2006年10月 1日

99.54%

現在のメッセージ既読率です。

選択肢の既読率は100%なのに、こっちが100%にならないってコトは、
組み合わせによってはまだ未読箇所があるってコトですね・・むぅ。

まあ、何にしても。これで全てのエンディングを見ることができました!
総プレイ時間は45時間45分。
結局、最後の美流編へはあのあと5回くらい組み合わせを試してたら入れたんですけど、
「美流バッドエンド3」、「龍刻」、「きつわのおんがスル」の3つがどうしても
見付けられなくて、公式掲示板の情報見ちゃいました(;´д`)ゞ

>龍刻BBS

メッセージ既読率は今後発売されるであろう、
ビジュアルファンブックとかの情報をあてにするとしてwww
久しぶりに自力でコンシューマ機のノベルゲー(ちょっと違うか)を
クリア(エンディングコンプ)しました。

いつもは詰まるとすぐネットを探しちゃうんで・・・

2006年9月30日

最終手段w

どうしても最後の美流編にたどり着かないので。

(たぶん、
 選択肢の組み合わせ(^^;)で今まで組み合わせたことのない
 モノがあるんだと思うんですけどね・・・。)

Excel2007 on Vistaの動作チェックも兼ねて、原始的な手法をとろうと思います。

や、KIDのこの手のゲームは選択肢が記録されてそこからやり直せたり、
各ルートのショートカットが用意されてたり、かなり至れり尽くせりなんですけどね。

2006年9月27日

アンケートに答えてきた。

ユーザーアンケートにご協力ください(龍刻 RYU-KOKU)てのがあったので。

まだ全部終わってないのに(笑)アンケートに答えてきました。
(ああいうアンケートってどのくらい読まれるんだろう?)

2006年9月26日

アイナ編、ともか編

えーと、あれから少しずつ進めて、↑のエンディングまで。

アイナ編:1つ
ともか編:2つ

どちらもバッドエンドなし?(それ以前に、選択肢自体が少なかった?)


で、「おしまい」の後、”美流編が解放された”みたいなメッセージをみたと思ったんですが
どーやっても美流編に入りません。。。

うーむ、、、もうあきらめてどっかの攻略サイトでも見に行こうかな?(;´瓜`)

2006年9月24日

セツナ編、天咲編(完了?)

えーと。

今日も模試の妹を送り届けてから、特に予定もなかったので龍刻進めてました。

「共通ルート長っ」って書いた直後くらいに(いつのまにか)セツナルートに入ってて
気が付けばさっそくバッドエンド(笑)
メモオフだとターゲットを決めたらそれしかやらなかったりってこともあるんですが
今回特に決めてないので(体験会まで行ったくせにwww)とりあえずエンディングリストを
埋めることを目標にやってみようと・・・。

以下、続きでちょこっとネタバレしてるかも。(ご注意下さい)

続きを読む "セツナ編、天咲編(完了?)"

さすがに製品版、ボリュームが・・・

昨日の夜からちょっとずつ始めました、現在6時間39分経過。

えー、未だ体験会での到達地点(バッドエンド)が見えません。
体験版でA,B 2タイプに分かれてたのがわかった気がします(;´д`)ゞ
そのおかげで、あの時間でホント”体験”できたんだなあ、と。

まだまだ「メモオフ」っぽい学園ラブコメ風の共通ルートが続きます。
あとに本編が控えてるせいか、「明るい」ですけど。
 メモオフはほぼどの主人公も(内情的に)ダメダメっぷりを
発揮していると思うんですが(ヒロインに振り回されて疲れてる風で・・・)
まあ、落ちるトコまで落ちて、『俺が悪かったっ・・』ってそういう展開が
定番なわけですが。

しばらく、こんな感じでダラダラと感想を綴るかも知れません。