2005年11月29日

期せずして

今日も仕事が遅くまで。(とっとと帰って、新しいM/Bを試したいところだったけど)
21時をまわって、いい加減今日はお終いっと思ってふと引き出しに入れてた携帯に目をやると、

-着信アリ-

ん、誰かな?
と履歴を見れば、滅多に電話で連絡を取らない(自分が東京に行ったときくらいしか・・^^;)友人から。

メールじゃなくて、着信というのが気にかかったので
クルマに乗り込んだ駐車場で、とりあえず掛けなおしてみるものの
”クルマを運転中のため~できません”おおっ。( ̄▽ ̄)ドライブモード!
(使ってる人いるんだ~・・・などという感想はおいといて、とりあえずメッセージを残す)

時間が遅かったので帰宅にも高速を利用して、早々に帰宅。(でも雨と風であまり短縮にならずw)
帰宅してからも、掛けなおして見たけどまだドライブモード。
何があったのかな~とあれこれ想像しようとしたところ、その人から電話。



結局、話を聞いてみるとただの誤操作ということが判明。
(心配して損した、という思いもちょっとはあったけど)何事も無くてまずは一安心。
どうでもいい話に少々つき合わせてしまって、逆に申し訳なかったな~。。。(;´д`)ゞごめん…

(11/30追記)
 とりあえず、滅多に連絡しないにしてもつながりがある場合は、こんな風に電話で話せるけど
最近、ホントに連絡をとっていない人、というのは改めて連絡を取りづらいということを痛感。

今朝、通勤途中に近所に住んでいた高校の同級生を見かけた(たぶん)んだけど、
もしかして、実家に戻ってきてるのかな?と思いつつも、手元に残っている連絡手段(携帯)が
”死んでいる”可能性大なので、きっとこのまま何もしないんだろうなー。

これはリアル元フレの場合だけど、ネットの場合もどうしてるかな~って
気になるけど、連絡手段が”生きている”保証がなくなるとどうしてみようもないよな・・・。
しょうがないことなのかなあ。。。

(イヤ、もちろん要は”死んでいる”状況にしなきゃいいんですけどwww)

コメントする