2008年6月23日

続 Firefox 3 日本語版

先日、無効になったアドオン達・・・

・Irvine ContextMenu(1.2)
・Minimize To Tray(0.0.1.2...)

↑これはあまり最近使ってないので(つ´∀`)つ

↓以下の3つはなんとか開発版を使ったりして復帰。
・Tab Mix Plus(0.3.6)
  →0.3.6.1.08416(β版)
・bbs2chreader(0.4.9)
  →0.5pre2(β版)
・Bookmark Backup(0.4.2)
  →0.4.9(正式版)

というわけで、概ねFF2と同じ環境になりました。一安心。

2008年6月18日

FireFox3 日本語版

今日公開でしたね。

で、自宅のメインマシンを更新してみました。
(しかも、2を上書きwプロファイルもwww)

いろいろ、アドオンが無効になっていますが・・・まあ良いか。
上書きする前にbackupしておくべきだったかなあ、とちょっと後悔してますがwww

果たして今後どんな影響がでるやら。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

続きを読む "FireFox3 日本語版"

2007年12月 3日

Firefox 2.0.0.11

自分が感じた不具合とは関係なさそうですが、10でエンバグしてたとか。
でも、気のせいか10よりも安定しているような・・・。

そういえば・・・少し前は、ブラウザがバージョンアップすると、HTMLとかCSSとかの表現能力が
高まったりして、楽しかったけど最近はそういうの無いよね。枯れたかなwww

2007年11月30日

Firefox 2.0.0.10

Firefoxに危険度「高」の脆弱性、最新版にアップデートを

ということで、数日前に公開されたアップデートを適用したのですが。

2.0.0.10に更新してから、Firefoxがよく落ちる(クラッシュ)ようになった気がします。
自分だけでしょうか・・・。

もしかしたら、昔々にやってた『光速化』設定が問題だったりしてねぇ・・・
それだったらユーザー定義外すかなあ。<キャッシュ関係の

2007年2月26日

Firefox 2.0.0.2 リリース。

メモリ破壊による任意コード実行されるとか、他サイトcookiesが改ざんできてしまう、など深刻なものを含めて、
7件の脆弱性に対応したそうです。

旧版の1.5も対応版がでたらしいよ?
私は、気がつくとどのパソコンも2.0だったのでアレですが。

2006年11月 9日

Firefox 、Thunderbird 1.5.0.8

詳細はわかりませんが、不具合の修正だそうです。

ITmedia News:Firefox 1.5.0.7以前に複数の脆弱性、修正版をリリース

Firefoxは既に2に移行したから、とりあえず関係ないかな?

2006年10月28日

Firefox2.0

先日、
リリース直後は、「拡張が使えなくなるのは厳しいっ、1.5.0.7を残さないと」ということで
ちょっと無駄に共存させてましたが、実はその無効になった拡張も
(開発版ということだけど)Firefox2用のが用意されてたみたいなので
自分が使ってた機能は復元(?)できたので、一本化しました。

(一応、プロファイルはバックアップして、一度インストール済みのFirefox2はアンインストール。)

あとは特に気にせず上書きインストールw
「プログラムの追加と削除」にもFirefox2だけが残ってて、良い感じ。

気のせいか、1.5より動作が速いような気がします。(≧∇≦)ノ

2006年10月25日

Firefox 2 正式版リリース。

Firefox2 の正式版がリリースされました。

Mozilla Japan - プレスリリース - Mozilla、Firefox のメジャーアップデートを公開し、オンライン体験の質をさらに高める
Mozilla Japan - 次世代ブラウザ Firefox とメールクライアント Thunderbird の公式サイト

新し物好き、な人は以下ご注意を。(見事、やられた私からのアドバイス(?))

Firefox2 ベータ版からの更新(アップデート)はできないようなので
↑のサイトからセットアップファイルをDLしてきて自分でインストールする必要がありました。
で、深く考えずにデフォルト設定のままインストールを進めると、1.5.0.7が上書きされちゃいますっwww

そいうことなので、共存させたい人は、カスタムインストールで。
あと、デスクトップとかクイックランチにショートカットを作ると
そのショートカット名はFirefox "2"ではないので既存のものを上書きしちゃうみたいです。

合わせてご注意ください。参考になれば。

2006年10月10日

Firefox2 RC2

が、リリースされました。

Mozilla Firefox 2 RC 2 Release Notes

RC2ということは正式リリースも、もうすぐなんですかね?
ただ、自分的にはまだまだ1.5.0.xで拡張の恩恵を受けてた方がいいので
どうかなあ、と。

インストールすると現在のFirefoxが上書きされるが、従来バージョンの 拡張機能など一部アドオンは適切に機能しない可能性があるという。

↑このようにありますが、既にRC1を別フォルダにインストールしていた場合、
Firefox2から更新を行えば、一応、共存できるようです。(自分の環境では、大丈夫でした。)

2006年9月 1日

Firefox 2 β2りりーす!

β1のプログラムの更新から、行けます。
んー、楽ちんですね。

でも、当分は1.5でいいや、と思います。いろいろ拡張が使えて便利だしw
(自宅では全く用なしだけど、先日の「BOSSがきたぁ」的な拡張なんか面白い。)

2006年7月27日

Firefox1.5.0.5リリース!

更新の通知で知ったんですがw
いくつかの致命的なバグを修正した、
1.5.0.5がリリースされたみたいです。

1.5になってから更新がちゃんと機能している感じでイイですね!

続きを読む "Firefox1.5.0.5リリース!"

2006年7月15日

FireFox2.0βリリース

新しモノ好きな私はさっそくインストール(笑)
但し、どこの記事を見ても、プロファイルは別にしたほうが無難らしいので
今回初めて、別プロファイルを作ってみたw

んー、正直また1.5.0.4でいいや。

拡張もThemeも未対応ばかりなので、物足りないです(;´д`)ゞ

ITmedia News:Firefox 2.0 β1が正式リリース

窓の杜 - 【NEWS】「Firefox」v2.0のBeta 1 日本語版が公開、タブの使い勝手が大幅に向上

ふと窓の杜の記事を読み返したら、14日付で追記が。
バグフィクス版がでたとか?Σ(゚д゚)オイオイ