2010年5月10日

劇場版 Fate/stay night見てきた。

土曜日が出勤日だったので、日・月が代わりにお休みです。

で、映画。

劇場版が公開されているのは、公式サイトとか見て知ってたんですが
新潟ではしばらく上映館が無くて、まあ、DVD化を待つかーと思ってたんですけど。
 先日、T-JOY万代で、期間限定で上映するのを見かけて。
行く気あったくせに、肝心の上映期間ではすっかり忘れてて、結局見れず。
 その後、また公式サイトを見たら、上越のJMAX THEATERでも上映することを発見したので、昨日行ってきました。(5/8~2週間限定)

続きを読む "劇場版 Fate/stay night見てきた。"

2009年12月20日

仮面ライダーダブル&ディケイドMOVIE大戦2010

昨日の夜、友人と見てきました。

時間も最終上映だったからか、客の入りは微妙。
おかげで堪能できたのかもしれませんが。

詳しい内容は、ネタバレになるので極力さけるとして。
とりあえず、吉川晃司がカッコよかった^^
(ライダーじゃなくても、もともとカッコいいけどねw)

ディケイド
(あえて無理を承知で)どうせならオリジナルキャストが
出てくれればいいのに、とちょこっと思った。(前回もそうだけど。)
変身のトコだけでもwww

2009年8月16日

【映画】サマーウォーズ

 ムフロンさんに薦められていたけど、上映館が遠いし、時間が限られてるので
ちょっとなー、とお茶を濁していたんですが・・・w

先週、仮面ライダーを見に行ったとき、県央じゃなくて新潟だったもんで(遠い方に行ってた)
劇場ロビーのPV見て「これはっ(゚∀゚)」ってなりました(笑)


大変面白かった、こういうの大好きです(´∀`*)
DVD出たら、買おうっと。

文庫もあるみたいなので、探してみようかな。

続きを読む "【映画】サマーウォーズ"

2009年8月 8日

【映画】オールライダーvs大ショッカー(少しネタばれ)

10周年記念仮面ライダーの劇場版。

友人と一緒に見てきました、時間の関係でレイトショー。
ネタばれな内容は極力避けたいところなのですが・・・。

本編とどうリンクして纏まるのかが気になるところです。

続きを読む "【映画】オールライダーvs大ショッカー(少しネタばれ)"

2009年2月12日

キイナ ~不可能犯罪捜査官~

えーっと、今日は第4話だっけ?今回はうらないの話。
まあ、中身は殺人事件なんですけど。

新潟地方だけかもしれませんが、今日のCMの入れ方、あまり上手くなかったように思いました。
なにがだめかって、毎回のお約束(キイナが資料を集めてスキャニング?してく)場面のところで
CMが入って、復帰したところでテレビ番組によくある巻き戻り、みたいなのが起こったのです。
こりゃあ、はっきりいってテンポ悪いと思います。

「流れをぶった切る」とはまさにこのことか!って思いましたw

ところで、「事実が元になってる」ということですが、今回のも元になった話があるんですかね?


そういえば番組改変後の新ドラマで、文句言いながらもちゃんと見てるのはこれくらいか?
やっぱり水曜、ってのとドラマ始まりが22時なのがいいんでしょうねぇ。

2009年1月28日

キイナ ~不可能犯罪捜査官~

今回は心霊現象の話・・だよね?

個人的に感じる違和感(結局、何がイヤなのかよくわからんですが。)を今回も引きずりつつ
見てました。

家が鳴るのは、体感したことがあります。
ウチも新築直後、よく鳴っていたのを思い出しました。

どうでもいいけど、今回のは警察の扱う事件、なんだろうか?

2009年1月21日

キイナ ~不可能犯罪捜査官~

今日始まったドラマ。

んー・・・、展開がマンガですね。事実を元にしたストーリーだそうで、
大筋はすごいシリアスなんだけど、なんかコミカルなんだよなあ・・・。

まあ、それがいいのかもしれないけれど。


追記でネタばれ気味感想を少々。

続きを読む "キイナ ~不可能犯罪捜査官~"