりしてたら、シャッター降りきってしまうトコでした。
(そうなったらどうなるのか、ちょっと気になったけどw)

2006年5月25日

この場合、保守的なのは?

というタイトルで、今日の出来事(というか思ったこと)を
書こうと思ったけど、(いろんな意味で)うまく文章にできないので
止めますwww

なんというか、
自分としては”将来”もそんな革新的な変化を望んでないんだなあ。
ここにあるモノは、これ以上でもこれ以下にも変わらないでほしい、
というか、変わる必要が見いだせないというか。
これが変化するくらいなら、ソレとかアレがこれの代わりになった方が
遙かにいいんじゃないか、と。

私はそう思うのに、そういう方向はナシらしいので、、、(´Α`)

続きを読む "この場合、保守的なのは?"

2006年5月24日

涼しい日

今日はかなり涼しい。(てゆーか、私的にはちと寒い)

昨日は雨が降って、ジメジメしててさらに締め切っていたから
暑かったのに・・・あいかわらず一日ごとのギャップが激しいなあ、と。

ネタ切れなのでエントリーでレスwww

りきぞーさん>
ケロロ...ってそんなに(パロディ)マンガだったのか。。。
東京に行ったとき、ちらっと見ただけで全然ノーチェックだったけど。
パロディのネタが大きい人用なきがしますね!

たさきさん>
βテスト終わっちゃいましたね、気が付けば。。。
昨日はinしませんでしたが、5/末までは堪能したいと思ってますので
どうぞよろしくです^^

ちなみに”瞬間移動”買いましたー。
ガーディアンとったら、いろいろ回ってみようかと思います。

2006年5月21日

最近、ケーキな日々

えー、このところ、
ちょくちょく来客があるんですが。

みなさんお土産が、決まってケーキです♪
や、別に私のためにじゃないんですけどね(当然だw)
そんでも私の分もあるわけで。(;´瓜`)

(実は甘いモノ好きなんで)嬉しいんですが、健康診断が
まだな身としては、かなり気になるところ。。。
ナンデこんな話をするか、というと
今朝も食べたから、、、((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

幸いにして、(自宅で確認すると)体重は去年と同じくらいなのですが。
このところ、飲み会とか外食も多いので果たして当日どうなるか・・・。
(;_⊿_)はう…

2006年5月18日

クリーニング

朝起きて、メールチェックしたら60通近く。
そのうち自分が希望して受信しているメールは2通。

毎日こんな感じ。Σ(-_- ;))

かなり凹む。
完ぺきに、メールアドレスが汚染されてるね、これは。

ああ、昔のように受信件数は少ないけど
キレイだったころが懐かしい~。どうにかして汚染されたアドレスを
きれいにする方法はないモノか・・・orz

2006年5月17日

EQ診断

某サイトでやってたのを真似して(笑)

詳細は>>
EQ心理テスト

以下診断結果--

状況判断力
[38点] 状況判断にやや時間がかかり過ぎる傾向が・・・・・。

あなたは基本的に、そう頻繁に状況判断を誤るということはありません。
ある程度じっくり時間をかけて検討すれば、正しい結論に到達するだけ
の能力に恵まれています。少なくともその点については、自信を持っても
大丈夫です。
ただしあなたの場合、最終的に判断を下すまでにやや時間がかかるのが
悩みのタネ。そのためせっかくのチャンスを他の人に横取りされてしまったり、
早めに脱出すればまぬがれたピンチにズルズルはまってしまったり・・
・・・といった危険性があります。
これまでも恋人候補を絞り込めず「だれにしようかな」と迷っているうちに、
めぼしい異性にはみな恋人ができてしまったりした経験があるのでは?
その意味であなたは、いつまでも迷うのではなく、早めに状況判断をしていくことが
今後の課題といえます。
本来正しい判断ができるあなたなので、多少急いで結論を出しても大失敗はしないはず。

...続く。

続きを読む "EQ診断"

2006年5月15日

というわけで。

さっそく試してみました。
コメント書き込んでから、大分かかっちゃったなあ。
もうこんな時間だよ、くぅ(;´д`)ゞ

 ちなみに使ったソフトは、PictBear Second Edition(BearFactory

有名なアレとかは高価なので買えません~ヽ(´Д`;)ノ...
(仮に買っても使いこなせないと思われ・・・)

とりあえず、背景色とあわせないとダメだね。。。
ぼかすことはできたけど・・・やっぱセンスねぇ・・・orz

でもまあ、今日はここまで。

知りたいコト。

知っている人にはどうということはないのかもしれませんが、
常々、知りたかったことがあります。

んー、なんていいますか。
一言でいうと”画像加工のテクニック”?

(よその画像を勝手に持ってきちゃってナンですが。。。)
これとかこれはどうやると作れるのかなあ、と。

blogにデジカメで撮影した写真を使って、背景画像を
とおもったんだけど、どう頑張っても、あんな感じに
できなくて・・・o(;゚∇゚)ゞ
(ただの写真が背景に張り付いてるだけ・・orz)

2006年5月14日

忘れてた!今日で、、、

最後ですよ、新潟のソフマップ。

うーむ・・・今日はなにやらイベントもあったらしく
コスプレしたおねーさんが来たりしたらしい。。(゚ー゚*)
(数日前に配信された最後のメールマガジンによると)

まあ、コスプレおねーさんは(つ´∀`)つ
最後の日は行こう、と思ってたのにな

残念です。
ところで、あそこは今度何が入るんでしょうかね?

2006年5月13日

疲れた飲み会(2次会がw)

えー、昨日は海外勤務になる方の壮行会でした。
飲まないで、クルマで帰るつもりだったけど場の流れで
(同じ部署のヒトが周りにいなくて:いれば、帰るから~っていえば
じゃあしょうがないね、ってなるんだけど^^;)
飲んじゃって。や、ただ意志薄弱なだけかもですが。

例によって朝、帰り。
で、何が疲れたか、というと2次会に行くことになったとき。
いつもは絶対に(一緒に2次会で)飲まない面子が一緒になって
まあ、たまにはいいか?と思ったんだけど。

やっぱ普段からノリが合わないというか、私が苦手なタイプな方達は
お酒を飲んでも結局一緒で、正直すげー疲れた・・・(;´д`)ゞ

今度からあの面子のときは、おとなしく不参加にしておこうっと。

2006年5月10日

暑いと思ったら、また

(以前、同じタイトルを使ったらしいので)ちょっと変えて。

えー、今日は暑かったですねー。
部屋に帰ってきたら、部屋の温度計が26℃を指してました。

(´-`)アレ?今日の最高気温、26℃じゃなかったっけ?

(゚ロ゚)((( ロ)゚ ゚ ナント!!

というわけで暑いですw
GW直後は寒くて。仕舞ったストーブをまた出してくるくらいだったのに。
たった1週間でここまで劇的に変化があると体調崩しそうですよね。
(実はもうへこたれてますが・・・)うーむ。
五月病にはこういうアプローチもあるかもしれません!?

2006年5月 7日

だからお前は・・・

部屋の片付け、継続中です。

思い切って捨てよう、と思って奥に眠ってた雑誌を引っ張り出してみました。

「げーむじんPARTNER」vol.9~vol.13(1999-2000)

そういえば買ってたなあ。イラスト、藤島康介なんだよねぇ・・それで捨てないでとってたかw
うーむ。。。どうしよー・・・捨てるの?勿体ないよ??((((;゚Д゚)))
1200円もしたんだね、コレ。

なつかしー・・・あ、あずまきよひこがマンガ描いてるし。



さてと。
えーとどこに入れようかな?(・・結局捨てれませんでした・・orz)

こんなのが・・・

あるんですねー、知らなかった。

たのみこむ(すごいネーミングだw)復刊ドットコムとかと同じような感じなのかな?

どのくらい効果があるのか、わかりませんが
個人的にちょっと気になるネタがちらほらありますし、
ここから商品化されるとおもしろいですー。

XBOX360用ツインスティックとか、ここで発案したら目にとまるかしら(笑)

2006年5月 6日

片付け

自宅待機気味(?)なので部屋を片付けています。
自分で言うのもなんですが、モノスゴイです。

足の踏み場がないってのは正にコノコト。(゚д゚;)

作り付けの収納、あるんですけどね。
収まりきらないというかw

今日片付けてて発見したのですが、足の踏み場ないのは紙ゴミが多く
散らばってるのが原因の一つだったということです。
いろいろな利用明細(携帯とかの)だったり、印刷ミスったヤツとか。
裏側がつかえるじゃん、もったいな・・とか考えてとっておいたけど
結局使ってないみたいな・・・。

あと、空き箱。
PCケースの箱みたいなでかいのを、
そのままとってあるからますます場所をとるわけですね・・・。
(中に何も入ってないのにwww)

さーて、本気になっていらないもん捨てるかー。

また出た(笑)ので

予てからの計画通り、伝言板止めました。
何かあればとりあえず日記にコメントくださるか、他の方法でお願いします。

ε-(´д`) ハァー・・昔は良かった。


というか、
(大したモノないのに)コンテンツに2本も取消線を付けてしまった・・・。

うーむ。
GW中に(レイアウト変更とか夏向けCSSとか)やりたいと思ってたんだけど
ここいらで”ひっそりと”になろうかなあ。

2006年5月 5日

自宅待機な、、

花粉付け作業のお手伝いも終わり、さて後半戦。
何して過ごそうかな?と思っていたけども
ちょっとそれどころじゃなくなった感じです。

ヤマを越えてくれれば一安心なのですg

2006年5月 1日

場当たり的な

今日も伝言板(bbs)にスパムが・・・。
連続投稿とかじゃなくて、1件なのがちょっと控えめでアレですが。
こういうのってどうやってタゲるんだろうね?

一応今回もアクセス拒否っておきましたが、明日もあるようなら
本格的に伝言板はなくす方向で行こうかと思います。
たまたま今日は休みでよかったけど、見付けるまで放置ってのは
やっぱり気分よくないし。。。個別対応面倒なんで^^;

2006年4月30日

この時期、恒例の。

梨の花粉付け作業をお手伝いしてきました。
(正確には、いつもだとGW前の4/末には終わってるんですけど)
今年は天気(気温も?)いまいちで、花がなかなか咲かなくて
やっと本格的に作業が始まった、という感じデス。

幸い、
晴れてても日差しが強くなくて、作業はしやすかったのですが。。。

もしかすると、花粉てスギじゃなくてもダメなのか!?
というくらい、目に来ましたwww
(あまり聞いたこと無いんですが、どうなんですかね?)

以下、写真付きで重いので続く。

続きを読む "この時期、恒例の。"

2006年4月29日

連休初日

(・・・気が付けばもう2日目の朝であるが^^;)

朝からスターフィールド(長岡)へ行きました。
ZOIDS∞EXのフリープレイがあるというコトだったので。

やー・・・堪能しました。(200円でどれだけやったかw)

対戦会が目的で行ったわけですが、その結論。

みなさん巧すぎwww話になりませんでした。

よちよち歩きのMyフェニックスでは太刀打ち出来ず。。。
確認しただけで、7x戦して、1勝7x敗・・・orz
対CPUなら勝てるんだけどなあ。

2006年4月25日

こだわり?

思うところがあって、SS(スクリーンショットではなくて)を書いてみよー
としたけど。

「このキャラはこんなじゃない」とか「こんな台詞はっっ(略)」とか
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

自分の中にこだわりがあるのか、全然形にならんデス。。。orz
基本的に自分の中に想像力(創造も)が無いことが判明。(ついでに言うなら行動力も)


もの書きさんってスゲーって思った、今日この頃。

2006年4月21日

テレビ欄占い

某所でやってみた結果の転載。

今、○○占いとか流行ってるんですね?よくわかってないけど。

↓結果
あらやんさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

4 テレビあらやん

  • 5:00 漢詩◇野鳥◇つぼ
  • 5:25 歌壇(再)
  • 6:40 あらやん語
  • 7:00 ズームイン! あらやん (天)▽あらやん対松村雄基▽九州で柄本明が古着の魅力生中継
  • 8:15 (字)朝の連続ドラマ あらやんのタコ 中森明菜ほか
  • 8:30 (N)◇35 黄色い生活◇探訪! 原宿横町▽兵庫で自然満喫▽丹波民謡の旅
  • 9:25 (S)ボイス 小山田圭吾と黒柳徹子、救急車を語る
  • 11:00 なぜあらやん(再)
  • 11:15 (S)英語であらやん(再)
  • 11:30 (字)侍(再)
  • 11:45 東京探検(再)
  • 0:00 突撃あらやん 結婚秒読みタモリ登場
  • 1:00 (S)(字)赤いタコ
  • 1:30 (S)ねり歯磨き計画 黒柳徹子 酒井美紀ほか
  • 1:55 わいわいワイド 中谷美紀さん佐渡島で号泣▽激ヤセ岸谷五朗の謎▽浅野ゆう子の薄い豪邸
  • 4:00 ワイドあらやんでーす(N)(天)▽1匹見つけたら100匹いる!あらやん退治の盲点はココだ▽パリの大物登場▽大阪味めぐり▽雀や椅子がくしゃみやほく毛に変身!?▽豚の屋久島煮ほか
  • 6:00 天才あらやんくんワイド▽ナマ放送・鼻毛ゲーム大会▽ミュージック▽アニメ
  • 6:45 不思議なバイク物語 「父と宇宙」(後)
  • 7:00 あらやんのまんま 「今でも石田純一と一緒にお風呂入ってるやて?」 桂三枝
  • 7:30 火曜ワイドスペシャル「爆発! 那覇縦断ホンネ激録! カメラは見たぞ100連発SP」▽侍を探せ!▽徳川埋蔵金は千葉にありと窪塚洋介絶叫さだまさし大慌て▽兵庫温泉ツアー! で姑問題に悩む嫁が…菅野美穂感涙ほか
  • 8:54 (N)◇(天)
  • 9:00 (S)あらやんのみんなのおかげでした 爆笑うそルンパ自慢! 浅野温子VS.大橋巨泉▽オリンピックTV▽あらやん隊に1万通
  • 9:54 (S)あらやん達のシーン
  • 10:00 (S)ドラマ・あらやんの主張 「俺とお前の距離はお茶とねり消しの距離に等しいのだ」 TERU 加山雄三 ほか
  • 10:54 Music
  • 11:00 (S)全力あらやんッ! 南野陽子最大のスカート
  • 11:30 おどろきあらやん 桜井幸子
  • 11:50 茨城ニュース 原宿の“変”仰天映像▽0:10プロ野球(N)hydeが直撃
  • 1:00 はらぺこあらやん 激うま秘伝ボンレスハム焼きそば豪華新宿牛てんこもりで田中邦衛爆笑
  • 1:55 彼女の部屋
  • 2:05 真夜中買い物パラダイス 鼻毛特集
  • 3:05 (S)電話帳(3:16終了)

あらやんさんの平均視聴率は、17.9%、
テレビ局タイプは、日本テレビ系列です!

日本テレビ系列さんの性格 手先が器用で、何かを作るのが大好き。作るものには独特の味わいがあります。ほのぼのとした雰囲気を持っていて、人に嫌われることはありません。最初は人見知りしますが、結局は誰とでも仲良くなれます。色々な人に助けてもらえますし、あなた自身も、他の人のためになることが自然にできます。家庭を大切にするのも特徴です。
↑結果ここまで 注)手先は不器用です。何かを作るのはわりと好き。下手には下手なりの、、、 ほのぼのとした雰囲気を持って、、いるといいですね^^;人に嫌われることはありま・・・これも理想だなあ。 最初は人見知りしますが・・当たってます、、、 今回の占いは概ね好意的な結果なのが嬉しいデスネ!(≧∇≦)ノ

こちらからどうぞ^^>テレビ欄占い

2006年4月16日

毎度毎度。

えー(わかるヒトにはわかる)技大行ってきました。

ε-(´д`) ハァー・・疲れました。(一日シゴトだもんなあ)

いつも準備不足でwww始めるときは既にあきらめてて、
実際に始まってみると、あれ?もうちょっとやっときゃ
よかったんじゃ・・・!?
 という激しい後悔におそわれるんですが、
今回も例外ではなく。。。orz

帰りにプラボでZOIDSやってきました。例によってデスザウラーに勝てず。
ストップアンドゴーがうまくできなくて、気が付くと背後に張り付かれ。
あえなく・・。

2006年4月13日

昨日は。

定時退勤日だったので(?)珍しく会社の同僚と遊びに行くことにしました。
いつもだと、こんな日は速攻帰るんですけどねw
(休憩時間に話してて(かなり)興味をそそられたんですよ(笑))

で、自慢じゃないけどかなりの方向音痴な私としては、
初めてのトコロだったので自分では運転せずに、助手席へ^^;

一言で言うと、遠かったっす、上越は・・・。

(;´д`)ゞ <お疲れ様でしたっ

いろいろ話ができて楽しかったです♪

が、しかし。
たぶん私一人ではいかないでしょうw(8号走っていけばいいんで、迷わないとは思いますけど。)
結局捜し物は発見できずに、帰り道担々麺を食べて、長岡プラボで
ゾイドやって帰りました。(ついにカード作ってしまいましたよ!)

続きを読む "昨日は。"

2006年4月12日

なんだこれ・・・orz

りきぞ~さんとこでやってたので自分もやってみた。
けど、【アニメキャラ萌え級】のほうがまだマシだと思う。
所詮、体がウソで出来ている・・・こんなもんか。( ゚д゚)、ペッ


正直、やんなきゃ良かった(;´瓜`)かなりツボ。
「言いえて妙」とはよく言ったもんだ。
こんなズバリを読んだら・・・午後からもう仕事やる気なくなったさ~(爆)
せっかくだから残すけど。

|出口|   λ....  マジ凹んだYO

詳細は続きにて。

続きを読む "なんだこれ・・・orz"

2006年4月11日

パソコンによって

春っぽく~、と思ってCSSを書き換えたわけですが、
Webセーフカラーじゃないのが災いしているらしく。

自宅でメインPCを使って見た場合、ノートPCで見た場合で
かなり色合いが違います・・・うーむ。

なかなか難しいですねぇ。(;´д`)ゞ

そうそう、最近FF12停滞中です。セーブポイントが少ないのを考えると
この時間からプレイする気にはなれず、、、

2006年4月10日

自分なら

一番好きなアドベンチャーゲームは?(カトゆー家断絶)

 ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -ヨリ
↑2ちゃんねるで、こんなスレがあるみたいですねー。

私なら、”一番”というのはどうかと思うけどこんな感じかな?

・メガスオンZ(MSX2)
 何年のだったか忘れたけど、ディスクステーションというコンパイルが出してたソフトに入ってたADV。
 ちょっと調べたら、DSコレクション4 / 懐かしのレトロゲームをダウンロード -PLUS-
 今でもプレイすることができるみたいですね!うわー懐かしい(≧∇≦)ノ


・ポリスノーツ(PS)
 ちゃんと最後までプレイしたのはPS版。ムフロンくんトコでやった記憶が・・・。
 確か、PC-FXだったか、3DOでも出てたような。


・EVE Burst Error(シリーズ:PC-98/PS・PS2/SS)
 これも忘れちゃいけないですね。主人公が2人で入れ替わって、それなりに影響を及ぼしてて。
 システム斬新だったよな~。面倒だけど(笑)
 なんかまた続編の話があるみたいだから、ちょっと楽しみ。

2006年4月 8日

食べ過ぎた・・・orz

今日は、新入社員歓迎会とゆーことで、飲み会でした^^;
翌日(てゆーか、もう今日ですが。)朝から用事がある私としては
帰宅しておきたかったので、呑まずに過ごしました、が
ガンガン料理が出てくるのに、みんなビール瓶を持って注ぎに回ってるんで
しかたがないので、黙々と食べてたら、もうおなかいっぱいに。。。

先週も別件で飲み会でリミッター解除して失敗したのに、懲りないヤツw<自分


や、でもマジでもう食べれません。
明日の朝も何もいらない感じ・・・( >Д<;)

それはそうと、昼間スタイルシートを変更したんですけど
ウチの環境でみるとかなりぼやけてますね。
うーん・・・自分のセンスのなさを痛感しますヽ(´Д`;)ノ...

2006年4月 7日

春ってことで一つ。

スタイルシート変えました。
こうなるとamazonのアフィリエイト(ライブリンク)もあわせたくなるけど、
ちょっと面倒なのでまた後で改めて。


・・・伝言板、今日(朝4時半頃?)もまた一件。再犯っぽいので、アクセス拒否(苦笑)
とばっちりを受けた方がいらっしゃったら、申し訳ありません。σ(・_・")

2006年4月 6日

伝言板

最近、ホームページの伝言板に出会い系と思しき書き込みが、
一日一件(まだいい方?)程度あるようになってきました。
 一応、見つけた段階で削除するようにしています。
また、該当ISPからのアクセス拒否も・・・。
とばっちりを受ける方がいらっしゃったら申し訳ありません。
連絡を頂ければ、対処します。(てゆーか、見にきてる人そんなに居ないか^^;)

んー、このところ伝言板は、M^2君との連絡用になってるんで上記対応が
いたちごっこになるようなら撤去も・・・ありかなあ。o(;゚∇゚)ゞ

2006年4月 2日

新番組

4月になったので、続々と新番組が始まりますねー。

それどころか、よく考えたら地上デジタルも始まりましたし。
(まだまだ先だと思っていたけど、意外とあっという間でした^^;)

私はまだまだいいかな~と思っていたけど。
昨日、出かけた帰りにおばあちゃん家におみやげを届けにいったところ。
ふと見るとテレビが新しくなってて。

光り輝く「Hi Vision」の文字が、、、

スゲ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

叔父さん、こういうの好きだからな~・・・
よく考えたら昨日から地デジ始まってたんだし、
見せてもらえばよかったな~~(笑)

2006年4月 1日

今日から

気が付けば4月ですね。
で、今日は1日なのでエイプリルフールでした。

こういうイベント(?)で何かネタできれば・・・と思うけど
なかなか思いつかず。というか、普通に土曜日を過ごしてしまって
全然ダメでした(笑)

2006年3月31日

成分分析

成分解析 Ver0.1(ゴルゴ31)

mixiで友人がやってたので、自分もやってみました。
余所のサイトでもやってる方がいるので、実はかなり流行っている様子。

以下、転記。


あらやんの成分解析結果 :

あらやんの75%は嘘で出来ています。
あらやんの13%は優雅さで出来ています。
あらやんの12%はカルシウムで出来ています。

あ、あれ?(;´瓜`)なんですかこの結果は。
!!!USO75%!!!;y=ー( ゚д゚)・∵. 

続いて
○△■×(本名)の成分解析結果 :

○△■×の46%は明太子で出来ています。
○△■×の22%は希望で出来ています。
○△■×の11%は真空で出来ています。
○△■×の7%は媚びで出来ています。
○△■×の5%は魔法で出来ています。
○△■×の4%はやましさで出来ています。
○△■×の3%は見栄で出来ています。
○△■×の2%は宇宙の意思で出来ています。

明太子って・・・美味しそうwww(違

2006年3月30日

春らしく。

そろそろ季節は春、ということで日記のテンプレートを変えようかと考え中。

でも、いいのが思いつかない。

他人のを見て、「あ、コレいい」というのはあっても
基本的にそういうセンス(色彩感覚)無いから
zeroから作れないんだよなあ・・orz

センスを磨くのに、イイコトありませんかね?
(注:勉強じゃない方向でお願いします(笑))

2006年3月29日

情報は正確に。

mixiニュースを見ていたときのこと。

「首都直下地震 448万人帰れず new」

(゚ロ゚)((( ロ)゚ ゚ ナント!!

もしかして昨日の夜の地震(22:30頃だったかにありましたよね?)が
実はそんなにすごい被害をもたらしたの!?

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

待てよ?その割に今朝のテレビとか普通にやってたよなあ。。。
と思ってリンクをクリックしてみたら。

(´-`)アレ?

「<首都直下地震>帰宅困難者は448万人 都防災会議が想定」

全━然━━(゚∀゚)━違━う━━!!

たまに新聞のテレビ欄でも似たようなのあるけどさあ。
記事の見出しは、これは不味いと思うんですが。。。

2006年3月28日

なんか明日から

天気予報では、雪が降ったりして荒れるらしいデスヨ?
もういいよって感じ満載(意味不明)なんですけど。。。

(別な意味で)Σ(゚д゚)オイオイって感じ?

たまには予報が外れていい天気だといいんですが、
意外とそういうときに限ってあたるんですよねぇ

2006年3月25日

一日中寝てた・・・orz

えー、今日ももう気が付くと19時ですね・・・せっかくの休日だったのに。

朝起きたら、σ(;´д`) 頭痛がいたい…

花粉症かと思ってたんですけど、おなかの調子もよくないし
もしかしたら、普通に風邪ひいたのかもしれません。

(や、もちろん原因は自分の不摂生でしょうけど、、、)


このところ毎日帰るとゲームしてたからなあ(笑)

独り言>

白根チャンスで、あったハズの今日のイベントどうだったんでしょ?
見に行こうと思ったのになあ、気が付いたら、、、もうこんな時間・・・orz

2006年3月24日

PSEに動きありぃ~~~

今、NHKのニュースでやってた。
中古品 販売容認へ方針転換

かなり苦し紛れだけど、これで「PSEマーク無い中古品販売を認めない」というのは
事実上なくなった感じですね!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

大体、なぜかファミコン・スーパーファミコンは除外して、サターン・DCは規制対象に・・・
なんておかしな話だと思っていたのですよ、思ってただけですけど^^;

2006年3月15日

なにこのギャップ

今日は一転、良い天気でしたよ?(なんだかなあ・・・)
定時退勤日、久しぶりに明るいウチに退社したので、嬉しくて
帰りも高速使いましたw
(この時間なら、ETC半額なのよね~(≧∇≦)ノ)

さて、それはそうと。
もしかすると既に入手してプレイしている人もいるのかもしれませんが、
FF12いよいよですね!?明日が楽しみです。(久しぶりにPS2を起こさないとw)

続きは、空の軌跡SCの進み具合。

続きを読む "なにこのギャップ"

2006年3月14日

混乱した。

今日は3月14日、そろそろ花粉症の私には辛い時季到来、、、あれ?

(´-`)エー 雪、今日は3月14 、吹雪、
      今日は3月1・ 、前見えねぇ、
    今日は3月、   雪、雪。
  今日は・月14日、
Σ( @∀@)!今日は2月14日!?

タイムリープでもしちゃたんでしょうか・・・orz

2006年3月13日

ちょー本格的に

雪ですよ。
(;_⊿_)はう…この季節感の無さはどーなっているのか。

朝、雪かきしないとクルマが出られないくらい積もりました。(自分は寝坊して、やりませんでしたが(爆))

空の軌跡SC【進捗状況】
第3章終わりました、一応今回はクエストの期限切れは無かったみたい。

それにしても。なんか今回、雑魚敵が手強い気が、、、
下手によけようとしてバックアタックされるより、
正面から各個撃破したほうが実はいいのかも?

2006年3月12日

雨だと思ったら

いつの間にか、結構しっかり雪が降ってます。(まるで定番のクリスマスソングのよう(笑))

閉店間際のソフマップ行って、XBOX Liveのチケット(?)買ってこようと思ってたけど
この雪で行く気なくしましたwww

や、別にソフマップじゃなくてもいいんだけどさ~。
サークルK(コンビニ)にも、売ってるのは確認してるんで。
でも、人に聞いた話では、ソフマップで買うと、テトリスが
ゲットできるおまけがあるらしいんですよ。

( ^▽^)テトリスはいいですよ、ちょっとした時間にプレイするのは最適です。
(まあ、XBOX360が起動して、使えるようになるまで時間かかりますけどw)
そう考えると、DSとかの起動の早さは、やっぱいいね~。

2006年3月11日

帰ってきた?

(ものすごい独り言なんですが。)

私がよく読みに行ってたサイトさん。最近、更新が止まってて、
「リアルに帰ってしまったのかなあ」と思っていたのですが、
またチラホラ日記が更新されはじめたみたい。

んー「とりあえずお帰りなさい?」

いつかやると思った

昨日、父親が東京に出張(日帰り)だというので送り迎えをしました。

と言っても、私も会社があるので、”送り”は通勤途中に燕三条駅で降ろすだけ
完璧に私の都合時間で行動となります。たとえ、、、用事が午後からだったとしても~
朝から行ってもらいます、「がんばって~」とwww

今回それはまあ(つ´∀`)つ
問題は帰りです、仕事が終わると「ちょっと呑んでくかー」というのは
電車通勤の特権だと私は思うのですが。
(サザエさんで、お父さんとマスオさんがよくやってるアレです)
父親もそれやったらしく、到着予定が最終の1本前(15分くらい前かな)
ほぼ最終と言ってもイイ時間です。

続きを読む "いつかやると思った"

2006年3月10日

恩恵

話は数日前にさかのぼります。

えー・・・カーナビ買ってから、
普段会社に行くときも(いつも決まった道を通るのに)ルート設定して
ガイドさせてるんですけど(学習するらしいので、どう変わるのかが楽しみで)

続きを読む "恩恵"

2006年3月 8日

月曜に日記を書かない

ということに、深い理由は無いはずなのですが。
意外と、マメに日記を書いているつもりでも、
月曜日は空白になっていることが多いみたいです。(今週もそうでしたし)

月曜の夜に書いたつもりが、日付が変わってたということが
少なくないようですw(個人的には週の始まりは早く帰宅したいんですが。)

続きを読む "月曜に日記を書かない"

2006年3月 4日

月岡温泉

唐突ですが、月岡温泉に行ってきます。(1泊2日)
場所はこの辺。(byちず窓)

月岡温泉

よくわかないけど、なにやら旅行券をもらったとか。(結構前らしいw)

まあ、なんでもいいです。
最近疲れ気味なのでちょうど良いかも~。
温泉でのんびりしてくるデスヨ。

続きを読む "月岡温泉"

2006年3月 3日

昨日<今日<明日!?

なんの話かというと、雪の話。

昨日、「まだ降るか」と書いたけど、今日はさらにその上を行きましたよ・・・orz
よく考えたら、今年は雪が降り始めるのが早かったのと、大雪が多かったので
「まだ」と思ったけど、いつもの年は、まだこの時期降ることもありましたね。
 人によってはスタッドレスタイヤをGWまで履いてたり、という話を聞いたことも
ありますし。(まあ、その人は明らかに不精者だと思われますがw)

久しぶりに寒くてもう片付けようかと思っていた石油ストーブに、
灯油を補充して(片付ける気満々だったので、空にしてあった。)点けました。
これで、明日もっと降ってたら泣けるなあ。。。 (((( ;゚Д゚)))

追記:不等号の向きが意図した方向と反対だったので、修正w

準備オーケー?

(適当なカテゴリを作ってなかったので、雑記でw)

先日、日記に書いたZIIのDVD、結局レンタル店をいくつか回ってるうちに、
運よく借りることができたので見ることができましたので、ZIIIを見に行く準備オーケーです。

ところで、
今回も見てて思ったんだけど、旧作と新作カットのギャップが気になるな~、と。
どうせなら全編新作で書き直せば・・・、そうすればとりあえず別物の作品と認識できる
ような気がします。(個人的にですが。)

続きを読む "準備オーケー?"

2006年3月 2日

まだ降るかっ

3月に入ったというのに、今日は雪ですよ?

道理で部屋が寒いなあ~と・・・灯油どうにかしないと。
でも、そのおかげか花粉の被害にはまだあっていません( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ

ところで昨日買うかも、とかいったあれですが
結局、買いに行ってる時間がなかったので、、、衝動買いしなくてすみましたw
でもかなり”買う気”がかなり高まってるので、ホントヤバイです。
(どこかでよい評判を聞いたらまず間違いなく買っちゃいますwww)

2006年2月26日

パケホーダイ

3/1からいよいよFOMAの全プランでパケホーダイが適用可能になりますね。
可能になったら、即申し込もうと思ったんですが、ここのところまた安定している感じなので
常時+3900円になることを考えるとかなり躊躇しちゃいます。

auのW定額みたいに、使わないときはもっと安いといいんですが。。。
(いざパケホーダイが適用可能になるとこう、贅沢を言い出すんですなwww)

2006年2月25日

調子わる・・・

なーんか朝から頭いたいです、風邪引いたかなあ。

・・・トリノか?トリノなのか?

最近、夜中にBSとか見てたからなあ。
良かったよねぇ、荒川さん。

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

寝ながら見てたから、肝心なところを覚えてなかったけど。
(朝のニュースで、やったじゃん♪って・・・見てたんじゃないのか・・・orz)

2006年2月23日

こういうとき

日付が巻き戻せるのはいいなあ、、、と。

タイトルと関係ない話ですが、そろそろ、デバッグも収束方向に。。。
と思ったら、最新版で動作確認しているはずなのにやけにNG項目が多い。

( ;◇;)ナンデ!?

結局、よくみてみたら問題のソースがずいぶん古いまま。

Σ(゚д゚)オイオイ

(まあ、よく確認しなかった私も悪いのですが。。。)

そんなわけで、明日やり直しですw

2006年2月22日

タイミング

いろんな人に話したことがあるネタ(?)なんですが。

何のタイミングか、っていうとメールですね。
どこまで続けるのか?ってヤツです。(スパムとかじゃなくて普通のね)
基本的に、受け取ったメールには返信するんですけど
最近、相手の人の迷惑じゃないかなあ~って考えてしまって返信に躊躇したりします。

まあ、返信したとしてもし相手の人が迷惑とか面倒とか思ったら、
それで終わりにしてしまえばいいわけで・・・。

続きを読む "タイミング"

2006年2月21日

締め切り

すっかり忘れてました。
「ひぐらしのなく頃に」のマンガ3冊買うと
700円で書き下ろしの外伝が”買える”キャンペーンの
申し込み、締め切りは明日ですね。

まだまだ余裕~♪とか思っていたのに。
時が経つのは早いものです。(;´д`)ゞ

続きを読む "締め切り"

2006年2月19日

お茶会

茶道のアレです。
近所のコミュニティセンターで催された、
お茶会というか展覧会というか・・・
母親が行きたいというので、クルマを出すことになって、
送り届けたら自分は時間までその辺の本屋さんでも行って
時間を潰すつもりだったのですが、どこをどう間違えたのか
私もお茶とお菓子をいただいてきましたw

作法など全く知らないので、その辺は(つ´∀`)つ
ちゃんと点ててもらった抹茶、おいしかったです。

昔は抹茶なんて苦いだけだと思っていたけど、
(味覚が)大人になったってことかなあ、、、

2006年2月18日

コンタクト

先週末に無くした右目用レンズを作ってもらうために、近所の眼科へ行ってきました。
30分ほどで検査も終わり、水曜日には新しいレンズが届くとのこと。
とりあえず、一安心です。( ´ー`)フゥー...

なくしてすぐに電話して、今まで使ってたやつと同じのを作ってもらおうと
思ったけど時間が経ってるから作る前に検査しないと・・・って言われてて。
といって、仕事も佳境で急に休むわけにもいかないよな~と思いつつ
なんとか眼鏡のみで1週間過ごしてきましたが、コンタクトに慣れたもんで
ふとした拍子に眼鏡忘れると、、、見えねぇw

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) メガネ、メガネ、、

続きを読む "コンタクト"

2006年2月17日

春・秋・冬~!?

一昨日、春の陽気云々という話題が出たと思ったら・・・。
(一昨日、昨日で雪がなくなって)このまま春になるのか!?☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

とか思ったのもつかの間、今日はすっかり冬に逆戻り。
霧で前が見えない~、ではなく吹雪で前が・・・って結局見えないじゃん・・・orz

2006年2月15日

場所によっては

今日は4月の陽気だったとか?
果たして新潟も4月の陽気だったところがあるのかどうか、それはわかりませんが。

基本的に暖かかったです。雨降ってたのでそれなりでしたが。(雪が降るようなのに比べればね。)
こういう日は霧がけっこう凄いことになったりします。
田んぼの真ん中の農道を通るときなど、前が見えなくなるくらい。
(昼間もイヤですが、夜になると対向車のライトか反射して、これまたアブナイ。)

なーんかもうクルマ通勤がイヤになります。(かといって他の交通手段はもっと現実的ではないわけですが)

言い得て妙?

プログラマが絵描きに相手にされない理由(ゴルゴ31)

なるほどなあ・・・確かにその通りだなあ、と思ったり。
とりあえず私としては、(自己満足でもいいから)絵が描けて、話が作れる人に憧れるね。
絵なんて描き方わかんねぇっす。(、、、あ、ソレを言いだしたら音楽もかなあ。)


↓上記エントリに対する意見とか、かな、たぶん。

絵描きに相手にされないプログラマが3Dグラフィッカーには意外に尊敬される理由(カトゆー家断絶)
絵描きはプログラマを相手にしないか(カトゆー家断絶)


ところで、今日の帰宅は23時20分頃。
当初の予定ではガソリンスタンドに寄って、”レギュラー満タン、ついでに洗車も!”
とかつもりだったけど、行きつけのGSは20時までだそうで(洗車)

でも、帰りは雨が降ってたのでまあ、良しとするかなというところ。

2006年2月14日

洗車せねば。

昨日も今日になってからの帰宅で、暗くて全然わからなかったけど
今朝見てみたらクルマ、融雪剤まみれで全体が真っ白ですた・・・orz
(なんの変哲もないシルバーだったはずなのに、白い斑模様がwww)

早く帰れたら、途中のGSでレギュラー満タン、ついでに洗車も!
って言いたいなあ。

2006年2月13日

冬長い

今年はなんだか、冬が長い気がする。
(何でそう感じるか?といえば、雪が降り始めるのが
例年より早かったのと、量が多いってのが原因だろうけど・・・。)

なーんかもう疲れたよ、行きと帰りの運転。
幸い事故にはなってないけど、いつ事故になってもおかしくないというか。

・・・そろそろ、アパート真面目に探したほうがいいのかなあ。
といっても、同じような距離(方向が逆だけどw)を親父はずーっと
通勤していることを考えるとちょっとアレなんだよな・・・。

2006年2月 6日

油断した・・・orz

先週、先々週とあまり雪が降らなかったので、
すっかり油断して、自分の中の”雪国モード”(!?)を
解除してたら、昨日からまた雪が降り出したと思ったら

今日はすっかり路面凍結がおっかない、元通りの雪国へ変貌してました。

幸い、高速道路は普通に利用できたので(速度制限はあるにせよ)
あまり遅くなりませんでしたが、高速道路に行くまでと降りた後が
大変で・・・。

ε-(´д`) ハァー・・

早く春よ来い、なのです。

2006年2月 4日

せっかくお休みになったのですが。

待ちに待った(?)土曜日で休日だったのですが、
なんだか体調が優れず、ほぼ一日寝てました・・・orz

と、いいながら17時半ごろ活動を開始。
先週借りたDVDを返しにレンタルショップに行ったら
旧作5本で1000円、とかやってたんでまた借りて来ちゃいました。

ついでにヤマダ電機で、XBOX360のワイヤレスコントローラ用バッテリーを購入。
数日前から、認識されなかったりすぐ電源が落ちたりするようになってて、
 あー、電池が無いんだなあってのがわかる感じになってたのですが
昨日、ついにホントに無くなったらしくさっぱりゲームになりませんでした。
まずはフルチャージしろ、と説明書にあるのでしばらく放置です。

そんなこんなで他にも雑多なものを見て回った帰り。。。
ちょっと油断してました。

吹雪です・・・orz

昨日の帰り道が思い起こされて、ビクビクしながら運転すること数十分、
なんとか自宅に到着。
なんかFUELメータがEMPTYを指しているような気もしますが
もう今日は近くのGSに行く気力はありませんwww

2006年2月 3日

こんなときどうすれば・・・?

えー・・今日の帰り道、路面は凍結。吹雪で前は見えなくなるし
ワイパーも凍って、フロントガラスを汚すし・・・ものすごい悪条件でした。

特に問題なのは吹雪。
正確には地吹雪って言われるヤツだと思うんですけど、とにかく一瞬にして
真っ白で数メートル先に居たはずのクルマのテールランプも見えなくなる始末。

ああ、怖かった。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


たとえ、
まっすぐな道を走っていたとしても突然視界が
真っ白で見えなくなったらパニックになりませんか?(私だけか?・・・orz)
カーナビの画面を見て運転しようか、とか思ったくらいです(もちろん冗談ですが。)

こういうときどう対処するのが正しいのか、いまいちわかっていません。
そのまま進むと、すぐ目の前にクルマが居たりしたらアブナイし
かといって、見えないからって止まっちゃうと、後続車両が追突しちゃうしねぇ・・・。

やー、とにかく吹雪のときには運転したくないね~。明るいウチにとっとと帰るのが得策だね。

・・・ε-(´д`) ハァー・・

2006年1月29日

六本木ヒルズ

今一番ホット(!?)な場所見てきました。


P1010006.JPG


ここがウワサの六本木ヒルズですよ。
(  ̄ー ̄)<近づきすぎてよくわかりませんが。

ヒルズっぽい写真(?)を撮りたくて、いろいろ歩き回ってみましたが
わたし的にいい構図の写真が撮れなくて断念しました。

全く関係ないですが、隣(?)のテレビ朝日では
(私が立ち寄ったときには影も形も無かったのですが)
マジレンジャーのマジレッドとの握手会があったようです。

帰宅

いつものことながら、(自分的には)強行軍でした。
ちょうど今、帰宅しました。

教訓:
自由席で座って帰るなら、東京駅から乗りましょうw
(まあ、高崎まで行ってしまえば結構席は空くんですけど
疲れていると、大宮ー高崎間を立ち続けるのも困難です。
しかもデッキが混んでいたら・・・)


私信>
新年会楽しかったデス。
どうもありがとう!また一緒に遊びましょう。


とりあえず、いろいろありましたがそれはまた別な話。。。(;´д`)ゞ

2006年1月28日

お出かけ予定

年末年始も遠征したハズですがw
懲りずにまた埼玉・東京へ出かけてきます。

明日はムフロンくんちにお邪魔して、翌日は予てからの
計画通りSC30に行くつもりです。
新年会とゆーことで向こうに住んでる友人に声かけているのですが、
なにやらみなさんお忙しいようで、どうなるやら・・・。

明日は晴れるといいな~。(この時期、東京方面に出かけるとなると服装・靴に悩みますw)

風呂上がり。

えー・・・只今の時刻は午前2時。
(なんというか、草木も眠る~・・ってこの時間じゃなかったっけ?)

帰宅したのは、0時半。
テレビを付けたら探偵ナイトスクープやってました。釣りキチ三平の実験が不発に終わったところで
お風呂に入って・・・ヤバイ、ちょっと寝た・・・orz
 うーむ・・・今週何気に忙しいぞ?(もうお休みですけどね~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ)
気が付けば先月の残業時間が、この5日間で・・・。

どうでもいいけど、
この探偵ナイトスクープは何週間遅れ、とかだったりするんだろうか?(;´д`)ゞ
(昔、笑っていいとも増刊号が、なぜか1週間遅れで放送されていた記憶が。。。)

2006年1月23日

体調不良・・・

今日は吹雪でした・・・orz

それはまああまり関係ないと思うんですけど
すごい頭痛いです。(明日もあるんで早く寝るッス。。。)
正直、明日は休みたい気分ですw

せめて晴れてほしいヽ(`Д´)ノ<吹雪はもうイヤダー

2006年1月22日

また明日から雪らしい

なんか体調に違和感を覚えたんで、今日は葛根湯飲んで寝てました。
ちょっと回復したかも?そんなわけでネタありません。
が、ちょっとこの動画をみてくれ(カトゆー家断絶)こんなのを
見かけました。
リンク元→YouTube - Ultimate Utopia XXIII

んー・・実写版FF?(;´д`)ゞがんばってるな~w
けっこう面白かったwオチもどこか日本的だと思う。

それにしても明日からまた雪のようです。
まだまだ春は遠いのねΣ(-_- ;))

 そうそう。PSPでFate。やってみましたがこれだけの容量を持ったメモリースティックは持ってないのです。
そういうわけでまだ試せてません。。。

2006年1月21日

ようやくちらほら

今日は首都圏が真っ白になったようですね。
センター試験のみなさんは無事に会場にたどり着けたのでしょうか?
代わりに新潟は気温は高くなかったですが、さっきまで良い天気でした。


週末恒例のお誘い(笑)があったので、出かけてきたんですが
新潟でもSuica使えるようになったんですね~、そういえば。
すっかり忘れてましたw

今度の携帯はモバイルSuicaにも対応してるし、使ってみたいですね
(でも確か、ビューカード持ってないとできないんですよね?(;´д`)ゞ 用意する??)

ネタのためとしても、ちょっとそれはイヤかも。。。

2006年1月19日

雪用ワイパー?

帰り道、給油に立ち寄ったGSにて。

雪用ワイパー・雨用ワイパーなるものが販売されていました。
ここにあった広告ほどの効果が、ホントでるなら是非買いますよ?
というほど、劇的な(JAROの出番か!?)効果が示されていたんですが

実際のトコロはどうなんでしょうかね?

だれか雪用ワイパー使ったことある方、情報求む~^^;

2006年1月18日

光デジタルセレクター

PS2、GamePlayerQ(パナ製GC互換機)、XBOX360で
サウンド出力に光デジタルオーディオが使えるのでコレ買いました。
近所の電器屋さんで注文したのですが・・アレですね。
amazonの方がちょっと安いです・・w

今までは一本をつなぎ変えていたわけで、
光デジタルケーブルも足りないので一緒に買って
帰ろうかと思ったら2本しか在庫無くて(;´д`)ゞ
しょうがないから2本だけ買って帰りました。
(まあ、最近GCは起動してないのでいいか、と。)

さっそく帰宅して設置。
入力1ーPS2
入力2ーXBOX360
入力3ーGC(予定)
にしました。

しかし、PS2とつないだ入力1から音がでないぞ(´-`)アレ?
XBOX360の方は音が出ているし・・・。

∑(・∀・) コワレタ !?

入力1ーXBOX360
入力2ーGC(予定)
入力3ーPS2

にしたら、PS2からも音がでました。

入力2ーPS2

でもいいみたい。
うーむ。。。なんだったんだろ??

ネタ無い

 このところ立て続けにSNSってヤツに入ってみました。
こないだ書いた”地域SNS”とか"ポジタル"とか昨年ウワサの”mixi”とか。
(mixiは、まあ誘ってもらえたからなんですけど)

だがしかし!!!!
どのSNSも交流のきっかけは日記、らしいんですが
そんなにいっぱいネタありませんよ・・・orz

外部blogを日記に設定できるらしいからコレを流用すればいいかもですが
そうするとなんというか、個人情報保護?的に問題あるんじゃないかとwww
ということで、成り行きを見守ってみようかと思ってます。(毎日チェックだけはしてます)

(あ、実証実験のヤツはもうそんなに余裕無いのかな?)

2006年1月17日

ギリギリw

今日のウチに日記を書けました。(どうでもいいことですが)

さて、ほぼ1ヶ月ほど入院(?)していた私のLIFEが帰ってきました。
いやー、懐かしいwww
というのも、1ヶ月も乗らなかったら(その間、代車に馴れたせいもあると思うんですが)
アクセル・ブレーキの感覚がだいぶ狂っててドキドキでした。
 あとやはり、直る前自分の運転が安全志向になったのかと思って
嬉しかったのは錯覚だということを思い知りました・・・orz

同じ感覚で操作しているのに、今日は少々スピードが出てました。(土手)
まあ、雪がなくて晴れてたというのもあるかもですが。。。

とりあえず、勘を取り戻して、且つ慎重に運転するように気をつけます。

続きを読む "ギリギリw"

2006年1月15日

明日晴れるか?

今日はけっこう気温が高く、一日中ほぼ一定だったかも・・・
お昼頃、新潟に向かって403号を走っていたとき、道路脇の気温計は5℃を指していて、
帰る途中16時近く、同じ道を通ったときにも5℃でした。
(気温の変化があまり無かったという風に解釈できるかな、と。)

そうそう、全然関連性ないですが、
明日私のクルマ、直ってくるらしいです。
会社帰りに撮りに行く予定。(本当は適当な理由を付けて休みたい・・・気もするけどw)
早くあがることで、ガマンしようwやることもあるしね。

続きを読む "明日晴れるか?"

2006年1月14日

今日は雨

本日、またM^2くんと会いました。
例によって待ち合わせを大学にしたのでついでに恩師に挨拶。
(ついつい長居をしてしましましたw)

その後、昼食。
最初は学校周辺のガストにしようかと思ったけど、駐車場が空いてなかったので
三条まで足を伸ばすことに。
(なんというか、二人とも遠慮するタイプの人間だと、場所がなかなか決まらないねw)

こういうとき、オススメ!てのがあればいいんだけど
あいにくと自分の運転ではあまり出かけないし、地元ではあまり外食しないからw
(・・・近所じゃあ、やっぱ外食するより家に帰ろうってなるんですよねぇ)


私信>
雨のせいで、視界不良でしたが。無事帰宅できましたか?
今度は360で対戦などできるといいですね!

続きを読む "今日は雨"

2006年1月13日

キャンペーン完了

会社で年末恒例のキャンペーン、本日無事終了です。
おかげさまで私はクリア。ウワサでは今年は、達成率低いとか(;´д`)ゞ

そりゃそうだよね、そんなに毎年家電品がいるわけ無いwww

(と、いいながら来年はPS3か!?とか密かに画策中。)

PS2もギリギリで、本日到着。
後日、連絡が付き次第お届けして、本当の完了の予定。

私信>
都合の良い日をお知らせ下さい。(できれば晴れてる日がいいな~w)

2006年1月10日

選択ミス

先ほど、22:15頃帰宅。
いやー・・・今日はマジでやばかった。何がヤバイって道路。
長岡から帰ってくるとき、最近は下道だとだいたい2時間はかかるから
たまには除雪されて快適な高速ですぃ~っと帰ろう、とか思って
21:10頃長岡インターから、高速へ。

・・・合流するところで、除雪車が作業中のランプを点灯させて発車しそう
だったのを横目に、下り線に乗ってみたら・・・。

(+д+)<マズー、除雪されてねぇ・・・

なんというか、大きな雪の固まりが、ボサボサ降ってくるわけですよ
しかも高速、基本的に街灯(?)少ないし。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

雪にタイヤを持って行かれたら、逝くな・・・こりゃ・・・
と、めいっぱい手にいやな汗を握りながらクルマを走らせて
中之島見附インターで、とっとと高速を降りました(たったの一区間)
降りてみたら∑( ̄□ ̄;)ナント!!
下道の方が、(街灯とかコンビニとかいろいろあって)明るいし、
降ってるには降ってるけど、水が出てたりして雪が溶けてるw


という感じで、思いっきり選択ミスをした今日の帰り道でした。
なんにしても明日はもう少し早く帰宅しようと思います。

2006年1月 9日

ぼーっとしてた。

今日は、基本的にぼーっとした一日でした。
たまに家の前の雪かきをしてみたりしながら・・・正月録り貯めたビデオなどを見ながら過ごしました。
なんかこうも雪ばっかりだと、せっかくの連休もどこかへ出かけようって考えが浮かばないですね。
昨日はラーメン食べに行ったけど、人のクルマだし。自分の運転では行きたくないってゆーかwww
(あまり運転好きじゃないんですよ、たぶん私は・・・。その割に加茂ー長岡間を毎日通ってるけど。)

2006年1月 7日

今日は土曜ですが

お仕事でした。

しかも原因不明の不具合に悩まされ、全然進まなかったです。
やっぱり単体で動作確認取れてないのに、いきなり結合したのが不味かったか。(;´д`)ゞ

不具合ってのが、購入品のミドルウェアを初期化しようとすると
OSのシステムダウンに落ちるってヤツで。発生しているErrorも、発生するアドレスは
同じあたりで、データ読み込みエラー/書き込みエラーが発生しています。
たぶん、スタックの確保とか足りなくて、エラーになるときに変なアドレスを
参照するからなんでしょうけど・・・orz

まだまだ修行が足りませんね、がんばろう。

2006年1月 6日

仕事始め

今日から会社。
外は相変わらず雪・雪・雪(とは言ってもやっぱり場所によって様々なんですけどね)

今日はフレックス禁止令が出る中、おっかなびっくりクルマで出社。
ギリギリアウト・・・orz
(定時内に到着したものの、ロッカールームで着替えてるうちに・・・)

こんな日にフレックス使えないのは間違っている!!!!!(逆ギレ)
とか、騒ぐと「近くにアパート借りろ」って話になりそうな気もするし。
(ヤ、借りたっていいんですよ?引越しが面倒なだけで。)

とりあえず(ぎりぎりアウトの件を)深く追求しないでくれた、上司に感謝。

続きを読む "仕事始め"

2006年1月 5日

再会

えー、今日久しぶりに母校に行ってきました。(まだ冬季休業中でしたけどw)
M^2さんご所望の品をお届けする為の待ち合わせのためです。
5年くらい逢わないと、全然変わってたりして?とか思ってたけど
そんなことも無くて、よかったです。

 但し、元々細かったのに、さらに細くなった感じで大丈夫?
とか思ってしまいました。

学生はお休みだけども、教授・助教授・講師とか職員とか忙しそうに
お仕事されてました。まあ、休み明けは試験もありますしその準備かもですが。
ちとお邪魔して、ご挨拶など。

私は微妙におまけ感がぬぐえませんでしたがまあ、いいや、と。

その後なにも予定がなければ、もうちと一緒に話でもしたかったのですが
買い物のアシとして予約が入ってたので(汗)そこでお別れして帰ってきました。

M^2くん>
今度またゆっくり、お会いしましょう!

2006年1月 3日

雪に絶対負けないクルマないですか?

正月も3日目ですね、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
Uターンのピークを迎えた感もありますが、先ほど義弟を駅まで見送りに
行ってきました。新幹線ならそうそう、止まらないから指定券で乗ってしまえば
ゆっくり帰れると思うんですけど。

燕三条駅までの十数キロの道のり、雪がなければ15分から20分という感じなんですが
今夜は風が強く、いわゆる地吹雪ってヤツで。。。路面の凍結は明らかで (((( ;゚Д゚)))

そんな雪の日にクルマに乗るといつも思うんですけど、本当の意味で雪に強い車って
ないかな~っと。
大きい車だと平気なのかねぇ・・・軽しか乗ってないからよくわかってないんだけど。

2006年1月 1日

あけおめ!

 去年あたりも、同じタイトルだったかもしれませんが・・・。
えー、明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いします。

というわけで、今日は元日。
昨日から一夜明けて、帰省客に混じって東京から戻ってきたわけですが

既にご存じかもしれませんが、今日は上越新幹線下りで停電事故がありました。
私、それの直撃一歩手前でした。(;´д`)ゞ
どういうことか、というとトンネル手前で停電のため立ち往生した新幹線の、
次のヤツに乗ってまして・・・。
越後湯沢でしばらく待機してて。復旧の見通しが立たない、というので
新幹線をあきらめて、上越線の長岡行きに乗り込み(同じく新幹線から流れた人たちとともに)
ぎゅうぎゅう詰めの状態で長岡まで1時間かけてたどり着きました。
 (途中、気分の悪くなった方まででたりして結構たいへんでした。)

続きを読む "あけおめ!"

2005年12月31日

ファイナル?

大晦日です。

世間では、紅白歌合戦とかPRIDEとかで盛り上がっていると思いますが
”別の”カウントダウンライブに行ってきました。
コナミに乗せられた感もありますが、盛り上がってました。

イマイチ、知ってる曲が少なくて乗り遅れた感じでしたが
楽しかったですw
 来年もよろしくお願いしますm(__)m

2005年12月29日

今年最後の忘年会は・・・

えー。只今の時刻は17:16。
気が付いたら29日が終わろうとしています。(;´д`)ゞ

昨夜、大掃除をして仕事納めで・・・最後に
同じグループの人達数人でプチ忘年会を催したわけですが。

どういうわけか、
1次会が終わったのが午前0時。∑( ̄□ ̄;)ナント!!
始まりが、午後7時だったことを考えると・・・((( ;゚Д゚)))
2次会がカラオケ。これは2時間を予定して、予定通り。
(少し幅の広い、けど)同年代なので、ナツメロで盛り上がりましたw

この時点で、午前2時。やめときゃいいのに、みんなは3次会の勢い。
私ももう1次会が終わった時点で終電ないので、どうでもよくなってて
駅前に戻って3次会開始。
 でも、やっぱりみんなもう限界でバラバラと流れ解散www
いつもの先輩の家にたどり着いたときには午前5時を回っていました。
(5時って何、5時って・・・orz)

近年まれに見る夜更かしです。(てゆーかもう朝だしw)
一休みして帰ろうかと思ったのに、すっかり寝ちゃって気が付けば午前10時で。
駅に行ってみれば、電車は38分まで無くて待ちぼうけ。

 帰ったら寝るぞ~、と思ったのに
親が待ちかまえてて、買い物に行くからクルマを出せ、と。
そして今に至る・・・わけです。ああ~眠い。 (つ∀-)オヤスミー 

2005年12月27日

明日は

 今年最後の出勤日です。12月の初め頃は、休みなしかな~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とか思ってただけに、非常にうれしーです。
で、最後の日に職場の同僚とささやかな忘年会の話が持ち上がり。

いつもなら会社にクルマを停めて、先輩の家とかに転がり込んでいるんですが
最後の出勤日、だというのに会社にクルマを停めて~ってのは少々気が引けるので(;´д`)ゞ

明日は今の職場になってから初めて電車で長岡まで行ってみようかと思ってます。
駅からどうやって会社まで行こうかな~というのがネックでしたが、
通勤途中に駅前で拾ってくださるという親切な方が!

イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お言葉に甘えることにしました。
これで心おきなく飲める・・いや、帰りの電車時間
気にしないといけないかな。

終電、23時だっけ?うーんと、飲み始める前に確認しないと( ; ゚Д゚)

2005年12月26日

もしかしたら

ほぼ100%確定ですが、31日東京に行くかもしれません。
さっき電話で唐突に決めましたw(毎年このパターン、な気もするけど。)
ムフロンくんと 遊ぶ予定。

31日に東京方面に行くのは良いとしても、帰りはどうなるかな。
完全に世間の流れと逆だから空いてる?いや、そんなコトないよなあ・・・。

ドキドキ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

座れなかったらどうしよw

2005年12月24日

クルマの方が重症でした。

昨日(23日)は祝日でしたが、会社は出勤日で。

本当は会社に行かなきゃ行けなかったんですが、風邪を引いたらしく、
体調最悪だったので、急遽有休をとらせていただきました。
(今もちょっとおなかの調子がよくなかったりしますが・・・。)

で、タイトルの件ですが。
先日、不調につき~って日記にも書いたんですが
プラグ交換して、復活かと思われた私のクルマ。
状況が再発して、今度はもっと重症っぽく。

会社から帰るとき、駐車場で雪を下ろしながら、
暖機運転をしていたところ、なーんか音が変だなあ
と思っていたら。。。
メータが警告ランプを点灯して、エンジンが止まっちゃって。
その後、エンジンをかけ直したらとりあえず
エンジンはかかったので騙し騙し帰ってきたわけですが。

自動車屋さんに預けて、見てもらったところ、
詳しくはわかりませんがエンジンのバルブが変形しているとか?
で、すぐには直らないとのこと。
今年中には帰ってくるかと思っていたのに、年が明けてから
いつ頃に戻ってくるのかさっぱりわからない状況に・・・。

あと少しで年末年始の休みだというのに
雪の中、代車で通わなきゃ行けないのか~・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2005年12月22日

大停電の有効射程内に帰ってきました

えー、今日は”吹雪”におびえながら会社に行ったんですけど
とりあえず、吹雪で立ち往生ってのはなくて、なんとか無事到着。
(横風にあおられて怖かったですが・・・)

そんな感じでやっとの思いでたどり着いて、部屋に入って
自分のパソコンの電源を投入。
やけにこの部屋寒いな~と思ったら、暖房が止まってて。

「暖房、どうしたの?」
「いや、さっきから瞬停が・・・」
「あ~、そうなんだ。。。」

とか話をしている最中にも。

Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?

パソコン起動してる最中だったんですけどぉ~~~~
ちょっと~~~ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
ってなって。

その後、断続的に午後3時すぎくらいまで何回か
”瞬停”があって、ほかの人のパソコン(デスクトップ)は無事なのに
自分のだけが再起動したりとか・・・orz
そんな感じであまりお仕事できませんでした。

今度UPS買いましょうよ!とぼやいてみる。

と、いうのが私の会社での出来事で。

続きを読む "大停電の有効射程内に帰ってきました"

2005年12月19日

洒落になっていないよ・・・orz

 ああ~、疲れた。。。こんな日はクルマ運転したくないねぇ・・・
電車通勤しようかしら。(問題は駅から会社までの交通機関は??だけど。。)

今朝は、6時半発->10時着。(3時間半)

途中、カーナビに「2時間を経過しました、休憩しませんか?」って言われたwww

渋滞だけなら大して苦痛じゃないんだけど、
ガタガタの路面にはスタッドレスも大した効果がなくて
この路面状態はかなり精神的にキマスネ。
いつ滑るか気が気じゃないのですよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんなわけで雪はイヤ、雪はイヤ、雪はイヤ、雪はイヤ、
雪はイヤ、雪はイヤ、雪はイヤ、雪はイヤ・・・

・・・本気で明日どうしようかなあ。
早起きすればするほど、路面状況は悪化するような気もするし。

2005年12月18日

明日・・・お休みで良いですか?(;´д`)ゞ

すごい雪です~・・・
明日、いったい何時に会社にたどり着けるやら・・・。

田んぼに落ちたり、ぶつかったりしないように慎重に。。。
うーん、行きたくないよぅ(´ヘ`;)

風が吹いたら遅刻して~♪雨が降ったらお休みで~♪

という歌を昔歌った記憶がありますが
気分はまさにそれ。

どんな雪でも滑らないクルマ、あったらいいのにな~

続きを読む "明日・・・お休みで良いですか?(;´д`)ゞ"

まっしろ・・・

天気予報当たった~~ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

昨日の夜からかなり雪が降りはじめて、今朝窓を開けてみると・・・。
うはっ、すごい・・・真っ白やー。
ということで、先ほど今シーズン初の雪かき。

ああ、疲れた。
月曜からずーっとこれか~、やだな~。

雪の運転は、非常に疲れちゃって・・・。
気をつけてても、すべるときはすべるし。(;´д`)ゞ

2005年12月17日

ボーリング大会

 今日は、ボーリング大会です。
会場は長岡の”遊ボウル”

ボーリングをするのは数ヶ月ぶり。
(前は、社員旅行のときに自由行動のときに高知駅前でw)

毎年この時期にボーリングしてるんですけど、
継続してやってないと上達しないよねぇ・・・。

というわけで、今日もスコアは100いかず。
むぅ~、今度特訓するかな~。

2005年12月16日

SNS始めてみました

先日、あらやんズDiary2005(仮): 地域SNS実証実験で書いたヤツです。

SNSがどういうものなのかわかってないんで、かなり戸惑ってますが。。。

招待メールが”[スパム検知]”されてたのは
どうかな~と。でもまあ、しょうがないか。
学習させないとね!(≧∇≦)ノ

2005年12月15日

え?(;´д`)ゞ

前オリックス監督の仰木彬氏が死去

あ、あれ?

仰木監督ってお加減良くなかったんですか!?
少し前に清原に声をかけてたって話し、聞いたと思ったんだけど。。。
 うぅ・・・清原巻き込んで、来年も”仰木マジック”だーっとか
勝手に期待していたので・・ショックです。
今季限りで監督を勇退されたのは、こういうことだったのでしょうか・・・。

2005年12月14日

地域SNS実証実験

えー・・SNSと言えば、有名どころはMixiですかね。
(中身を知らないのでSNSがどんなものかはわかってないんですが^^;)

総務省が地域SNS,千代田区と長岡市で12月16日に開始へ:IT Pro

こんなニュースを見かけたので、長岡市は勤務地ですし、
SNSやってみようかな~と思って申し込んでみました。
さあ、どうなるやら・・・。

ICTを活用した住民参画システム実証実験事業(特定モニター募集)

続きを読む "地域SNS実証実験"

2005年12月13日

我がクルマ、不調に付き

いよいよ本格的に降り出しそうな、今週です。

そんな中、
朝いつものように会社に向かうためにクルマに乗り込んだんですが、
IGNオンして、ナビが起動し・・ってあれ?なんかエンジン音が変?
オートマなのに、気ぃ抜くとエンストしそうな感じ。
明らかにおかしい・・・。

雪が降って路面状況良くないし、高速乗ってから、
止まられても困るのでクルマ屋さんに連絡して、見てもらうことに。

で、ちょっと見てもらったものの、すぐに不調の原因わからず、
仕方がないので、代車を借りて会社に。
ちょっと予定より出発が遅くなったので、借り物のクルマですが
いつものように高速へ。
何事もなければ、余裕で予定の時間に到着する・・・そのはずだったんですが。

高速に乗ったら、
直後に事故発生の案内が・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
昨日も帰るとき、ナビにそんな表示がありました。
急に雪が降り出したから、なのかなあ。。。

(ドライバーの皆さん~)雪の降った日は、スピードを控えめに。
安全第一ですよ~。(と、言ってみる。)

2005年12月12日

マジ雪。

ウワァァァンヽ(`Д´)ノ隊長もう、今日から一気に冬ですよ。

つーか、
朝、加茂を出たときは全然そんな気配がなかったのに
長岡に近づくにつれ、めちゃくちゃ雪降ってますたw
そりゃ高速も50km規制だわ・・・。

会社に着いてみればもうすっかり積もってて駐車場は真っ白だし。
ロッカーに行ってみれば、みんな長靴がロッカーの上に。
そんな中私の格好は、普通のスニーカーにめちゃめちゃ軽装。
さすが皆さん雪国馴れてますね(∑( ̄□ ̄;)俺は?)

そうそう、
さっき帰ってきたら衛星放送また見れなくなりました
おそらく風と雪でアンテナがずれたんでしょうね。
これで朝の楽しみだった「風のハルカ」が見れなくなりましたw

おとなしく、早めに家をでることにします・・・。

2005年12月11日

ついに

 あまりの寒さ(室温9℃)に、昨夜ついに耐え切れなくなり
石油ストーブを自室に導入しました。はあ・・・あったかいっていいな~。

といいながらも、今日は結構イイ天気で(寒かったけど)
日曜だったのに早起きして、駅まで送ったり、親戚の家に連れて行ったり。
(便利屋か!・・・orz)
でも、午後からは久しぶりにボーっと休日を過ごしてました。
・・・ぬくぬくとストーブに当たりながら。
そんなわけで、特筆すべきネタがない一日でしたw

気がつけばもう今日も終わりだなあ。
明日からまた会社だよ、ふぅ。

続きを読む "ついに"

2005年12月10日

その翌日

さむっ、と思ったら、予報通り外は雪。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ただ、心配していたよりも積雪量は少なくて
掘り出したりしなくても、無事帰宅の途につくことができましたw

家に着いてみると、BS2で”風のハルカ”の1週間分をやっていて
ちょうど見逃した今日の分だったので視聴。
(なんかお父さんがカワイソなコトになっていきそうで、ちょっと微妙)

部屋に戻って、一寝入りするか~
とか(着替えて)思っていたところへ、恒例(!?)のお誘いが・・・。
断るのも悪いので、お風呂入ってから~とレスを入れて再度着替えw

いろいろあってから一路、新潟へ。
これも恒例wの愚痴を聞きながら、自分は運転しないのでラクラクと。
・・・ただ、なんか私の愚痴なんかはマイナス志向なのですが
彼のは・・・第三者の自分から見たらなんかそれも
ちょっと違ってるんじゃない?と思うコトもちらほら。
(今はここでしか関係無いから聞いていられるけどな、と思ったり^^;)

今日の目的は、ドコモダケのぬいぐるみをゲットすることだったらしく。
(ホンモノ(?)は非売品のようですが、ゲーセンのUFOキャッチャーに
あるらしいという噂を聞いてきたらしいw)

で、問題のUFOキャッチャーを見つけてみたら
作りがイマイチ気に入らなかったようで(笑)挑戦せず。
とりあえず昼飯喰って帰ってきました。

彼の執着ぶりからドコモが、正規品を(小さいの)1個500円~800円くらいで販売すれば
結構儲かるんじゃないかな、とか思った。
(・・・私も500円くらいならほしいw)

2005年12月 9日

シーズン到来

えー・・・気が付けば師走ですね~。
なんか週末飲み会の予定がポンポンと入ってくるな~・・・と思ったけれどそれも道理。

というか、今日も早速。
明日からは雪、という予報の中、
ガンガン呑ま・・呑んでしまったので先輩の部屋に泊まり。
(部屋に帰ってからも呑むぞ~というタイプじゃなくて
おとなしく寝かせてもらえるのは非常にありがたいですね。)

つーかね。
ビール呑んで、ワイン呑んで、ビール・・・ってのは良くないですね(;´д`)ゞ
わかってるんだけど、ビールだけってのはどうもつまらなくてついついw

そんなわけで頭痛いですwww
(注:日記は巻き戻して書いてます。)

2005年12月 5日

vsビフォーアフター

日曜の夜8時は、普段なら”大改造劇的ビフォーアフター”を見ているんですが
昨日は、菅野美穂と玉置浩二が気になって別な番組をみてました。
(自分が見てた番組名わかってなかったことが、今判明www
・・・なんて名前だったかな?(;´д`)ゞ )
 それはそうと、やっぱり玉置浩二の歌はいいねぇ・・・。
CD借りてこようかな(”買う”じゃないトコが・・・orz)

続きを読む "vsビフォーアフター"

2005年12月 3日

雪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 昨夜(ていうか今日だったけど)、今日は予報どおり雪でした。
ウチの近所では初雪かも?(長岡方面では何度かちらほらありましたが)

雪の降る中、あわてて親父と庭の木々の冬(雪)囲い。
本当はもう少し早くに作業するはずだったけど、網膜剥離の一件でそれどころじゃなかった。

 ようやくあと少しで完了、と思ったら雪から雨に変わり・・・全部完了!ってなったときには
晴れてました・・・orz(いじめだょww)・・・ああ、寒かったw

明日から雪!?

今日会社で、この話題で盛り上がりました。(・・・というほどの盛り上がりではないかもしれませんがw)
まだタイヤ替えてないよ~という同僚が、どこからか明日は大雪(てゆーかもう今日ですねw)という情報を
入手したらしく、騒いでて。周りのみんなで自分はもうかえたとか明日替える予定だったけど、間に合うかな?
などなど・・・。

私はまあ、先々週替えましたが、クルマやさんにて、減ってるから本格的に降る前には新しく組んだほうが
いいですよ、という忠告をいただいているのでどのタイミングでお願いするか、悩みどころ。

正直言ってもう少し天気、もってほしいと思います。
今から大雪とかいうと、今年も先が思いやられるというか・・・。

2005年11月30日

人気ブログ

「農家の嫁」って楽しい 三上さんのブログ大人気 岩手
 Yahooニュースで↑の記事を発見。(河北新報の元記事は登録しないと読めなかったけど)
カラフルなイラストが印象的な、ほのぼのとした日記です。
こういうのパッと描ける人はうらやましいなあ・・・。

とはいえ、もし自分の日記でこんな雰囲気だった場合はどうかと想像してみる。



ん、似合わない。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
絵日記はないとしても、他の人が読んで面白いモノができればいいな~、とは思います。
<ネタとかじゃなくて


ブログ>
農家の嫁の事件簿

NTT東日本の記事>
つながることの喜び(山間部の生活を守る | 通信サービスの使命 | NTT東日本)

2005年11月29日

期せずして

今日も仕事が遅くまで。(とっとと帰って、新しいM/Bを試したいところだったけど)
21時をまわって、いい加減今日はお終いっと思ってふと引き出しに入れてた携帯に目をやると、

-着信アリ-

ん、誰かな?
と履歴を見れば、滅多に電話で連絡を取らない(自分が東京に行ったときくらいしか・・^^;)友人から。

メールじゃなくて、着信というのが気にかかったので
クルマに乗り込んだ駐車場で、とりあえず掛けなおしてみるものの
”クルマを運転中のため~できません”おおっ。( ̄▽ ̄)ドライブモード!
(使ってる人いるんだ~・・・などという感想はおいといて、とりあえずメッセージを残す)

時間が遅かったので帰宅にも高速を利用して、早々に帰宅。(でも雨と風であまり短縮にならずw)
帰宅してからも、掛けなおして見たけどまだドライブモード。
何があったのかな~とあれこれ想像しようとしたところ、その人から電話。



結局、話を聞いてみるとただの誤操作ということが判明。
(心配して損した、という思いもちょっとはあったけど)何事も無くてまずは一安心。
どうでもいい話に少々つき合わせてしまって、逆に申し訳なかったな~。。。(;´д`)ゞごめん…

続きを読む "期せずして"

2005年11月26日

無駄遣い

 何を無駄遣いしたって・・・時間です。
せっかくの土曜日、お休みだったのに午前中丸々寝てました、掛け値なしで。
あーもったいない。(;゚д゚)....
いつも休みになったら、コレしようアレもしようって思うんですけど
未だに平日にやろうっておもったことは、全然出来てなかったりします。

いろいろ買ったものも開けないと・・・。
どんどん積み上がっていきますよ?

それはそうと、最近またパソコンの再起動病が再発し始めました。
(もはやインフルエンザみたいに季節モノのような気がし始めていますw)

でもホント、この調子で何かやってると突然再起動されると
洒落になってませんよね。原因がさっぱり見当もつかないのが
質の悪いところ。どうするかなあ・・・。

2005年11月25日

気が付いたら、いっぱい買ってた・・orz

い、いや、別に衝動買いしたとかそういうのじゃないんですが。
さっき帰宅してみたら、なにやら段ボールが3つ。

amazonとplaystation.comとTurboLinuxでした。。。
ねらったわけじゃないんだけど、よくよく考えてみたら
みんな発売日が今日のモノばかり・・・。

しまったなあ、もうちょっと考えて注文すればよかった。
同じ運送会社だったりするのに、別々なとこから・・・。
つーかもう、佐川のお兄さんにはきっと知られてるんでしょうけど。
「あ、またあのウチかw」みたいな感じ?
ほぼ毎月、たいてい25日前後になると決まってamazonからの荷物wwww
だめだこりゃ・・・。

でもさあ、(言い訳)
売ってるところを探して歩かなくても良いってのはやっぱ止められないよねぇ。
こんな片田舎では特にね・・・。家に帰ると届いてる幸せ。(゚ー゚*)

2005年11月24日

カーナビの地図情報って

カーナビを使い始めて、大体2ヶ月。(全然遠出してないので)
あまり活躍しているとは言い難い感じですが
カーナビも万能じゃないんだな~と、痛感しているトコロです

たぶんこのまま使ってても、
ちゃんと自宅までガイドしてくれることはないんだろうな~と。
ここ数週間は確かに自宅の前までガイドしてるんですが、
到着地点の目の前には線路がっ(行き止まりやんっ、てナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ ))
まあ基本的に会社から自宅に帰るのにナビ使う方が間違ってるわけですがwww

それはまあ(つ´∀`)つ
ルートガイド中は交差点の名前を音声で聞かせてくれたりするんですけど
どーしても許せないのがあるんです。

正しくは・・・千代橋(せんだいばしと読む)
ガイドは・・・千代田橋(ちよだばしと読む)

千代田橋って?(゚Д゚≡゚Д゚)?
絶対コレ東京在住の人が作ったよね、地図データ。
地下鉄千代田線とかあるもんねぇ・・・。

あと毎日気になってるのは、

新産3丁目、新産4丁目交差点を
しんざさんちょうめ、しんざよんちょうめと読むこと。

・・・何とかならないモンだろうか?
自分ち周辺の情報、自分で編集できたら
もっと良いものができるんじゃないかなあ・・・とか思ったり。

2005年11月23日

おめでとう、アルビレックス^^

 今日は勝って”おめでとう”になるとよかったですが・・・。
残念ながら。結果としては無事残留が決まったので嬉しい限り。

しかも今日は、そんなに悪くない試合内容だったと、私は思うし。
相手ゴールにはとことん嫌われた感じでしたけどw(ゴールがキーパーかよ!?みたいな感じw)

来年も頑張ろう、新潟!ということで一つ。

とりあえず、一回はビックスワン行きたいな・・・。

2005年11月22日

スポーツ選手じゃなくても

網膜剥離ってのはあるんですね・・・。ボクシングとかサッカーとか
激しいスポーツ選手特有の怪我かと思ってました。

えー、明日は勤労感謝の日ですね。
お仕事しているみなさま、お疲れ様です。

続きを読む "スポーツ選手じゃなくても"

2005年11月21日

新潟ゲームショーとかいうから。(;´д`)ゞ

それが本来の目的ではありませんが、昨日新潟に行きました。(寝てない状態でw)
(正確には40分くらいお風呂で居眠りしたあとですが。)

んで、まず行きは。
12:00に新潟に到着するヤツに乗るつもりでいたのに、居眠りが効いて(!)乗り遅れる・・・orz
およそ1時間、駅の待合室で待ちぼうけ。
(そんなわけでまあ、1時間ロス。)

13:04に新潟到着。約束の相手にメールを入れるも返事なし。(電話、いれればよかったんだけど)
携帯電話で話す習慣がない(!?)のでそのまま応答待ちでその辺フラフラ
↑馬鹿だよねぇ、電話すれば済むのに。(結局、40分くらいロス)

その後、件の新潟ゲームショーに行ってみることに。
前日、夕方にTVのニュースで紹介されてたので知ってはいたものの
まさか行くことになるとは正直、全然思ってなかったですw

続きを読む "新潟ゲームショーとかいうから。(;´д`)ゞ"

2005年11月20日

12時間で50km(=寝て無い・・・)

(むぅ・・団体名等固有名称出してもいいものか(;一ω一)びみょ~…なのでアレですが。)

11/19-20の土日で、夜の9時から朝の9時までの12時間内に
およそ50km、のとあるルートを何時間で歩ける(走れる)か
というのを(一応)競う、イベントがありました。

続きを読む "12時間で50km(=寝て無い・・・)"

2005年11月19日

タイヤ交換無事完了

心配していた降雪もなく、無事ノーマルタイヤで週末を迎えることができました。
んで、つい先ほど交換も済ませたので、雪щ(゚Д゚щ)カモォォォン
どんとこいです。

と、思ったら。

スタッドレスの溝が怪しいってことで本格的に降り出す前に、新しく組むことになってしまいましたw
まあ、磨り減ったタイヤでがんばって事故を起こしても面白くないので、
そのこと自体に異論はないですが、また出費か~っと思うと憂鬱です。

今年は(絶対ないけど)本格的ってのがあまりこないといいな~、なんて。

なんか納得できない・・・が

(このエントリーは愚痴です。スミマセン。)
今週は当初予定していた作業が全然進められなかったよ。
それはまあいいとして(つ´∀`)つ

そのアイディア、私が以前いいましたよね?
アレ?いつの間にかあなたのアイディアってことになってる??

とか、

どう考えても今この時期にそれを新規開発って・・・予定合わないでしょ?
(いつの間にか開発者増えたんですか!?)
とか、

とか、とか。。。

すげー納得できんことばっかりありました。
この調子でちゃんと年末年始はあるんでしょうか・・・。

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

2005年11月18日

恒例の・・・。

恒例のキャッシュバックキャンペーン違)の時期がやってきました。
で、どうせならXBOX360を買おうかと思ったんですが、
取り扱ってるかどうか確認しようと思って探したんですが
MSのサイトを見ても型番ぽいのが見つかりません。

うーむ・・・
どうするかな~。名称を直接伝えるのは・・・微妙な気もするし。

(というか、そんなことを悩むまもなく今日は一日中会議室に入ってたので
問い合わせも注文も出来ずじまいでした・・・orz)

デスマーチSpiral

ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽヽ(   )ノヽ   )(ヽ  )(´ヽ )

日に日に帰宅時間が遅くなっていきます・・・orz
危険な香りが漂ってます。
必要なコトのハズなのに停滞を招く元凶というか。

自分たちが何を作りたいのか、何を作らなきゃ行けないのか。
既に迷走が始まっているようです。
どうなってしまうのか・・・非常に恐いんですけど。

2005年11月16日

明日は雪らしいです・・・orz

天気予報によれば。
明日、長岡は雪マークです。
というか、今日の時点で既に帰るとき
クルマ白くなってましたけどw
あれは霙ですかね・・・。

イヤ。そんなことより、
私のクルマまだタイヤ交換してないんです。
週末やるぞ、と思っていたのに。。。

もうちょっとがんばってほしかったな~。
とりあえず、運転気をつけます(;´д`)ゞ

続きを読む "明日は雪らしいです・・・orz"

バグかあ・・・Σ(-_- ;))

Yahoo!ニュース - WIRED - 「史上最悪のソフトウェアバグ」ワースト10を紹介(上)

↑の記事に出てきたバグはホント凄いものばかりだけど、
関連記事も全部ソフトウェアの不具合だよね?
ついこないだも、証券取引所だかどこかの
システムがダウンしてたような・・・。

自分も他人事じゃないんだけど最近のソフト不具合多くない???
アップデート機能は便利だけど、不具合修正のためじゃなくて
機能・性能向上のために使いたいね(希望)

2005年11月13日

こっ、これは・・・(;´д`)ゞ


NTTがTOMOYO(ともよ)とかSAKURA(さくら)とかCERUBERUS(ケルベロス)を開発したそうです。
(STAR LIGHT PARADE)

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
NTTも粋(?)なコードネーム付けますね。SourceForge.jp: 2005.11.11 IT pro掲載記事についてによると内容に不正確な箇所があるようですが、
そんなことはとりあえず(つ´∀`)つ
↑のTOMOYOとかSAKURAとかCERUBERUS・・の他にもSYAORANと言うのもあったようです。

うーむ・・・うらやましい。
ウチんとこの試作機にもイカス名前を付けたいモノですw
(洒落がわかってくれればいいのですが・・・)

2005年11月11日

あっさり。

今日、今まで全くうまくいかなかった部分があっさり動きました。
というわけで、最近帰宅時間が遅かったけど久しぶりに19時台に家に到着。

設定が悪いのかと思って、説明書ひっくり返して
全ページ読み返してみたり、何が悪いのかわからなくて
RFC読んだり本を買ってみたりしたけど、
結論を言えば、"俺は悪くなかった"って事に。
(いや、調べてる段階で薄々そんな気はしてたんだけど)

世の中そんなもんかもしれませんが、(俺の時間返せ~って感じ。)ヽ(´Д`;)ノ

まあ、まだまだ第一歩というか、
これでようやく先に進めるようになっただけですが、
とりあえずこの週末はのんびりするですよ~。(≧∀≦)ノ

それはそうと、そろそろスタッドレスの出番も近そうです。
今年は雪少ないといいな。

2005年11月 5日

冬囲い

 今日は当初ユナイテッドシネマに、Zガンダムを見に行こうかな~と思っていたのですが、
いろいろ雑多なことをやってたら、そんな時間全然ありませんでした。
(まだこの時間に出て行けばレイトショーとかもありますが、そんな気力もありませんしw)

今年の冬は雪が少ないと良いんですけどねぇ・・・。
はたしてどうなることやら。

ところで、
コメント普通にできたようで良かったです。コメントスパムも全然こなくなりましたし。
(まあ場所が変わってるからな・・・。しばらくは来ないでしょうw)
相変わらすエントリーの再構築ができませんが、サイアク一つづつ再構築すればいいかな~
ということでこのまましばらくがんばってみようかな、と。

2005年11月 3日

相変わらず

エントリーを再構築しようとすると、Internal Server Errorが発生しますねぇ・・・。
うむぅ・・どうしたもんでしょう・・・自宅サーバじゃないからErrorログ見れないしなあ。

思いつく方策としては・・・。
1.3.17へダウングレード。
2.プロバイダがやってるブログサービスを使う。
3.SQLiteとかMySqlとかほかのデータベースを使えるようにしてもらえないか、頼んでみる。

(3.は論外、手間とか考えたらまず非現実的だよね。)
手っ取り早いのは1.だけど。。。これって簡単にできるのかな?
ぐぐってみたらダウングレードに、手間取ったという記述をちらほら拝見。ちょっと心配だね。
エントリーの書き出しってできるけど、これってコメントとかトラックバックの情報も保存できるのかね?

こんなことなら・・・

昨日が発売日だった本ですが、これくらいなら
普通に会社帰りに本屋さん寄れば売ってるだろ~な、
と思って、予約もせずにいたら・・・ところがどっこい(w)

 ・戸田書店(長岡)
 ・TSUTAYA書店(北長岡)
 ・ひらせい遊TSUTAYA(見附xx)
 ・知遊堂(三条)
 ・MACプラザ(三条)

 会社帰りの通り道にある本屋に片っ端から寄ったんですが、
どこにもありませんでした。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
こんなコトなら、amazonとかで予約しておけば良かったよ。

(正直、ここまでして読む本なのか?というと少し疑問ですが。
 一言カード、なんですよねぇ?白石さんはとても好感が持てる方ですが
 厳選した108の一言カードって言っても、学生がふざけて書いているわけで・・・
 そう思うと、かなり微妙に思わなくもない・・けれど。)

見事期待を裏切ってくれた(ぇ)
各書店への当てつけの意味も込めて(逆恨みだwww)amazonで注文しますです。

じわじわと・・・

最近、気が緩んできたせいか体重が増えてます。・・・orz
今朝計ったら、1ヶ月前からみて500gほど。この調子で増えては恐ろしいことに・・
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

確かにこのところ、夜食べる量が増えてきてたからなあ・・・帰りも遅くなったし。
気をつけないと・・・。

というわけで、1ヵ月後、2ヶ月前と同じかそれ以下になるように
ちょこっと努力をしようと心に決めました。
とりあえず今日は祝日だし、早めに会社を上がって、
夕食は少なめにします。Σ(-_- ;))

2005年11月 1日

コメントスパムの嵐・・・Σ(-_- ;))

一体何があったのか?さっぱりわかりませんが
今日は、荒れてます。どっかに晒されてしまったのでしょうか?
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

こんなヘタレ日記ブログにスパムコメントしても、目にとまる率はきわめて
低いと思うのだが・・・。

効果的なスパム対策、探さないと・・・。
イイヤツ知ってたら教えてください!

2005年10月31日

今気が付いた。

例によってどうでもいい話ですけど
ふと見ると、今月初めて月曜に日記書いたみたい^^;

M^2さんへのレスを付けた勢いですかねぇ・・・。
普段の休み明けがネタ無いだけかもしれませんがw
(ただ単に、会社やだな~やる気でねぇーってのの延長線上だったりしてwww)

続きを読む "今気が付いた。"

2005年10月29日

今日のお昼はラーメン

どうも週末(土or日)になると、例によって例のごとく・・・って感じで出かけるわけですが。
今日は以前、お店の前まで行ってみたら、休みで敗北(笑)したお店へのリベンジでした。
と言っても、初めて行く訳じゃなくて実は何度か足を運んでいるのです。ここのは好きなんですよね。
もちろん他のが嫌いとか不味いとかそういうんじゃなくて、なんかまた行きたくなるというか。

看板

2005年10月27日

行ってきました、東大(駒場キャンパス)

いや~・・・朝5時起きは無謀だった・・・というか、
必須だったのに危うく寝過ごす(イヤ半分寝過ごしちゃったわけですが。。。)
ところでした。携帯で目覚ましを5時にセットしてたのに、しっかり止めて2度寝www。
母親が気が付いて起こしてくれたので25分に起きましたが。いあ、危なかった。

なんとか10分前に燕三条駅に到着し、余裕を持って乗車できたのでよかったです。
事前にYahooで調べたところによると、大宮から埼京線(りんかい線?)の通勤快速
新木場行きで、渋谷まで行くのが早い、とのことだったので、その通りにしたんですが・・・

”通勤”快速ですよ、すっかり都会だってゆーことを失念しておりました。(((( ;゚д゚)))
実際、渋谷まで6駅ほどでしたが、新宿をすぎたあたりで、車内はものすごい状態に。
私は優先席付近で立ってたんですけど、押されて文字通り死にそうになりました。
つり革が空いて無くて脇のフレーム(?)を持ってたんですけど、凄いチカラで押されて
床に足がついてない状態で・・・。ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

都会の人は凄いなあ、と改めて。

渋谷に着いたら、乗り換え。
JRから京王線までが結構あって、流されて訳わからないうちに逆方向だったり(;´д`)ゞ

そんなこんなでやっとの思いで、東大駒場前駅についてみれば結構凄い雨で・・・orz
東大の生協で、記念に(w)ネーム入りボールペンを購入してきました。
(これで気分は東大生(←馬鹿))
そうそう、東大の生協にもひとことカードがありました。→がんばれ、生協の白石さん!
(どこの生協でもやってるものなんでしょうかね?)

私の居た学校には購買はありましたが、生協って言ってなかったなあ・・・。
生協の中にはパソコンのソフトも売ってるデスヨ、びっくりです∑( ̄□ ̄;)ナント!!
(もちろん、アカデミックでしたw)

あとはまあ、講演を聴いて。

帰りに東京駅で友人と待ち合わせて一時間弱話をして(ドトールで珈琲を飲みながら。)
21:00発の新幹線で帰ってきました。

うーん、疲れました。
雨に降られたせいか、また頭が痛くなってきました。
ああ、明日休みたいなあ・・・。

ではオヤスミナサイ。

2005年10月26日

ビー玉はB玉だったらしい

「ビー玉」は「ラムネ玉(=A玉)」の製品企画に合格できなかった「B玉」(カトゆー家断絶)

お昼休みにいつものごとく、ニュースサイトを徘徊してたらこんな記事がありました。
私は今までラムネに入ってるのがビー玉だとばかり思っていましたが、実は違ったんですねぇ。

昔、小学生の頃近所の商店街の文房具やにビンのラムネ売ってて、中に入ってるビー玉(・・じゃなくてA玉か)
が欲しくて飲み終わった後、ビンを割って取り出して後片付けが大変だった記憶があります。
苦労して取り出したビー玉(・・もういいやw)をそのあとどうするか?というと
別に何をした記憶もないんですけど・・・。あのときは無性に欲しくなったもんです。

十数年経って、あのビンは回収して再利用するものだと知ったときは、
ああ、俺、割ってたなあ・・・Σ(-_- ;))ショックでした。
子供ってワルだwww

なんかどうでもいい話になってきたのでこの辺で。

2005年10月25日

東大まであと2日(笑

ネタ切れにつき、どうでもいい買い物日記で間が空いてしまいましたが。
あさってはいよいよ東大です。
と言っても、駒場キャンパスというトコなので、そんなに東大っぽくない
(なんだそれw)かもしれません。

 このところ微妙に忙しく帰宅時間が22時を回ることが多いんですけども、明日は定時退勤日だし
早く帰って次の日に備えないとねぇ。。。ってそういえば、スーツ出しておかないとな。。。
朝6:15発の新幹線ですよ、憂鬱だなあwww前泊とかさせてくれればいいのに。(w
あ、翌日有休ってコトにして、今幕張でやってるらしい東京モーターショーでも見てこようか?(ウソ)

 

続きを読む "東大まであと2日(笑"

2005年10月23日

今日の買い物

つーても、マンガですが。

機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル (7)

 美樹本晴彦さんが描くとガンダムだと、メカが少ないんじゃ・・・とか
思いながら買い続けてもう7巻目。ぜんぜんそんなことなくて、MSいっぱいですw
(以前マクロス7トラッシュのときは、全然バルキリーが出てこなくてちょっと
拍子抜けでしたが)ところで、また次の8巻目もフィギュア付きらしいです。
話の方は、(1巻から買い続けているのに)いつの間にかティターンズが出てきてて、さっぱり。
この巻で海賊編(?)は終わりで、次はエゥーゴ所属になるみたい。
クワトロ大尉とかカミーユとか、テレビのキャラも出てくるのでしょうか?

注)こんなことを書いてる私は、ガンダムエースを読んでいないのです(爆)
  今どうなっているのか?さっぱりわかっていません。

機動戦士ガンダム C.D.A.若き彗星の肖像 (6)

 こちらも次回はまたフィギュア付きです。たぶん両方ともフィギュア付きのヤツを買うでしょうw
飾らないならいらないじゃん、という気もしなくはないのですが
・・・なんとなくね・・・。
こちらがゼータの時代(?)と重なるにはもう少しかかるような気もします・・あ。
その前に0083があったか。その辺も描かれるのかなあ?

こういうサイドストーリーってあまりテレビのキャラとか出さない
(出せない?)ようですが、私としてはそういう話もありだよなあ・・・と思ってて。
そういう意味でクロスボーン・ガンダムとか結構好き。やってくれないかなあw

機動新世紀ガンダムX ~UNDER THE MOONLIGHT~ (2)

 個人的には好きだった作品の続編と思って買い始めましたが、
(さっきのテレビのキャラ登場ネタはダメ出しされているらしくw)ちょっとがっかり。
(まあ、あれか。ガンダムSEED DISTENYみたいに、
 鳴り物入り(?)で登場した主役のシン・アスカが、
 前作の主役陣(キラ&アスラン他)に出番を奪われ・・・
 というような状況になっても困るね・・・。)

 この作品の主人公リック・アレルは、前作のガロード・ラン(の最初の頃)より
しっかり主人公ぽいので良いと思う。
でもテレビで最後ニュータイプを全否定したのにまた引っ張ってくるのは・・・。
と、いいながらやっぱガンダムといえばニュータイプでしょwという気もするので
まあいいか、というところ。


あ、あともう一つ。
【To Heart2 vol.1 DVD付き限定版】(メディアワークス)というのを買いました。
(つーか、買う予定には入れてなかったんだけど・・・”限定版”に負けました・・・orz)

渋谷まで

私鉄って美味しい?(←馬鹿)
先ほど切符を買いに行ってきたんですけども。燕三条ー駒場東大前までって
みどりの窓口で言ったら。

> 「駒場東大前まではムリですね」
>>「は?」
> 「京王線(京王グループ - 京王線・井の頭線時刻表検索)なので」
>>「はあ?」
> 「私鉄はムリです」
>>「あ」
>>「な、なるほど・・・そうすると渋谷までですかね?」
> 「そうですね」
>>「じゃあ、それで」

すげー間抜けでしたw
どーせおいらは田舎モンさぁ・・私鉄なんて普段見たことねーし、食べたこともないよ(違)

あめふり

 相変わらず調子が戻りません。(休日なのにこんな時間に起きたことが変調を訴えてますw)

全然関係ないけど、デスクトップPCで何度ダウンロードしても、
ファイル破損になっていたものが、ノートPCで試したらすんなりダウンロードできました。
これはつまりどういうことですか??(゚Д゚≡゚Д゚)?

・・・やはりどこかに潜在的な問題を抱えていそうですね、このマシンは?
このマシンであと変更していないパーツは・・・マザーボードとCPUだなあ。
他のはなんだかんだいって変わってるから・・ビデオカードにメモリ、ハードディスクも。
 カーナビ買ってなきゃ新しくしよう!ってなるけど出費がかさんでるので
しばらくおとなしくしてないと(笑)社員旅行でいっぱい遣ったし・・・orz
この際だからメインをノートに切り替えようか・・・ヽ(´ー`)ノ

あ。
そーいえば、来週の東京行きの切符買ってこないとだった・・・。
うーん雨降りイヤだなあ。Σ(-_- ;))でも直前でばたばたしたくないし。
もうちょっとしたら、行ってくるか。

2005年10月21日

調子悪いと言いながら

(風邪引いた、というならとっとと寝ろよ、とゆー気が激しくしますけどw)
気が付けばもう翌日だったり・・・orz
だってしょうがないやん、金曜だというのに帰ってきたら21時半くらいだったんだもの。
それから夕飯食べて、風呂入ればもう、こんなもんでしょw

ところで、帰ったら”花より男子”(←あってるっけ?)のドラマやってたですよ。
(なんで今なのかよくわからんけども、懐かしいな~昔アニメもあったよね、確か。)
ヒロインやってるのは誰だろう?Σ( ゚∀゚)!結構かわいいかも。

全然関係ないけど、しばらく全然こなくなったウィルスメールが最近増えてきました。
検知されるのは、NetSky.P(日本F-Secure株式会社 : ウィルス情報)
とMytob.q。この2つかな。。。
Mytob.qはDBにまだ無いみたいだけど、元ウィルスぽいのは→ Mytob.A(日本F-Secure株式会社 : ウィルス情報)
あとは迷惑メールな~。。。今日は全部で120通受信したよ?( ゚Д゚)ヒョエー
そのうち迷惑じゃなかったのはいったいどれくらいあったのかなあ・・・

2005年10月20日

風邪引いた・・・orz

これはたぶんカンペキに風邪です。くしゃみ・咳・鼻水・頭痛・・・でも、熱が平熱。
(というか、いつもより低いw)うーむ・・・辛い。
熱が出たら、嬉々として(ぇ)有休取るんですけども・・・決め手に欠ける・・・。
明日までがんばれば休みだしな~とか思ったり。

一応ルル飲みました。明日は元気になってるといいな。
ということで、寝ます、オヤスミナサイ|Д´)ノ

2005年10月18日

大冒険(うそ

 22:30頃無事帰宅。2泊3日の四国旅行から帰ってきました。
えーと眠いのでまずは報告のみ。(明日、会社だし・・・)

2泊3日の割に、かなり沢山移動しました。四国の4県の他にも
神戸とか大阪とか・・(って神戸は県じゃないね、兵庫だw)
まあ、兵庫と大阪は通っただけというか、空港行っただけだったり
するんだけど・・・。

3日目の今日が一番いっぱい移動して、すっごく疲れました。
こんぴらさんの七百数十段の階段で燃え尽きた感じwww

うー眠い・・・。明日休みたいな~(ぽそっ

2005年10月13日

2泊3日の四国旅行

 この週末は会社の社員旅行です。実は先週まですっかり忘れてました。(;´д`)ゞ
全く予定してなかったんで、寝耳に水って感じ?
一度に全社員が行くわけにいかないので、4つに分かれていくんですが。
去年は沖縄に行きまして、私の参加した班は台風の直撃をさけ(同じ時期)日程を切り上げて
新潟に帰ってきたら、ちょうど台風の先回りをした格好になり、結局直撃を受けたりw
ついてない、というかこの時期に、南の方を旅行先に設定するの、間違ってると思いませんか?Σ(゚д゚)

 まあ、去年はその後に地震が来て、沖縄どころじゃなくなっちゃったんで、切り上げられても
行ってこれた私はマシなのかもしれませんが・・・。

 正直、会社で旅行に行くと宴会とか、移動中のバスの中がお酒臭いとか
あまり嬉しくないんですよねぇ・・・。特に宴会。普段の飲み会と違うから
途中で、電車の時間がwとか言って抜け出すこともできないしねwww

 まあ夜の飲み会は(つ´∀`)つ
せっかく積み立てしてるんだから、旅行自体は楽しんできたいと思います。
(土日がつぶれるのが、激しく憂鬱ですが・・・orz・・・先週の片付けの残りを放置して
休日返上で旅行って微妙・・・。)

2005年10月12日

のび太のくせに・・・の真実

「のび太のくせに!」というジャイアンの罵倒は、「悪い言葉を使わないために」という善意から生まれた(カトゆー家断絶)

 「ぼく、ドラえもんです」というのが、大山さんオリジナルだった、という話は以前、何かで読んだ
記憶があったのですが、「のび太のくせに!」という言葉が生まれた理由は初めて知りました。
ドラえもんの原作どおりに台詞を言うとちょっと乱暴なんですよね、確かに。
今のドラえもんがまさにそんな感じで、声は若返ったんだけど乱暴な感じがしています。
単行本の台詞のまんま。。。なのかもしれませんけど。

良い話を読ませていただきました。やっぱ大山ドラは良いなあw

(元記事サイト:活字中毒R。

一日ずれているようですが

 火曜日が終わりました。連休明けだし、今日は早く帰るぜ~・・と思っていたのに。
気が付けば午後10時を回っていました・・・orz

それにしても驚きなのが。
自宅に帰り着くまでにかかった時間、36分。(もちろん三条燕-長岡間は高速ですけどね)
朝、同じ経路で通勤すると、1時間20分とかかかります。
夜、定時付近(17時30分ごろ)だと、日によっては1時間50分(こちらは高速未使用)

うーむ。
道路は生き物だなあ~・・・しみじみ。

どうでもいいけど、ETC使い始めました。
これ、面白いね(≧∇≦)ノ
なんか楽しいので、行きも帰りも高速を使いたくなります(馬鹿w
(お金の無駄遣いだってwwww)

もう一つどうでもいい話。
会社で先輩から聞いたんですが
今日(てゆーか昨日か?)、FF11がアップデートらしいですね。

で、前回フェローが実装された時みたいに
激しく混雑するのかな~と思ってたんですが・・・。
どうもそんなに混乱をした様子はなく。
さっき、コレを書き始めるちょっと前にPlayonline起動して
アップデートを始めたのですが、もうFF11のアップデートまで
終わりました。
 今度はPS2の方を始めたトコです。すんなり終わりそうですね
今日の更新はそんなに飛びつかなかったんでしょうか?
それとも、もう翌日になったから波は収まったとか?まあ、
なんでもいいですけど。

 とりあえず、フェローをターゲットしてもよっぽどのことがなければ
間違って解散しちゃって20時間無駄にする、ということが無くなりそうなので一安心。
今度からはコマンドメニューが表示されるらしいです^^

えふめも FFXI

2005年10月11日

時間よとまれ

 ウワァァァンヽ(`Д´)ノ・・・明日(もう今日だけど)から仕事だというのに
片付けが終わらなかったよ・・orz
せめてあと一日あれば、きっとなんとかできた・・・ような気がするのに~。

しかもよく考えたら、今日(いや、昨日か)は月曜でしたね。
マジですっかり忘れてました。Σ(-_- ;))
どおりで、名探偵コナンをやってるわけだ。
どうでもいいけど、オープニングが久しぶりに倉木麻衣でしたね。(ちょっと嬉しいw)

うーん・・・ものすごく不本意だけど明日(今日)に備えて寝よ・・。

2005年10月 9日

まだ、終わらんよ(違

 なんのコトはありません。昨日、気力不足でやらなかった部屋の片付けを
始めて見たところ、全然終わる気配が無かったり・・・。
(ベッドの上は、無事なので今日はこのままにして寝てしまおうかな~とか
思っていますが・・・。)

 それはそうと、片付けてたらチョコボの貯金箱(昔、TGSに行ったとき、
スクウェアのブースでもらったモノ)が発掘されました。<別に埋もれてたわけではないですよ!?
結構、重かったんでいくらぐらい入っているのかな~と、開けてみたところ
∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ほとんどの10円玉が緑色になってるじゃ、ありませんか!?

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

なんだかよくわかりませんが、カビですか?!?
というわけで、緑色を除去するために酢を使ってみました。
これが効果覿面でして、見事にキレイになりました(≧∇≦)ノ
(ちょっと、酸っぱい匂いが残ってる気もしますがw)

んで、改めて数えてみたら4,269円もありました!
(せっかくなので、銀行に行って貯金しようと思います)

というか、片付けの途中でそんなコト(↑)してるから
終わらないんじゃ・・・というような気もしなく無いような・・・www

2005年10月 8日

気力不足

今週も無事3連休なので、今回こそ”部屋を片付けたりしよう”と休み前は考えていたけど
さっそく初日から計画は頓挫しましたw
それでも朝はいつも通りの時間に起きて、
やるぞ~・・という気も少しあったりしたけど
いざ部屋の惨状(ぇ、を目の前にして意気消沈。
午前中に用事があって出かけたのもあって、帰ってきたらそのまま昼寝っwww

気が付いたらこんな時間(;゚д゚)....
(と言っても、明日も休みなのでこれからやっても良いわけですけど、ね。)

私の部屋、壁が少なくて収納スペースを確保するのも一苦労だったり。
(使わないものは処分しろっつー話だったりもするんですけど。。。
本人的にはいるモノばっかりな訳で(;´д`)ゞ )

さて、どーしたもんかな~

2005年10月 5日

( ̄ー ̄)ニヤリ

えー・・・最近の密かな楽しみ。
帰宅するときに、ルートガイドさせながら帰ること。
その際、自分の決めたルートを通ります。(ガイドと一致してた場合はOK。)

カーナビを付けてから2週間弱。
”ユーザーのよく利用するルートを学習して、ルートガイドの際に優先的に選択します”
という、触れ込みだったのでどのくらいの効果があるのかな?っと。
(今日もまた一つ、自分のルートをガイドしてくれるようになりましたw)

でも、カーナビを使うようになって、帰宅まで2時間近くかかってたのが
わかったので軽くショックを受けています。(当然と言えば当然なのですが
定時退勤日が、特に遅いwww混んでるからねwww)

 そうそう、買った当初は物珍しさからナビの画面に目がいって
「こりゃあ、アブナイ(安全運転的に)かも・・・」とか思ってましたけど
2週間経った現在、ほとんど気にならなくなって画面を注視することが減りました
これも適応ってヤツでしょうかw

2005年10月 4日

東大に行くことになりそうです。

もちろん”行く”のであって、
合格したとか入学しますとか、
そういうのではないんですが。(当たり前だw)

出張ですよ、日帰りの・・つーか日帰りって・・・
朝が早いからイヤなんだよな・・・正直言って。
手続き( ゚Д゚)マンドクセーしなwww。


SEGA FantasyのRSFさんにて、100回見た。(RSF)、と紹介されていたClairvoyanceさんのサイト、
紹介されていたFlashも凄かったけど、Final Fantasy AAも凄いです。

なんと言っても遊べるのが凄いw是非試してみてください。
音楽も( ・∀・)感じ。

2005年10月 2日

気が付くと

 どうでもいいコトですが、日記をMovable Typeに変更してから
エントリー数が500を数えました。(だからどうだ、という話は何もないんですけどね)

 MTの3.2日本語版がDLできるようになりましたね。
私はまだ変更してませんが、コメントスパムとかへの対応を強化したとか。
スパムにお悩みの方がいれば、試してみるのも良いかもしれません。
(もちろん自己責任で、ですがw=バックアップを忘れずに^^)

 友人にiPod nano(伝言板で間違ってmonoとか言ってますが(爆))を薦められたり
してもクルマに乗ってると必要を感じない~って、自分は思ってて。ナビつけたらますます
そう思うようにwww
 手持ちのCDを片っ端からMP3に変換してHDDに入れてクルマでの移動の際に
楽しんでいるんです。でもここにきてやっかいなのがレーベルゲートCDとかCCCDとか。
(認識してくれないです・・・orz・・残念。)

 そして調子に乗ってシングルを片っ端からHDDに入れたら、今度はホントに聞きたい曲が
いつ聞けるやら、という微妙な状況に。Σ(-_- ;))

2005年9月28日

雑務をこなすために有休

を取ったのに、なぜか8時半頃会社の人から携帯に電話が来てドキッとしました。(;´д`)ゞ
(トラブルではなかったのでよかったです。)

一日を振り返ると、
部屋の片付けが中途半端になり、無駄に過ごした感もありますが
概ね、予定通りにこなすことができました。

あまり詳細に暴露するほどたいそうなコトはしてないですがw
昨日の夜(というか一昨日か)書いた、頭文字Dの映画、みてきました。
時間も調べず行ったので、既に上映を開始してましたwww
(例によって、始まる前の長いCMのおかげでチケットも売ってもらえて
 無事本編を見ることができましたが(苦笑))
んー・・・、なんかね。
それなりに面白いんだけど、設定が弄ってあって(´-`)アレ?って感じのもいくつか
あったなあ。ネタバレだけど。

続きを読む "雑務をこなすために有休"

2005年9月27日

頭文字D(映画)

カーナビ見に行ったお店で、プロモーションビデオ(DVD)が流れてて
ずーっと見てたら本編が無性に見たくなりました(刷り込みw!?)
ワーナー行ってこようかな・・・。
どんな俳優がでてるとかさっぱりですが、吹き替えで
日本語ならこの際誰でもいいや(爆)

2005年9月26日

結論

カーナビ使ってみました。
いや~、オンダッシュモニタを選択して正解。
インダッシュモニタだったら、こりゃ間違いなく事故ってそうw

それはそれとして。
何も設定を弄らない初期状態において、ルートガイドをさせると
まず第一に高速道路を使わせようとしますねw
そして次は国道、かな?
朝の通勤と帰りの帰宅時に使ったんですけど、
朝の混む時間に迷わず403号に乗せようとするルートガイドにショック∑( ̄□ ̄;)!!
帰りは高速を使わないルート設定で自宅まで探索させたら、8号と403号を使う
ルートが算出されました。そりゃまあ、走るのも楽でしょうけど・・・。

また、ルートを逸れた走行をしてもしばらくは逆行してでもなんとかして
元のルートに戻そうとしますwwwこれにはちょっとウケた。
(ここでそっちに曲がって来た道戻るより、先の方で合流させた方がいいんじゃ。。というようなところが多数w)

んで、結論。
知ってる道はガイドいらんね、当たり前だけどwww
でも、算出される到着予想時刻はかなり正確なので有効です。

走ったことのない道、行ったことのない場所に行くときは
威力を発揮しそうなので、今後に期待。

2005年9月24日

カーナビくん、キミに決めたっ

えー・・・だいぶ前から悩んでたんですが、本日決めてきました。
AVIC-XH990(carrozzeria)最初は、2DINタイプのZH-990MDにしようかな?と思っていたのですが
ショップで話をしてみたら、私のライフでは取り付け不可、という話で・・・orz

ついでに(ホントはこっちがメインだったんだけど)ETC車載器も。
これで取り付けが完了すれば、通勤がちょっとは楽になるかも、と密かに期待。
並ばなくても良いのが嬉しいよね~。

カタログ集めて心に決めてから行ったのに、店内でいろいろ目移りしちゃって
決めるまでにかなり時間がかかってしまいましたw
そのため取り付けは後日。上手く動いたら雄姿(違)をあぷしますので
乞うご期待(なんちゃってw)

2005年9月20日

衝動(買い、しなかったw)

 えー、今回の連休は・・・あまりゲームしませんでした。
当初の考えでは、ヴァナ・ディールに入り浸ってジラMをクリアして
空に行けるようになりたかったのですが・・・。
 連休最後の昨日は、友人と新潟へ。(お決まりのコースですがw)
ソフマップで、中古のノートPC用メモリを物色。
合うかどうか確認しようとメールを打ったけど、FOMAは圏外だった・・・orz
結局、中古で返品も効かないて話だったので断念。

 で、iPod nano ですよ。普通に売ってたんで、店頭のデモ機弄ってきました。
薄くて小さいのに、カラーなんで驚きました^^
友人は盛んに私に購入を勧めましたが、自分的にiPodを使う場面が想像できなくて
結局買いませんでした。4GBも音楽を入れて、果たして全部聞けるのか?
という気がしますしwww(まあ通勤時のクルマとかでならいつかは聞けそうですけど)

2005年9月16日

送別会でした。

今日は職場異動される方の送別会がありました。
というわけで、巻き戻り日記ですが。
ネタなしです。ただその席で上司が、○○さんと▲▲さんなら
既にチカラがあるんで余所に行っても大丈夫でしょう!
という話をしてて、そのなかで。しつれいながら他の方は~
と話が展開して、残られた◇◇さんと●●さんは別ですが、
後の方は、まだまだだね、と。。。

ちょっと待て!Σ(゚д゚)

後の方って私ともう一人しかいないんですけど!?Σ(-_- ;))

2005年9月13日

誠に勝手ながらw

DIARYページ(ブログ)に、リンクを作成しました。
ほとんどが知人のブログではありますが・・・。
 もし万一、勝手にリンクしてくれるな、という方がいらっしゃいましたら
コメント下さいませ。できるだけ早く対応します。
(”できるだけ”ってなんか微妙ですが・・・。仕事中にやるわけにもいかないので^^;)


 今日久しぶりに、iTunesを起動したらアップグレードを進められて5.0にしてみました。
ぱっと見全然変わってないけど、どこが変わったのかなあ?
ちなみに私はiPod(各種ありますが)どれも持っていません。じゃあなんで?かというと
携帯で再生するとかPSPで再生するとか、のためです。
 
 たまに新潟で、スタバとか行ったときに首から提げているのを見かけたりすると、
ちょっとイイネって思うけど、実際はそんなにいっぱい音楽聞かないしねぇ・・・。
今回新しく iPod nano(アップル)が出ましたが・・・。
小さくて薄くて良い感じですが、いかんせん私の指は太めなのでwww
誤操作してしまいそうです。そんでも機会があれば実物を見てみたいかも。

2005年9月12日

決めました

勝手にw
何を決めたかというと、今週は早く帰る週間にします。
大した理由じゃないんですが、ちょっと用事ができたので(あ、ゲームとかじゃないですよ?笑)
せめて前半だけでも。


そうそう、全然関係ないけど
ひぐらしのなく頃に 罪滅ぼし編 読了です。
ここにきてやっと圭一が主人公らしくなってきた(奇跡を起こしてるからw)
感じです。 ひぐらし製作日記07th Storming Partyで、皆殺し編に着手とありますし、
このあと、どういう展開になっていくのか気になるところです。(大団円はあるのか!?とか)

2005年9月11日

マンガより・・・

どこもかしこも選挙速報やってます。
自民圧勝という字幕スーパーが目立ちますね・・・。
(小泉さんはきっとウハウハなんでしょうね。)

ほとんど関係ないけど、
少し前に読んだ加治隆介の議 (1)を思い出しました。

ところで与党が過半数の議席を確保するということは、
ぶっちゃけ小泉さんのやりたい放題てコトなのか?((((;゚Д゚)))

民主議席減らしすぎwww
うーむ・・・これからどうなっていくんだろ?

予想通り

何が予想通りかというと、Fate/hollow ataraxiaのオフィシャル通販が
あったのですが(8:00a.m.から)きっとものすごいアクセスなんでしょうけど、
全然つながらなかったな~、と。

8時ちょい前からアクセスして待機してたんだけど、
8時ちょうどくらいからリロードしても返ってこなくなってww
”タイムアウトしました””接続が拒否されました”etc.
”403Forbidden”なんてのもあったな~。

絶対そうなるだろうな、と予想できていたので
あまりに予想通りで笑えなかったです。

そんな中、たまたま接続できたフォームから入力できて
入力確認画面から、注文したんだけど、あまりの重さに
内容の控えが取れなかった(送信完了にならず、処理が
タイムアウトしました、っていうからボタンを押し続けて
次の画面に遷移させようとしたんですけども、気が付いたら
”既に注文は完了しています”とか表示されるように
なっちゃって。)

”混雑が予想されるので確認メールは送らない”みたいな話だったけど
混雑よりも混乱の方を予想して、注文確定者に確認はするべきだったんじゃないかなあ。

ちゃんと、届くと良いんだけど。
まあ、1ヶ月後を楽しみに。。。。

2005年9月10日

レイトショー

”容疑者室井慎次”(odoru-legend.com)を見てきました。
スマステーションだったかで稲垣吾郎(漢字あってたっけ?)が評していたけど、
今までの踊る~とは雰囲気が違いました。アレを期待しているとかなり拍子抜け
するかも。

続きを読む "レイトショー"

2005年9月 8日

衝突

(注:交通事故の話ではありませんw)今日の会社での出来事です。
詳しくは書きませんが、A(仮)さんと私のコーディングスタイルの
相違による意見の対立で。以前からなので、正直どうでもいい話なんですけど。

定時を過ぎて打ち合わせが終わった後、
ふと気が付くと自宅近くの土手を走ってました。(´-`)アレ?

ホントしょーもない話なんですが。
大体こんな感じ。
○○に接続する関数aがあります。関数aの引数bで接続先を指定します。
接続先は4種類です。(使用可能なフラグが全部で32個あって1関数で1つ使用します。)
↑のような関数があったとして、

このたび○○に接続する際、接続方法も指定する必要ができました。
接続方法は4種類です。
さて、あなたならどういう風に接続方法を指定する機能を実装しますか?

という問題。

私の答えは、
関数aの引数に接続方法を増やす(引数の数を増やすか、引数を構造体にしてポインタ渡し)
だったのですが、Aさんに言わせるとこれはNGで、
機能が異なるからそれぞれ接続方法で関数b,c,dを作れ、と。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

私としてはどうにも納得できないわけです。
そりゃあ、私のやり方が絶対正しいとは言いませんが、
でもダメってのはナンデよ?   (#゚Д゚)ゴルァ!!

納得のいく説明がなかったので。ヽ(`Д´)ノプンプンなのです。

2005年9月 7日

定時って(´-`)アレ?

通り過ぎたハズの台風の影響で、風が凄いですが
幸い新潟はそんなに大きな被害を受けずにすみそうなので一安心。
 今日は定時退勤日でウキウキ(死語?)だったはずなのに
気が付けば会社を出る時点で19時を回ってた・・・(´-`)アレ?

TOEO>
先日、テスターを集めて負荷テストがありました。
ゲームが落ちること2回。さらにはPC自体が、
ブルーパニックになること1回。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あと、重くて全然ゲームになりませんでしたΣ(-_- ;))

手軽にプレイできるのは良い感じです、しかしRPGなので、
明確な目的がほしいところですが、現時点で目的を見いだせず。
個人的に、テイルズシリーズに求めるのはRPGの王道なので、
イマイチ、PENクエストでは燃えない感じ。
たぶんこのまま正式サービスになったら私はやらないでしょう^^;
結局、レベル上げ面倒になっちゃったしw

FF11>
フェロー3日目。進歩せずw帰還するリミットまでは持たない。
昨日は途中でオーク3匹の猛攻を受け(自分は平気^^;)
敢えなく死亡により強制的に送還されました・・Σ(-_- ;))

2005年9月 5日

そういえば。

忘れてたけど、ちょこっと模様替えしました。
時期はずれで少し寒々するような気がするのは内緒w


ひぐらしのなく頃に解>>罪滅し編 開始しました。

07th Storming Party
ネタばれですが、↑の製作日記にて発見。

「目明し編」を終了後には「幸せのノート」と「チャンバラで勘当」の2つのTIPSが追加されます。
「罪滅し編」では、スタッフルームを見終わった後に「悪魔の脚本」というTIPSが追加されています。

何も告知されないようですので、見てない方は要チェックです♪

FF11<フェローシップクエその後>
1回目:フェローをゲットしたので、さっそく使ってみるも、呼び出した直後誤って解散して戦闘せず。
2回目:呼び出してから、自分も経験値がほしくなり、街に戻ったら帰還されてしまいました・・・orz

20時間に1度しか呼び出せず、15回戦闘したり、45分で帰還してしまうという仕様ってどうよ?
と、思ったりしています。もっと便利になってくれないかなあ・・・

2005年9月 4日

忘れてた

えー・・お盆休みに纏めてやってしまうつもりだった通信教育の課題。
結局、三つ目がおわらなくて放置しててすっかり忘れてました。

というわけで、つい先ほど課題提出完了。
このままずるずる行ったら、気が付いたら期間すぎてて失効という可能性も
あったんでまずは一安心。

さて、FF11でもちょっとやるか。

2005年9月 1日

もしかして・・・

ウチのメインPC、電力不足なんだろうか?(;´д`)ゞ
確かに今USB接続で昔のHDDをつないでて・・・その電源は本体から供給してるんだけど・・・。
400wじゃ足りないのかなあ?
あと、冷却が弱かったり?うーむ・・・。

イロイロ考えて、PCデポとかラオックスとか帰宅途中に寄るんだけど
コレだっていう明確な原因がわからなくていつもパーツ購入を躊躇してるんだけど・・・

2005年8月29日

気力無し

愛・地球博、楽しかったけど疲れました。
というわけで、この話はまた後日^^;
凄い人出でした。

やっぱ夏休み最後の土曜、ということと、24時間テレビも関係あったかな?
帰りの間際、特設会場近くが集合場所だったので、
実は赤井英和さんがすぐ近くにいたようですが、全く見えませんでしたw

全然関係ないけど、よつばと!4巻を購入。
懐かしいなつやすみ、を感じた。

とりあえず、そんなトコロ。

2005年8月27日

0泊3日

 以前、サッカーW杯予選だったかで、サポーターの人たちが
外国でこんな感じのをやってたよねぇ・・・。まさか自分もそれに近いことをすることに
なろうとはwww

そんなわけで、昨日の夜から出発してバスにて車中泊。

 普段自分の部屋では、電気がついていようが、パソコンが動いていようが
ほとんど気にせず寝てしまえるのですが。今回はダメでしたw
消灯した後で、前の座席の人がつけた小さなライト(エアコンの吹き出し口付近の)が
すっごい気になって。”あ~うぜ~、いつまで起きてんダヨ”(゚Д゚ )ゴルァ!!
って言わなかったけど寝れなかった。

 やっと明かりが消えて、これで寝れる~と思ったら。
通路を挟んで隣のお兄さん(たぶん)と、その後ろのおじさんが鼾がすごくてね・・・。
2時間おきにトイレ休憩でPA、SAに停車するんですが、
結局、停車した全部のPA,SAで降りてました。(つまり寝てないw)

この後、温泉にたどり着いて(6:30頃?)入浴と朝食。入浴は地球博行く前じゃなくて
帰りの時がよかったな~と、後になって思いました(;´д`)ゞ

続きを読む "0泊3日"

2005年8月26日

暫定日記

これから出かけます。帰りは日曜朝の予定。
ということで日記は停滞しますw

2日後帰宅して、パソコンがちゃんと立ち上がるか、激しく不安ですがwww

それでは行ってきま~す。

あ、ちなみに地球博です。

2005年8月23日

おまけほしさに・・・

普段買わないのに、TECH GIAN10月号買いました。
こんな値段で、しかも重い・・・ちょっとショックです。
(エロゲー雑誌が1200円近くするなんて・・・。昔はもう少し安かったと思ったのになあ)

まあDISC2枚もおまけがつけば、こんなもの?
最近は雑誌を購入して情報収集ってしなくなったので
相場がイマイチわかりません。(さいきんはニュースサイトとかAmazonのおすすめとか、
後は余所の人がblogとかに書いているレビュー(?)みたいなのを参考にしたり・・・。)

それ以前にエロゲーはあまり買わないな、そういえば。
どっちかといえばPS2が多い。しかも消化し切れてないし(;´д`)ゞ

ちなみに今回のおまけで何がほしかったか、というと。
Fate/hollow ataraxiaの体験版。
・・・TMやらebの狙い通りにまんまと操られた気もしなくないですが。
基本的にレアっぽいものには目がないのが敗因だね。
完全にレアだとあきらめちゃうけど、買おうと思えば手が届く・・・
(初回限定版とか体験版がアブナイ、私的に。。。。)

とりあえずインストールしてみよっと。

2005年8月22日

地震はもういいよ。。。Σ(-_- ;))

 昨日、また地震ありましたねぇ・・中越地方で。
ウチはそんなに大きく揺れませんでしたが、震源が職場に近かったんで
心配していましたが、被害はなかった模様。(よかったよかった。)

 心配して電話くれたIさん、どうもありがと。全然平気でしたよ。
(なんというか、申し訳ないくらい∑( ̄□ ̄;)でした。)

そんな中。室温が久々に35度を突破。(;´ρ`) グッタリ

2005年8月20日

日帰りは疲れるね

疲れるならやめろって感じですが。
用事があって東京行ってきました。と、言っても何を買ったわけでもないんですけどね。
新潟がまた雨が凄かった間(電車が止まってたりしたらしいw)東京は暑かったです。

特筆すべきことは特にないんですけど、秋葉原でリアル・ヴァナディールを確認。
なんというかあんな場所にあったとは・・・。以前、あそこを目的にアキバに行ったときは
結局発見できず。今回は発見したけど、準備してなかったので断念、とw
次回、機会があれば行ってみたいと思います。(でも、中とか撮影禁止なんですよね?たぶん。)

 アキバにある(と思われる)メイドカフェに行ってみたかったけど場所がさっぱりわかりませんでした~という話を、向こうで会った知人に話したらもえるるぶ東京案内 ~史上最濃! やくにたつ萌え系ガイドブック~というのを薦められました(;´д`)ゞ

2005年8月17日

お仕事再開

昨日書き忘れましたが、また地震ありましたね、大きいヤツ。
新潟(加茂)でも揺れました。結構長く揺れてたなあ・・・。
蛍光灯のひもが大きく円を描いていたので、どっちかというと横揺れだったのかな、と思います。

震源近くではプールの屋根(釣り天井?)が落ちてけが人が出たとか。
この季節、ヤバイよね。服を着てないというのは冗談抜きで防御力低下してますから。
(ヤ、ゲームの話じゃなくてですよ?(;´д`)ゞ )そうでなくても暑いから薄着になるし。

仕事の方は微妙。
なんというか、今忙しくないんだよね・・・Σ(-_- ;))
良いことなんだけどさあ・・・やっぱ微妙。(うわごとのように繰り返す、微妙って言葉のニュアンス、きっと伝わらないだろうなあ。上手くいえないとなんでも微妙www)
だからなあ・・・。

2005年8月16日

最終日

あー・・・なつやすみ、今日で最後だな~・・・。

今日は最終日にきて、初めて良い天気。(ずーと、曇り/雨だった。。。しかも警報付きw)
青空です。いいねぇ・・・。
親父は今日から仕事だったので、ついでに一緒に起きる。(けどベッドでゴロゴロwww)

このところ日課になってる、テイルズオブエターニアオンラインをちょっとやる。
FFと違ってソロでも経験値かせげるからいいね。(ちょっとやって好きなときにやめれる。)
パーティ組むとまたかせげるペースが違うわけですがw
こういうお手軽なのがいいな、と思いつつ。

しばらくしたら、携帯が鳴ってお呼びがかかったのでお出かけwww
お昼はホテルの中華。(つーても冷麺だけどね)
例によって例のごとく。いろいろ話をしながら帰ってきて、
部屋を片付けようとしてみる。
一応、ちょっとだけ片付いたような・・・気がする。
(でもまてよ?miniSDのアダプタどこやったっけ?
 確かテーブルの上に置いておいたハズなのだが・・・
 どっかいっちゃった・・・ウァーン・゚・(ノД`))

そんな感じで片付けをすると必ず何かが無くなるww

2005年8月15日

通信教育

すっかり忘れてた・・・orz
この休みに纏めてやってしまおう、と思ってて。(一応在籍期間は7/1~10/31までだけど)

さーて、今夜と明日で全部できるかな?

それはそうと、なんかこの休み中ずーと天気が悪いな~・・・。
こないだ夕立とか書いたけど、場所によっては警報でてたり
道路が冠水したり。昨日の夜中も結構降ってて、家の周りの側溝あふれてたみたいだし。
昨日せっかく貼った遮光フィルム、全くと言っていいほど活躍してないっwww

なんだかなあ・・・まあ暑くないのは凄く良いんだけど、湿気がねぇ・・・

2005年8月14日

4日目

どういうわけか、昨日の8/13分のエントリー、”3日目”がメインに反映されてないみたい。Σ(゚Д゚;
なんでだろ・・・。巻き戻しはほどほどにってことかしら?
再構築してもだめだった・・・orz

保存しました、って言ってるからどこかにはあるんだろーけど・・・。
謎だなあ。大した内容は書いてないからいいんだけどね、 別に。

昨日購入した(3日目参照・・・できないか^^;)遮光フィルム、
開かずの窓(出窓)に取り付けてみました。なかなかいい感じです。
それと窓開けてみてわかったんですが。
アノ位置の出窓を開けると、風が入ってくるんですね、かなり。
涼しいんですわ、30℃だけどw
要は窓は窓として正しく機能させないとダメってことですね^^;

うーむ。
残りの休みの間に、レイアウト考えるかなあ・・・。

2005年8月13日

3日目

えー・・もうお盆休みも後半戦。
今年の休みはどこもいかない感じ。まあたまにはこんなのもいいか、と。

今日は午前中はお墓掃除に出かけ、昼食後雑多な買い物に。(切れたお風呂の電球とかw)
ついでに窓に貼る遮光フィルムを買ってみた。(クルマによくある感じの。)
夕立がきたりして、普段プリンタとかスピーカーとか置いてて、開かずの窓と化していた窓に
取り付けることができず、断念。

18時ごろ、ご先祖様をお迎えにお墓参り。
その後夕食。

気がつくと今日も、ドラフト・ワン。(350ml1本だけど)
やばい、休みに入ってから毎晩アルコール飲んでるよ!?(((( ;゚д゚)))

どうでもいいことですが。
ガンダムSEED DESTINY、気がついたらもう48話でした。
そろそろ終わりに近づいているんでしょうかね?
(どうにもそうは思えないんですが。)
また今回も大規模戦闘やってうやむやに終わるんだろうか?
なんかこう、謎が謎のままなのが気持ち悪いというか・・・。
今回は前回の宿題とかいろいろわかるのかと思ったのにこれでは・・・。
(話は飛んでw)
それにしても最初にでてきた5機のガンダム、完全にかませ犬でしたねw
連合側の3人、あっさり戦線離脱したしなあ・・・。

2005年8月12日

2日目

お盆休みに入ってから、雨が続いていることもあってか、涼しい日が続いてます。
(ジメジメしてるんだけどね・・・。)

そして休み2日目も、だらだらと惰性で過ごしてしまいました。(;´д`)ゞ
そういえば英国帰りの妹は無事でしたwいや~よかったよかった。
つーか、オレが涼しいて言ってるのに、ヤツは暑いとかいうデスヨ?
イギリスは涼しかったらしい。
(16℃で涼しい、20℃で過ごしやすい、25℃で暑いみたいな感じ?)
うらやましいね^^;

(´-`)エート
あとは・・・TOEオンラインですかね。
ちまちまというよりは結構進めた感じで。やっぱりPTになると稼ぎが違うね、経験値。
LV15だったのがほとんどあっという間にLV25まで。
FFと違ってレベルあがりやすくていいなあ。
ただ、レベル上昇の速度に収入がついていかなくて、装備を買い換えるお金がっwww

ブルマン
本物のブルマンをいっぺん飲んでみよう、と思ったのに
近所の喫茶店はお盆休みに突入を開始してたりして・・・残念。

2005年8月11日

1日目

 なんかいろいろやろうと思ったけど、そのほとんどができないまま1日目が経過。
(やっぱりな・・・orz)
さて、そろそろコミケに参加する人達は移動を開始している様子ですね。
今年は晴れるといいですね、去年は確か雨が凄かったから・・・。

 やろうと思ってたことをほとんどできなかったわりに、
テイルズオブエターニアオンラインを少しプレイ。
初めてPTしました。一人より断然レベル上げがしやすいですね。
まあ当然といえば当然ですが。でも、なんか戦闘中とか操作が忙しくて
チャットがほとんどできない感じwww(FFは基本的には戦闘はオートだから、特別なこと(魔法とかスキルとか)しないときはチャットも入力できるんだけど・・・。)
戦闘中は、自分でキー入力しないと、自キャラは全く動かないわけでwww

 あとコレはどんなネットゲーでもいえるかもですが(オレだけかも)
パーティ組むとなんか区切りの良いところまでいかないと落ちにくいです。。。
平日の昼間に遊んでるから同類と思われたのか、はわかりませんけどw

 夜になって第3次SRWαをプレイ。実は既に2週目。
最初はクスハ(スーパー系女)でクリアしました。最初に買った日にも言ったけど
話に矛盾があるような・・・。それに魔装機神が全く出てこなくなったのがイヤ。
あと、なんか長すぎ。だらだらとそれぞれの作品のボス級の敵と連戦が続くし。
で、2週目は今度、セレーナ(リアル系女)を開始。
 (なんで女ばっかりってそれは・・・乗ってる機体が格好良くないんですよ、男の方。
絶対、制作者サイドも思い入れがこっちのほうがあるってw)
でも、今回の主人公はどう考えても、αナンバーズ(所属部隊の名称)に合わないと思う。
どうせなら、完全に独自路線を行くストーリー展開でもよかったのに、と思う。(単独行動で)それに2週目だというのに、前回と全く同じシナリオがだらだら続くので(`皿´)ウゼー
果たして残りのスーパー系、リアル系(男)ルートをプレイするかは未定。

 どうでもいいけど、
小隊編成で、ロンドベル(逆襲のシャア)にアムロ、ケーラときて
なぜそこでカツが居るかなあ・・・。(カツはZだろ~・・)どうせなら
ハサウェイとか出してくれればいいのに。ついでにΞガンダムとかも。

 バーチャロンも意味わかんないよね、なんで出てくることになったんだろ?
それもテムジン・フェイ・アファームドだけ・・・。

関連:スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」
(先日、yahooでも紹介されてました。でも更新頻度が・・・。公式ブログってそんなのでいいのか?きっとそれでもyahooはカテゴリ登録とかされてんのかな・・・)

2005年8月10日

今日を乗り切れば・・・

明日からお盆休みだ、☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
と思いながら迎えた今日だったのですが。昨日急に涼しくなったせいか
めちゃ体調不良でした。頭痛が激しく(どっちかというと夏風邪ぽい・・・)

ウキウキ(死語)気分で会社に向かうはずが、やっとの思いでハンドルを握り^^;
ついでに今日は水曜日で定時退勤日なのでフレックスを使ってる自分は、勤務時間が
マイナスになったりするわけですが、それを差し引いても終わりまでが長かったよ・・・orz

(;´ρ`) グッタリ

2005年8月 9日

集中力が足りない、そんな感じ

同人ゲームグループタブー集(カトゆー家断絶)
↑非常に痛い内容が良く纏まっているサイトを紹介されています。

(こういう紹介のしかたってなんだか微妙な感じがしなくもない。
 何が微妙って・・・私はカトゆーさんで見かけたわけですが、
 リンク先はタブー集を纏めたサイトではなくて、まとめサイトを紹介しているエントリーだったりするわけで。)

それは(つ´∀`)つ
まぁとにかくちょっと極端な内容ですけど近いな~、と言う感じ。
どの部分が、というのはないんですけど全般的に?(;_⊿_)はう…

続きを読む "集中力が足りない、そんな感じ"

2005年8月 8日

勘違い地動説

郵政民営化がポシャったので、衆議院解散だそうですね。
内閣総辞職か衆議院解散か、しかないから解散したんでしょうけども。
衆議院は賛成で通過したのに、参議院で反対されて
それでどうして衆議院を解散するのか?(゚Д゚≡゚Д゚)?

学校で国会の仕組みというかを習ってたときから、不思議だなあと
思ってたんですけど、相変わらず謎です。
反対したのは参議院なんだから、参議院の解散すればいいのにね。
(仕組み的に無理なんだけどさ、やっぱそうじゃないとおかしいと思う。)

んで、何が勘違いか、というと。
ガリレオ・ガリレイは間違いなく正しいことを言ったわけですよ。
|゚Д゚)))<それでも地球は回っている!

果たして、
小泉さんはガリレオさん並に正しいことを言っているのか?すごいギモン。
なんつーか、個人的に心配なのは民営化することによって
Service低下しね?ってのが一番心配。民営化してなくたって
いろいろ不祥事あるじゃん?郵便物捨てちゃったり、書留を着服したり。

「なぜ郵政だけ公務員でないといけないのか」
そういうのはまあごく一部としても、今まで僻地にも存在していた郵便局が
民営化しても継続して存在してくれるのか?というのが気になっているところ。
採算がとれないからって、郵便局がなくなるとするとそこを利用していた
人たちは非常に困るよなあ、と。

「反対勢力は公務員の特権、身分を守ろうとしている」
というより、公務員に特権があること自体が問題なんではなかろうか?
普通の企業と同じ程度になってみればいいのだ。
国会議員も、総理大臣も、公務員も。
クチは非常に立派なんだけどだいたい、
小泉サンだって郵政民営化したって、本人は痛くも痒くもないんだよね?
だからこんなに息巻いているんだろうな~。

2005年8月 7日

野良

このところ、少しずつ読んでいたシャーロック・ホームズ全集。
今回は4~6
シャーロック・ホームズの思い出 シャーロック・ホームズ全集〈4〉
バスカヴィル家の犬 シャーロック・ホームズ全集〈5〉
↑読了


シャーロック・ホームズの帰還

↑今、読みかけ

最近、活字離れが進んでいるので、こう字ばっかりだと、読み進む速度はそうそう早く。
ホームズの名前ほど、中身をよく知らず、雑学の知識として持っていた
うろ覚えのホームズ情報があたらしい情報で補完されて、
「名探偵コナン」(マンガ)の中で話題になってたのが、ああ、なるほどこれのことかと
初めて納得してみたり。

なんにしても、1冊が厚すぎですw
(まあ、およそ半分は作品に関する解説なんですが。)
とても片手でもって・・・というわけにはいかず、読む体勢も定まらないので
結構疲れる感じですねぇ・・・。図書館にあるみたいな椅子と机が部屋にもほしいな~、と。
(置き場所ないけど・・・)
あと、やっぱ暑いのでエアコン必須だねwww

そうそう、話は変わって。
野良といえば。今朝日曜なのに朝6時に起こされ、おじいちゃんトコの畑仕事を手伝いに。
ジャガイモの収穫作業をしてきました。(ホント、ただとっただけなんですけどね。)
最初、涼しいうちの一時間だけだから、という話だったのに
気がつけば、10時。Σ(゚Д゚;
だまされた~(親にw)

その後、帰ってきていきつけの床屋さんで、散髪。
なぜか今日は混んでて1時間半ほど待ってしまった。

2005年8月 4日

便りのないのは・・・

無事な証拠、というようなことをよくいいますが・・・
成田日帰りお見送りツアーから1週間、元気で過ごしているでしょうか?
(もちろん、旅慣れしている友人の方ではなくて。ホームスティしてる方です)

実は、数日前にメールが入ってきたんですけどもそのとき、
あまり良い返信を返せなかったのでかなり気になってます。いつもの携帯に入ってくる
メールと同じような感覚で、軽くレスいれたつもりだったんだけどなあ(;´д`)ゞ

もっとこう、何よりも先に書くべき内容があったよな~・・・と。
さっき書いたブルマン、ではないですが、メールを受けたとき
そういうことを気にする余裕がなく、脊髄反射的(何も考えず)に入れたのが
不味かった・・・。

こんなとこに書いたって、
当人が読むとは思わないけども一応言い訳ってことで。ヾ(^-^;)
まあとにかく元気でかえっておいで~。

毎日ブルマン

サラリーマン襲うブルーマンデー症候群の恐怖とは…(ZAKZAK)
なんかもう、壊れてるね日本は。
5月病とかいうのができたと思ったら、今度はブルマン症候群、とか。
(ブルマンといってもコーヒーの美味い(高い)ヤツじゃなくて。)
現役世代ほど影響大
現役世代つーても、親父くらいの年代の人たちのことで、我々は問題外なのだけど。
 そうは言っても、私に言わせるとブルエブ(Blue Everyday:毎日ブルー)
くらいの勢いだったりしますよ?Σ(-_- ;))
(当然ぬるいですけど。5つのチェック項目のうち4以外全部当てはまると思う。。。)

Σ( ゚∀゚)!『ブロークン・プロミス・エフェクト』
Σ( ゚∀゚)!『また仕事が始まる』

ああ~、なるほど。
よく日曜の夜(夕方)に笑点とかサザエさん見て感じるヤツですね(ぇ)
(別に笑点とかサザエさんが悪いっていうわけじゃないですよ!?
 むしろ、無くなると無くなるでまた喪失感が凄そうですwww)

私の場合、まだまだ大丈夫、・・・たぶん。
もうい~くつね~る~と、お盆休み~♪ってことで一つ。

2005年8月 3日

暑いと思ったら

今日は長岡花火最終日。
 見てから帰ってきてもよかったけど、一人で眺めてても身の置き場がないというかw
空しいので定時退勤して、家を目指したら昨日とはうって変わって混雑してた( ゚д゚)・・・
(高速にしておけばよかったとちょっと後悔。)
でも長岡を抜ければスイスイといけたのでまあいいか、と。
 昨日”フェニックス”という題名の花火とかニュースになっていたりしたから、
見に行こうとする人が増えたのかな?

それはそうと、部屋に入ってあちぃヨ~と思って
温度計を見たら34℃・・・ι(´Д`υ)

さっそくエアコン大活躍。

2005年8月 2日

長岡花火

昨日(8/1)から長岡祭りで、今日、明日と長岡花火が開催されます。
(というか、されています。)
いつも会社から帰るとき、道路がすごい混雑なので早めに帰宅します。
昔、残業したとき(休憩中に)非常階段から花火を眺めてたことがありましたが
あの時の一度だけで、いまだにまともに長岡花火を見たことがありませんw
(平日じゃなければねぇ・・・)是非一度はちゃんと河川敷でナイアガラとか
見てみたいとは思っているのですが。

まあ、毎回きっとこんな調子で見ないんでしょうねwww

2005年8月 1日

Σ( ゚∀゚)!教員はパチンコ禁止!

ここはひとつ、それを採用してみたらどうだろうw
(ほかの先生にしてみたら、イイ迷惑って感じだけど)

静岡高全生徒の個人情報盗難、パチンコ店駐車場から : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

だいたいどうして、そんな大事なものを放置して行くかなあ・・・というか、
そんなもの持ち歩くなよ、と。
たぶん、そのバッグを盗って行った人(Σ(-_- ;)))もそれ目当てではないと思うが。

盗られた中身が熱でやられて、使えなかった、とするとそれはそれで・・・。
(DVDとかCDとかも変形するし、子供が死んじゃったりするくらいだから、ありえない話ではないよな~。)

2005年7月31日

初エアコン

今日は暑かったですね~(・・・俺だけか?)
というわけで、今年初めてエアコン入れました。
おかげで快適に昼寝できました(w)気がつけば7月も終わりだったりするわけで、
月日が経つのは早いな~と。(進歩のない自分に、凹んだりもしますが。)

そして前ふりとはぜんぜん関係ないんですが、久しぶりにPS2のゲームを買いました。
(買ったというか、届いたというかwwwplaystation.comから。)

第3次スーパーロボット大戦α。コレは、SFCとかGBの頃から好きでずーっと買ってます。
買ってみるけど、全然(全く)やらなかったりなんてのもたまにありますが。
(スパロボインパクト、GC、スクランブルコマンダーなどなど。)

今回のは、そんなに悪くないです。”α”続きの作品の最後、らしいんですが。
(PS)α、α外伝、(PS2)第2次α・・・続きのはずなのにね~・・・なんか話のつながりに
矛盾点がいくつか<前作(第2次)と。
それと、今回全く魔装機神が出てきてないのが、私的にいまいち。
コレがなければ、”悪くない”→”良い”(≧∇≦)b と評価してもいいのになあ、と。
あと、今回は戦闘アニメーションが早送りできます!コレはイイ!

2005年7月30日

飲み会以外で

会社の人とお酒を飲みにいきました。通勤はクルマなので、
帰宅途中にちょっと飲んで帰るってのは、まずないんですが珍しく。
(といっても、いつもの飲み会と同じく会社にクルマを置いて駅前で、だったんですけども)

課(部)の飲み会などと違い、お酒が回って、同僚の方々が怪しくなるまではw
いろいろ話ができました。(まあ仕事絡みの愚痴というか、ですけど)

終電を逃したので、翌日帰宅。
なーんか、微妙に二日酔いwww
というわけで、今日はほとんど動けず。


どうでもいいけど、ガンダムSEED DESTINY。
また総集編みたいな内容だった・・・のはとりあえず(つ´∀`)つ
次回はついにドムが出る模様。なんというかここまでやるか?という気もする。
前作でも散々ガンダムぽ・・を匂わせていたけども、今回はザクにグフにドムですか。
名前までそのままじゃないですか・・・いいのかなあ。

 話はさかのぼるけど、先々週の話では、また( ̄ー ̄)とするような場面が。
ストライクフリーダムですが、あれにやられたザフトの艦長さんは、
リックドム12機を3分で全滅させられた、コンスコンさんみたいでしたね?
 またキラがドラグーン(ファンネル)を飛ばして戦艦を落とす瞬間なんかも、
逆襲のシャアあたりで出てきた、ギュネイ・ガスさんかと思いましたよ。

これを確認しようと思ってDVD借りてきました、めぐりあい宇宙と逆襲のシャア。
いうほど、そのままではなかったけどもかなり似てるよな~と思って
一人で(・∀・)ニヤニヤしてましたwww

2005年7月29日

やっぱり休んでおけばよかった?

(巻き戻って書いてますが)
成田日帰りの翌日ですが、ものすごい疲労感の中での仕事となりました。
幸いにして、急ぎのものもなかったので自分のペースでできたからよかったものの。

さて、話は変わって28日にあったネタに関して。

何があったかと言うとですね。
別にたいしたことではないんですけども
友人を見送りに行ってた第一ターミナルで
「中村俊輔」をみたわけですよ。サッカーの。
出国手続きしている列に並んで(私はその脇に)いたときから
なんか”PRESS”って腕章をつけた人がやたらいるな~、と
思ってたんですけども。
 有名人と言っても、ああいうとき(出国手続きとか)は同じところを
通るんですねぇ・・・。特別枠がどこかにあるのかと思ってました。
そのおかげで、搭乗口に向かう”中村”を報道陣の隣でみることができたわけです。

(どうでもいいけど、携帯のカメラは動いている人を撮るのはイマイチかも。)

続きを読む "やっぱり休んでおけばよかった?"

2005年7月28日

帰ってきましたw

先ほど新潟に無事帰還。
(といっても、帰宅に際し私は何もしてなかったりするのですが(;´д`)ゞ )

持って行った携帯でいくつか写真を撮ってきて、
ネタもできたんですが眠いので後日w
うーん、やっぱ明日も有休にしてもらうんだった・・・orz

2005年7月27日

出かけてきます

明日は有休取りました。これからちと出かけてきます。(成田まで)
それにしても、ムーンライトえちご(夜行)なんて乗るの久しぶりだなあ~
貧乏学生御用達の東京出撃プラン、筆頭だったから。
青春18切符+ムーンライト、は・・・。

それにしても日帰りってやっぱキツイよね。
金曜も休み取ってゆっくり帰ってきたかったなあ、と思いつつ。
(そのまま怒濤の4連休、なんてできたら夢のようですがw)

とりあえず、がんばって来ます|Д´)ノ

祝!打ち上げ成功!゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

スペースシャトル、無事打ち上げされましたね。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
燃料センサの誤表示、結局原因の特定ができていなかったみたいで、
「問題ありそうなモノすべてを排除した、問題はクリアした。」
みたいなニュースの記事を読んだので、勝手に内心冷や冷やでした。

何が起こるかわからない、スペースシャトル打ち上げで、細心の注意を払った
技術の結晶のハズなのに。。。あまりにも恐ろしい発言で。
(まあ、日本語訳された記事だから、意訳されてて内容変わってたかもしれませんが。)

何にしても、無事大気圏を突破できたようですし、ホント良かった。

さて寝るか。

2005年7月24日

意志薄弱・・・osz

今日は(もう昨日ですけど。)朝から会社行事がありまして・・・。
バレーボール大会だったんですけど。
ちょっとやる気になってみましたが、元々運動得意じゃないので
やっぱり全然ダメでした・・・世の中早々甘くはない、と。
思うように体が動かないもんでかなり凹みました。Σ(-_- ;))
(その気になったらなんでも出来る、と良いのにねぇ・・・)


それだけなら、下手なりに本人は適度に運動しているので
良かったのですが・・・行事はその後第2部があって。
生ビールをいっぱい、とか、バイキング形式の料理とか・・・
やめときゃいいのに、元を取ろう(普段積み立ててる分)と
欲張っていつもより・・・

今日増えた分、いつ戻るか気が気じゃないです。
(あ~・・・気にしないですむヒト達がうらやましいΣ(-_- ;)))

2005年7月22日

ネット不調?

 昨夜、エントリーを書く辺りからインターネットへの接続の調子が悪くなってて、
TrackBackを送信してみたけど、Requestタイムアウトエラーが出てしまいました。
(このエラーがどれに起因するのかは不明ですが。たまたまかも?)

日記更新後、大規模アップデートから
2日経過したFF11をアップデートしようとするも、上手くいかず。
5回ほどリトライ。最初は”まだ混雑してるのかも?”
くらいに思っていたのですが・・・。
インストールしている最中にも2回ほどHDDのデータが壊れてます
みたいなエラーが。。。・゚・(ノД`)
そんなこんなで騒ぎでしたが、何とかアップデート完了。
(とりあえず、アップデートだけ。この時点で0:00過ぎてたので。)

最後にメールチェックして寝よう、と思ったのですが。

(´-`)アレ?
>メールサーバに接続できません。

(´-`)エー・・ホームページは・・?
>www.yahoo.co.jpが見つかりません。ドメインを云々・・・


|出口|   λ....  ミレカッタYO

続きを読む "ネット不調?"

2005年7月19日

一言だけ

JR福知山線、置き石で停車…現場付近で同様の痕跡も(社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞))

 事故発生直後からかなり話題に上っているけど、
ようやく復旧して元の生活に戻ろう、と動き出しても
相変わらずこんなことをしているヒトがいるなんて。
何がしたくて、こんなことをするのか。
これでもし大きな事故になれば・・・。

そういうこと(置石)をしている人に一言言いたい。
「あなたはあれを見てなんとも思わなかったのか?」

ひょっとすると、問題のJR西日本を困らせようとして
いるのかもしれないけど、その行為が他の周りの人に
どれだけ影響を与えるのか?行動する前にまず、よく
考えてほしい!

2005年7月18日

遅かった。

 遅ればせながら、Zガンダムでも見に行こう、と考えたのだけれど。
新潟のユナイテッド・シネマでの公開は終わっていた模様・・・orz

(つд⊂)ミタカッタヨ

てことで、探したらありました。
長岡の”シネマちゃお”とゆーところで、上映が始まってるとか。
今日の上映時間は・・・16:20~、18:20~

この時間なら見にいけるけど・・・うーん・・・
新潟も遠いけど、長岡も遠いよなあ。。。
せっかくの休みにまた長岡に行くのもなんだか微妙。
というわけで、たぶんいかない(;´д`)ゞ

ワーナーマイカルでやってくれれば、比較的近いのにねぇ・・・
なんでやってるところとやってないところがあるんでしょうね。

2005年7月17日

ちょっと長野まで

 えー・・・今日はちょっと長野県栄村まで出かけてきました。
といっても、私のクルマで出かけたわけではなくて、ヒトのクルマに
同乗していったわけですが。

朝10時半に出発して目的地に到着したのは、だいたい13時少しすぎたころ。
詳しくは書きませんが、PV(?)撮影に関して打ち合わせだった模様。
ほとんど無関係だった私がなんでそんなトコロについて行ったか、は
タダ単に、運転してたヒトが話し相手がほしかっただけかと。
でも、せっかくその場に居たので、いろいろ話をしてきました。

で、話が一応纏まって帰宅の途についたのが、15時半過ぎ。(お昼抜きでしたw)
当初、高速で燕三条まで一気に行く予定でしたが、運転してた方が空腹に耐えかねて(笑)
長岡で高速を降りて、8号沿いの「すきや」で遅い昼食。
(今日は夕飯を控えないと・・・w)

んで、先ほど帰宅。
ほとんど何もしてないのに疲れたw

あ、そうそう。
今日の昼間は31℃を超えてたりしたところもあったようですが。
山の上はすごく涼しくて、エアコンとかいらなそうでした。

2005年7月16日

半日浪費したw

 いろいろやろうと思ってたことがあったのに、
午前中ウチの雑多なことを手伝っていたら、
なんだか、無性に疲労感が。

というわけで、昼寝しちゃいました(;´д`)ゞ
気がついたらすでに17時。

こうして3連休の第一日目が終了。
それはそれとして、イース完了。
ベースはイース3らしかったけど、新展開もあって楽しめました。
昨日、手軽なのがいいって言ったけど手軽な理由判明。

よく考えたらゲームのモードはEasyでした。(そりゃ簡単だね)
でも、アクション苦手な自分的には、お城が辛かった・・。
さてさて、次はどうしようかな~。
もう少しするとスパロボがでるようなのでそれまでは待ち、かな。

でも、
最近、他の人の日記を読んで、ちょっと絢爛舞踏祭
というのが気になってます。
セーブしてても中でゲームが進んでく・・・(確かNintenDogsもそんなような)というのが
ちょっとアレですが、面白そうですよね。

2005年7月15日

どうなる?一太郎

「一太郎」販売差止請求に関する最終口頭弁論が終了~判決は9月30日に

ということです。
販売差し止めがどうこうというより、問題の特許自体に新規性とか
あやふやな気がしていたのですが、果たしてどうなりますか。

私、個人的には特許侵害自体が無かったことになってもいいんじゃないかと
思ってて、すごい気になります。前にも書いたけど、特許の内容を読むと
絶対、Windowsも引っかかるでしょ・・・、それにMac OSにも、同様の機能
あるみたいだし・・・。

そうそう、一太郎と言えば・・・。
学生の時、一太郎11を買ったのをすっかり忘れてて。
12は買わなかったんだけど、13を買って。
んで、11、13持ってること忘れて2005を
通常版買ってしまったことが判明。
なんというか、勿体ないことをしたな~・・・と。

ジャストシステム ニュースリリース(2005/07/15)「一太郎」「花子」の販売差止請求控訴事件に関するお知らせ

2005年7月13日

携帯不携帯

今日は久しぶりに、青空だったような気がします。
んで、珍しく涼しかったんですよ、エアコンつけなくていいくらい。

それとは全然関係ないんだけどΣ(´~`;)
今日は携帯を充電器に乗せたまま、もって行くのを忘れましたw
そして、そんな時に限ってメールがたくさん。(まあ、と言っても3通だけですけどね)
普段は全然”鳴らない電話”(笑)なんだけどな。


それはそうと。
今日はジェダイの復讐を見ているわけですが。
ヨーダも死ぬんだな~とか思ったり。(←馬鹿)


あまり関係ないけど、FFシリーズでよく名前が出てきた、
ビックスとウェッジって雑魚キャラ居たけど、あれって
スターウォーズに出てきたキャラクターだったんですね。

また別な話だけど、機動戦士ガンダムF91は
音楽がスターウォーズっぽい(絶対意識してそう。)
と思ったw

2005年7月12日

やることはいろいろ

通信教育やら、積まれてるゲームやら。
やることはいろいろあるのだけれど、帰宅したらやる気起きず。

平日は特にダメだね・・あと微妙に体調不良(風邪気味?)で
頭痛がしてたりするんだけど、熱もないので休むに休めず。
(毎朝、起きるのがしんどいのだけど。。。)

最近どうも気が付くと溜息ばかりついてる気がする。
なんだかなあ・・・。

続きを読む "やることはいろいろ"

某那須

待ちに待った、支給日がケテーイ(というか、出て良かったw)ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
その連絡の直後、

”旅行の費用のために60kが天引きされます・・”∑( ̄□ ̄;)ナント!!

支給額がいくらだかわからんけど、60kて・・・。
これでまた一歩、”Lifeにカーナビつけよう計画”が遠のいた。

(ウワァァァンヽ(`Д´)ノ<社員旅行なんて行かなくて良いから60k引かないで~)

ジメジメした梅雨の日の正直な気持ち。

2005年7月11日

頑丈だね

気球墜落と水没を生き延びたフラッシュメモリ(CNET Japan)
これはすごいね、フラッシュメモリって頑丈だね。
といいながら、かく言う私もUSBフラッシュメモリを
胸ポケットに入れたまま、洗濯しちゃったことがあって。
乾いてからPCに接続したら普通に動いたので嬉しかったけど
驚いたのはつい最近だったりします。
もちろん今も使えてますw

2005年7月 9日

遅れてきた(違)コミックバトン

スイマセン。RiKiZOさん(MiDNiGHT BLOG)から渡されたバトン、すっかり忘れてました。

主旨とルール
Musical Batonの漫画版。
漫画に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のサイト上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

1. Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

  715冊。
  カラーボックスに詰め込まれたものを引っ張り出して数えました。
  てゆーか、多すぎ・・・orz


2. Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
  ・名探偵コナン
  ・MAJOR
  ・ネギま!
  ・はじめの一歩
  ・鉄腕バーディー
  などなど・・・。


3. The last comic I bought (最後に買った漫画)
  さて、どれが最後に買ったマンガだったかな・・・。
  確か、下のどれか。

  頭文字D 31
  鉄腕バーディー 9


4. Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
  思い入れあるマンガ・・・か。5つって悩むな。。。
  (蔵書(笑)が700冊もあるとねぇwww)

  め組の大吾 曽田正人
    大学時代、これはたしかムフロンさんに薦められて読み始めたマンガ。
    彼の部屋にいくと、必ず読ませてもらってた・・そのうち我慢できなくなって自分で買い揃えたw
    今、この作者は月マガで”Capeta”というのを連載しててこれもかなり。
  
  りびんぐゲーム 星里もちる
    買い揃えたのは、BOOK OFFで(笑)。
    その昔、友人のうちに遊びに行ったときに・・・ってなんか他人に思い切り影響されてんな。
    最近は知らないけど、この作者のほかの作品もいろいろ買いあさりました。

  キャプテン翼ROAD TO 2002 高橋陽一
    もちろん、最初のキャプ翼もいいけど、一応最新てことで。
    (個人的には復活した岬くんをもっと活躍させてほしかったw)
    これはヤングジャンプで連載してたモノ。気がついたら連載が終わってたw
    まあ、副題がROAD TO 2002だからねぇ・・・。ただ、今またW杯ドイツに向けて
    連載再開してもらってもいいよね~

  フルーツバスケット 高屋奈月
    これまで全部完結作品だったので、ちょっと違うものを。
    (ちなみに私が買っているマンガではないのですがw)
    こういうのかなり好きなんですよ、普通じゃないのが。

  機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 安彦良和
    ガンダムの出版物おおいですよね、最近すごく。
    マンガもいろいろ出ているし。そんな中でなぜコレなのか?
    感覚的にイイ!ってだけなんだけど・・・orz
    強いて理屈を挙げるなら、TV版ガンダムをなぞっているだけではないし、
    かといって、小説版を描いているわけでもないところかなあ。

  このほかにもいろいろあるんですよ、思い入れがあるマンガ。
  なんたって700冊ですからwww
  やっぱ5冊てのは少ないな~


5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
  今回はここで終了ってことで。(;´д`)ゞ

  もしも、俺に(私に)回してくれよ、やりたいよて方いらっしゃれば是非コメントください。
  エントリーを修正させていただきます!

私信>
えーと、
RikiZOさんのブログにトラックバックを送ったんですけど、タイムアウトエラーになりました ・・・orz
重複して飛んでるか届いてない可能性あるんで、もしコレを見たら確認・対応お願いしま~す

どっちが正しい?

唐突ですが、問題です。
電燈が明るく光っている、みたいなときに”こうこうと~”みたいな使い方をする
”こうこう”って漢字で書くとどっちが正しいんでしょうか?

煌煌/晃晃(思い切り、機種依存文字のような気もしますが)
 きらきらとひかり輝くさま。

皓皓/皎皎
 白いさま。清いさま。
 むなしく広いさま。
 光るさま。明らかなさま。

この2つかな~とあたりをつけたんですけども。 ヽ(`Д´)/それだ!ってのがいまいち。

誰か知ってたら教えてください。

傍迷惑なツール

毎日、平凡な生活をしているとblogにこれは書いておこう、と思うような出来事はあまりないんですが。
(blogって言っても普通の日記だけどw)
さて、何が傍迷惑か、といえば。

(注:素材自体はいいものです。他意はアリマセンヨ?)
sozaijiten.com - 音・辞典シリーズ

で、使われてるDirect player(?)とかいう閲覧ソフトなんですよ。

・まず、まともに起動しない。
(メモリ1GB実装している私のノートPCで、「実行するには3MB以上の空きメモリが必要です」みたいなことを仰る( - _ - ))

んで、それに対する対処方法が、Windowsの仮想メモリを200MBくらいに設定してください、
とかいうもので・・・。仮想メモリの設定なんてまず普通は弄らないんですけど(;゚д゚)
動かすために、マシンのパフォーマンスを落とさなきゃいけない、
こんなツールナンセンスだつーの。

ってあれ?もしかしてこれって前にも書いたかも。まあ、いいや。

新たな展開があったもんで追加。
・複数のアプリを起動するとかで、仮想メモリの利用可能サイズが減ったときかと思うんだけど
 ↑の問題のツールが動作しますw
 動作するんですけどね、コイツがまた・・・ずーっとCPU使用率97~9%を維持するんですよ
 重たい重たい。裏でいったい何をやってるやら・・・orz

ホント迷惑なツールだこと。

続きを読む "傍迷惑なツール"

2005年7月 7日

考えることはみんな一緒?

わたしがスターウォーズを観たくて観たくてしょうがない、今日この頃。
毎日帰り道のレンタルビデオ店を巡っているんですが、いつも貸し出し中。

エピソード3を前に、おさらいしておこうってことなのかね?
こうなったら地上波で観るしかw
(探しているのはDVD・ビデオだと日本語と字幕は別々だし、痛んでそうwww)


話は変わるけど、またテロですね。
今度はロンドン・・・イギリスか(;´Д`)どうしてこう一般市民に被害が出るんだ
ヤ、決して一般市民以外は被害にあってもいいってことじゃなくて。
夏休みを目前にこれは、ちょっと厳しいね。

2005年7月 5日

なんとなくスターウォーズわくわく週間

いよいよ今週末((´-`)アレ?来週か?)エピソード3公開ですね
世間並みにわくわくしてみようと思います。
というか、先週まですっかりそんな気なかったんですけど。
どっちかといえば”Zガンダム見たいなあ”という方が強かったな~

とはいえ、やはりテレビがこうもスターウォーズ三昧だと
うやむやのうちに気分になるというかw
(その割に先週日曜劇場でやってたらしい1作目を見逃したんですけどね・・orz)

そういうときこそ、Σ( ゚∀゚)!レンタルビデオ!(DVD)!
と、思ったんですけどどこもレンタル中でやんの・・・

|出口|   λ....  ノナカッタYO

私エピソード2見てないんですよね。なんか予告とかCM見て、
あまり見たいと思わなかったというか。
でも今なら見れるかな、と。
金曜ロードショーでやるらしいから、2はそれを見るとして・・・。

やっぱ見逃したヤツはレンタルしかないね。
いつ頃借りれるかな?(気がついたら買ってたりしてw←馬鹿)

2005年7月 3日

無計画は良くないね

えー・・・昨日の日記のとおり、行き当たりばったりで
出かけてきたわけですが。
(いや、もちろんメインのサポ対象には連絡入れてましたよ?直前ですけど)

やっぱ、いきなりは良くないね(;´д`)ゞ
巻き込まれた皆様お疲れ様でした。お仕事で会えなかった方もスミマセン。
今度は事前に連絡入れるんで、みんなでお茶でも・・・。
今回のサポート内容は、パソコンのメモリ増設・メールアカウント設定とか。

今このご時世に、PC100のメモリはほとんど化石。
とはいえ、ソフマップでも行けば中古とかで入手は可能なわけですが。
友人A君(仮名)は増設用メモリ?いくら?3000円~?高い~(汗)
というような方でしたのでwww

私の手持ちを差し上げるコトに。といってもPC100のメモリなんて・・・。
ガサゴソo(・_・= ・_・)o
64MBが4枚あったんで、それを持ってパソコンを分解。
メモリのスロット1枚分しか空いてなかった^^;
とゆーわけで、128MB+64MB=192MB(ちょこっと増加)
(ほとんど変化なしだよな~と思いつつw)

ついでにもう一方、友人B君の家でも。
同じようなパソコン使ってて、メモリが128MBだったので
持ってた64MBの残りを投入して、同じく192MBへ。
それ以前にHDDを増設するかしないと、そろそろ空き容量が
やばそうでしたがw

なんにしても無計画はよくないですね・・(_ _ )/反省です

2005年7月 2日

日帰り出張パソコンサポ・?

 えー・・お給料でましたので、ちょっと大宮まで出かけてきます。(日帰りを予定)
仕事じゃないんで、もちろん5時起きとかはしませんがw

一応到着予定はお昼頃を目指して。

(クルマで行ければ安上がりだけど、日帰りはきついよね、軽だしw
それに何より道がわかんねぇ・・orz)

そんなわけで、新幹線乗ったあたりで、
関係各位(?)に連絡(メール)を入れてみようかと。

2005年6月30日

記念すべき・・

キリ番400のエントリーが、どうでもいい複線ドリフトの話だったのが
ちょっとショックでした・・・orz

さて、RiKiZOさんから渡されたバトン、実はもう一つあるんだよね。
コミックバトン(こないだのMusical Batonとほぼ同じ)・・・
どうするかな~コミック(漫画)は大量に持ってるのでそれなりにネタはありますが。
(音楽よりもっと偏ってるんだよなあ・・・Σ(-_- ;)))

とりあえず、もうちょっと保留で。漫画の冊数把握したいしw

2005年6月29日

ホントにやってるw

複線ドリフトができるか模型で検証(カトゆー家断絶)

検証の元ネタを詳しくは知りませんが(笑)さらにその元なら知っているので。
ちなみに検証の元ネタはこちら>○急電鉄
電車でDだそうです・・・読んだこと無いな(゚Д゚;)

とりあえず、動画(mpeg)があって、ホントにドリフト(違うけどw)やってます。
さすがに走行しながら、単線→複線→単線復帰というのはムリですね。。。
動画2で見下ろした動画があってなるほどな、と。

けっきょくまあ、パロディ漫画なんだし理屈なんてどうでもいいや、なんでも良いよ・・orz
という感じですかね

2005年6月28日

Musical Baton(電源復帰記念w)

えーと・・・RiKiZO(MiDNiGHT BLOG)さんから振られたBatonその1

Σ( ゚∀゚)!※あくまでチェーンメールなので、扱いにはくれぐれも気をつけましょう。
参考:はてなダイアリー - Musical Batonとは
ちょっと昔流行った「鉄腕DASHメール」みたいだな~と思っていましたが案の定。
とはいえせっかくなのでwどうしょもないながらも回答をしてみようかと思います。


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

  200MB(音楽はパソコンで聴かないね、基本的に。最近は携帯でmp4を再生させて
 喜んでるので、iTunes使い始めました。<iPod持ってないけどw)


Song playing right now (今聞いている曲)

  今コンポから流れているのは・・恋はスリル、ショック、サスペンスなんですが、
 モノは”名探偵コナン テーマ曲集 ~THE BEST OF DETECTIVE CONAN~”だったりします。
 ふと聞きたくなったので引っ張り出してきました(^_^)


The last CD I bought (最後に買ったCD)

 I Wanna Go To A Place..(Rie-fu)
 僕たちの行方(高橋 瞳)

  ガンダムSEED DESTINYのEDとOP。
  TMRと玉置成実のようにツボにきたわけではなかったのですが思わず購入(笑)

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 1曲目:LADY NAVIGATION/Pleasure ’91~人生の快楽(B'z)
  何かのCMソングで、ものすごく気に入って初めて購入したCD。その当時はCDプレイヤーもって無くて(ぉぃ)
  買ってから聞けるようになるまでだいぶかかりました。(ちなみに今もまだ持ってます)

 2曲目:素敵だね featured in FINAL FANTASY X(RIKKI)
  時間的にだいぶ跳びますがwFF-Xのテーマソング。新作が出るたびに賛否両論があるFFですが
  個人的にかなりツボでした。ティーダを見てるとどうしてもタッキー(ジャニーズ)を思い出してしまってアレでした。

 3曲目:Secret of my heart(倉木麻衣)
  この曲で倉木麻衣の”シングル”を集め出しました(そういえば最近止まってるな・・・)
  きっかけは名探偵コナン(アニメ)な訳ですがwww

 4曲目:夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫~(よーみ)
  テイルズオブファンタジアのオープニングテーマ。SFCで歌が流れてきたときにはビビリました。
 (これはPS版の時に発売されたモノ)テイルズシリーズはいろいろ出ているけど、第1作目が
  一番好きですね。(キャラデザが藤島さんということも含めて)

 5曲目:OPEN ZOO(永井真理子)
  最後は珍しく(w)アルバム。何か無いかな~と思って引っかき回してたら発見。
  うわっ懐かしい!中学を卒業してこっちに引っ越すときの記念品「卒業してもサヨナラしても遠くでも」
  うーん・・・あのころの友達は今どうしているかな~


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

 さて、問題のBatonですが・・・どうしようかな~。5人か~・・・
 (これってBlog持ってるヒト、限定なのかな?)と思ったけどブログの定義(byはてな)を見ると
 なんかなんでも良さそうなので^^;

 たさきさん
 M^2さん
 ムフロンさん
 Hoshi_Gさん
 ナミさん

 対象はよくコメントを下さる方々などに決定(大迷惑!?)致しました。
 これはチェーンメールらしいので無視していただいても一向にかまいません。
 (むしろその方がいいのかも・・・?)

 ということでどうぞよろしくお願いしますm(u_u)m

バトン溜まってますがw

今日は早く帰って”バトン”でもやろうかと思ってましたが・・・
緊急事態。メインPCご臨終!?昨日は帰宅してそのまま、メールチェックもせずに
寝ちゃってて確認してませんでしたが・・・

先ほど帰宅して、パソコンを起動しようとしたら、
電源が入らないじゃあーりませんか・・。グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ
昨日の日記はノートPCで書いたんで。
何が困るって、メールの情報はメインPCにしかないんです
(2カ所で取ってると、どっちがどっちかよくわからなくなるんで)
でも、これはマジでヤバイ。((((;゚Д゚)))

何が悪いんだろ・・とりあえずバラしてみよ~。
というわけで、バトンはまたお預け~~~~~

2005年6月27日

都会はいいね(たまには)

浪速大学病院に行ってきました(違)
(言われるまで気が付かなかったけどw)
東京はいい天気でした~。すっごく暑かった。

たまに出張っていいですね、気分転換になるし。
(他所の現実にショックを受けたりw)

どうでもいい参考情報>
白い巨塔 ロケ地ガイド

そして帰ってきたら新潟は大雨Σ(-_- ;))

2005年6月26日

( ゚Д゚)マズー

えー・・唐突ですが明日は出張です。(日帰り)
朝6:15発の始発の新幹線に乗らなければなりません。(;´д`)ゞ
(コレを逃すと予定の時間までに目的地に到達できない上に、
会社の人と新幹線の中で待ち合わせしてるから、意地でも
間に合わせないといけません)

そんな訳で明日は朝5時起きです・・・
それだけでもΣ(-_- ;))なんですが、さらに問題がw
スーツなんですわ。

何が問題かというと・・夏用の薄いヤツが無い!!!!!!!!!!
いや、あるんですけどね。。。。サイズが合わないwww
(ちなみに、増量したからじゃないです(゚Д゚;およそ-15kgにより
大きすぎ、というのが正直なトコロ。去年の秋には1着買ったけど、薄くないからな~)

さて困った。(けどまあ、どうしようもないんだけどw)

2005年6月25日

カーナビ必須 (((( ;゚Д゚)))!?

どういうことかと言いますと。
今日ちょっとした用事があって、クルマで新潟まで出たんですけど。
県民会館へ行く途中、混雑してて予定時間に遅れそうだったんです。
まあ、結果としては10分前に到着して事なきを得たんですが・・・。
(もともと、いろいろ加味して20分前には到着できるように、と考慮してました)

”ああ~抜け道知ってたらな~”って何度思ったことかw
一方通行やら、指定方向外進入禁止やら・・・。あとは渋滞情報。
自分のクルマで移動するときは大抵時間を気にしなくていいような、
いわゆる「ドライブ」なので、今日みたいに「タクシー」ぽい使われかたをすると
激しく弱いな、と。
せっかちなのが災いして、方向は合ってるけど、早すぎたり。
(で一方通行とか、進入禁止によって意図しない方向へwww)

ものすごく丁寧なナビ(誘導)希望、というわけです・・・orz

2005年6月24日

日本語吹き替えだと

もうすぐ、エピソード3ですね<スターウォーズ
今日は金曜ロードショーで、エピソード1をやってるんですけども。

エピソード1のときは、かなり狂ったよう観ててw
(字幕と吹き替えを一気に見たり・・(←馬鹿))
DVDがレンタルされれば、また借りて観たり。
てな感じだったのに、今日テレビでやってるのはまた違うね、内容が。
翻訳の仕方(?)でこうも変わるのか~と思いながら観てます。
(私が内容を忘れたってことはないと思う。)

エピソード2は・・・結局観てないんだけど、来週やるらしいので
楽しみにしてますw

エピソード3は、また劇場で観たいな~っと。
そういえば結局Zガンダムまだ観てない・・・orz

2005年6月23日

モノじゃないんだから

5階窓から9か月女児投げる、42歳母親を逮捕…埼玉(YOMIURI ONLINE(読売新聞))
(゚ロ゚)((( ロ)゚ ゚ ナント!!
ひどい話だ、子供のトラウマにならなきゃいいんだけど。
喧嘩して頭きて近くのもの(この場合は人だけど)を投げるなんて・・・
42歳で。(癇癪起こした子供じゃないんだからさ・・・Σ(゚д゚)オイオイ)

それより何より気になったのが、現場。たぶんよく知ってるトコだと思う。
地名から昔住んでた辺りではないかと。(詳しい住所は無かったけど)
投げられた子供の”命に別状がなかった”ってのが唯一救いかな・・・。
当然怪我はしてるとは思うけどね


Opera8日本語版入れてみた。
悪くはないけど、Firefoxより読み込み遅いかも?
(Firefoxは通信関係のパラメータチューニングして
いるから単純には比較できないけど。)

2005年6月22日

明日は早起きせねば

いつもはフレックスを大活用(?)してのんびり通勤してるんですが、
明日は朝から予定があるので、いつもより早く出発しないと~。
でも、このところ夜暑いから寝付き悪いんだよねぇ・・。
なんか電気(お金)をかけずに快適に寝る方法ないかしら。

とりあえず、携帯で目覚ましセットしておこうっと。

というわけで朝ちょっと辛いけど(w)
退勤時間が早くなるのは嬉しかったりして^^;

アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

順調に夏が近づいてるのでしょうか?
ここんとこ急に暑くなって過ごしにくくなってきましたΣ(-_- ;))

そして気がつけば日付が変わってるし。

あ、そだ。業務連絡(違
>M2さんへ
ご質問の件、BBSに書いておきましたので確認ヨロシク。

(そういえば、赤い彗星さんのホームページ、無くなってしまったのかな?
後でリンクページ修正しないと。)

連絡終わり。そして独り言。。というか愚痴。(王様の耳は~~~だったりする。)
日曜からやる気の無かったアレの作業を開始。
やっぱりあまり進まず。プロローグ終わって1日目に突入、というところで停止。
今日は部屋に戻ったのがこの時間なので作業なし。
結局、あとの作業オレ独りなのか~画面構成変わったのが激しく手間。
2年前の文章には微妙にネタ的にズレが生じてきているような気も。
さーて、どうするかな・・・。

あ、明日の帰りはコンタクトの洗浄液忘れないように!..._〆(゚▽゚*)

2005年6月19日

また明日から

仕事だな~と思いながら。
そろそろ、日中は扇風機がほしいかも?(まだエアコンを点けるほどでもな・・)

今日は友人の付き合いで新潟に行ったものの、sofmapと紀伊国屋書店に行っただけで
(ユナイテッドシネマには行かず。・・・くぅ~Zガンダムを一緒に見に行ってくれそうな人いないかなあ・・・)
まあとりあえず給料日がこないと、映画を見に行く余力など私の財布にはないわけですがw

そういえば世間ではそろそろ夏のボーナスが出たりしているんでしょうか?
(ボーナスが出たら、ニンテンドーDS買おうかな~とひそかに考えています。
アノ犬ゲーを買って街を歩いてみたい、ような。。。でもそれしかないんだよな。)


そういえば”昨日の週末ゲーム”やってみましたが・・・。
私、ああいうの苦手なんですよね、よく考えたら。
最近ノベルゲーばっかりだったし(あまり関係ないけどw)
次に何をすればいいのか・・わかりにくいのは難しいね。

2005年6月18日

久々に洗車w

 今日こそ、何かするぞ~と思いつつ早起き。休日なのにいつもの時間に起床。
(実は昨日が金曜日だった(=今日は休み)とゆーことを忘れてハッとしたというのは内緒w)

んでまあ、休日に珍しく早起きしたので朝から洗車。
気のせいか今年は虫が多いような・・・。あとGSで洗車してもらった後から、なんか
(水あか?)わからないけど汚れが目立ってたフロントガラスも。
なーんか1500円払ってGSでやってもらうより
自分でやった方が安上がりでいいかも、と思ってしまった(;´д`)ゞ
「自分でやるよかキレイになるんでは?」という思いからGS洗車してたけど
前回のはどうもハズレっぽく。

ウォッシャー液も実はスッカラカン(マジでw)だったので、
親父から分けてもらって補給。そういえば、このときの自分の聞き方後で考えると
相手にマイナス印象を与えるような聞き方だったかな~?と反省。

どんな聞き方かというと。

私「おとーさん!先週使ってたウォッシャー液ってもうなくなった?」
父「クルマのトランクに入ってるよ?」
私「少しわけて~」
父「いいよ。」

みたいな感じ。
どの辺がマイナスか、というと”もうなくなった?”の部分。
文章だとあまりわからないけど、もう使い切っちゃったの?Σ(-_- ;))と決めつけ気味に
聞いている感じがするような・・・。
普通に、「ウォッシャー液持ってたよね?分けて」でいいのに、
なぜか、「なくなった?」と言っている・・・。余計なお世話というか、一言多いというか。。。

親父に対してで遠慮がないといえば、それまでだけど・・・ちょっと考えてしまった。
ほかのヒトに対するときもこういう言い方してるかも?(;´д`)ゞ

2005年6月17日

なるほど(≧∇≦)ノ

 今日妹から借りて読んだ本(というか、漫画。)
 英語と日本語に関して、まじめなやりとりをしているんだけど、
 そこは漫画、あまり堅くなくて読んでて素直に面白かった。
 この本をきっかけに英語に接しやすくなれば・・・
 (と、いうのはちょっとムリかもしれないけれど。)
 ↑こういう”と”の使い方についても面白い話がありました(≧∇≦)ノ


 ←とは全然関係ない話。
 やる気でない話を前にしましたが、関連して。
 えー、新潟のユナイテッドシネマでやってるZガンダム。
 今確認したら変わってるみたいだけど、以前は
 8:30~と21:00~だったらしい。
 友人からその話を聞いて、とてもじゃないけど行く気しませんでした。
 明日は、9:45~、14:15~、21:00~、0:00~と結構やってる様子。
 行って見ちゃおうかな~・・・そしてまたここでやる気が問題にw

2005年6月16日

なーんか忘れてるんだ(;´д`)ゞ

帰宅途中のクルマの中で、漠然と

”何かすることを忘れてるよな~・・・?”

って思いながら、結局思い出せず。
んー・・まあ、思い出さないってのはたいしたこと
じゃないんだろうな、と言い聞かせつつ今日はこのまま就寝予定。

(これで忘れちゃなんないことだったらもの凄く痛い(;´∀`)けど)

あ、そういえば。
先輩に貸す約束した携快電話6(!!)明日は忘れずに持って行かないとな~。

あ、そういえば。
プリンタのインクが、今度は黒以外が切れかけたんだっけ・・・。

そしてやっぱり肝心の”何か”は思い出せず。
何だったかな~・・・

2005年6月15日

明日は。。。

轟沈ぶりが判明します。(すでに模範解答を見た時点で分かり切っているのですが。)
やっぱ勉強しないとダメだねってゆー正にお手本(意味不明)でしたが。。

果たして午前・午後併せたトータルではどんな点数だったのか!?
結果がわかってるだけに見たくないんですけど、
でもやっぱり知りたいというか・・・|д゚)チラっ

話は変わって今日の帰り道、会社近くのサークルKにて。
毎週水曜日の日課(?)として、マガジン・サンデーを立ち読みするというのが
あるんで、今日も日課をこなすべく・・・。

まず残り2冊になってたサンデーから。
いつもの様に、「名探偵コナン」「MAJOR」をチェック。
週刊誌って先週の内容ほとんど覚えて無くて1週戻る機能(謎)がほしいと
毎回思うwww(だから単行本派、という話も。纏めて一気に読めるのが嬉しい^^)
次に、サンデーに比べるとだいぶ沢山残ってるマガジン。
(入荷数がわからないので、沢山残ってるのか、仕入れ数が最初から違うのか
一概には言えないけれど・・・)


( ゚д゚) ・・・「はじめの一歩」?
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・「ネギま!」?
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!? 「作者取材のため休載致します」


というわけで、楽しみにしていた漫画、両方とも読めませんでした・・・orz

2005年6月14日

とうがらしの種

という名前の米菓があります。高校時代に友人から教わって以来、
すごくこれの辛さが好きで見かけるととりあえず買ってますw
最近は、あまり見かけなくなったな~と思ってたんですが

今日会社帰りに、出張から帰ってくる親父を回収すべく寄った燕三条にて発見。
そりゃもう、迷わずゲットwwwヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

F1000001.JPG
↑これがとうがらしの種(みながわ製菓

2005年6月13日

あ、それなんとなくわかる、かも。

そういえば、チャットしばらくやってないな~。(´ー`;)ゞ

なんの話しかというと、”もうワタシに声かけられてもイヤかなー、迷惑かなー”(つれづれにっき)←この辺。「うんうん、わかるわかる」って言いたかったのです。
私の場合ネットだけじゃなくてリアルフレでも
似たようなところはあるんですけど。(交友関係狭いからな・・・)

ただまあ、そう感じながらある瞬間ふと思い立って <ヽ(`Д´)/それだ!
メールを送ってみたりすることもあるんですが、リアルフレだろうが、ネットの知り合いも
連絡がつかなくなると、やっぱりそれまでだったりするわけで・・・。
 このごろはスパムメールが多いから、スパムの海に埋もれるのかも~と思うと
メールを出しづらかったりもして。

ふう・・それにしても、余所の日記に反応して書き始めたこのエントリーだけど
改めて自分の狭さ(成長してねーなって意味も含め)を思い知ってしまったら
ちょっと凹んだ(体型は変わったところがまた2重にΣ(-_- ;)))

もうちょっと書こうと思ったことあったけど、やっぱやめとこ。

2005年6月12日

やる気でねぇ・・・

うーん、せっかくの休みがもう終わってしまった。
なーんか最近いつもこんな感じ。もったいないよな~。
それにしてもそろそろエアコンつけるべきかもな、
クーラーじゃなくてもいいけど。
暑いってのもあるけど、ジメジメしてるというか・・。
梅雨入りの話題は、この辺も例外ではないわけですね~。

今年は普通の梅雨がいいですが、どうなりますかね?(;´д`)ゞ

んで。
何がやる気でないか、というとたまにここでも書いてるヤツ。
|д゚)<吉里吉里
なんでかわからないけど、ホントやる気でねぇんだよなあ、コレ。
いいかげん手をつけるか~と思ってPC起動したところまではよかったけど・・・

結局、何もしなかった・・・orz

2005年6月 8日

あれ?


「レッサーパンダの卵」詐欺被害急増
(STAR LIGHT PARADE)

(・_・?)レッサーパンダって卵!?なわけないよね(・・ほ乳類でしょ?)


それはそうと、W杯予選、日本勝ちましたね。
やっぱり観客がいない、というのはイマイチ盛り上がりに欠けるというか
雰囲気的に紅白戦とか練習試合みたいな・・印象で違和感ありました。

ヒデに中村に・・・出れないというのは不安材料ではあったものの
”誰が出てもおかしくない”から関係ないって誰かが言ってたのは本当でしたね~。

2005年6月 7日

これだから・・・

個人情報“過”保護!? 加害者名教えられぬ 両親たまらず被害届

記事からは詳細がわかりませんが、なんだかなあ・・・という感じ。
ここでも加害者が保護されて、被害者のことは蔑ろにされているよ。

どういう状況かわからんので一概には言えませんけど、
記事だけで判断すれば、加害者の方が一方的に悪くて
どう考えても「けんか」という定義を当てはめるのは変だろ!?
この学校側の対応は馬鹿げている、と思う。
ああいう対応して、”当然だ”、”悪くない”みたいなことを平然と言う校長が
いる学校なんて行きたくないな、私は。

幼稚な言い方だけど、悪いことをした(している)人が快適に生活できて、
その害を被った人が快適に生活できなくなるのは世の中間違ってるよなあΣ(-_- ;))

2005年6月 6日

ゲームの影響・・かも。

今日、仕事を終えて帰宅中の話ですが。高速の入り口付近の道路にて。
出来もしないのに、無性にドリフト(パワースライド?)というか、クルマを
横にして滑らせたい衝動が(←馬鹿w)
(リッジレーサーで一生懸命滑らせているから?ちょうどゲームの中のコースに
イメージがにてたんですよw┐(´ー`)┌)

もちろん、本物でのやり方知りませんし、普段なら滑らせたいとゆーことを
(冬の道で滑って事故った経験あるし。。)思ったこと無いんですが
・・・うーむ、なんか精神的にヤバイかも。とりあえず、気を引き締めていこー~・・orz

2005年6月 5日

レベルが違う。。。

今日は夏物を見繕いに、御用達のユニクロ(爆)に行ってきました。
相変わらず日曜は凄い人出で・・・というか、日曜にしか行ったこと無いんだけどね。
平日はどうなんだか、それはわからないんだけどもw
 いつも一緒に出かける先輩と行ったんですけど。
(うーん・・オレって交友関係狭いな~・・・orz)
休日に一緒に出かけるヒトってすげー限られてる よ・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

それは(つ´∀`)つ
私はそこでYシャツやらTシャツやら1つ千円のものを4つ買って
「今月もうやべー」とか騒いだんですけども・・・
いや、まあいいか・・・コレは。

タイトルとここまでで察してくださいってことでw

2005年6月 4日

寝過ごしたw

 午前4時にバーレーン戦のことを書いてから、就寝(笑)
起きたら11時。・・・半日無駄にしましたwww(なんだかな~)

そんな中、1ヶ月遅れの、母の日つーことでFOMAらくらくホンをプレゼント。
但し、貧乏社会人なので(?)なるべく安くすべく、充電器と卓上ホルダは
未購入。ウチにすでにあるFOMAを共用で使うことにしました。
(この2つって結構高いんですよw)
それはそうと、さっき説明ビデオを見てた母は果たしてちゃんと使えるのだろうか?

vsバーレーン

なんちゃってサポーター(笑)としてテレビの前で観戦してました^^
1-0で勝利できてよかったですね。

その前の2試合で負けが続いていたのと、小野選手が骨折とか
聞いてたので、どうなるかな~(というか、負けかも)と思っていたんですが。
ただ、1点取ってからは守りに入ったように見えてしまって・・・。
見てるだけの人間がどうこう言えるものではありませんが^^;
ジーコ監督が白熱してたのが印象的でした。

それにしても、今日の試合はイエローカードがいっぱいでましたね。
次の試合で中田・中村がでれないのは残念ですな。
彼ら抜きで戦って勝ったら、また新しいヒーロー(笑)が誕生するんでしょうね!
(その”新しいヒーロー”候補については知識がないわけですが(爆))

2005年6月 2日

レンタルビデオ

というわけで、久々に日記的(?)な話題かも。
えー帰宅途中、8号線沿いのTSUTAYAの会員になってきました。
近所のTSUTAYAが無くなって以来・・・うーんと・・・何年振りだろう。
確か無くなったのが高校生の頃だったから~(゚Д゚≡゚Д゚)?

まあいいや。

で、何を借りてきたかというと。
・マクロスゼロ4(DVD)
・名探偵コナン 時計仕掛けの摩天楼
・名探偵コナン 14番目の標的

の3本。

ちなみに会員になったのは実はちょっと前で、5/31。
そしたらさ~、なんか昨日からキャンペーンとかで
会員になるときのレンタル補償金(?)がタダらしく。
くぅ~、もう一日我慢してれば300円浮いたのにねw

そうそう、知らなかったんだけどTSUTAYAのカードって
いつの間にか全店共通になったんですね?最初の2週間は
会員になったお店だけだけど、それ以降はどこでもイイみたい。
知らなかった~。近所には無いからちょっとアレだけど、
どこでも使えるのはイイネ!(≧∇≦)ノ

最近、日記じゃなくなってるような。

 ここんとこ”日記”に書いているネタがどうも自分のコトじゃなくて
ニュースの受け売りというか、が多くなっているな~と思いつつ。
(てゆーかさ、平日なんて特に会社行って仕事して帰ってきて寝るだけなんで、特に書くこともないわけで(;´д`)ゞ )


今日もそんな日記を一つ。
コナン作者・青山剛昌さん、声優の高山みなみと入籍
逆プロポーズ

会社で先輩に聞かされて、思わずエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
って聞き返してしまいました。だまされたわけではなかったようですね。
というか、二人とも結婚されてなかったんですね。
そっちの方がちょっとビックリしたかも。∑( ̄□ ̄;)
(ああいう業界のヒトって引く手数多なんだとばかり・・・)

こなん通信社
↑青山剛昌先生のメッセージが更新されてます^^

こんなところで私が書いてもしょうがないですけど「末永くお幸せに」なのです。
いちファンとして。.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

2005年6月 1日

ネトゲな話

お昼休みにニュースサイトを眺めていたら、↓のような話題が。
(1)仮想空間に熱中 仕事休む : 連載 【連載】ゲームとつきあう : 企画・連載 : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

好奇心から読んでみたら、今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト
の管理人さんの話のようでした。
私は・・・FF11に入らなくなってかなり経ちますが、
毎日入ってた頃を思い出すと( ゚д゚)ビンゴーな話が結構あったり。
今でも解約してないしね~・・最近ピンチなのでお金が勿体ないかな~とか思い出したw

フロントミッションオンラインはベータ版でちょっとやったけど、あれはなんて言うか
SLGだから自分には出来ていたんだな~と思った・・・orz
ベータ版も途中で入らなくなったし・・・面倒でΣ(-_- ;))



という具合にネトゲは全然ですが、普通のゲームとかはたまにやってたり。
でもよく考えてみると最近、PS2の起動・・・してないな。
積みっぱなしのゲームいっぱいあるのにっwww

2005年5月30日

模様替えしようと思った、けど

えー・・今日は有休とって休んでました。
本当は自動車税を納めに行く予定だったけど、ちょっと前に親父が平日振替で休んでたときに
お願いしてしまった(立ってる者は親でも使うってヤツ?w)ため、実は休まなくても
よかったんだけど、休みたかったから予定通り有休申請して、休んじゃった^^;

まあ、そんなわけで一日何をするでもなくぼーっとしたわけですが。
せっかく休んだんだし、部屋のレイアウトでも変えようかな?っと
思い立ったけど、今日は暑くて気力が出ずwww

結局、床に散らかしている漫画やらCDやらをベッドの上に待避させて
掃除機をかけて終~了~・・・orz

そしてZガンダムも、わざわざ新潟まで出るのが面倒でヤメw
ダメだこりゃΣ(-_- ;))

2005年5月29日

つかえねぇ・・orz

今日も結局、ガンダムを見にいくことはしませんでした・・・orz
みんなビンボが悪いんや(なーんてね、無駄遣いが悪いんですがw)

んで、何が使えないか、というと
近所の書店w出かけたついでに、出先で書店に立ち寄ったら、
集めてるマンガの新刊が店頭に並んでいるのを確認。
今、考えるとそのとき買ってくればよかったな~と思うんだけど。

近所の書店に定期購読にしている雑誌があるし、新刊ならソコにもあるだろう、と
考えたのが甘かった。(マンガ1冊につき1個スタンプ~というのもあったから)
行ってみたら、確かにいくつかは置いてあったけど揃いませんでした^^;

2005年5月28日

買い物

amazon.co.jpにて物色していたものが到着。
・スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 1 Limited Edition (初回限定生産)
・星界の戦旗III 第2章〜再会〜
・ああっ女神さまっ 2
・ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編

ドラマCDで”聞く”と「ひぐらしのなく頃に」もちょっと印象違うねぇ・・・

どうでもいいけど、保志総一朗さんの声を緑川光さんと間違えたw(似てる?^^;)
キラ(SEED)とか雅史(To Heart)の印象が強かったから、ちょっと違和感を・・・

(;゚д゚)ァ....ウィルスバスター

・・・なんか日記のネタが不具合ばっかりになっているような気がしますが

ITmedia エンタープライズ:Windows 98/Me+ウイルスバスター2004でWindowsエラーが表示される不具合

この間、XPであれだけすごい被害(?)を起こしたのにまたかっ・・・
という感じがありますが。まあ今回は前回被害にあった人たちには関係ないし
まあイイか!?(違うだろw)

(と言っといてなんだけど、先日の不具合もユーザー(特に企業は)自分(管理者?)が
もっと責任を持って問題回避の手を尽くせば、あんなにニュースになるような不具合は
起きなかったんじゃ無かろうか、と思えて仕方が無かったり。。。
確かに、ウィルスバスター(パターンファイル)のせいで起こったPCのパフォーマンス低下
だけど、不具合に対してユーザー側で対処ができなかったわけじゃないからねぇ・・・
セーフモードで起動して、ウィルスバスターを停止するとか、パターンファイルを削除するとか・・・。)

んでまあ、()の中身はとりあえず(つ´∀`)つ


サポート情報
製品Q&A(トラブルシューティング)

んー・・・この問題って、実害はないのかな?(゚Д゚;)
↑の情報見ても、何も書いてないみたいだけど・・・。

2005年5月27日

コレです

RiKiZoさま(私信)>
遅くなりましたが、先日の話題に上ったモノはコレ↓
F1000002.JPG

the VIDEOってありますね^^
劇場公開されたころ、狂ったように収集していたのを思い出しました。

DVDはたまに見てるんで所在はつかんでいましたが、
これは言ってからちょっと探してしまいました(;´д`)ゞ
というくらい、保存状態が良くないですw
集めるのは好きだけど、保管とか管理がずさんなのが問題ですね。<コレに限らず

(持ってることに意義があるってことでお譲りできませんヾ(^-^;)<自己満足)

2005年5月25日

火をつけちゃダメでしょw

手製「ライト・セーバー」爆発、2人重傷 英国(asahi.com)

2本の蛍光灯にガソリンを注いで火を付けた
けがをしたのは20歳の男性と17歳の少女

って・・・
今年のスター・ウォーズは私も楽しみですが、コレ、ホント何やってんだか。
ガソリンに火つけたら、そりゃ爆発するわ。( ゚д゚)ドカンー
”お手製”ライトセイバーを作らなくて良いように、精巧なのをお願いしますw
日本だったらバンダイあたりか!?

蛍光灯を選んだのはいいけど、光らせるため?にガソリンを選択して火をつけた
つーのはカンペキ愚行だよなあ・・・

緊張

会社で部屋を移動して3日目。私の席の後ろは偉いヒト・・・Σ(-_- ;))
(まあ、会議とか来客とかいろいろお忙しいようであまり席にはいないですが。)
5月病疑惑の私としては、この上ないストレスが・・・。
前の部屋もアレですけどね、一言で言い表すなら”小学校の教室?”てなわけで
やっぱりストレスはありましたけど。

どっちがどうって言われたら・・うーんどうなんだろ?(;´д`)ゞ
机は大きく(広く)なったんですが、引き出しがなかったり。

とりあえず、今のこの精神状態はヤバイ。早く5月病疑惑、なんとかしないと。。。

2005年5月24日

よくある話

 先日、友人の逆出張パソコンサポートをしたわけですが。
そのとき、せっかくメーカー品をばらしたのでメモリを増設しようかと
思ったのですが、PC100のメモリ、手元に何枚か持ってたハズなのに
いくら探しても見つからず。
結局、タイムリミットが来たので断念したのです^^;
 
ここまででもすでによくある話ですが、さらにもう一つw

友人を見送って、部屋に戻ってきたところ
さっきまで、(あるわけ無いと思って)見向きもしなかった引き出しを
何気なく開けたら。・・・コレはっっPC100のメモリ!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・・・orz
すまん、思いっきり引き出しにあったよ・・・。
ちゃんと見るべきだった。

”要るときにはいくら探しても見つからないのに、
あきらめた後、見つかること。”よくある話。
(このとき、井上陽水が頭の中に流れてきましたwwwうふっふ~♪)

2005年5月18日

これだけを見ると

任天堂も家庭用次世代機 過去20年のソフト利用可能(共同通信)
(イマイチ共同通信て何者かわからんのですが。)

昨日の夜、互換性云々を語りましたけど↑の記事(見出し)を見ると
おおっ。( ̄▽ ̄)!?って思いません?全部アリ!?

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

って思ったら、過去20年間のゲームソフトすべてを、インターネットからダウンロードして使えるようにするって・・・。
なーんだ、つまらん(;´ρ`)
結局元々持っているものは活かせないわけですか。
携帯アプリみたいに月額利用料とかかかるのかね?
嫌なサービスだな。。。


任天堂、「Revolution」を発表--超小型ゲーム機「Game Boy Micro」も - CNET Japan

かと思ったら、↑ではもうちょっと別な書き方されてて
GameCube用につくられたゲームソフトもプレイすることが可能で、ユーザーは旧型ゲーム機からゲームをダウンロードすることもできるようになるという。

ウソだっwwww
これができるようになったら、エミュが喜びそうな気が。
まあ、翻訳記事だから誤訳とかあるかもしれないし。
その昔、スーパーファミコンが出るときも、ファミコンソフトが利用可!
とかいう記事を見かけたこともあったような・・・その類かもしれないから、
あまり期待しないでおこ。(GCソフトはありそうだけど)

2005年5月17日

温度差激しすぎ・・・orz

今日は、昨日とうってかわって凄く暑くなりました。
ギャップが激しくて疲れました。。。とか思ってたら
明日は今日より暑いとか(´ヘ`;)

ところで、なんだか急に次世代ゲーム機の話題が盛り上がってますね?

PLAYSTATION 3は2006年春に登場(ITmedia Games)
ソニー、PS3の詳細発表へ(ITmedia Games)
バンダイが「PLAYSTATION 3」に参入。第1弾は「機動戦士ガンダム」(仮称)(ITmedia Games )
セガ、PLAYSTATION 3参入。「Fifth Phantom Saga(仮)」発表(ITmedia Games)
Xbox360特集(ITmedia Games:Xbox)

なんというか、次世代機、出すのはいいけど気になるのは値段ですよね。
これだけ高性能だといったいどんな値段が付けられるやら・・・。
PS3はかねてからの予定通り(?)PS/PS2と互換性を持つようですね
これは嬉しいところ。
過去、任天堂、セガは互換性を全然考えず新しいハードを出すたびに、独自の
形式を取ってきたけど、プレステ&プレステ2の独走を許した(!?)のは
コレもあるんじゃないかな、と個人的には思ってます。
もちろんラインナップも要因としてはあるんでしょうけど。

任天堂は、ファミコン、スーファミ、ロクヨン、ゲームキューブって出して
そのどれもが互換性ないもんねぇ・・・。
セガも、マスターシステム、メガドライブ、セガサターン、ドリームキャストって
出てて、やっぱり互換性ないし・・・。
ソニーは、プレイステーション、プレイステーション2・・・アレ?
まだ2種類しか出してないね。マイナーチェンジは結構してるみたいだけど^^;

あ、任天堂はゲームボーイががんばってるかも?
ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンス、ゲームボーイSP。。。
これは上位互換があるよ。マイナーチェンジもしてるし、カラーバリエーション豊富だしね^^
DSでも完全な上位互換を維持してくれればよかったのに。

2005年5月15日

4月だったw

 私の部屋にあるカレンダー、といっても壁掛けのふつーのヤツは、ちゃんと5月だったんですが。
Leaf Calendar 2005(机の上に置いてある)にふと目をやると4月のままでしたw
他意はないんですけどね。要はあまりCalendarを見ないってことでwww
(4月が”たま姉”だったから捲らなかった、などという訳ではありませんよ?(;´д`)ゞ )

 それはそうと、今日ブック・オフに、読まなくなった漫画とDVD5本を売りに行ってきました。
買い取り拒否された漫画が十数冊(主に日焼けが原因と思われ)、漫画259冊で5030円、
dvd(無限のリヴァイアス1~5)で2900円、締めて7930円也。
売ろうとした漫画が全部で259冊もあったのも驚きですが、7930円・・・。
想像してたよりいっぱいだったので、嬉しい、のもあるけど・・
259冊+5本を買うのにはその10倍以上のお金がかかってたんだなあ、と思うと
かなり心境としては微妙・・・orz
 見境なく買ってた漫画、これからは自重しよう、と思いました^^;
(部屋にはまだまだ漫画が沢山あるのですがそれは内緒ってことでwww)

続きを読む "4月だったw"

2005年5月14日

読書

このところ、シャーロック・ホームズとルパン(3世じゃないよ?)を読む機会があります。

シャーロック・ホームズ全集
・緋色の習作(読了)
・四つの署名(読了)
・シャーロック・ホームズの冒険(読書中)

ルパン
・怪盗紳士ルパン(読了)
・ルパンの冒険(・・・だったかな?)

(まあ、妹が図書館で借りてきたのを又借りして読んでいるのですがw)
このところ漫画ばっかり読んでるし、たまにはこういうのも~悪くはないんですけど
やっぱり翻訳本だからですかね、普通の日本語の小説を読むより疲れるというか
文章が硬いというか、状況説明が想像しにくいというか・・・。
(私の想像力が欠けてるだけかもしれませんけどw)

ただ昔読んだ小学生向けのものに影響されてるだけかもしれませんw
シャーロック・ホームズは結構読んだ記憶が・・・といいながら今思い出すのは
”まだらの紐”くらいだな・・・orz

ベッドの上で読んでるんですが、うーむ・・・この体制結構キツイかもw
ソファーみたいなのほしいな、せめて漫画喫茶とかにあるリクライニングシート見たいなのとか。
えぇ、私の部屋にはそんなもの置くスペースありませんけどね^^;

2005年5月11日

実は5月病[適応障害]!?(なのか?)

どうも最近、体調不良だな~と感じることが多く、何回か日記でも一言書いてたりしますが
五月病・六月病ってどんな病気!?-healthクリックのページで症状を見ると

身体的なもの
○疲れやすい
○朝起きられない
○頭痛/腹痛/便秘
○不眠
 食欲がわかない
 めまい
 動悸

精神的なもの
○やる気が出ない
○イライラする
○なんとなく落ち込んでいる
○何をするのも面倒で億劫
 興味・関心がわかない
○思考力・判断力が持てない
○不安や焦りを感じる

なんかほとんどの症状(精神的な方が多いけど)に○が付くんですけど・・・Σ(-_- ;))
ただ、↑のページによれば新入生(大学)とか新社会人がかかるらしい、っておいおい
私、新社会人じゃないんですけど?┐(´ー`)┌
面倒、とか言いながらコレ(日記)は会社で見かけたニュースをネタにしたりして
ほぼ毎日書いてたり。

大型連休終わった直後だけど思い切って有休取ってみるか?でも休んだからといって、
何をするでもなければ症状が改善されるとは思えないしなあ。さてどうするか~・・・

2005年5月 9日

スキルアップ

私的にやるなら、やりたいことはいろいろあるんだけど・・・。
Winアプリとか開発言語で覚えたいのがいっぱいあるから。
でも仕事を絡めて、ってなるとこれはまた微妙。何か良い手はないものか。。。
ちょっと前なら、PHPとかSQLとか趣味と実益(!?)を兼ねられたけど
ここんとこC言語ばかりだから・・・さて、今年は何をしようかな?

ちなみに今日はお休み。
だからこんな時間から、日記が増えていくわけですが。(笑)

 話は変わるけどMozBackup、これってWin32限定だったのね。
(パソコンの電源投入後、OS選択し忘れて放置してたら、Linuxだったw)
そんなわけで今日も日記をLinuxで書いてるんですが、せっかくだから
TurboLinuxにもプロファイル移行するぜ〜とか思ったらLinuxでは動かないんだって。
ついでに移行できたらいいな、と思って検索したら発覚・・・orz
どこかで誰かがつくってないかな〜と思ったけど無理だったwww

2005年5月 7日

ネタ切れ

連休後半からネタ切れのため、日記が停滞w
日記にネタ切れも無かろうに、というのはわかっているのですが(´ー`;)ゞ・・・

それにしても今年の大型連休は特記事項がなかったなあ。
予定していた東京遠征もしなかったし。
(友人を訪ねたり。あと、秋葉原楽しみにしてたんだけどね)
財布が悪いのよ、財布が・・・収入と支出が微妙な関係で
ここで遠征しちゃうと、あとがσ(;´д`) いたい…

ということで、断念。

ネタといえば、こんなのが。↓
窓の杜 - 【NEWS】「秀丸エディタ」の64bit版がゴールデンウィーク期間限定で公開

不具合がいっぱい(笑)あるそうです。
期間限定、なんていうとエイプリルフールを思い出しますが、
作者がどうしてそうするのか?を述べているので、単純にネタで、
というわけではないようですね。

秀まるおのホームページ-秀丸エディタ 64bit-Editionテスト公開(ゴールデンウィーク限定)

話を読んでたら、こんなのを思い出しました。
”コンピュータ、ソフトなければただの箱”
正確には違ったかもしれませんが、大体こんな感じ。

せっかくOSが64bit版とか言っても、ソフトが動かないんじゃねぇ・・・。

2005年4月27日

ガン( ゚д゚)ガレ

えー・・・テレビのニュースとかネット上で結構話題になっている、
ウィルスバスターのパターンファイルの不具合の件ですが。

とりあえず、身近には私以外にクリティカルヒットした方はいらっしゃらない様子。
・OSがXPじゃない(98とかMeとか)
・SP2を充ててない(WinXP SP1)
・そもそもパターンファイルの更新などしていないw

 それがいいのか悪いのか?それはまあ(つ´∀`)つ一安心。

↓どういうことが起きて、今回の状況になったのか結構わかりやすい。
ITmedia エンタープライズ:トレンドマイクロは何を誤ったのか

>「Windows XP SP2の環境ではテストがまったく行なわれなかった」
 とりあえず、同人ソフトじゃないんだから
ウチの環境では問題なかったから、ォッヶー♪(´▽`)b
でリリースは不味いだろwとはいえ、
組み合わせ多すぎだし、ミスは起り得るものだからねぇ・・・。

問題のパターンファイルを置き換える方法(一個前に戻すとか)が
最初から提示されてなかったのも問題のよーな・・・。
(他社みたいにパターンファイルだけ個別にDLできするようにすればいいのに。)

トレンドマイクロ、CEOが来日し謝罪会見を実施。今後の対応についても発表:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2005/04/27

↑で興味深い一文発見。

>そのほとんどの被害が日本に集中している。その理由の一つが時間帯の問題であったと予想されているが、ウィルスバスターの個人ユーザーの約8割が日本市場であることも大きな要因となっているようだ。

8割だって・・・多すぎねー?(´ー`;)ゞ・・・

2005年4月26日

ちょっとした

 今年のプロ野球て、どうですかね?
私は全然詳しくないんですけど、試合結果だけ見てると
えらく大雑把な試合をしているような印象が・・・。
 なんで大雑把かといえば、すごい大量得点差で
勝敗ついてるんで。<前の楽天ほどじゃないにしても

とりあえず清原にはとっとと500本目を打ってもらって。
で、そーだ。
清原で思い出したけど、巨人て今最下位なんね。( ゚Д゚)ヒョエー
よくわからんけど、原さんのときは速攻クビだったのに
堀内さんが生き残ってるのはなんでだろ。
まあ、シーズン始まってしまったから今年はどうにもなんないと思うけど。
(選手は解雇があったけど、監督は。。どうだろ?)
少し前までの阪神がウソの様ですよね。私が中学生のころは・・・
それはそうとパ・リーグもある意味面白い。
楽天も微笑ましいけど、ロッテがなんと首位ですよ。

このまま最後までってことはもちろん無いと思うけど、どうなるんでしょうね?

2005年4月25日

わくわく週刊・・・

大型連休を前に、今週は”わくわく週刊ですよ”のハズなのに
どうも調子が良くないです。熱はないみたいですが頭が痛くて
ぼーっとしている感じ^^;

このまま連休に突入したら、かつて無いほど不毛な休みになりそうで怖いです。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
なんとか調子をとりもどさねば。

とりあえず早く寝るか。

2005年4月24日

お花見

 昨日は、友人宅の庭先でお花見がてらの、バーベキューにおじゃましました。
庭に桜があるってのはいいですね~。先週の土曜に高田公園に行ってきたわけですが
やっぱり、桜はちょっと特別な雰囲気をもっているような・・・。
桜を見ると”お花見”~って思うもんな。ほかの花を見てもお花見をしようとは思わないし。
(まあ世間的というか周りの雰囲気に巻き込まれてるという感じもしなくないですけどw)

風がまだまだ冷たくて、ちょっと肌寒かったけど楽しかったです(≧∇≦)ノ
それにしてもなんか今月はほぼ毎週飲み会だなwww

2005年4月22日

セキュリティ・ホール

Windows 2000のエクスプローラにセキュリティ・ホール,任意のスクリプトを実行させられる : IT Pro ニュース

Firefoxのセキュリティ・ホールを突くコードが公開,早急にバージョンアップを : IT Pro ニュース

2005年4月20日

散財?・・・orz

Opera8のエントリーの時に思い立って、先ほど帰宅前に近所の書店にて

PHPポケットリファレンス
SQLポケットリファレンス

なんてものを買って来ました。最近の動向を知る意味で、と思ったけど
(古い情報なら結構本持ってるんだよな・・・PHPもSQLも・・・失敗したかも。)

ホントはZARDの新譜を買うだけのハズだったのに・・・気がつけば、高橋瞳と
↑の2冊を手にとって・・・占めて7,121円(高っ)

はうぅ・・・ちょっと後悔した今日の夜でした。

2005年4月17日

予定通り・・・轟沈

 今日は、先日からちらほら、話題にしている試験でした。
といっても、今回は本当に何も準備せず受験したので初の白紙答案提出なるか!?
<今日受けたヤツから記述式もあるため
ということで、内心ビクビク(ちゃんと勉強しておけば良かった、と激しく後悔www)
してたりしたんですけど、実際の所はまあ、白紙っていうことはありませんでした。
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

もちろん前述の通り、
準備してないのでわからないトコロは
ホントわかりませんでしたので
また次回ってことになるんですけど。
今日受験してみた感想。

”ちゃんと勉強すれば”なんとかなりそうな感じだな、と。

全っ然わかんねぇよ(゚Д゚ )ハァ?って感じだったら
どうしよう、と思ってただけに嬉しかったです。
さて次に受けるときにはどうなっているでしょうか!?

2005年4月16日

さくら見物

明日は情報処理の試験だというのに(全然勉強してませんがw)
家族で上越、高田公園までさくら見物に行ってきました。

私の住んでるところはまだまださくらが咲く気配がさっぱりですが
高田公園のさくらはちょうど満開といった感じでとても綺麗でした。


F1000003.JPG

F1000012.JPG

せっかくminiSDに保存したんだから
制限無しにして大きい画像で保存しておけば良かった・・・orz
携帯で見てたときはそんなでもなかったけど、
パソコンで見たら(→o←)ゞあちゃーって感じ。

せっかく綺麗だったのに残念。

2005年4月13日

春は移動の季節?

 今週末、職場の引っ越しが行われることになりました。それは別にいいんだけど・・・
引っ越した先で使用されている机、椅子が・・・今使ってるものよりグレードが下がるんですよ。
よくあるスチール机と椅子に・・・なんというか士気(笑)が下がりそうな気がします。

ああ、机と椅子をもって引っ越ししたいな~・・・
とかいいながらも一月くらいつかってれば馴れるかな?


日曜日、試験なんですけど全く勉強してません。(´ヘ`;)
こんなコトなら受験しなければ良かったよ・・・受験料勿体ない・・・orz

2005年4月11日

社説って面白い・・

とか、試験に出るだけじゃないんですね(´ー`;)ゞ
Risomode:社説で驚いたのはどっちだ
教科書問題で、朝日と産経が熾烈なバトル!?
あんな新聞の顔みたいなところで他社を名指しでやりあうとは・・・。
┐(´д`)┌ ナニヤッテンダカね?


それはまあ(つ´∀`)つ
こんないいんちょもありました。
STAR LIGHT PARADEさん 「iアプリ版委員長萌え萌えー」公開(カトゆー家断絶)
委員長萌え萌えーiアプリ版ダイレクト

愛ってスゴイネ!?

2005年4月 9日

新入社員歓迎会

先週は送別会(?)で今回は全社的な歓迎会。
1年ぶりにスーツを着て出席。(いつもの職場は作業着なのでスーツは着ないのです。)
 去年は普段の通勤通りスニーカーを履いてクルマにのり、スーツを持って行ったものの
靴を忘れて危うく、スーツ+スニーカーという素敵な格好で出席するコトになるところだった
のは内緒w

新入社員はその席でステージに上がり、一言アピールするんですけど
始まるのが遅くてみんながお酒が回り始めてたりして凄い騒がしさ。
ほとんど誰も新入社員の話、聞いてなかったんじゃないかなあ・・・。
|-`).。oO(・・・歓迎会始まるまでが長いよね)

今年はちょっと変わってて、何人かごとでチーム分けされてて
一言アピール後、司会してる先輩社員からの質問に答えていく
んですけど、イマイチ面白くなかったような・・・。
と、言っても私が新入社員だったときはもっと堅苦しくて、

仮想(仮装)新製品発表会なんてのをやったような・・・。
アレは恥ずかしかったなあ、仮装がwwwww

続きを読む "新入社員歓迎会"

2005年4月 8日

「SEGA link」オープンβ開始

ITmedia Games:「SEGA link」オープンβテストが開始
 以前、ムフロン君から聞いていたSEGA link。
5月下旬ごろまでオープンβテストやるようですね!
(よくわかってないけど)申し込んでみましたw

SEGA link 公式サイト

2005年4月 7日

間違いないw

この日記で、○○買いました~という雑記が出てくるとき。
それはネタ切れ状態にあるってことかもしれないから、気をつけろっ(某芸人風)

(あ、でも買ったのはホントですよ?時間軸さかのぼってるかもしれないけどw)

んで、さっそく。
[Music] Heroine 玉置成実(初回)、を買いました~(笑)

CDTVで聞いたサビで、結構良いかも?とか思って発売日に近所のお店で購入。
クルマで聞こうと思ったら、買ったばっかりの未開封品だったのに、
DISCエラー・・・(´ヘ`;)ナンデ?
音楽再生できねぇ・・・orz
もしかしてCCCDなのか?とか思ったけどよく考えたらクルマに付いてるCD/MDは
純正品で何のおもしろみもない2DINタイプのプレイヤー。
(何が面白くないって、CDは1枚だし(もちろんふつうの音楽CDのみ)、
MDはSPしか読まないし・・・(せめてLP2,LP4くらいは読んでヽ(`Д´)ノクレヨ))
全然問題ないはず~・・・
んでまあ、結論から言うと、ウチにかえって部屋のミニコンポで再生したら
全く問題なし。・・・車載プレイヤーの方に問題ありそうです。
とりあえず、ディスククリーナーでもやってみようかな・・・。

あ、そんで話は脱線しましたが、Heroine、CDTVで聞いたときより普通な感じ。
Fortuneの方が個人的にはインパクトあったかな~。
(なんとなく、ゲーム、アニメとタイアップ曲の方が好印象だったり・・・。)
そしてどうでもいいけど、成実さん化粧濃くないですか。。。orz

2005年4月 6日

名探偵コナン49巻

 本日(というか本当はもう次の日だったりするのだけど)
会社近くのサークルKで発見。まったくノーチェックでした。
しかもさっき小学館HPで確認したら、発売日が4/6!
珍しい!当日に入手できるとは!∑( ̄□ ̄;)

・・・アレ?
サンデーの新刊て、いつもは18日頃じゃないっけ?
何があったんだろうね?

それはそうと、こないだ帰省した妹に貸した48巻
回収しにいってる暇がないまま、49巻が発売で・・・
むぅ。。。48巻からの続きなのですが、事件の始まり
よく覚えてねぇッス・・・orz
回収に行けそうなのは、G.W.かなあ・・・。

2005年4月 5日

し、知らなかった・・orz

談話室滝沢がきょう閉店 - livedoor ニュース(注:←記事は3/31のもの)

滝沢って例のあそこですよ。コーヒー1杯1000円の。
(例のって言われてわかるのはHoshi_Gさんくらいですがw)
+100円でケーキセットの!!!!一回だけ連れられていってもらいました。
私はあの雰囲気嫌いじゃなかったなあ。
また東京行った時には行こう、と思っていたのに・・・残念。


(それはそうと、最近こういう・・・後手にまわるのが多い気がする。
 何か良い手はないものか・・・。)

2005年4月 4日

残念無念

4/1ネタで、なにやら面白そうなものを配布していたらしい。ボクはタマお姉ちゃんのペットです(けろぴー星人の日記)
うーむ。。。私が地獄(二日酔い)へまっしぐらだったころ、
こんなものがあったとは迂闊。いったいどんなものだったんだろ?

2005年4月 3日

黄色いクルマ

私のクルマはシルバー(Life)なんですが。
先ほどちょっとそこまで買い物に~と思って明るいところで自分のクルマを見てみたら・・・。

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

黄色いんですよコレがw
感の良いヒトはわかると思うんですが、そうです花粉です。
いや、マジで驚きました。そのまま乗り込んだ私も私ですが。
雨が降ってきてワイパー動かしたところ、フロントガラスの
ワキの方に溜まった水滴も黄色いし。

これじゃあ、箱ティシューが手放せないハズです・・・orz
。・゚・(ノд`)・゚・。 

( >д<)、;'.・ ィクシッ

早くこの季節終わらないかな・・・。

2005年4月 2日

撃沈

えー・・・昨日の飲み会の結果。
強烈な二日酔いになってしまい、半日先輩のウチで死んでました・・・orz

朝10時くらいに帰ろうかな~って思ったんだけど、
立ち上がったら”ウッ”(ヤバイ、吐きそう)ってなって
頭痛いし、こりゃダメだということで、また寝ることに。

安い焼酎いっぱい飲んだからかなあ・・・今までにないくらい強烈にやられました。
せっかくの休日が1日無駄になってしまったですΣ(-_- ;))
(来週は会社の新入社員歓迎会なんですけど、お酒の飲むのヤメトコ・・・。)

2005年4月 1日

エイプリルフール

今日は”4月バカ”の日でしたね。
ここ数年そんなモノを楽しむのを忘れて過ごしていたので、
いろいろショックを受けました(;´д`)ゞ
(まあ大したものじゃないですけどね)
・TYPE-MOONのHPで猫アルク映画化!とか。
 昨日の夜帰宅してから、巡回してたら載ってて焦った・・・知らない間に4/1になってた模様w)
・窓の杜(ヤシロ)とか、イソプレスとか。
 普段情報収集等で使ってるサイトまでこんなコトしてるとは・・・orz

ほかにもいくつか見かけたけど・・・。
一番焦ったのは、後輩からのメールだな~。
今日は飲み会で、ビールやら焼酎やら飲んだので
クルマを乗るわけにいかないので先輩のウチに泊めて
もらったんですけど、そのときに携帯にメールが。
「会社ヤメマス」ってえーーーーーーーーーーーーーーーー(゚Д゚;)!!

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

先輩と二人で気がついたのが夜中だったので、メール返しても
応答無くてマジ焦りましたwww。

(4/2 補足・・
結局、今日本人と会うことができて直接、”エイプリルフールどうでした?”
って話だったので一安心。事前に”エイプリルフール”を認識してたハズなのに
これって、余裕がないってことかなあ・・・orz)

2005年3月31日

日本縦断!?

 リアル友人のムフロン君が、北海道に行ってきたようです。
そして明日(4/1)は大阪に向かうとか。

東京→北海道→東京→大阪・・・(名古屋、広島も予定らしい)

すげーな~コレ見ると、日本縦断だねぇ!?
学生の時ならいざ知らず、仕事してんのにタフだな、彼は。
ガン( ゚д゚)ガレ

また次に会ったとき、詳しく話を聞いてこようと思います。
G.W.あたりよろしく(≧∇≦)ノ(そのころには別な予定組んでたりして?^^;)

2005年3月29日

gooのCM見た?

えー・・・先日、土曜か日曜にテレビを見ていたら。
初めてgooがTVCMを流していたことをしりました。(いつ頃から流れてたんだろう?)
それはまあ別にいいんですけどね、宣伝すること自体は。

その内容は問題だと思うんですよ。誰が手がけたのか知りませんが、
はっきり言って”なんだコリャ?”ってCMでした。(/△≡\)!
品が無いし・・・。とても検索サイトのCMとは思えないw
45秒近くも使って長々とアレでは。。。かなり不快でした(´ー`;)ゞ・・・

2005年3月28日

春休み希望w

今日会社で先輩と話してたコト。
花粉症ってインフルエンザみたいに休めないかな?、と。
(とーぜん無理だけどwww)花粉症もひどいヒトには
ホント大変ですから~。
今日も会議室で話を聞いてるときに、目がかゆくてかゆくて。
(決して眠かったんじゃない・・いや、ちょっとは眠かった、けど(爆))

それにしても今の職場になってからだよな~、こんなひどい花粉症になったのはw
やっぱ山だからか!?杉花粉とか飛んでるのかな・・・(;´д`)ゞ

2005年3月27日

花粉症

 雪が消えていよいよ暖かくなるな~と嬉しくなったのもつかの間。
今日、良い天気で久々に電車で出かけたんですけど、待ってる間に鼻がムズムズ。
くしゃみも出るし、なんか目も( ・д⊂ヽ゛・・・これって・・・。

めちゃくちゃ花粉症や~~ヽ(´Д`;)ノ

しばらくつらい日々が続きそうです。

2005年3月25日

外、吹雪いてます・・・(゚△゚;)え?

(´-`)アレ?今日は3/25だよね?
窓の外吹雪いてますよ・・・

なんだコリャ~(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
昨日は暖かかったと思ったのにw

2005年3月24日

忘却

なんか日記に書いておこう、と思ったものがあったけど帰宅するまでに
忘れてしまった・・・orz。

話は変わるけど、初PBM「ロマ剣2」が無事(?)終了。
参加者の皆様お疲れ様でした。リア収集にご協力下さった方々、大感謝です。
中盤アレだけやっきになった、シークレットイベントのクイズも後半すっかり意気消沈w
(だって、便利そうなアイテムだけど、その部分を描写した文章ないしw無くても全然オッケー
だったからもう・・・正解がどうとか、マジでどうでもよくなったんだよね。)
 そうそう、その最終回おつかれさんプライベ(?)でまた東京に行こうかな~
と思ってたけど行けない可能性大です。週末は親戚が集まる(?)とか。


あとは・・・仕事の方で私を悩ませてた致命的なバグも原因判明し、修正したから
安心して枕を高くして寝れるよヾ(^ー^)

2005年3月23日

葛藤

ノートPCがほしい(←パソコンがほしいとしかw)、という話を昨日書きましたが。(ネタがなかったというのもあるんですが)
実はもうずーっと前から思ってて、そのたびにもうちょっと待ってればもっと良いのがでるんじゃ
とか思ってなかなか買えなくて。(高い買い物だからねぇ・・・)
今日も久しぶりに早く上がれたので、帰りにPCデポ寄ってちょっとさわってきました。

一応、ノートPCは一通りのメーカーさわったかな?
あ。HITACHIはなかったような・・・。

富士通 FM-V、シャープ Mebius、ソニー VAIO、NEC ・・アレ?何だっけ。
東芝 DynaBook・・・そういえばパナソニックも無かった・・・orz
まあ、パナソニックは松下だし、
今はちょっと選択肢からはずそうと思っているんですけどw

・・・つーか、IBMも!
Macはあったけど(iBook、PowerBook)私がMacで何する?という話で。

液晶は14.1はほしいし、OSはHomeよりはProが良いしとしていくと
だんだん消えていくわけですが・・・。
どうも私は安いモノを探しているのだと思われたらしく、店員さんに盛んに
1コ前の数量限定、13万ちょいのFMVを進められたけど(;´д`)ゞ
別に私は安いのがほしいわけじゃなくて(あ、それは安い方がいいけど)
どうせ買うなら自分の欲求を満たすのがいいな~と思ってるので
それなりの値段は出しても良いかな~って思ってるわけで。
あまりにソレを勧められるので、逃亡して帰ってきました。
たぶんあそこでは買えないなwww

でもそんなこんなで今、私のノーパソ購入欲(w)は最高潮。
きっと近いうちに「買っちゃった」って日記に書くことでしょうw

続きを読む "葛藤"

2005年3月22日

無性に・・・

新しいパソコンがほしい、今日この頃。
それはなぜかと聞かれれば。

今この日記を書いているメインのパソコンですが、
HDDを新しくしてまっさらの状態から再インストールしても
なお、超不安定な・・・orz

もっと安定した動作をするパソコンがほしいヽ(`Д´)ノ
というわけです。
自作は限界(私が)なので、メーカー品にしたいかもと思ったり。

2005年3月21日

偉そうなことをいえるほど・・・アレですが

PHP-Users,MySQL,Apach・・・MLに入ってるんですけど。
まあ、昔からそういう内容はなかったわけではありませんが・・・。
最近、MLに流れる内容が低次元化しているような気がします。
もちろん、全然そんなことないやりとりもあるんですけどね。

ちゃんと返信を入れている方々には頭が下がります。

いろいろ書籍が出回って手軽に始められるようになったのは
良いことですが、ソレのサポートを上記MLで求めるのは
どうかと・・・Σ(-_- ;))

うーん・・・配信停めようかなあ・・・。

2005年3月17日

パンク!

今日、退勤時いつものように駐車場に行き、自分の車に乗り込み、
帰宅しようとアクセルを踏んだところ”アレ?”なんか妙な振動が・・・
ものすごい違和感といやな予感がして小雨の降る中、車を降りてみると。

 なんと後輪左のタイヤがパンクしてるじゃありませんか。∑( ̄□ ̄;)ナント!!

しかも今朝は何ともなかったハズが、かなりベコベコ。
・・・いつの間に。しかたがないので雨の中スペアタイヤを引っ張り出して
タイヤ交換しました。それでなくても仕事が終わって疲れた~ってところに
これはホント、倍増です。どっと疲れました。

ハズしてみて判明したんですけど、タイヤになんかクリップみたいな形をした金具(もっと大きくて太い)が深々と突き刺さってました・・・orz

明日は朝一でクルマ屋さん行ってこないとな~。
はあ・・・出費が・・・痛い。この時期微妙www

2005年3月16日

スパムガード

Japan.internet.com Webマーケティング - 不達のメルマガ
という、記事を見かけた。
Yahooメールのスパムガード機能に関した内容で機械式のスパムガードはまだまだ...
みたいな内容だった。
でも私もYahooメール利用してます(主にMLの受信用に)けど、
スパムガードかなりいけてますよ。誤認率は低いですね。
というか、前までスパム自体もあまりこなかったんですけど・・・
最近はどうも来るようになりました。

帰宅するとWEBメールとしてじゃなくて、メールクライアントでローカルに
受信する時、大抵受信する前にスパムフィルタを確認して”空にする”を
実行しないもんで、せっかくスパムって認識してくれてガードしてても
受信してしまう、ということが多々あるんですけど・・・orz

スパムメールってどうにかならないのかね・・・;´д`)ふぅ…

2005年3月13日

新ドラ

新声優陣発表「ドラえもん」40歳若返り - nikkansports.com > 芸能ニュース

新しいジャイアンはなんと14才だそうですよ?ほかの声優の半分しか生きてない、と。
個人的には馴れるまで時間かかるだろうな~。(といいながら最近は見てないですけどね)
ってそういえばほかのキャラクターは変わらないのかな?
のび太のお母さん、お父さんの声とか、ドラミとかセワシとか、出来杉くんは!?

2005年3月12日

カスタム・サポート契約を結ぶためには

Windows NT 4.0に深刻なセキュリティ・ホール,ファイル・サーバーは今すぐ移行を : IT Pro ニュース

ついに出てきましたね~。

MS05-011のセキュリティぜい弱性を悪用すると,悪意のある攻撃者がサーバー上で任意のコードを実行できてしまう。ファイル/プリント・サーバーであればSMBは必ず利用されている。

この脆弱性に対応したパッチを入手するには、カスタム・サポート契約が必要で
そのためには1000万円単位の費用がかかると見られている。ですって。(高っ

新しモノ好きは、あまりよくないことが多いですが
やっぱり折を見て移行していくようにしたほうがよさそうですね。
どうしてもそのOSじゃなきゃダメって場合を除いて。。。
(それだっていつかはねぇ・・・。新しいのを使うようにした方が)

全然関係ないけど今使ってるパソコンで、
Windows95とか3.1とか動かせたら相当快適なんでしょうね~
ちょっとやってみたいような・・・

2005年3月 7日

久しぶりにいい天気

でした。今日はずっと晴れてたような気がします。(寒かったけど)

今日の買い物
  • [Comic]鉄腕バーディ【8】
  • [Novel ]機動戦士ガンダムSEED DESTINY【1】怒れる瞳
  • [Parts ]miniSD 128MB(ADTEC)×2
  • [Parts ]MemoryStickDuo 128MB (SONY)
  • [Parts ]MemoryStickアダプタ

スニーカー文庫ででてた、SEED DESTINYの小説。
とても第1巻目とは思えないボリューム。
下手すりゃテレビを追い越すのでは!?というくらい厚いですw
(中身確認してないんでわかりませんけど)

miniSDは携帯電話用に購入。
なんで×2も買ったかというと・・・256MBを一枚買うより安かったんです^^;
まあ、とりあえず128MBもあればやりたいことはできるかな~と。
512MBも一枚だけ在庫あったみたいなんですけど、値段がちょっと高かったんで
やめました。もう512MBもあったらいろいろできそうなんですけどね。イロイロ。

MemoryStickDuoはPSP用。
 PSPってPro対応してたっけ?その辺よくわからなかったので128MBで我慢。
(本当はお財布と相談した結果だったりw)PSPで使えなかった場合にもPCで使えるように
MemoryStickアダプタも一緒に購入。これでサイアクパソコンで利用できるぞ、と。

2005年3月 3日

あいかわらずライブドア叩かれてますね

今テレビみてたら、国会答弁?で片山なんとかいう人が
「ライブドア?・・・云々・・犯罪すれすれでしょ?」とか発言しているのが
放送されてましたけど、どうやら国会もライブドア嫌いみたいですね。
(まあ嫌いというか、自分たちの知らないところで何かされるのがいやなだけかもしれませんけどね。)

ライブドアを叩くばかりで、フジテレビとニッポン放送の新株予約権の方は
話題に上らないんですかね?(あっちはお咎めなしなのかな?)
ライブドアの始め方が問題視されているようですが、対ライブドアのためだけに
やってる(と思われる)新株予約権、発効するとほかの株主も迷惑を被るんでは
ないでしょうかね?
その点だけをみると、フジとニッポン放送がやってる事は( ゚Д゚)マズーだと
思うんですけども・・・その辺どうなんだろ。

ライブドアを止めるために、法律改正?(整備)するらしいしw
それを考えると、ライブドアって凄い会社(というより堀江社長が凄いのか?)だよな~。

2005年3月 1日

いつのまにやら

気が付けば3月になりました。でもまだまだ雪が降ってますw
このところ、平日にゲームをする時間が減った上にお財布もさびしいので
日記に書くようなネタが無く、停滞しておりますが。
(昼間忙しくて休憩時間に下書き~という裏技ができなくなっているという話も。)

FF11: 獣、始めました。今までのどのジョブよりも死ぬ率高いです(爆
    (只今のレベルは5。ソロで頑張ろう、かな?)

ラジアータ:人間編やろうかな?と思ったけど”強くて最初から”なのに
      またリドリーに負けたので止めw(イヤ絶対勝てないんだけどね)
      ストーリーだけ追いかけるなら別に最初からじゃなくてもいいや~と。

ACE :  操作がイマイチ慣れない上に、あまりテンポがよくないので停滞中。

ネギま: 勢いで買ったけどまだ未開封。
     こういうキャラものってあまり良い出来だったためしがないので
     躊躇してます。

Memories Off After Rain Vol.1,2:
     これも未開封。積まれてますな。。。あ、ファミ通文庫の小説を
     先に読んじゃった。。。どの程度ゲームをノベライズしてたかに
     よるかな~。
     (ToHeartと違って、始めるのにココロ構えがいるんです、私の場合。)

2005年2月27日

FireFox1.0.1

IDN形式のURLは2バイト文字を使わずに表示するようになった「Firefox」v1.0.1

日本語版は3月リリースを予定しているようです。
この問題点に関しては、ブラウザ側の問題と言うよりドメイン管理側でブロックすべきだという
話も出ていたような気がします、そりゃそうですよね。登録する時点でぁゃιぃドメインは
登録させないようにできればこの問題は発生しないですもんね。
とはいえ、やり方をちゃんと考えないと別な問題が起きそうですけどw

2005年2月23日

ハマッタ

正直に言います。もう雪はいいです。・゚・(ノД`)
早く春カモーン・・・もーん・・-ん・・(虚しい)

ところで、はまったのはクルマではなく、私。
右左折すると、タイヤのあたりから異音がするような気がしたので
駐車場に停車後、降りて確認してみてたんですが、とくに異常は見受けられず。
後ろかな?とか思って、右に一歩踏み出したんです。
雪塊だと思ってた白いのは実は水がいっぱいの側溝に浮かんでて・・・
思い切り、ひざまで浸かってしまいました。

というわけで、今日は乾くまで裸足。。.*:・'゚:。'(((:TдT)))。.*:゚・'゚゚:。'・゚さぶい~

2005年2月19日

これは( ̄▽ ̄)

Bluetoothヘッドフォンを入手。(借り物ですがw)
私の携帯、F900iTとHSP?(ヘッドセットプロファイル)にて接続。
ん~いいですね。携帯をかばんの中に入れてても
電話に出れます。(着信) 発信は・・・ムリですけどw

音質もそんなに悪くないみたいです。
少なくともヘッドセットをつかってるほうとしては。

 ただ、これは車の運転中にはムリだね、とか思ってたら
ちゃんと説明書の中に書いてありました。
”自動車の運転中は危険ですので使用しないでください”ですってw

BLUETAKE i-PHONO BT420EX Bluetooth Hi-Fi Sports Headphone Kit

続きを読む "これは( ̄▽ ̄)"

2005年2月16日

インフルエンザ大流行デスヨ

 今、職場で猛威を振るってます。すでに3名ヤラレタw
仕事の具合的にはダウンしてる場合じゃないんだけど、
なんだかとてもダウンしてしまいたい、そんな気分(´ー`;)ゞ・・・

(あ~。顔文字手打ちは辛いwww)

そういうときに限って最後まで風邪も引かない、
きっとそんな感じ・・・orz

みなさんも気をつけましょう!

ブラウザとメールだけ復帰

てゆーか、時間無いw
新しいHDDにしたら起動がかなり早くなった(まあ何も入ってないんだけどね)

とりあえず、睡眠時間を削って
FireFoxとThunderBirdを復旧させました。でもなんかルールとかイマイチ
ちゃんと移行できていないような・・・。

普段何気なく使ってたフリーソフトたちが無くなったら
激しく不便。。。早くなんとかしないと・・・。圧縮・解凍とか。
エクスプローラも標準品だとやっぱりダメ物足りないww

あとはアプリケーション。
とりあえず、一太郎2005入れよう。件のモノがどんななのか
是非見てみないとね。

2005年2月15日

やってられん・・・orz

急に忙しくなりました。
スケジュール無理・無茶ですわ。。。


ウィルスバスター今日は登録できました。
昨日は混んでただけみたい。あーよかった。
FireFoxとThunderBiredはまだ。

2005年2月12日

PCデポ、オープン翌日(笑)

昨日、長岡のLAOXの向かい?
隣にPCデポがオープンしました。昨日は休日ではなかったので”祭り”に
参加できませんでしたが、新し物好きとしては行ってみようかな、
というわけで、一日遅れで見てきました。

なんというか・・・大混雑。そして雪・・・Σ(-_- ;))
ただ・・・広さの割りにモノがないような・・・印象です。
あの混み様ならモノがなくても当然、というのもわからなくはないのですが
そういう”モノがない”んじゃなくて、種類がすくないというか。。。

値段もそんなに目に見えて安い!!!!!!!!というわけでもないですね。
ちょっとがっかりでした。
あ、でも。
一太郎2005が、LAOXより安かったのがちょっとだけ、
おおっ。( ̄▽ ̄)って、思いました。

2/11は牛丼復活の日だったのでそれもいきたかったんですけどねぇ・・・。

2005年2月 9日

受け売り

ファルコム最新作,「空の軌跡 2nd Chapter」のラフスケッチ入手(カトゆー家断絶)

ようやく空の軌跡が動き出すのかな?それにしてもCDに抱き合わせ(?)で
ムービーをつけるとは・・・ファルコムってなんか・・・

バンプレスト PS2『第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ』 発表(カトゆー家断絶)

そうですか、スパロボαは続編まだまだでるんですね。
先日オリジナルジェネレーション2をクリアしたばかり(GCは放置)なんですが
また楽しみですね。今回はバーチャロンがでるとか?(´-`)アレ?
ところでバーチャロンってパイロットいるんだっけ?

今日の日記はカトゆーさんの記事を受け売りです。
ニュースサイトさんてば、すごいよねぇ。。。いろんなとこから
よく記事見つけてくるなあ。
(・・・ってもしかして、マニュアルじゃないのか?)

2005年2月 6日

雪下ろし

先ほどまで、屋根の雪下ろしをやってました。
なんとゆーか・・他所の家は雪がほとんどなくなってるのに
ウチだけしっかり残ってて・・マジ疲れました。

本日のamazon(ぇ
  • [CD]LIFE GOES ON 有坂美香
  • [CD]PRIDE     HIGH and MIGHTY COLOR

予約していたのですが、到着は本日。(配送が昨日だったようです)
インターネットで予約しておいて発売日に入手できるなら
既存のお店とか結構打撃だろうな~と思っていたのですが
この調子なら問題なさそうですね、むしろこうしてバランスとってるのかな?

続きを読む "雪下ろし"

2005年2月 5日

特記事項なし

これを書いている最中に、パソコンがフリーズ。
うんともすんとも言わなくなったので、どうしようかと。
(結局リセットしましたが・・・)

いい加減、新しいHDDに乗り換えないとな~。(こればっかりw)

さてそのほかには特になにもない、普通の日でした。

午前中は雪かきして、銀行いってお財布をちょっと暖かくして
床屋さんにいっておしまい。

2005年2月 4日

一太郎~カムバーック(まだだっ

日中比較的、穏やか・・・だったかな?
おかげで今日は帰宅時、雪にあまり悩まされずにすみました。
それなのに日記がこんな時間なのは・・・FF11をしたからですw

今日はサンドリアの護衛クエをやりました。
久しぶりにシャウトしてお誘いかけたらtellが
いっぱいきて大変でした(´ー`;)ゞ・・・

えーそれはそうと、「一太郎」判決の衝撃 (1/2)
これです。
なんというかやり切れませんね。機能だけみてたら
Windowsに標準でついてるジャン、とか思ってしまいました。
それに”アイコン”の定義微妙ですよねぇ・・・↑の記事では
ボタンゆーてるし・・・w

とりあえず2/10には最新の一太郎2005がちゃんと発売されるらしいので
購入して、実際のモノを見てみたいと思います。
なんか、?マークとイラスト付のボタンだから、これはアイコンだ、
というのが判決で言われているようですので、これをやめて?だけにする
とゆーのはどうでしょう?w
(以前は、?は文字でアイコンじゃない、という判決がでてるらしいですし。)

まさか、パソコンを知らない裁判長の独壇場だったというコトはないでしょうし
ジャストシステムとしてはユーザーにわかりやすく、と思ってイラスト付けたら
こんな判決でさぞ、がっかりでしょうね・・・。

続きを読む "一太郎~カムバーック(まだだっ"

2005年2月 2日

ギリギリ・・・

今日もなんとか、無事帰宅しました。
気象台は、警報解除とか言ってますけど、
雪はガンガンで恐かったよぉ・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

昨日は6時間だった(ありえない)ことを考えると、今日は
ぜんぜん快適だったかのようですが・・・。
一般道の路面は相変わらずで危険ですた(´ー`;)ゞ・・・

なんと言っても、今日も大きなトラックが嵌って大変だったです。
除雪なんとかならないかな・・・。


|д゚)ちぇく
◆ 委員ちょ
音声ずれを修正中のようです。
私にはわかりませんでしたよ、そんなズレ・・・orz

さらにその上を行った・・・orz

只今の時刻、A.M.01:07・・・(゚△゚;)え?
(お風呂あがりですけどね)
会社を出たのはP.M.18:33ごろだったはず、なんだけどな。

続きを読む "さらにその上を行った・・・orz"

2005年2月 1日

Leafの新作の話

Leafの次回作は客船を舞台にしたホラー(1/31)

これってアビスボートかな?

生命の危機を感じた(゚Д゚;)

今朝もものすごい雪が降っていました、とゆーか現在進行形、かも。
そんななか、会社に向かって出発したわけですが・・・。
誇張表現じゃなくてマジで。↑のタイトルの通りでした。
だって前見えないし。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
昼間なのに真っ白で・・高速道路を通っていつも通りに、
と考えたのがそもそも間違いだったのかも知れませんが
 幸いにして、大型車による理不尽な轍もなく、
無事に長岡まで到着しましたが、ホント洒落になってません。

ウチを出る前に雪かきを50分ほどやって・・・。
それから2時間かけて通勤して。もうイヤw

雪のバカーーーーーーー(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

明日はどうしよ・・

2005年1月31日

すごい雪・・・ヽ(´Д`;)ノ...

洒落になってないですよ?
今朝の5時ごろから降り始めて、こんなに積もるとは・・・。
なんつーか、会社長岡なんですけど、帰宅するとき
マジでクルマを発掘することになろうとはwww<会社の駐車場に停めてたのに

そして帰ってくるときも・・・雪で前見えねぇし。
土手走ってたら、突然ハンドル取られて危ない危ない・・・。
よく土手を落ちてる車とか見かけてましたけど、アレは
別にスピード出しすぎとか急ハンドルとか急ブレーキとか
とにかく関係ないですね、逝くときは逝くと。Σ(-_- ;))
極力注意しよう・・・。

2005年1月29日

ラッシュ・・・!?

まだまだ続いてました<発売日
忘れてたけど、機動新世紀ガンダムXのDVD-BOX・・・
これも・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

てゆーか、いい加減にしなさいw<自分

<今日のFF11>
赤62にてウィンダス、バストゥークのテレポクエをクリア。
テレポデム、テレポメアGET!これでテレポタクシーの夢がwww
エルディーム古墳行くと、護衛クエが発動するけど・・・
一人では護衛できるわけもなくwww

<今日のFMOβ>
やっとレベル2になりました・・・長かったよ・・・
というか、このシステムだったら正式サービスになったとき
やらなくてもいいなあ・・・。FF11よりレベル上げが時間
かかりそうなので、やる気しないかも。
ショップもどうも、自分のレベルに応じて商品が増えていく
と思われ、低レベルが続くうちは、自分のヴァンツアーをセットアップ
している、という楽しみがないです。

|д゚)ちぇく
◆ 今日の委員ちょ
2倍早いらしいです。角突きか?(アレは3倍かwww)セーブロードが実装されたそうで。
すごい早いペースだなあ・・・やっぱデキる人は違うと言うことか・・orz

2005年1月28日

発売日が重なった・・・orz

今日の買い物(というか届いてたもの)
  • [PS2]ラジアータストーリーズ
  • [PS2]ACE(アナザーセンチュリーエピソード)
  • [PS2]Memories Off AfterRain Vol.1 折鶴
  • [PS2]魔法先生ネギま!(特待生版)・・・なぜか今日配達希望にしてた。
  • [DVD]To Heart remember my memories

なんでこんなにまとめて発売されるのかwww
こんなにあってゲームいつになったら開封できるだろ~?

|д゚)ちぇく
◆ 今日の委員ちょ「委員ちょ専用オートモード」ですって。
それはちょっと気になる機能かもしれませんwww

2005年1月27日

無いんだ・・・orz

『機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者』全国上映館リスト発表!(カトゆー家断絶)

関東・甲信越・・・にはない。
北海道・東北なのか!?・・・やっぱりない。
ひょっとして中部・北陸?・・・ない、ないぞ?

新潟がどこにもない~・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

2005年1月25日

でた。必殺の「仕様だ」

「それがPSPの仕様だ」、久多良木SCE社長がゲーム機不具合騒動を一蹴 - nikkeibp.jp - 企業・経営

なんてこった・・・不具合をデザインと言い切ったのか?この人(社長さん)は・・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・まあ液晶のドット欠けとかは普通に
しょうがないとしても・・・戻ってこないボタンとか、飛んでくUMDとか
いいのか?ホントに仕様って言っちゃって。

とは言うものの。
うちのPSPは不具合は・・・今のところ症状ないですね。
液晶は真ん中辺にドット欠けがある、かもしれませんが。

よっぽど白熱しないと、PSP本体を捻ったりしないし、
そんなに強くボタン押さないよね。少なくとも英雄伝説
やってる限りじゃあそれはないかな。
リッジレーサーズはちょっと・・ボタンが心配だけども
飛んでいくほどじゃないしね。

2005年1月21日

またしても体調不良...orz

 実は治ってなかったらしい・・・。今日も会社に行きましたが
めちゃめちゃ体調不良でした。何がっておなかが。・・・ぶっちゃけトイレとお友達に
なるのか!?というくらい近かったです・・・Σ(-_- ;))
明日から待ちに待ったお休みなわけですが、果たして楽しむことができるのか!?

((;゚Д゚)ガクガクブルブル。

まずはとっとと寝よう。

2005年1月20日

本日の買い物

  • [Comic] フルーツバスケット 16 高屋奈月  白泉社
  • [Comic] 華麗なる食卓    15 ふなつ一輝 集英社
  • [Comic] MAJOR[メジャー]  52 満田拓也  小学館
  • [Comic] はじめの一歩    71 森川ジョージ 講談社
  • [Comic] 宇宙、閃光の果てに 3  夏元雅人  角川書店
  

なんというか・・・。ただ単に揃えているコミックがまとめて発売になっただけ
なんですけど買い漁ったという感じですね。(ごく一部買い忘れとかもあるけど)
それにしても、どうして地方は新刊の発売遅れるんですかねぇ・・・。
これがなんとかなるといいのにな~といつも思ってます。
どこかの書店ががんばってくれないかしら・・・。
書店というよりはトーハンとかの問屋系ががんばらないとなのカナ?

2005年1月18日

風邪でダウン

です。(;_⊿_)はう…(会社もお休みでした・・・)

2005年1月19日記述

2005年1月16日

今日の買い物

フロントガラスにヒビが入って凹みながら行った、新潟にて。
今日の購入品は・・・。

[PCSoft]turbolinux10 F...

雑誌の付録とかでついてきたLinuxを入れてみることはあったけど
Linuxパッケージを個人で購入したのは今回が初めて。
(一度買ってみたかったんですよね。)
値段を見ると、Windows と大して変わらない値段?
アッチのほうがだいぶ上ですけど。さて、インストール作業は何時できるかな~?

Windowsのほうもデータ移行をどうにかしなくちゃだしな~。
今日もさっきブルーパニックなったし・・・実はそっちのほうが
急ぎかも?(´ー`;)ゞ・・・

アソシエイト

自分が利用することを目的に、blogに設置した
Amazonのアソシエイトですが、メンテナンス結構面倒です(爆
何も考えずにふらふら~っと見かけて、ほしいものを追加して。

なんとかしたい、ような気もするけど・・・やっぱ面倒だから
このままで行こ・・・Σ(-_- ;))

ひび割れ

今日、新潟に買い物に行こうと思い、クルマを走らせていたら
助手席に乗っていた友人が、フロントガラスにヒビが入っているのを発見。
昨日の夜、長岡から帰宅したときには何もなかったのに・・・と、
思ったけど暗かったし。
 よく考えたら通勤で高速道路使ってるときに、確かどこかに石かアスファルトのかけら
がヒットしたような音がしました。もしかしたらそれが原因かも~
とか思っている間に、ヒビが長くなったので危険を感じ、引き返すことに。

別件で約束もあったので、新潟には行かなくちゃいけなくて、急遽友人にクルマを
出してもらってとりあえず、用事だけは済ませました。
明日は朝イチでクルマの修理をお願いしなくては・・・。
(=д=;)はぁ…保険利くかな~。

2005年1月14日

H2

今日から始まったらしいテレビドラマ版です。
なんか漫画があってアニメもあるものがドラマ化されると
どれも非常に同じ雰囲気を醸し出しているような気がするのは
気のせいでしょうか?<エースをねらえ、とか。

見てて思ったのは比呂のフォーム。あんな投げ方じゃ駄目じゃないか?
(もちろん私は素人ですので偉そうなことを言える訳はないんですが・・・。)
プロ野球とか高校野球の中継をみているともっとこう・・・。
あとキャッチャー。普通すぎでは!!!!????(体型ね)

いろいろ注文つけたくなったけど、見てたら漫画を読みたくなりましたwww
今度漫画喫茶でも行って読破してこよっと(´ー`;)ゞ・・・

2005年1月13日

萌え同盟

ToHeart2アレンジCD「どこよりも早いToHeart2アレンジCD」を無料配布(るなもーどさんにて)

って
(´-`)アレ?ToHeart2って12/28発売じゃなかったっけ?
C67にて無料配布って凄くない?確かソフト発売前にサントラ出てたとはいえ、
よく作りましたね・・・1/11に完全版MP3がDLできるようになったようです。

萌え同盟

少林サッカー

そういえば。先日テレビでやってたのを見てから、無性に「カンフーハッスル」
をみたくなった、けど映画館まで見に行く時間がなかなか取れない。
たぶんまたいつかテレビでやるのをみるんだろうな。


最近で映画館に見に行った映画といえば、「ハリーポッター」「踊る大捜査線」
「名探偵コナン」(´ー`;)ゞ・・・なんだかなあ~。

行ってしまえば楽しいんだけど、映画館まで出かけて、それだけで時間が
過ぎていくって考えちゃうと、もったいないな(時間が)と思っちゃうので
どうしても見に行くところまでいけなかったりします。(一人だからね・・・orz)
昔は映画のはしごなど、やったものですが・・・あの時は学生だったからな。
(=д=;)はぁ…

ところで今、気になっているのは「ハウルの~」(ミーハーですから~~)
でもたぶん見に行かないんだろう・・・。

2005年1月12日

大雪

・・・Σ(-_- ;))昨日は”雪”だったけど、
今日は・・・それなりに理由あります。
昨日より早く家を出発したのに、会社に着くのが昨日より遅いって・・・orz

さては、今まで降るのを忘れていた分を取り戻そうとしているのか!?
”幸福量保存の法則”ならぬ”降雪量保存の法則”を提唱したいと思いますよ・・・。
そんな法則は( ´∀`)つ ミけどね。

ホント通勤が辛いですわ。(降雪2日目にしてコレですよ・・・)

2005年1月11日

ついにキタ━ヽ(;´瓜`)ノ━━!!!!
今年は雪なくてらくちん(×2)と思っていたのに~
(=д=;)はぁ…
これから雪がなくなる季節まで気が重いなあ。

雪道って一番神経使うよね、軽自動車だとなおさら。
軽いし、車幅狭いから轍を通るの大変だし。(通勤に冬時間の導入希望だよ)

2005年1月 3日

飲み歩いた

今日は先輩に誘われ、新潟にて飲み会。
飲み歩いた・・・わけではない。
正確には、
昼前に呼び出され(この時点ではお昼を食べに行くものとばかり)
気がつけば、Sofmapやら紀伊国屋書店やら・・・代わり映えのしない
定番コース(汗)を廻って歩き回ってた(お昼食わずに・・・orz)

その後、駅前でヨドバシカメラに寄って
(sofmapで済ませておけヽ(`Д´)ノという気もしなくはないが)
日本海庄屋で飲んだ。

なんかいろいろ疲れたw

2005年1月 2日

ゲーム解禁?

お正月2日目・・・も気がつけば3時半。
なーんか、無駄に過ごしている気がします(´ー`;)ゞ・・・

フジカラーのCMではないですが、
「正月のテレビは似たり寄ったり」(でお笑いばっかり)
なので、見る価値を見出せず。踊る~はDVD持ってるから
見なくてもいいしw

そんなわけで、年末から積みゲーと化していたものを
いろいろはじめました。
(どれを最後までちゃんとできるのか?それもまた問題ですけど。)

動かしてみたもの
[GC]スーパーロボット大戦GC
[PS2]フロントミッションオンラインβ版
[PSP]英雄伝説 白き魔女(ガガーブトリロジー)

まだまだ未開封
[PS2]いただきストリートSpecial(ドラクエ&FF)
[PS2]To Heart2
[PSP]リッジレーサーズ

プレイ中断中
[PS2]ドラクエ8
[PS2][PC]FF11

ぐぇ・・・多いなあ。

・ドラクエ8が中断中なわけは、多分もうすぐ最後なんですけど
 雑魚が強くて先に進むのにレベル上げの必要(おそらく)を感じているため。
・FF11は、レベル上げに時間かかるので最近遠ざかり気味。
・スパロボGCは、今6話くらい。「ガルマ散る」ところ。
 なんつーか、また1年戦争ベースですわ。
 あと戦闘シーンがポリゴンで、ユニットによって力の入り方が違う感じ。
 (オリジナルがなんかいまいち手抜きぽ・・・。)
・FMOβは、アサルトタイプで始めました。が、リアルタイムアクションぽいので
 かなり戸惑っています。前にあったよな、こんなタイプ。あの時も苦手でした。
 [歴代FM]
 フロントミッション
 ガンハザード
 フロントミッション2
 フロントミッション???
 フロントミッション3
 フロントミッション4

 ???・・・なんだっけな・・・ちょっと忘れた。

・白き魔女・・・懐かしいな~と思って購入。私がまだベーマガを購読していたころ
 (パソコンを持ってないのに・・・)広告を見て「やってみたいな~」と思ってて
 Windows全盛になってからやっとプレイしたゲームでした。
 ところで、これの副題(?)はガガーブトリロジーってなっているんですけど
 コレって白き魔女、朱紅い雫、海の凱歌の三つをそう呼ぶんじゃなかったっけ?
 勘違い?

2005年1月 1日

あけましておめでとうございます。


 気がつけばもうお正月だったりします。
 妹たちのおかげで部屋が片付き(・・・orz)
 気持ちよく新年を迎えられました。

 って
 しまったぁ・・・年賀状書いてねぇ・・・。
 例によって元旦に年賀状作成中だったりします。

 今年もよろしくお願いします。

2004年12月30日

今日は冬コミでしたね

私はいきませんでしたが。
別件で東京(上野、新宿)にはいました。
行ってきた人の話だと、並んでる間に雪が降ったとか・・・。
私は新幹線乗って行ったわけですが、毎回この時期は
どういう格好でいけばいいのか迷います。

だって家のあたりは雪降ったりしてて寒いんだもの。
対寒さ装備で出かけると間違いなくあっちでは暑いわけで・・・。
今回もだいぶ悩みましたw

2004年12月29日

スルドイ結果です。

ファランクスさんトコのblogで、やってたのでお昼休みにまねしてやってみた結果、
すっかり会社に放置してたんですが・・・(´ー`;)ゞ・・・

>>あなたのお値段鑑定します (鑑定/占い/性格診断)Ver.2
あらやんさんのお値段は(7326万5472円)

階級は「カリスマ美容師級」です(42階級中13番目)

内訳
心 2978万3849円 40.6 %
才能 805万2250円 10.9 %
境遇 10万6029円 0.1 %
人徳 1183万5810円 16.1 %
運 2348万7534円 32 %
合計 7326万5472円 - -

総合評価
あらやんさんがもっている最も高い財産は「心」です。多くの人に愛を与え、思いやりにあふれるあなたの行動はきっと多くの人の心までなごませることでしょう。しかし、才能の値段がやや低いのでこの世知辛い世の中を渡るには少々心細いようです。人に愛を与えながらも、もっと自分の足元を固めていくようなしたたかさが必要でしょう。

ジャンル別評価
心のSライセンス あらやんさんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。愛し愛される、そんなキレイごとだけでも生きる価値はぐっと高まります。どうかそのままで。
才能のCライセンス 才能は乏しいと言わざるを得ません。創造力や応用力に欠け、ナイスアイデア!と思ってもハタから見れば稚拙なものが多いようです
境遇のDライセンス あらやんさんは全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くしかありません。しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう
人徳のCライセンス かなり人徳がないようです。搾り出してもオーラなど出ません。人がついてくるタイプではないので積極的に人と接し、それなりの人間関係を構築していきましょう
運のAライセンス 運がいいです。金運も恋愛運もいいです。ただ、世界がうまく自分の思い通りに回転しても、自分の才能だと思いこまないでください。運の力を過信していると、その運気は突如として逆転するものです

商品化
例えばあらやんさんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを1軒
・世界一周旅行を2周
・新婚旅行(海外)を3回
・全自動洗濯機を2台
・布団乾燥機を2台
・コシヒカリを10kg
・回転寿司を3皿
・うまい棒を11本

また、一日三食を肉まんだけで生活すると277520日(760年と3ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば14653日(40年と1ヶ月)生きられそうです

この結果でも金額的には良すぎなんですけどね。
才能、境遇、人徳が(;一ω一)びみょ~…。
なんかいろいろ凹むコメントがついてますが、選択肢選ぶときに
こんな結果になりそうだな~と思いながら答えてたんで、
ある程度は予想通り(負け惜しみ・・・じゃないよ?・゚・(ノД`))ですよ。

納まってないんだけど

一応、昨日で仕事納めでした。
年が明けたら、一発逆転ホームラン(意味不明)なロジック思いつかないかしら。
(=д=;)はぁ…気が重い。

ところで、昨日もまた地震来ましたねぇ・・・何考えてんだか・・・
いい加減終わってヽ(`Д´)ノクレヨ
今度はスマトラ沖地震とかで、ものすごいことになってるし・・・。
どっちがすごいっていう比べ方はよくないんだけども。

年賀状の裏面作成始めました。
また元旦に届くことはないですね・・・orz

2004年12月27日

なるほど納得?

お昼休みにゴルゴ31さんで見かけたので紹介~>> 赤松健論インデックス
 なかなかに興味深い内容でした。
赤松健さんの作品好きなんですよ~。まあ、気がついたときには
ラブひなだったわけですが・・・。

読んでみると、なるほどね~そんなウラがあったんですか(・∀・)ほう
って思うのが結構あって楽しめました。

でも気のせいか最近、
微妙にウラ話っぽい情報を目にすることが多くなったような・・・。
みんなどこから仕入れてくるんだろうねぇ・・・。

2004年12月26日

本日の買い物

Sofmap新潟にて
  • [メディア]CD-R maxell 700 MB(スピンドル50枚インクジェット対応)
  • [周辺機器]パソコン切替器 ELECOM(KVM-KP2)
  • [ 音楽CD ]ToHeart2オリジナルサウンドトラック
  • [ゲーム:PSP]リッジレーサーズ
  • [ゲーム:PSP]英雄伝説ガガーブドリロジー白き魔女
  • [周辺機器]スクリーンフィルムキットPSP用(サイバーガジェット)
  • [DVD:アニメ]劇場版 名探偵コナン 銀翼の奇術師

前述のデスマーチの最中でしたが、先輩から呼び出されお付き合い。
帰りに新潟にてお買い物。
メディアと切り替え器は、すぐ使う予定ですが
あとはなんと言うか、衝動買い?(つい、カッとなってって感じ?)

(=д=;)はぁ…未開封のものが増えていく・・・。

2004年12月25日

デスマーチとは。

デスマーチの特徴(引用元デスマーチ
注)個人的に参加しているサークル活動での話であり、職場の話とかではありません。

デスマーチとは端的に言えば「もともと破綻する運命にあるプロジェクト」です。開発期間がもともと必要量より少なかったり、必要な開発者がほとんどいなかったり、もともと無理な性能を要求されていたりする時に起きます。

典型的なデスマーチでは、次の状態にあります。


  • 開発者は、プロジェクトの遅れの原因が突発的な事故やミスではなく、もっと根本的な所にあると感じている。
    (→定期的な開発活動を行っておらず、いつもその場限りの対応押していると思う。)

  • 現在の開発のやり方はおそろしく非効率で、傷を深めていくだけであるとわかっている。
    (→上記と同じ理由により、汎用性の低い部品しかできておらず、正式版とするためにはまた書き直さなければいけない<ソース)

  • しかし、現状がどうであろうととにかく開発を進める以外に手立てはない。
    (→まさにそのとおり。しかし今回は多分完成無理・・・orz)


(=д=;)はぁ…次こそは。そう次こそはどうにかしよう・・・
できるといいなあ。

2004年12月23日

あれ?もう年末でしたっけ?

”新着メールがあります。”⇒OK 「年末大掃除の連絡・・・?」
あ、あれ?もう年末でしたっけ?
ウワーン・゚・(ノД`)いつのまにか掃除当番になってるし~。
忙しくてすっかり忘れてました。今は師走でしたね・・・。

あ~~~~~~~~~。
また年賀状書き忘れてる・・orz

そりゃ、雪も降るよね。
それにしても今日も休みじゃないなんて・・・痛すぎ。
忙しいからいいけどさ。。。

2004年12月22日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今年はやけに遅かったな~
・・・と書いてたらFireFoxが落ちました・・・orz

(うーむ。。。やっぱりOSの再インストールした方がいいんだろうか?
 安定性がウリのはずのXPなのになあ・・・まあ自作機だから相性とか
 あればしょうがないのかなあ・・・Σ(-_- ;))

んで、まあ気を取り直して。
今日はついに雪が降りました、自宅付近はまだ積もってませんが
仕事場周辺はもう昨日、今日の朝時点で真っ白。(道路は雪なかったけどね)

(=д=;)はぁ…あともう少しで仕事納めだったのにな~。

明日とか大丈夫だろうか・・・。

2004年12月20日

カレカノ(17~19)

なんというか、一気に3年になったかと思うと、
風雲急を告げていた、「彼氏彼女の事情」ですがw
本日、というか先ほど(17~19巻を)読破。

今度は総一郎さんの親父が登場ですよ?
うはっ・・・今までいろんな事情が出てきたけど
とびっきり複雑だぜ、やっぱ総一郎さん主役だけあるね。

(とゆーか、そういちろうさんというとどうも別な人を思い浮かべてしまうw)

このままクライマックスに向かって突っ走るのかねぇ。
個人的には、文化祭とか修学旅行とかふつーの話題が楽しかったんだけどな~
さすがにここまでくると、それは無理かwww
まあ、それはそれで。

それにしても今日は月曜だったし、
前述のアクション締め切りだったこともあって
早く帰ろう、と心に決めていたのにぃ。
気がついたら、22時。くぅ~・・・帰りにヤマダ電機でも寄って
PSPのソフト買おうと思ったのに~~。
年末だからですかね?このところにわかに忙しく・・・。

あ~。冬休み早く来ないかな(苦笑

2004年12月18日

寒々

今日は会社の忘年会。
恒例のビンゴ大会にて、はがきスタジオ2005をゲット。(≧∇≦)ノ
その後、別なイベントで、コードレス掃除機ゲット。
・・・怖いwいつもはこんなについていることがないだけどに。
反動で何がおきるやら・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
明日はなるべくおとなしくしてようw

雪は降りませんでしたが、雨がしとしと。
寒かったです。

2004年12月16日

なにやら白いモノ

今日の帰り。雨が降ってて”あ~。夜の雨はいやだなー”とか思いながらクルマを
走らせていたのですが、途中でなにやら霙っぽくなってきて・・・
路面には白いものがちらほら。雪じゃないけど一歩手前?って感じで。
(まあ、ほとんどすぐ消えちゃいましたが・・・。)
でも確か、明日の予報は「くもり 一時 雪か雨」 とか言ってたから・・・
いよいよ来るのかも?^^;

2004年12月15日

カレカノ

月曜日は8-11巻を読破。
9巻の最後だったかで思わせぶりな雪野の発言がw(8巻だっけか?)
伏線?と思ったけど、特に何もおきずに終わりました(´ー`;)ゞ・・・

そして今日は12-16巻。(借り物なのでかなりハイペース)
うあ。急に2年後だwなんかすごいことに~(((( ;゚д゚)))~~~
Hoshi_G さんが言ってたのはこのことか!?
。。゛(ノ>ω<)ゝ痛い痛い手が~・・・。

すみません、取り乱しましたw
うーむ、なるほど。それにしても最初の軽い内容が嘘のようですな。
嫌いじゃないけど。気楽な高校生活かと思いきや、みんな重すぎるwww
でも続きが気になります^^;

2004年12月14日

かまける(感ける)

FF11のLSにて。(会話の内容はイメージです。正確ではありません)

Aさん>こんばんは~。
Bさん>あ、久しぶりですね~。
Aさん>お久しぶりです
Aさん>仕事とドラクエにかまけて、FF放置でしたw
Bさん>あはははw
Cさん>かまけるってなんですか?
Aさん>え!?かまけるって使わない?
Bさん>使いますよ~。 ”あることに気を取られて、他のことをなおざりにする。”
Bさん>みたいな感じ?
Cさん>なまける、じゃなくて?
Aさん>それ違うww
Bさん>ちょっと違いますね。

・(省略)
Cさん>使わないよ、若いからな~。
Aさん>ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!


しばらく続く。

↑のような話がありました。
今の人ってかまけるって使わないのかなあ。ショックだwww

ちなみに、Yahoo辞書で調べた結果。

かま・ける【▽感ける】
  • あることに気を取られて、他のことをなおざりにする。「遊びに―・けて勉強がおろそかになる」
  • 心を引かれる。感心する。共感する。

だそうでした。

2004年12月13日

マイクロソフトのコードにバグはない

(Microsoft が思っている限りでは)らしいですね。
このネタがどういう筋のものかわからないのでアレですが。

>>引用元はこちら↓
FOCUS 誌 ビル・ゲイツ インタビュー : マイクロソフトのコードにバグはない

でもなんとなく・・・
バッファオーバーフローとか脆弱性ってそういう使いかたしなければ
起こらないものですよね。。。要はMicrosoftの想定範囲を超えた
使いかたをすると、脆弱性になる、と。
そりゃもう、”仕様です”って言いたくなる気もわかる気がする・・・?

なんかこの手のニュースを日本語訳された内容をみると
(ネタかと思って)疑いの目でみてしまうのは何故だろうw

2004年12月10日

結局

FF11のアップデートですが、PC版の方に取り掛かったら、
混雑のピークが来たのか4回もリトライするハメになり、
私が起きている間には確認できませんでした・・・orz
まあ、アップデート当日だししょうがないといえば
しょうがないのですが。。。

そしてDQ8.(ネタバレ)
アップデートが終わるまで進めてようと思ったんですけど
犬を追いかけて雪国へ。薬師のなんとかさんwを探して
洞窟入ったけど、地図の入手ができなくて、道に迷ったので
これ以上進めることを断念。
リレミトしてルーラで町に逃げ帰ってセーブして寝ましたw

ところで、
DQ8でとうぞくのかぎしか持ってないんですけど、
ほかのかぎっていつ(どうやって)入手するんですかね?
盗賊の鍵は錬金釜で作ったから、ほかのも錬金でできるのかな?

どなたか知ってる方いらっしゃれば教えてください^^;

2004年12月 9日

どういうわけか。

 最近、「彼氏彼女の事情」を読み始めました。なんでいまさら・・・と
思うかもしれませんが、まあきっかけなんて他愛もないものです。
そういえば昔、アニメやってたな~夜中に。(田舎だからね、テレ東なんてないのさ)
アニメ見てて、原作ってどんなのだった?という話題になって
借りてきてもらったという・・・だけ・・・orz
(どういうわけ、もなにもない^^;)

学生時代に監督がアンノさんだというつながりで原作知らずに
アニメは見せてもらったことがあったけど、実はかなり原作に忠実だった?

を。
そんなことを書いている間にプレステのアップデート終わりそうだw

「問題ない、心配するな」

 という、名前の検索エンジンらしい・・・。

AIを駆使した検索サイト「Accoona」、クリントン氏も立ち上げに協力

 こうしてみると、検索エンジンていろいろあるんですね。
私は、ほとんどgoogleしか使ってないんであまり知りませんでした。

Webからの情報とAccoonaのビジネス情報データベースを統合した検索も可能。例えば、パソコンを扱う小売店を検索する場合、小売店のURLのリストに対して、電話番号/ファックス番号/住所/担当者名などのビジネス情報も表示される。

↑これ、結構便利かもしれませんね。
タウンページみたいな感じカナ?

Accoona: SuperTarget Your Search

2004年12月 3日

ハッちゃんといえば・・・

みなさんは何を思い浮かべますか?私の場合、ドラゴンボールに出てきた
人造人間8号通称ハッちゃんですが・・・。(そういえば、あのときは
まさかあんな最後のほうでその8号以降の連中とやりあうことになろうとは
夢にも思いませんでしたよ・・・。)
あ、そんなことはとりあえず(つ´∀`)つ

今回のハッちゃんは別物です。
Fateネタ?の4コマですね、これは。”ヴァンらぶ?”
面舵いっぱいいっぱい(ゴルゴ31)
(ゴルゴ31さんじゃないですが、ハッちゃんの「めっ」におちた人→σ(・・〃))

2004年11月30日

ドラクエやりたいw

あれだけ、大絶賛しておいてなんですが
平日になったら、ぱったりゲームできな
くなりました・・・orz
やりたいのは山々なんですけど、
体調不良もあったり帰宅が遅かったり。
うぅ・・・。
昔は睡眠時間削って~という
選択肢も選べましたが、今はもう・・・。
そんな選択肢を選んじゃうと、
翌日に即反映されるんでだめですね~。

明日こそ早く帰ってくるぞ~(〃゚ー゚)/


そうそう
先日、「ナミ・タマキ」で衝動的に注文した「ラジアータストーリーズ」は、
1/27発売。
だいぶ前に、プレ予約していた「機動新世紀ガンダムX DVD-BOX」は
1/28発売。

_no・・・また佐川のにーちゃんになにか言われそうだよ゜д゜)・・・

Windows Update

やっと帰ってきて、パソコンを起動したら
アップデートがあったようです。
詳細はわかりませんが(^^;)
「SP2の累積修正パッチ」が出たようです。
とゆーか、何がどうなっているモノ(修正された)
なのかはっきり表示されてないのは
かなり気持ち悪いですよねぇ。

Windowsの自動更新が有効になってると、
勝手にDLして、インストールするからなあ。

私の設定はDLする前に通知する、ってやつなので、
DLしようとしてるのはわかりますけど、
今回みたいに「累積」で片付けられてると、
ぱっと見てもなんだかわかりません。

今回のパッチはどの脆弱性を修正するやつなんですかね?(;´瓜`)

2004年11月27日

視力が・・・

先日の宣言どおり、眼科行ってきました。
新しいコンタクトを作成するためです。

新しいのを作ることにはなったんですけど、
かなりショッキングな出来事が・・・。

右目の度がかなり強くなるらしいです。
今掛けてるメガネより、5段階!?(゚ロ゚)((( ロ)゚ ゚ ナント!!
てゆーか、コンタクトの調整しますね~
って言われて例の検査をしたわけですが、
手持ちのメガネを掛けて検査したときよりも
調整用レンズでの見え方が悪いって・・・どうよ?

(=д=;)はぁ…とりあえず出来上がりは、12/1とか。
まあ休み確保してないんで、また来週の土曜にでも行く予定です。
しかし、それにしてもショックだなあ~。

2004年11月25日

イルカは友達

イルカの群れ、泳ぐ4人をサメから守るCNN.co.jp - サイエンス


ウェリントン──ニュージーランド北島北部ワンガレイ近くの海岸で今年10月末、
海水浴中の人間をイルカの群れがぐるりと囲み、サメから守ってくれるという出来事が
あった。ニュージーランド通信(NZPA)が23日、伝えた。

CITE:ゴルゴ31>私たんニュース

いい話だなあ~。やっぱりイルカってば頭いいのね・・・。
でもなんで人間を守ってくれるんだろうね?
友達、と言ってしまうと簡単だけど、なんかあるでしょ?<助けてくれる理由
人間が海の中では弱い生き物だって知ってるんだろうか・・・。

2004年11月24日

ジーコジャパン・ドリーム

新潟県中越地震復興支援チャリティーマッチ(12月4日、新潟スタジアム)で Jリーグ1部の新潟と対戦する「ジーコジャパン・ドリームチーム」

MSN-Mainichi INTERACTIVE サッカー

カズが、ゴンが来るよ!?
12/4か・・・チケットってまだ買えるんだろうか?
うわ~見に行きた~い(名波とか城とかも!)
チャリティーだけど、ドリームチームいいよね^^

2004年11月23日

コ、コンタクト・・・

朝日放送 | 最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学
これ見ましたか?
いや~。コンタクト怖いですな・・・。私のコンタクトはハードなんですが・・・
だいぶ使い込んでます。使い捨てじゃないのをいいことにホント、マジでw
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今日も仕事だったんですけど、帰ってくるなりTVでこんなのやってて
かなり凹みました。一応、毎日洗浄はしてるけど・・・。
そんなのは問題じゃないくらい、長期間使ってますよ・・・。

てゆーか、ハードコンタクトの使用期限てどれ位なの????

とりあえず、週末は新しいコンタクトを調達すること確定です。
しばらくは眼鏡で頑張ろ・・・・。


アソシエイト
えー。自分で利用するときはここからで紹介料ゲットだぜ~(愚
とか思って申し込んでみました、Amazonアソシエイト。
なんか、自分でやるとセンスのなさに凹みますな・・・。

今日は凹んでばっかりだ・・・orz

2004年11月22日

私の好きなドラえもん

ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板[共同通信社]
お疲れさまでした~。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )
私の中で大山さんのドラえもんは永遠に不滅です!
というか、降板してもいろいろなところに出てほしいですね。

2004年11月21日

タイヤ交換

少し気が早い気もしましたが、
マイLIFEの足をスタッドレスに換えました。
これでとりあえず何時雪が来ても大丈夫!
(まあ、実際雪が降ったら
 スタッドレスとはいえ、
 気を引き締めて運転しないと
 いけませんけどw)

ついでに久しぶりに、洗車もしたんですけど
これがまた、ちょうど洗い終えたときに
雨が降ってきて・・・Σ( ̄ロ ̄|||)ががーん

その後試運転を兼ねて、近所の書店へ・・・。
今日の買い物
  • 【Comic】[13]エンジェルハート
  • 【Comic】[14]華麗なる食卓
  • 【Comic】[08]魔法先生ネギま!
  • 【CD】ignited / T.M.Revolution
昨日TVでターミネーター2やってたので、勢いで
ターミネーター3借りてきました。かなり不評だったので
いかほどのものか・・・ちょっと楽しみですw

19:35追記・・・。ダメだこりゃw 描かれているテーマがアレなんでまあしょうがないとはいえ この終わりは・・・Σ(-_- ;))

2004年11月20日

今日帰り続き

 えーと、木、金と震災後久々に”今日帰り”が続きまして・・・
(とりあえずトラブルが収束したので今日明日普通に休めました。)
帰宅したら夕飯食べずに就寝。(メールのチェックも昼休みとかに書いておいた
下書きの日記を公開する気力もなく。)
そして、今朝起きたらすでに午前10時・・・
午前中を無駄にしたよ・・・ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
気を取り直して、PS2の名探偵コナンを開始。
なかなか楽しめるね、コナンじゃなかったとしてもこれは
結構いけると思う、私的には・・・って思ってたけど、

気がついたらプレイしたまま寝落ちw
親に起こされて、気づけば今度は18時・・・。ぐはっ。

時間差攻撃(ぇ

今週届いたもの
  • 【CD】メモリーズオフ スペシャルBGMコレクションBOX[KID](11/17)
  • 【PS2】名探偵コナン 大英帝国の遺産(11/18)
  • 【Goods】Fate / Stay Nightのペンダント、とか(11/19)

なんというか・・・一日おきに宅配便が届くのは・・・
代金は支払済みとはいえ、非常に気まずいw
注文した日はばらばらなんだけどね・・・
きっと親から見ると、「何やってんだ?」って
ことになるんでしょうね?(;´瓜`)

2004年11月19日

今日帰宅

会社を出るとき時計をみたら既に今日でした。・・・orz
めちゃ眠い・・・( ・д⊂ヽ゛
ああ、でも今日行ったらやっと休みだね。がんばろ~。

それにしてもまだまだ頻繁に揺れているようです。
前みたいに5とか6とか大きいのはないですが・・・。
まだまだ余震は続くようで・・・。
最近(3程度だとあまり気にならなくなってきたかも・・・_no)

2004年11月18日

Movable っぽく

ホームページVer.5を作成始めました。
今回のはblogのテンプレートをそのまま使いますw
<統一感を出すためです
完成はいつになるのかは・・・未定。
今年中になんとかできるといいのですが。

 ところで、FireFoxの拡張機能の一つに
ScrapBookというのがありますがこれって
結構便利ですね。私はよくページをローカル
に保存して、あとで見るという、昔ながら
(ADSLとか常時接続じゃないとき)の手法を
未だに使ってるんですけど(たまにね)
大抵保存するときはフォルダ名とかで
わかりやすくしたつもりでも、いざ使おうと
思うと(´-`)アレ?どこいった?
ということがしばしば。
時にはHDDじゃないDVD-RAMとかに置いとく
こともあって、そうするともうほしいときには
またイチから探す・・・そんなことしてた、のが
ローカルに保存された上、ブラウザでお気に入り
みたいに管理できるので楽チンです。



復活を期すネットスケープ、Mozillaベースの新ブラウザを発表へ - CNET Japan

CNET Japan


 ネットスケープが昔のまま(会社として)だったら、
激しく期待、とか書くところなんですけど、AOLになって
名前だけネットスケープでもなあ・・・もう
Mozillaでいいじゃん、という気がしてしょうがない。
IE vs Mozilla vs Opera?(他にブラウザあったっけ?)
SafariとかNFとかあるか・・・。でもNFはパソコン向けじゃないしな。

2004年11月 3日

ドリーム×ドリーム(意味なし)

ジーコ監督あくまで「功労者招集」(Yahoo!スポーツ - ニュース - スポーツニッポン)
 ジーコさんナイス!よくぞ言ってくれました。やっぱりカズ&ゴンの代表戦を見たいよ。
他の人たちは否定的な意見が多いけど、この二人は今も現役の選手だしぜひ実現してほしいな~。
カズ&ゴンの二人に私は思い入れがあってやっぱり特別なんだよな~。
(ゴンゴール!って騒いでた辺りからのにわかサポーターなんでw)

“堀江社長ありがとう”(読売)
 ライブドアフェニックス残念でした。世間(マスコミとか某オーナーの方々)では
ライブドアをこき下ろして終わった感がありますが、仙台市民はさすがわかってるよな~。
今回ライブドアの対抗馬として楽天が担ぎ出されて結局、目論見どおりライブドア参入が
阻止されちゃって、それを願ってた人たちはしてやったりでいい気分なんだろうけど・・・。
↑のリンク先に、”「市民の会」の竹内健二代表(55)は、それを代弁するように「新球団の誕生は、とてもうれしい。だが、ライブドアの堀江氏への感謝を忘れてはいけない。彼が手を挙げなければ、パ・リーグは消滅していた」”というコメントが出てます。
これはホントだと思います。そういう意味で堀江さんがんばった!(≧∇≦)ノ
プロ野球球団運営はできなかったけど、別なところでまたがんばってもらいたいですね。

堀江さんが動くと、それまで何もしなかった人たちが阻止しようとして動き出すからwww
結果的に活性化していい傾向なのでは?とか思ったり・・・(゚Д゚;)

情けは人のためならず

 という、諺がある。意味は「人に情けをかけておくと,巡り巡って結局は自分のためになる」
というような内容だ。新潟中越地震で復興支援で沢山の人が助けに来ているのをニュースで見るたびにこの諺を思い出します。昔は「人のためにならないから、やめとけ」みたいな意味だと思ってました(;´瓜`)支援に来てくれる皆さん、ありがとうございます。(〃^▽^〃)ノ・*。.:*・゚☆
とゆーか、わが町は何か支援を行ってるんだろうか?
HPみてもIAA Allianceへのリンクが増えたのみで、
特にそういう復興支援関連の情報載ってないんだけども・・・。今朝、通勤途中の高速道路で
新潟市のごみ清掃車が、追い越していきました。もし新潟市から支援に行ってるのに、
加茂市からは何も・・・だったら・・・ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!ですね。

雲のむこう、約束の場所(Yahoo! JAPAN)
「ほしのこえ」の新海誠さんの新作らしい。キャストとかストーリーとか惹かれますね。
しかし、近所で公開してないですね・・・Σ(-_- ;))
こうなったらDVDなったときでも買いますか。(DVD化されるの大前提だけどw)
>>公式ページ
雲のむこう、約束の場所

2004年10月30日

平穏無事に

 今日は新潟県中越地震発生からちょうど1週間でした。また来るか?と思って少し
どきどきでしたが、心配したような大きな揺れはなく。被災地のほうでも震度4以上の
大きな地震はなかったそうでホッと一安心です。
このまま、地震が終わってくれれば何よりなんですけどね~。
でも、水害とかと違って地震てなくなるわけじゃないからな~心配だよねぇ。

第3回リアクション[ネットワークRPG「ロマンスは剣の輝き2」 公式HP]
リアクションの収集状況としては・・・
 Aエリア:コンプリート
 Bエリア:B03コンプリート!!!
 Cエリア:コンプリート
ということで、残すところB03のみです。
どなたかお持ちの方はぜひ、交換よろしくです

交換してくださったみなさん、ありがとうございました!
おかげさまで無事コンプリートです(≧∇≦)ノ
本日の更新でイベントリストが公開されたようです、さて次はどうしようかなあ。
 それはそうと公式HPの雑談掲示板にて、不満を打ち上げている方がいらっしゃいますね。
まあ内容を読むと、かなり同意できるんですけどねw
他の方の反応はどうかな~と、少し事態を静観しようかな、と思ってます。


Monochrome (KID OFFICIAL HP)
 発売日に購入してからずーっと放置していたゲームだったのですが、一昨日から
開封して少しずつやってます。嫌いじゃないけどなんだかな~。
ゲーム的にはシナリオとか音楽とかメモリーズオフと似てますよね。雰囲気少し違うけど。
(まあ創っているひとが同じだからある意味当然といえば当然ですけども・・・。)
というか、会社から帰宅して少しずつプレイしてた(継続中な)わけですが、
やってると眠くなる・・・というより、オートプレイがあるんで操作しなくても
勝手に台詞しゃべってくれて、勝手に進んでくので子守唄代わりになって
きがつくと寝ちゃってて、ゲームは選択肢で止まってるという・・・www
文字が少し小さめで読みにくいのが眠くなる要因の一つかも知れませんが。
 それでも今日やっとまともにプレイしてましたwそんで思ったんですけど、
地の文(?)とかキャラの心情みたいのも声に出して読んでくれれば、
画面みてなくてもゲームできるな~と。
 昔DCだったかで出てた風のリグレット(だったっけ?)を思い出しましたw
そうするとゲームしながら、別な作業できるな、と。
(てゆーか、他にすることがあるならゲームなんてするな!という話しもあります。)
ゲームというよりはドラマCDみたいなノリに近く感じました。

2004年10月29日

今日行けば・・・

やっと休みです、昨日はたいした地震もなく定時まで仕事ができました。
今日も無事終わるといいのですが。どうなりますか・・・。
(とゆーか、いつまでこんな気持ち(?)で仕事しなくちゃいけないんでしょうね。
 地震の終りって見えないから大変ですよね、一昨日にも大きな地震がありましたし。
 避難所で過ごしている方たちも気が気じゃないでしょうね。)
震源付近を掘って、手術wするわけにはいかないのでしょうか?オペ?щ(゚▽゚щ)


第3回リアクション到着[ネットワークRPG「ロマンスは剣の輝き2」 公式HP]
 予定通り、リアクション届きましたね。初回の遅れが嘘のようですw
そして私のPCはちゃっかり今回もノベル入り果たしていますな。(゚Д゚;)
でも、自分がメインで書いたアクションは全く反映されてないし・・・・゚・(ノД`)
これって成功と思っていいのかなあ~。
結局、このドキュメントとノベルから判断すると、樹海のゾンビ掃討に向かった面子は
いなかったってことなのかな・・・?それはそれでショックですが
それどころか、見事に私の予想は裏切られ・・・ゾンビが村を襲うと思ったんだけどなあ
そのためのアクションを思いっきり書いてたからダメだったか。
それにしても村の壊滅は超あっさり片付けられてるな~┐(´ー`)┌
ドキュメントでは数行だし、ノベルにいたっては記述がないし。

さて・・・とりあえず、Bエリアのほかのリアクションとか
集めたいな。後は、すったもんだのシークレットイベント、
あれはどうなったのか、楽しみですね!あたってるといいな。(≧∇≦)ノ

2004年10月27日

今日の余震はスゴかった。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )

アレが来たとき、私は長岡にいたのですが
震源付近で震度6弱と表された余震の少し前にも1回大きめな(震度4?)が来てて
館内放送によって、みんなで外に出ていたのですが
震度6弱(長岡は震度5強)が来たときはマジであせりました。
建物があんな風に揺れるのを間近で見たのは初めてです。Σ(-_- ;))
 その後、もう一度大きめな余震が来たところで
今日はこれで解散、ということになり帰路に着きました。
明日は通常通りとのコト。(うわー行きたくない~((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ところであの余震の後、携帯がとたんにつながりにくくなりました。
ラジオ聞いてると、各キャリアで制限かけているとか。
なんていうか、災害情報ダイヤルだっけ?171って手続きが面倒なんですよ。
それを使うより直接電話したほうが本人と話せて安心できるじゃない。
だからさ~なんとかして~ヽ(`Д´)ノ

2004年10月26日

無事到着

 昨日は挫折しましたが、今日は無事会社まで到達しました。
長岡市に入るまでは順調でしたが入ったとたんに大渋滞で・・・ギリギリでしたよ(;´瓜`)
それはそうと、高速道路、通れるようになったんですかね?
なんか緊急車両専用とかって言ってましたが。。。下道オンリーで2時間の通勤時間は
σ(;´д`) いたい…早くなんとかしてよ。
あ、でも国道とおれるようになったんだっけ?(その割に今朝は思い切り通行止めとかあったような・・・。帰りにでも確認してみよっと。)

会社は電気来てるけど水が止まってて水道つかえないし、
何よりトイレ不可なのが辛いッス。明日は水いっぱい積んで来ようかな・・・。

とりあえず、どうでもいい話>
渦中の『チェリーOS』、正式リリース日を11月25日と発表(Yahoo!)
盗作騒ぎがあったのね・・・(゚Д゚;)
Master of Epic(Master of Epic Official WebSite)
オープンβテスト開始だそうな。私はやりませんけど・・・ネットゲーは掛け持ち㍉でしょう。
ただちょっとイラストとかには惹かれるな~。
SBG:DOA:U発売が11月3日に! かすみちゃんブルーも延期
何回延期すればいいのかね~。まあ別にいいけど、遅れてもちゃんと発売してくれればね。
GURUMIN(ファルコム最新作!)
なんだこれは?こんなのどうでもいいから、空の軌跡第2章はどうしたよ?ヽ(`Д´)ノ


帰宅時の話し~
ラジオで8号線は全面通行可能になりましたって言ってたのに
(´-`)アレ?通行止めなってましたよ?
しかも行きも帰りも通勤時間2時間半近くって・・・
往復5時間?ありえな~いウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
明日もこんな感じで行くの?明日の朝は冷え込むらしいから
通勤時気をつけないとね(;´瓜`)

寝坊しないように今日も早く寝ようΣ( ゚∀゚)!

2004年10月25日

挫折

今日は会社にたどり着けませんでした。
とゆーか向かってる途中で、今この辺で~遅くなります
と連絡したら、ムリしてこなくていいよ~ってことだったので
断念して帰宅しました。先ほど到着(自宅に)
地元じゃないところで、迂回路に回されても復帰のためのルートわかんないよ・・・(-_-)

明日はもうちょっと早くでよう。明日に備えて今日は早く寝ておこう。
うーん、早く道路復旧してくれないかなあ~。(;´瓜`)

2004年10月24日

普段どおりが(・∀・)イイネ!!

携帯メールだけならやりとりできてますが、携帯も固定電話もつながりにくいですね~。
こういうときこそ、つながるようにしてほしいもんです・・・。
みんなが使っても、混線しないインフラщ(゚д゚щ)カモーン
あ、そういえば。携帯で電話かけるよりはメールを飛ばすほうが
できる可能性高そうです。メルアドしってたらそっちのほうがいいかも。

地震情報あるかも?>>
田上町
燕市ホームページ
加茂市公式ホームページ
見附市公式ホームページ
三条市ホームページ
平成16年10月23日17時56分以降発生の地震に関する情報(新潟県ホームページ)
NHK安否情報はこちらNHKオンライン

昨日の最初の地震から、まだたまに揺れますが・・・とりあえず安定したかな?
それはそうと、民放は普通にプログラムどおり放送してくれるといいのにね(・∀・)カコイイ!!
こういうとき情報知りたいときにはNHKででやってれば、
あえて他のChで特番に切り替えなくてもいいとおもうんですよね。
ちゃんと情報は欄外で流しているし。がんばってほしいものです。
正直言って他のChまわしても地震関連の番組ばっかりで気が滅入るよ・・・ヽ(´Д`;)ノ...

昨日録画予約したSEED ディステニーも見事に途中から特番に変わってました。
NHKしか見てなかったからわからなかったよ・・・orz

携帯に明日についてメールが届いた。(会社の同僚から)
明日は通常出勤だそうだ。ただし建屋には入らないで駐車場でとりあえず待機とか。
それはいいんだけど、果たして私は職場にたどりつけるのか?それが
問題だ・・・。ニュースとか見てると手前で通行止みたいなんだよね。(;´瓜`)
ここでがんばって会社まで行って帰れなくなったらやだな~と、思いつつ。
会社も心配なので行って見たい気もするしな・・・。
まあ、いけるところまで行ってみるってことで。(≧∇≦)ノ

それはそうと昨夜から今日にかけて、めちゃめちゃ携帯を使いましたよ。
(=д=;)はぁ…
こりゃ今月の請求いくらになってるかどきどきだな~。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

2004年10月23日

地震だ~((;゚Д゚)ガクガクブルブル

新潟で大きな地震ですよ?みんな無事かな?
まだたまに揺れたりしますが・・・今までで一番大きなゆれを感じました。
ロフトの上のカラーボックスが、揺れで動いてます。中身(漫画とか文庫本とか)が
飛び出さなくてよかった~(ホッ

早速携帯はつながりませんね(;´瓜`)メールは何とか送れるみたいですが。
会社の人たちでメルアド知ってるの数えるほどしかいないし、
無事なんだろうか・・・。とりあえず、2004/10/23 20:37現在、ウチは最初に
ガスが止まった以外とりあえず無事です。
でも周りの家の塀にひびが入ったって連絡来たから、外に出たら気をつけないと。

加茂市と燕市は21:52時点では情報出てないですね。
ホームページ管理できる人いないのかな~(゚Д゚;)

田上町
燕市ホームページ
加茂市公式ホームページ
見附市公式ホームページ
三条市ホームページ
平成16年10月23日17時56分以降発生の地震に関する情報(新潟県ホームページ)
NHK安否情報はこちらNHKオンライン

うぅ~。なんか地震に酔った感じですよ?風邪気味だったんで頭も痛いし。
コンディション最悪ぽ・・・。・゚・(ノД`)
18時ちょい前から始まって、01:26時点で、まだたまに揺れてます。
早く治まらないかなあ~。

・・・って書いてる最中に私のパソコンが落ちました。
まったくこんなときに・・・むぅ・・・やっぱりパソコン買うか~。
とりあえす、平常にもどったらね。こんな不安定なんじゃ
いつどうなるかわからないので。。。

2004年10月22日

バージョンアップ?

 3.1日本語版が出たらしいので、バージョンアップしてみようかと画策中。
ただ現状で使いこなせてないので慌てなくてもいいかな~とか思っていたりします。

最近気になるのはBSデジタルΣ( ゚∀゚)!これってアナログBSのアンテナあれば
チューナー買うだけで見れるんですよね?チューナー買うかな~。
(どこのチューナーがいいんだろ・・・。)

今日は会社の飲み会で・・・
呑んじゃったから、先輩宅にお泊り。バイオハザード アウトブレイク2を買ったそうで
早速プレイさせてもらいました。
しかし・・・シングルモードではパートナー?が全く言うこと聞いてくれず(;´瓜`)
イマイチやりかたわからぬまま、象のゾンビ(らしきもの)に捕らえられてゲームオーバー。
ダメだこりゃ・・・orz

2004年10月21日

便利ツール

オートアンカー(CrescentSoft)
 これ便利ですね~。今まで自前でコピペしてやってましたけど、楽チンで(・∀・)イイネ!!
(でもLunascapeだと、上手く使えないみたいでちょっと残念。)

そうそう。
今日はPS2/エースコンバット5の発売日ですよ。エースコンバットは03エレクトロスフィアで止まってるんだよな~
なんと言うか、素でプレイするには難し過ぎて・・・orz(単に下手なだけだけどさ~。)

他にもこれは便利~というツールなどあれば是非情報求む(≧∇≦)ノ

2004年10月20日

休み明け初日から。。。

 帰宅は午前2時半、てゆーか台風来てたのにぶっちゃけありえな~いw
今朝は超ねむねむでしたよ。。。( ・д⊂ヽ゛

とりあえず、沖縄土産も無事仲間うちで集金、分配が完了。ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
(纏めて同じところに宅配で送料を浮かす作戦ww)
世間では台風が猛威を振るい始めた頃、宅配をお願いしたお土産は無事予定日に到着。

午後からずーーとアバンシア乗ってました。テストドライバーw?


カズ、ゴンら招集に「違和感」(Yahoo!)
なんで違和感?いいじゃないか・・・やっぱりカズでしょ(とか書いてみる。)
もちろんゴン(なんでゴンなんだっけ??(;´瓜`))もね~。なんかワクワクしてるのは
私だけか?

2004年10月19日

とても運がよかったのね(;´瓜`)

今日は有休を満喫(一日ボーっとしてたとも言う)したあらやんです。
ところで、23号凄いことになってますね。無事に沖縄から離脱できた
我々はとても幸運だったというべきか。まあ、あの時点で決断を下した方の
功績になるんでしょうけどもw

さて、明日から日常に復帰ですか・・・できるのかなあ(爆
今日はネタがないのでこの辺で・・・。

2004年10月18日

いろいろがっかり・・(-_-)

 本日沖縄から帰ってきました。本当は明日までだったんですけど台風23号のことを考えて。
いや、多分大正解だったとは思うのですが(;´瓜`)でも、これでがっかりが一つ。
もう一つは、(・∀・)イイネ!!って言ってたHDDレコーダーですが・・・
EPモードで録画するととてもひどいことに・・・。
VHSのビデオテープの3倍以下の画質ですよ!?┐(´ー`)┌
強いて表現すると、ネットで配信されているwmvをフルスクリーン表示して
すごい荒れている動画と同じくらい・・・いくら130時間録画できるからって
こんなの要らないよ・・・、いやマジで。

沖縄から帰ってきてさっき、予約しておいたガンダムSEED Dを見てたんですけど
これがどういうわけかEPモードで録画されてて。(;´瓜`)
見てたんだけどあまりにひどい画質なんで途中で止めました。
(=д=;)はぁ…出かける前にチェックして行けばよかったな。
予約したのはちょうど1週間前(余裕もって予約したつもりが仇に・・・)
家族が録画モード変更して使ってたらしいです。(迂闊にも気がつかなかった)

1時間30分の録画をするのに、残り時間が 5?:00(LP)ってなってたので
時間が足りないと思って、EPモードに切り替えたらしいです。
でもこれって5?時間なんですよね。録画可能時間て・・・。
うぅ・・・。
前回のSEEDのときと同じく第2話で録画に失敗するとは・・・。
なんか呪われてる!?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
これでまたDVDでたら買わないと、
個人的に納得できない状況になってしまいました。(愚)

2004年10月15日

沖縄へ・・・

明日から社員旅行で沖縄へ行ってきます。スタタタタッ(=(=(=(=(=ヽ(  ̄▽ ̄)ノイッテキマース!!
でもさ~。今台風来てるよね~(;´瓜`)
なんか地震もあったみたいじゃない?大丈夫なのかなあ・・・。
別な意味でどきどきしてますよ?帰って来れなかったらどうしよ。

「Memories Off」外伝3連作の発売日・価格決定 |ITmedia
 こんなのが出るんですね~。知りませんでした。
早速予約~っと思ったらまだどこもやってないみたい^^;忘れずにチェックしていかねば!
(そういえば最近店頭でゲーム買わなくなったな~。ゲーム自体は結構買うんだけど。)

さて、明日寝坊したら洒落になりませんからそろそろ寝ないとw
おやすみなさい(≧∇≦)ノ

2004年10月14日

HDD/DVDレコーダーで楽しい(≧∇≦)ノ

以前(この日記になる前だったと思う・・・)、ビデオデッキが壊れたので新しいのを買った
話を書きましたが、いいですねコレ。>>DMR-E150V Panasonic
まず録画が簡単です^^
昔、ビデオテープだったときは、かなり誤って重ねどりしてましたがそういうこともないですし
何が録画されてるか、パッと見て確認できるのが(・∀・)イイネ!!
というわけで、今まで見逃してたドラマとかも録るようになりました(たまにだけどw)

カズ・ゴン代表復帰!ジーコ仰天人事 |ZAKZAK
 これホントかな!もし本当ならすごいうれしいですね!個人的にカズとゴンは大好きなので^^
活躍してもらいたいな~と思います。いや、活躍しなくても代表で出場してくれただけでも・・・。

PCでMacを動かすエミュレータ「Cherry OS」登場|ITmediaニュース
 これは有料のものですが、もし日本語版でも動作するならちょっとほしいですね。
だいぶ前から夢でしたwなんとゆーか、Macって気になるけどパソコンを買うのは
躊躇しちゃうんで・・・(何でかというと、私がゲーマーだからwww)
Windows上で動くなら、OSX買ってきてやってみたいです^^
記事を読んでいくと、最終的にはWindowsなくても、単体でMacOS動かすようにするとか。
それは面白いですよね。どっちが重いかわかるかもw
逆もやってみたいんだけどwG5とかでWindows走らせてみたい。。。。

>>CherryOS 公式サイト

↓同様のこちらは、フリーソフト・・・かな?まだまだ重いらしい。
 でも順調?にバージョンアップしているのでひそかに期待w
>>PearOS 公式サイト

2004年10月13日

例によって...

昨夜の帰宅は、今日(10/13)だったので巻き戻し・・・しようかなって思ったけど。
(まあ、戻って書くほど特記事項はないからいいか。)今週の土曜から社員旅行だけど
この調子じゃ、選挙の不在者投票いく時間なさそうだよ。。。Σ(-_- ;))
と、書いてたら台風23号発生!
(゚ロ゚)((( ロ)゚ ゚ ナント!!

またしても私の目前で社員旅行は流れてしまうのか!?
(その分の積み立て金とか、不足分として徴収される分とかが戻ってくるならそれも・・・)
以前、グァム行く話しがあったときも、私の班の直前で中止になってたし・・・orz


今日は頑張って早く帰ろうΣ( ゚∀゚)!
と、思ったけど今日もそんなに早くなかったです。
これを書いてる今は、23:38ですし・・・。(=д=;)はぁ…
明日はもっと早く帰りたいな。FF11もやりたいし・・・。
なんといっても、その土曜からの社員旅行の準備全くしてないので
いい加減なんとかしないとね。(;´瓜`)

2004年10月10日

祝!結婚!゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

 今日は結婚式に出席してきました!
なんというか・・・写真撮影下手すぎ!自分(;´瓜`)
せっかくの記念なのに手ブレがヒドイッス・・・
撮影を頼まれたけど、きっとほかのもみんなダメなんだろうなあ
みなさん!ゴメンナサイ!!!!!!!!!!!うぅ・・修行します~
(まあ、結婚式に出席する機会があとどれくらいあるかはナゾですが・・・。)
あと、日帰りはダメです。非常に疲れるのでw
それに自分のデジカメ持ってるのに、持って行かなかった、これは最大の敗因ですね。
写るんです、現地調達は財布に痛すぎでした(;´瓜`)
(今度はいつでも使えるように電池充電しておこ・・・)

2004年10月 6日

は、晴れたよ?(;´瓜`)

今朝、家を出るときにパラパラっときて、
会社の駐車場に入ったら土砂降りで~(;_⊿_)はう…
って思ってたのに・・・。30分経ったら晴れましたよ?なんて事ダ・・
めちゃくちゃ青空なんですが・・・。(日ごろの行いか?そうなのか?・・・orz)

PXDoc http://www.pxdoc.com/
帳票など、複雑なレイアウトの印刷をWeb上で高速かつ正確に行えるソフト Vector

ものすごくイイかもしれないソフトですよ。まだ使ってないけど
コレさえあれば、以前某所でやってた仕事が楽だったかもしれません。
(このソフトで帳票作るのもXML理解したり、地道な作業必要ですが)
ブラウザで帳票っていうと、PDFだったんだけど、
PHPでPDF作るの大変で・・・。(;´瓜`)
(今は、いろいろあって結構手軽にPDF作れたりするみたいですけど。
今度ヒマなときにやってみよ・・・。)


スパイダーマン DVD
今日は帰りに近所のレンタル店で見かけたので借りてきました。
ずーと前から借りたいと思ってたけど、いつもレンタル中でw
きっとなくなったんだろう、とか思ってたけどそんなことはなかったようですw
疑ってすみません・・・orz

WindowsXP SP2
今まで入れずに来ましたが、自動更新で落ちてきちゃったので
覚悟を決めてインストールしてみます。どうなることやら・・・。
これで、今までの不具合が解決してればいいけど、別な問題を
引き起こす確率150%くらいありそうだよね~w

2004年10月 5日

最新の日記のみ

実はすでに日付が変わってしまいましたが・・・。
トップページ向け日記テンプレート作ってみました。
といっても、前のCGI版からテーブルタグをコピペしただけですけど(;´瓜`)

(´-`)エート・・・そうそう。
mozilla thunder bird 0.8日本語版が出たらしいので、
ダウンロードしてインストールしてみました。
OEからデータの移行がちゃんとできれば、完全に乗り換えても
いいかな~と思っていたのですが、イマイチな移行具合でw
アカウントの設定は90点くらい?
メールデータは・・・30点かな~。なんでか?というと
フォルダが化けてる(同じ名前のフォルダが2個存在するんです)
一つはちゃんとデータ入ってるけど、もう一つは空っぽで。
手間がかかるのでやっぱりまだ早かったかな~。

あとはメールの振り分け設定が移行できないのが
私的には結構痛いです。振り分けはかなり設定してあったので
それがなくなるとかなり不便。なんとかならないかなあ。

2004年10月 4日

体調不良2

昨日のメールにて。
mail from エリス
こんばんは。今日はシークレットイベントのヒントをお出しします。「国王の名前に入る数字」を求める設問で、答えの国王の名前に数字が入っていない時は(例えば、イングランドのヴィクトリア女王みたいな場合です)、「数字がない=0」と考えてくださればいいですよ。いかがですか。何かのお役に立ちましたか。

ですって・・・。それって何?どれかに0が入ったってことかな?(((( ゚д゚;)))

それはまあ(つ´∀`)つ
今この瞬間にとても腹痛が痛かったり(汗)<体調不良
今日、会社で買ったガムの注意書きに「一度に大量に食べるとお腹が云々」て
あったから、それかも・・・orz

DUAL FEEL  NISSAN TIIDA
全然ノーチェックだったのですがーーー^^;
先ほど帰宅して飯食ってる最中に、父から勧められ見てました。
こういうの面白いですね、好きだなあ・・・(またツボですw)
ただ、この直前にちゅらさん3見てて、そっちの印象が強いところに
小西真奈美さんが出てきたので最初(´-`)アレ?って思ったけど。

日産TIIDA
Yahoo Japan


まだやってる・・・(;´瓜`)
虎クエの掲示板でまだやってますね。
CDプレスするのだってタダじゃないし、ツクールでゲームにするのだって
待ってればすぐできるわけじゃないと思うんだけどなあ。
(DQ4からマップデータそのまま使ったとか、Fateから画像そのまま使ったとか、
言うなら問題だとは思うけど・・・。)
別にいいじゃん?問題になるなら当事者(TMとかすくえに)から何かあるでしょ、多分。

2004年10月 3日

無事帰還

誤爆
操作をミスって書いてる途中でリロードしちゃいました。(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
もう終わりまで来てたのに・・・綺麗サッパリなくなったよ・・・。
(何やってんだか・・・(=д=;)はぁ…)
気を取り直して。

プライベ
 先日(10/2)初めてプライベに参加してきました。右も左も勝手がわからず
イマイチ乗れなかった感がかなりありましたが・・・orz
食事会では、大変盛り上がって楽しめました(≧∇≦)ノ
皆さんどうもありがとうございました。
だがしかし・・・問題は私の行動指針が全く定まっていないところ・・・。
うーんどうしようかな~。

一宿一飯
 話しは変わって、プライベ後、宿を提供してくれたTさん、雨の中今日も最後まで
付き合ってくれたIさんそして、昨日の午前中、忙しい時間を調整してくれたHさん
ヾ(^ρ^*)ゞありがとでした♪これに懲りずにまたよろしくお願いします!
今度は飲み会とかやるのもいいですね!とゆーか久しぶりにこちらにも是非来てくださいw

電車のマナー
そうそう、今日帰りは大宮から新幹線(自由席)乗ったんですけど、
そこでちょっと、これってどうよ?って感じのがありました。
電車のマナーを言うときに、よく若者携帯
があがってきますが、今日は”なんだ、オヤヂのほうが性質悪いンジャネ?”って
思うことに遭遇したデスヨヽ(`Д´)ノ
ソレは何かというと、MAXじゃなかったんで自由席混んでたですよ。
んで、まあ私は問題のところの後ろの席(3列席の通路側)に滑り込んで
事なきを得たんですけど、背広を着た親父連中(多分同じ会社のヒトとか)が
2列席を1列と、3列席を2列占有してたんです。まあ、それ自体は別にどうでもいいコト
なんですけどね。だって、席に座るのはみんながしていいことだし。

何が”これって・・・”なのかっていうと。

・2列席の方には、誰も座っていなかった。
・でも、スーツとお土産らしき紙袋で場所取りしてあった。
(最初は誰かトイレでも行ってるのかな?とか思ってた。)
・事実、席を探しにキタおばちゃんに、「ここはヒト来るんで~」みたいなことを言ってた。

・・・ここまではまあ普通ですよね。ただ、最初は2列席の窓側しか荷物なくて
通路側は普通に見たら空いている風だったのだけど・・・。

・次の駅が来ても一向に戻ってくる気配なし。(どこにいるんだ?┐(´ー`)┌)
・終いには、3列席2列の方から一人のオヤヂがその確保してある席に移ったかと
 思うと、いきなり靴脱いで前の席のヘッドレスト(?)の部分に足を乗せましたよ?
 (何やってんだこのオヤヂ!?キタネー足乗せて( ゚Д゚))
・駅が近くなったら今度は携帯を弄り始め、どこかに電話をかけている様子。
 (┐(´ー`)┌おいおいアナウンス聞いてなかったのかよ?デッキでお願いしますて
 ゆーてたやん?しかも声でけぇよw)

とまあ、大体こんな感じ。私は降りちゃったんで、その後のことはわかりませんが
激しく気分悪かったですw(オレだけか?・・・orz)
とりあえず、あんなオヤヂにはなるまい、と心に誓ったのでしたww

2004年10月 1日

明日は・・・

 プライベ参加のために東京に行きます(≧∇≦)ノ
その前に友人と会うんですけどね!それにしても今月は出費多すぎw
翌週も大宮行くし、再来週などは社員旅行ですよ?┐(´ー`)┌お財布痛すぎ。

Sun、J2SE 5.0を正式リリース [ITmedia]
 だからどうしたって言われるとアレですが・・・順調にバージョンアップしてるんだな~
と思って。でも最新版とか入れるとアプリが動かなくなりそうな・・・バージョン依存て結構きついよね。

シークレットイベント 第5問 [PBM]
mail from エリス
こんばんは。シークレットイベントも本日で、最終の第5問です。「次の3つの単語から連想されるイングランド王の名前に含まれる数字を2で割り(端数が出た場合は切り上げて整数とすること)、昨日の答えに加え、そこから2を引け。/絵画「ロンドン塔の若き王と王子」/在位76日/リチャード3世」。さあ、どうですか?

これで最後のようですね。今日もやってみましょう!
絵画「ロンドン塔の若き王と王子」・・・これはぐぐってもひっかかりませんね?(;´瓜`)
でも、在位76日これはかなり特殊でしょうw

在位76日とリチャード3世でgoogleさんにお願い!m(^-^= )したところ
出ましたよ!・・・でも今回はWikipediaでは、直接的な記述を発見できませんでした。
その代わりにこちら で、
エドワードⅤ・1483 在位 76日
 エドワード5世とリチャードはロンドン塔で密かにリチャード3世により殺される

と、ありました。たぶんこれですね^^
5 / 2 = 2.5(切り上げて、3にする。)

そんで昨日から引きずってるけど
1桁が1の場合は・・・ 0 + 3 - 2 = 1
1桁が0の場合は・・・ -2 + 3 - 2 =-1(最後の答えがマイナスなのでこれは間違いですね)

こんな感じかな?
最終的な答えとしては、

A. 1 となりました。
間違ってるよ~というときは、突っ込み・訂正情報お願いします!

2004年9月29日

体調不良

今日はどういうわけか、激しい腹痛に見舞われ、仕事が手につきませんでした(;´瓜`)
(ガマンしないで休むとか早退するとかしておけばよかったかなあ・・・)
せめて定時に帰ろう、とかひそかに心に決めてたけど結局残業しちゃいました。
まあ1残ですけど・・・。
(他の人達はまだまだがんばっていたのですが、どうにも耐えられず。)

2004年9月26日

片づけが終わらないまま・・・

 また今週の休みも終わってしまったですよ・・・(-_-)
これというのも片付けようと思って押入れとかから、
未整理のダンボールを引っ張り出したり、片付けのために
上ったロフトで、懐かしい漫画とか小説を見かけると、
作業中断して読みふけってしまうためだったりします・・・orz
本当にいらないものはどんどん捨てないとナ~。

そうして今週も終わってしまいました。
来週は土日で東京に行く予定。
その次も・・・。
そしてさらにその翌週は社員旅行・・・
土日+有休2日を消費しなければならないのは非常に苦痛だったりしますが
まあ、回避不能なら楽しまなきゃ損ってことで・・・でもまだ何も準備してない・・・
あー( ゚Д゚)マンドクセー
むぅ・・・片付けが完了するのはいつになるやらw

2004年9月23日

今日は・・・

 このタイトル3日連続だ・・・(=д=;)はぁ…ネタが無くてな~w
というのもあるんだけど、やっぱり「今日は・・」って言いたくなるコトがあったワケでw
まあそれは何か、といえば。
 お金がないとゆー話を昨日出したんですけど、財布の中にはほんとに無くて。
ガソリンも満タンお願いしますって言えない(というより、2リットル買えるか買えないか)
金額しか入ってなかったので、お昼休み(!)に銀行行ったですよ。
 そしたら・・・
(゚ロ゚)((( ロ)゚ ゚ ナント!!

ATMのシャッターが下りてるじゃないですか!?

( ;◇;)ナンデ!?

とか思ったら・・・”今日は祝日”だったんでしたね。
道理で朝も道路が空いてるな~と思ったんですよ・・・。
それにしてもATMくらい動いててもよさそうなのに、
会社の近所のは、営業時間んトコに平日・土曜しか時間が
書いてなかったぉ・・・orz
そのせいもあるのか、隣のコンビニもやってなくて、
結局お昼は別なコンビニを探して、パンを買って食べました。

2004年9月22日

今日は寒かった・・・orz

昨日は、今日も暑いとか書いたのに・・・今日は寒かったです。
こんな調子で気温が変化続けたら絶対体調崩しちゃいそうですよ・・・(-_-)

 今週はいつもこのくらいの時間に帰れてます。うれしい限り。
(ただ、他の人はまだ残ってたりするので心境的には複雑だったりしますが・・・。)
まあ、帰れるときに帰っておかないと損した気分ですので良しとしましょうw

Falcomの新作[幻想三国志]がもうすぐ(9/29)発売だそうですね。
(私は今回は買うつもりはないですが・・・。お金ないんで・・・)
体験版がダウンロードできるらしいので、さっそく行ってみました。
てゆーか、そんなことしてたらきっとまたツボだ、とかいうことになりそうな
気もするけど。。。まあマジで財布が痛いので絶対、発売直後には買わない!!!(意地でも)

ところが・・・
ダウンロード開始してみたらサイズ500MB!?
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!全然終わるねぇ・・・

Σ( ゚∀゚)!今のうちに部屋を片そう。


(´-`)エート・・・
87%まで来たところで「処理がタイムアウトになりました。インターネットエクスプローラーでは、
このファイルをダウンロードすることはできません。」だそうです・・・
(゚ロ゚)((( ロ)゚ ゚ ナント!!

片付けも全然片つきませんでした。。。orz
余計散らかしただけ・・・。今日はもう寝よう(;´瓜`)

2004年9月21日

今日も暑かった・・・

日中、またしても30℃を超えたようですね。(=д=;)はぁ…涼しい秋は
いつくるのかなあ~。

今日の買い物(・・・給料日前でそろそろ財布が厳しい・・・)
[ファミ通文庫]ファイナルファンタジーXI 騎士の誇り2
[ファミ通文庫]メモリーズオフ~それから~

今、ファミ通文庫ではこの2冊をメインで買い続けているんですけども、
いいペースで新刊出てますよね。続きが気になる読者(?)としてはうれしい限り^^

それにしても、ほしいモノ(文庫とか漫画とか)はまとめて出るんだろ・・・

FF11
プロマシアの呪縛を入れてから起動と終了が楽になりました。
HDDが起動するのを待たなくていいのがとてもGoodです!
それでも今日は、買ってきた文庫を読むので、速攻落ちますがw

あ、そうそう。落札代金の送金遅延は解消されたようで
全部ポストに来ました。あ~よかった(≧∇≦)ノ

2004年9月19日

運転免許の更新

 今日は運転免許証の更新に、新潟(聖籠町)の免許センターまで行ってきました。
なんというか、日曜やっててくれるのはとてもいいのだけれど・・・。
加茂からだと、聖籠町めちゃくちゃ遠い~・・・午前の部には間に合わず(午後0時到着)
てゆーか、一般運転者の午前の部受付が8:30~9:30て・・・絶対㍉・・・orz。
 ちょうどお昼だったので、免許センター内の食堂で昼食をとりました。
ホワスペメンなるものを・・・。(ホワイトスペシャルラーメン、が正式名称?)
見た目からちょとどきどきでしたが、味は結構私好みでした。
(ちなみに、学食みたいなタイプなので旨いとか美味いとかそういうのとは別物で。)

帰り道、
WindowsXP SP2のCDでももらえれば~と思って、ヨドバシによるつもりでしたが
なんか寄ったら勢いで別なものも買ってしまいそうだったので止めました。
でもSP2のCDはほしいな~。

FF11 プロマシアの呪縛
導入後、微妙に動作がおかしいです。昨日も書きましたが、
競売から落札代金が送金されてきません。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
今日は、ゴブリンマスク800ギルと骨くず100ギル×3、
そしてクレイモア4000ギル!!!!!!!!!!!(コレは痛い!)
昨日のアーマーは競売のリストから消してしまったのですが、今回のは
まだ残してあります。(何かの証拠になれば・・・(;´瓜`))

二日続けてだったんで、GMコール入れました。
61件待ちですた。「配送遅延が発生しているようです、
現在対策を実施中ですが、反映されるまでもうしばらくかかるとおもいます。
遅延が起こっても、なくなるわけじゃないので安心してください。」(GMからの返信:意訳)

だそうなんですが・・・。信用していいんだろうか・・・。
もしこのまま来なかったら~((;゚Д゚)ガクガクブルブル

2004年9月18日

プロマシアの呪縛で

・・・完璧二日酔いだと思われます。激しく頭痛いし・・・。
えーと、気を取り直して。

パソコンでFF11をやってた友人が、パソコンが∑(・∀・) コワレタ !!ってことで、
PS2版をまとめて買ったらしい・・・。パソコンは修理に出したそうで、戻ってくるまで
待ってればいいのでは?という風にちょっと思ったけどまあ本人がイイと言ってるんだから
いいよね。でも、なんか「ルータが対応してません」というエラーが出てインストール自体が
できないよ~。って電話もらったので家まで行ってきました。。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )ナクナ
一応インストールできるところまで行ったので帰ってきました。(16:00)

その後・・・23:30ごろ、アップデートがまだ終わらないってメールが・・・(;´瓜`)
どうしょうもないよね。ガン( ゚д゚)ガレとしかいい様がないよ・・・。
私も、今日は久しぶりにログインしたのですが、競売で落札されたゴブリンアーマーの
代金がポストに送られてきませんガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
貧乏赤魔導士に1000ギルは貴重なのに~

【今日の買い物】
・はじめの一歩   森川ジョージ
・魔法先生ネギま! 赤松健
・MAJOR     満田拓也
・華麗なる食卓  ふなつ一輝

MAJORが今度アニメになるらしいですね。NHKだって。それならこの辺でも見れるかな~。
どこまでやるんだろ・・・。

2004年9月17日

送別会で

お酒を飲んだので、先輩の家にお邪魔しました。(;´瓜`)
リミッター解除して呑みすぎたのか、激しく頭痛いです。

プロマシアの呪縛
放置して寝た結果、朝6時の時点でアップデート完了してました。
それにしても、更新に4時間掛かりとは・・・。ホント、どうにかしてよって感じです。

2004年9月15日

忘れても・・・

日記をつけるのを忘れてしまいました。(本当は9/16)
とゆーか、下書き作る余裕もなかったよ・・・Σ(-_- ;))
忘れてもさかのぼって書けるのが(・∀・)イイネ!!
 今日も唐突に次の仕事入ってきましたよ・・・。下に下りてくるのは
いつも突然で(=д=;)はぁ…(まあそんなもんだけど・・・)
結局今回のも突貫工事になりそうな予感(というか確定)。

帰りに本屋でヴァナ・ディール通信なる雑誌を発見。
思わず購入wもしこの値段で定期的に発行されていったらうげーって感じも
しなくはないですが・・・。かなりのペースで更新されることを考えると
逆に定期的に出してくれた方がうれしいかも?
明日は「プロマシアの呪縛」が届いてるはずなので早く帰りたいなあ~

2004年9月14日

だれか教えて~(´Д⊂

FOMA(Docomo)からVodafoneに写真付のメールを
送る方法知ってる人いませんか~?と日記で無駄なことを書いてみる。

写真付でメール送ったら「これってどれのこと?」って帰ってきたよ・・・
(´・ω・`)ガッカリ・・・イロイロ試してみたけど、結局方法はわからず挫折。
だから携帯なんてイヤなんだぉヽ(`Д´)ノ
メーカ毎で全然連携とろうとはしないもんね・・・。携帯に始まったことじゃないけどね
使ってる側からしてみれば、統一規格みたいのがあってくれて、
どこの携帯でもやり取りできる環境作ってくれたほうがうれしいのに~
(って、そう思うのは私だけか・・・?(;´瓜`))

プレイオンラインビューアとFF11
ものすごく久しぶりに起動したら、アップデートがあって・・・
それは別にいいんだけど、プレイオンラインビューアをアップデートすると
必ず再起動してくださいって言われて・・・。WindowsとかLinuxみたいに
ちゃんと再起動してくれればいいのに、電源落とすだけ落として、手動で電源
再投入なんてイケテナイと思いませんか?
なんとかならないのかなあ・・・PC版だとちゃんと再起動されるのかしら?

PC98の読めなかったFDは・・・
今まで、散々FDドライブが悪いとかFD自体が悪いのか~って言ってきたけども
実は・・・。OSのせい、だった可能性が非常に高くなりました。
今まで、読めないって言ってたのはWindows95、98でアクセスしたときだったんですけど
昨日の夜、ふと思いついてMS-DOSでアクセスしたら・・・
(゚ロ゚)((( ロ)゚ ゚ ナント!!
読めました!あいかわらずHDD(500MB)は調子悪いのですが。
なんとかHDDにインストールもできて、正常に動いてます。(疑ってゴメンよぉw)

2004年9月13日

今日は久々に

早く帰ってきました。帰宅時間は午後08時10分ごろ。
ん~、早く帰れるて(・∀・)イイネ!!
ところで今日も部屋は暑いですよ?┐(´ー`)┌
エアコンの出番か!?(とかなんとかいいながら、使わずにすごしてますが・・・。)
今日職場ではガンガンエアコン効いてて寒いぐらいでした。そして
廊下に出ると茹だる様な暑さで、もう死にそう。(この温度差のせいか、体調不良っぽく)

CDTVを見て、気になってたTOK10を発見。
全部を知っているわけではないですが昔が懐かしくなったので思わず
購入してしまいました。
 そういえばこないだも、CDショップのワゴンセールで見つけた、
PRINCESS PRINCESSのCDを買ってたし・・・。
当時はそんなに躍起になって聞いてたわけじゃないんだけどねぇ。
しかも、”昔はよかったなあ”と逃避するようないい記憶はそんなにないんだけど・・・。
(むしろ今のほうが好きなことができててイイハズなのだが。)

 要は年を取ったってコトかね・・・(=д=;)はぁ…

2004年9月11日

こういうことってありません?

部屋のCD棚(カラーbox)を漁ってたら、Dancemania DELUX4が二つ発見されました。
(´-`)アレ?なんで2つあるの?あ~~~~~~~~~~~~~~~~~
持ってないと思って安売りしてたとき買ってきたような・・・。
忘れてた・・・ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

よく考えたら、私の部屋には同様の理由や、取り寄せに耐え切れなくなって他の店で
見つけて購入したため2つある本、漫画が結構あります。(=д=;)はぁ…もったいな~

最近はあまり書店で取り寄せをお願いすることが少なくなりましたが。
店頭で取り寄せをお願いすると2週間以上かかるのがざらなので・・・
(これって何とかしてほしいですよ・・・。まあ今はインターネットがあるので別にいいですけど)
例)
amazon.co.jp
・・・本だけじゃなくていろいろ買えます。最近使い始めました。

イーエスブックス
・・・セブンイレブンで受け取れます。7dream.comとセットですね。
(まだ利用したことありませんが・・・)
ところで書店サイトってblogみたいにテンプレートあるんですかね?
なんかamazonとイーエスブックスって似てません?
あ、どこかの同じシステムを導入してればそういうこともあるのか。

e-hon
・・・こちらはトーハンがやっているサイト。
近所の加盟書店を選んで受け取ることも、自宅に配達してもらうこともできるようです。
私は配達料無料の書店受け取りしか、したことないですけどw
 ただ書店到着情報が受け取り後も放置状態になっていることが多く(書店側の対応の問題だと思うけど。)商品も探しにくく、また在庫がamazonにくらべて少なく取り寄せ不可なものが
多く感じます。
まあ、amazonの在庫については、イロイロうわさも聞くので一概に言えないと思いますけどね。

あー。寝るとか言って何やってんだろw

2004年9月10日

昨日はああ言ったけど・・・

終了~と思っていたモノが実はまだでした・・(-_-)
他の人のソースに組み込んで動作させると、うまく動かない・・・
(まあ細かい内容は(つ´∀`)つ)
そんなわけで、下書きも書けませんでした(そんな場合じゃなかた・・・)
家にたどり着いたのは2004/09/11 03:20(ありえな~い)

自分の声を聞くのは・・・気分よくないね
携帯を操作したら、いつだったかの友人との会話がメモ録音されてました。
内容を確認してみたところ、さして重要な内容じゃなくて。
多分、話ししてるうちに間違って録音(機能の)ボタン押しちゃったんだと
思いますが・・・。自分の声をスピーカ等で聞くと少なからずショックを受けません?
「俺の声はこんなだったのか~(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・」って。私だけかな・・・
|出口|   λ....  
 それはそうと、さっきも書いたけど内容は重要じゃないんだけど
私の受け答えがなんか、いやな感じでしたよ・・(┐(´ー`)┌オイオイ、ジブンノコトジャネーカ)
本人まったくそんな気(いいかげんに流す、みたいなコト)ないんですけど、
後になって聞いてみるとものすごくダメダメぽ・・・。(´Д⊂
このときの会話で気分を悪くしてたらゴメンね。

それはそうと、日付をさかのぼって登録できるのは便利だね。
前の日記でそれ自作しようと思ったけど、最近自宅に帰ってきてまで
ロジック考えるのが億劫で・・・w

(=д=;)はぁ…眠い。もう一回寝てこよう。只今:2004/09/11 08:27:33

2004年9月 8日

今日も多忙・・・

うーむ・・・。このままだと今日も帰宅は遅くなりそうだ。
てゆーか、今週末が〆切りなんてヽ(´Д`;)ノキイテナイヨ...
忙しいのは全然かまわないけど、不意打ちは~Σ(-_- ;))

タダイマ-!!ヽ( ̄▽ ̄ )=)=)=)=)スタタタタッ!![2004/09/09 00:38:06]
正確には、ご飯食べたあとですが・・・。
とりあえず、何とかなりそうな目処が立ったので今日はここまで。
ということで、帰宅。
やっぱりこんな時間じゃもう、何をするでもないよね。

そういえば、今日も地震ありましたね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
なんか、台風に噴火に地震に天災多すぎ・・・。

もうすぐFF11がプロマシアの呪縛でますね、予約したけど
最近あまり入れてないからなあ・・・あわてて買わなくても
よかったかも・・・。

2004年9月 7日

寝ちゃったよ・・・(-_-)

昨日は、地球少女アルジュナを見ながら気がついたら寝てました。(゚Д゚;)
4巻目の途中から。また見直さないとw

ロマンスは剣の輝き(PC-98)
 懐かしい!(というかほとんど覚えてないw)を日曜日に後輩から借りてきました。
今、PBM「ロマンスは剣の輝きII」【M2】に参加してるんですけど、
元々はどういうヤツだったっけな~と思ってパソコン版ロマ剣2も同じ後輩から借りてプレイ。
よく考えたらロマ剣2は色々出てるけど2の前は?ということで、
倉庫を探してもらいました(大感謝★)
 あとで98を起こしてみようw
心配なのはSCSI接続のHDD(500MB)がまだ生きているか?というところ。
元々アクセスエラーとか多発してたんですよね、
リトライしながら騙し騙し遣ってましたけど・・・。
まだ使えるといいな~。

足るを知れとか言ったけど・・・。
ダメでした・・・orz。こんなモノを・・・申し込んでしまってますよ。(注:全部じゃないですよ?念のため・・・)
ラーゼフォンみた直後は、坂本真綾のヘミソフィアが欲しくなったしwww
でも近所には売ってなかったぉ・・・Σ( ゚∀゚)!amazonで買うか!?(違
(欲しいもの大杉(-_-)・・・我慢しろ俺。)

現在時刻:2004/09/08 01:58:35おかしい・・・こんなはずでは・・・。
やりたかったこと、全部無し!寝ます(゚Д゚;)明日に延期(あ、もう今日か)

2004年9月 5日

足るを知る

「足るを知る」という仏教の教えがある。人間の欲望にはきりがない。だから、その欲望を満たすことを考えても意味はない。現在の姿をあるがままに受け入れ、それを素直に感謝する。「これでもう十分じゃないか」「もうこれくらいでいいではないか」と欲望の肥大化を自ら否定する。こうして「足るを知る」なかに本当の幸福があるという教えである。(らしい・・・。)
ここから無断転載ダメなのかな?ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

気を取り直して。
なんで、こんな言葉をタイトルにしたか、というと。
ここ最近の私にとてもふさわしい言葉だなあと思ったんですよ。<足るを知れ!って意味で。
かなり無駄遣いが激しくなっているような・・・。この言葉をこころの片隅において
引き締めていこう(財布の紐をね・・・)


借りてきたDVDシリーズ(笑)
さて、今日からは「地球少女アルジュナ」ですよヽ(´ー`)ノ
これまた第1話は唐突な展開でサッパリわかりませんな。
でもきっとまた、面白いですよ~って言うんだろうな、俺(汗

そういえば、WindowsXpのSp2
私のパソコンものすごく不安定でブラウザのリンクを
クリックするとブルースクリーンになったりするんですよねぇ。
エラー報告を上げると、原因はデバイスドライバですって言われるんだけど
どれが悪いのかサッパリ・・・。
Sp2にしたら、コレが解決しないかな~とひそかに期待しているのですが
どうなんでしょう。

2004年9月 3日

今日は焼肉

今日は、定時後に会社の先輩たちと焼肉に行ってくるであります。
(なんかこのところ、毎週末外食している気がします。(゚Д゚;))

Windows XP SP2【Microsoft】
 昨日の0時から公開されたそうですが、導入されたかたはいるのでしょうか?
ちなみに私はまだ入れてません。なんか不具合がある、
というのを色々噂で聞いているので恐くて・・・。
↑のリンク先でDLできるモノは個人用ではないみたいです。(;´瓜`)(サイズでかっ)

バンダイとナムコ、「機動戦士ガンダム」のゲームソフト共同開発プロジェクトを発足
日経プレスリリース

 ガンダムですよ、ガンダム。ファーストです。どうしてこうファーストばっかり。。。
きっと今バンダイとかでバリバリな皆さんは、ファーストガンダムで育った(?)んで
しょうね~。(私は生まれたか、生まれないかのころですか・・・。)
いや、ファースト好きですから全然いいんですけど。
どうせなら、映像化されてないヤツとか、他のガンダムもこれぐらいやってヽ(`Д´)ノクレヨ
って思うわけで・・・センチネルとか閃光のハサウェイとか・・・

2004年8月27日

流行のblog・・・

 今流行のblogというものをやってみようと思いました。
とりあえずこっそりと。|д゚)厳しいコメントとか荒らしみたいのがきたらイヤだなあ・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル(それならblogなんかやるんじゃねぇ!と怒られそうですがw)

レイアウトがデフォルトのままなので、変更できればいいな~。
できるまでは当分このまま。こっそりでw

2004年8月16日

昨日は夏コミ最終日

[東京魔人学園外法帖血風録]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
一昨日からプレイを始めました・・・が。
アレ?コレって新作じゃないの?o(・_・= ・_・)o
今、陽の章やってるけどなんかPS版とほとんど
全く一緒のような・・・。(´ヘ`;)

[X-BOXの帰還]
8/11に修理に出したX-BOXが戻ってきました。
思っていたよりも遙に早いご帰還となりました。
まだ動作確認してませんけど、今日はもう眠いから、
明日してみるとしてwDVDドライブを交換して、
動作確認済って言ってるから大丈夫なんだろうな、と。

[夏コミ]
3日目に逝ってきてしまいましたよ。
行かないつもりだったのに・・・。
別件で用事あって、あっち(首都圏)に
行くつもりだったから、ついでってことで・・・。
でも、今日は朝からあいにくの雨で
直前まで行く気が。。。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン
だったわけなのですが、せっかく出てきた(田舎モノw)
ので、がんばって行きました。

とりあえず買ったものなど。
・Memories Off~それから~ Thanks disc KID
・KING ARTHUR キング・アーサー 蛸壺屋(自分用とお使い用の2冊)
・LOW TENSION 150% SERIO-A
・Fake /ever since 少女病
他にもいろいろ、細々と・・・。

うーんダメだねぇ・・・。何がダメってああいうところいくと
お金をいくら持っていっても足りないですョ。┐(´ー`)┌オイオイ

2004年8月 4日

HDDの容量が足りません(´Д⊂グスン

[PSO BB]
PSO BBの正式サービスが始まってしばらくたちましたが、
イマイチ気乗りしなかったので、アンインストールする
ことにしました。気乗りしなかった理由としては・・・

・FF11に慣れすぎた(?)ため操作性がイマイチ。
・FF11に慣れすぎた(?)ためグラフィックがイマイチ。
・オンライン前提になったのもイマイチ。
・他のプレイヤーとの、取得アイテムの分配に関してイマイチ。

で、一番の理由は「複数のオンラインゲームに手を出す余力が無かった。」
ってところでしょうね。(´ー`;)ゞ・・・

続きを読む "HDDの容量が足りません(´Д⊂グスン"