2010年3月 1日

これは良いものだ。

P1000295.JPG

PSP用アクセサリ。GAMETECH - 株式会社ゲームテック : PSP用イージーグリップP3 ~安定した操作感を得られるグリップアタッチメント

土曜の夜に友人2人とファンタシースターポータブル2でインターネットマルチモードをプレイしていたら、
「間違えて電源OFFにしちゃった」と1人が落ちていきました(苦笑)
「その後、PSPにカバーをすればいいんじゃね?」という話になったところでお開き。

翌日、新潟のビックカメラに出かける用事があったのでついでに、ゲームコーナーを覗いたら
コレがありまして。
880円という、手頃な値段だったので、購入。
装着して、プレイしてみたところ、バッチリ電源誤OFF回避できそうです。

スタンド付きなので、ミュージックプレイヤー的な使い方をするのにも良いかもです。

2010年2月26日

PSP2(ファンタシースターポータブル2)

P1000293.JPG

最近、FF11とかそっちのけでファンタシースターポータブル2をプレイしています。
そのキャラクターがコレ。初音ミクっぽくしてみました。
もうちょっと目が可愛気あればなあ、と思うのですが
パスワードアイテムというのがいろいろあって、なかなか面白いです。

他にもType-MoonのFate/stay nightからセイバー、アーチャーのコスチュームだったり
エヴァンゲリオンのプラグスーツのコスチュームがあるので、それはそれで。

続きを読む "PSP2(ファンタシースターポータブル2)"

2010年2月14日

Webカメラ

あいかわらずこの更新頻度は、日記じゃないですねぇ・・・
 ツイッターも、そんなにネタがあるわけじゃないので
あんまり発言してなかったりしますけど、コレよりは頻度高いかなあ。
一言程度、がいいのかも?

ああ、それはそうと、Webカメラ。
Windows7にしたら、ドライバが対応してなくて使えなくなったんですよね。
まあ、そのうちWindows7の対応機種を買えばいいかと思ってたんですけど
昨日、ちょっと別件で遠隔地にいる友人とSkypeでチャットしていたときに
あっちにWebカメラがあって、向こうの映像が見えてたもんで、
無性に、Webカメラが欲しくなりました(笑)

で、今手元にあるWebカメラ。
どうにかして使えないかなー、と思ってXPモードにインストールしてみることに。

結果は。
XPモード上で、ちゃんと動かすことができましたw
「仮想ハブ」でWindows7でも認識されたんですけど
残念ながら、Windows7上のSkypeでは認識されませんでした・・・

そうそう、甘くはなかった、と。
とはいえXPモード上では認識出来ているので、
SkypeをXPモードにインストールすれば・・なんとか・・

2010年2月 6日

PSP2(ファンタシースターポータブル2)

今日、はじめてインターネットマルチモードをやりました。
PSO、PSOBB以来、えーと・・・何年になるっけ・・?

まあ、そんなことはどうでもいいんだけどw

PSP(プレイステーションポータブル)で、チャットとか大丈夫かと思ったけど
いろいろ自動化されてたり、ソフトキーボードみたいなのもあって
結構、意思疎通できますね。


・・・でも、個人的にはキーボードが欲しいなあw

2010年1月24日

でかっ

P1000254.jpg
 amazonの、「おすすめ商品」で見かけてポチった結果(衝動買いってヤツですな)
先日発売日を迎えて、自宅に届いたのですが、まず外箱がいつもより大きい。
あれ?
これはPSPのソフトのはず、では?ってハテナがつくくらい。

どんだけデカイのか比較のために、PSP2の箱を並べてみました。

14.1型ノートPCの後ろに立ててるんですが、ほぼ同じ長さ。
奥行きはそんなにないですけどね。

何でこんなにデカイのかと思ったらfigmaが付いてました。

まだ開封してないんですが、
外箱の画像とか、PVとかみるとゲームの内容は格ゲー風シューティング、
みたいな感じかなあ、と思われます。


個人的にはこれと同じじゃねーかと思うんですが、どんなもんでしょうね。(開けてみればいいじゃん、って話ですけどw)

続きを読む "でかっ"

2010年1月12日

PSP2始めました。

   ときメモ4も、まだ全員クリアしていないというのに。。。
 仲間内での遠距離忘年会(w)に購入しました。
 ドラクエ9でできればよかったんだけど、会ったときしか無理だからねぇ。

 その点、これはインターネットを介して一緒にプレイできそうなのでかなり期待。
 説明書を読む限りだと、別途利用料が発生したりはしないみたい。
 太っ腹だねー。


 土曜の夜から始めて、今、レベル22。

 ストーリーが手軽に楽しめるのでいいなー。
 FF11だと、ひとりではミッション進めにくいからな・・・。
 (もちろん、ソロでガンガンクリアしてる人もいるわけだけど。)

 PSOの時みたいに・・これもオンラインで、死ぬとアイテム置いてきちゃうのかな?^^;

 

全然、関係ないけどやっぱり自宅で、プロバイダのドメインにアクセスすると
反応が鈍いなあ・・・FTPとか、メールは普通にアクセスできてるんだけどな・・・
何が悪いんだろ?

2009年12月11日

ときメモ4(星川真希クリア)

ようやく、本編ヒロイン一人目をクリア。
前回の3週目、実は、交換日記しつつ、星川さんとも
仲良くしていたもので「ときめき」状態を維持してて、
もう落とせる(笑)に違いないと思い、初めからではなく、
セーブデータ(3年目8/15)をロードして再開。


続きを読む "ときメモ4(星川真希クリア) "

2009年12月10日

ときメモ4(水月春奈クリア)

3週目、隠しキャラです。
机の中に忘れ物のノートを発見することで、攻略?できました。

といっても、定期的なイベント(自動)だけで、
電話かけたり、デートしたりというイベントが無いんだけどねw
他のキャラの相手を適度にこなしつつ3年間。


ところで。
3年の3学期で稼いだ経験値、次回に持ち越せるといいのにねぇ・・。
もったいないよなあ^^;

2009年12月 7日

ときメモ4(2週目)

一流大学に合格するも、誰とも仲良くなれませんでした。
(正確には仲良くなろうとしなかったんですがw)

最初のプレイで、全部少しずつスキル上げした結果、
微妙な学力にしかならなくて、どの大学にも合格できずにフリーターに。

そんなわけで、今回はちょっと方針を変更。
最初の数カ月休養取り巻くって、体力を300くらいに上げて、
そこから文系・理系・芸術と学力を上げてみました。
容姿を上げなかったら、案の定クリスマスパーティには
一度も入れてもらえませんでしたが(笑)

エンディングの本人コメントも「思えば本ばかり読んでいたなぁ」と。
(文系ばっかり選択したから?)

周回ボーナスで「特技」が持ち越せるといいんですが、
そんなに甘くなく。
でも解放状態は維持される(経験値は必要)ので、
いかに効率よく経験値をためて解放していくか、がキモかもしれません。

2009年12月 3日

ときメモ4買いました。

発売日に、ものすごく久しぶりにお店で購入(笑)
最近、Amazonばっかりだからwww

発売日に買ったのに、日記に書くのは1週間後とか。
(今日は12/9)
もちろん、ただの怠慢てのもあるんですけど。
最近、自分のパソコンからここを開くのに
ものすごく時間がかかるので、あまりの
遅さに書く気も失うというかそんな感じで。

とりあえず今日は、なんでこんな時間かといえば
雑用があって早く帰ってきたからw

続きを読む "ときメモ4買いました。"

2009年10月14日

Ys SEVEN

   発売当初は買う気全然なかったのですが、
  プレイ日記とか、プロもムービー見てたら
  やりたくなってしまったので、初回限定(?)の
  ドラマCD付きのやつを購入。
  
  さっそくプレイしてみよう、と思ったのですが。。。

  私の手持ちのPSPでは、「起動に失敗しました。~」
  と表示されて、プレイできませんでした・・・orz

  まあ、原因は分かっているんですけどね。。。


  続きで、その辺の話を少し。。

続きを読む "Ys SEVEN"

2009年8月11日

TH2 ポータブル

また買いました、To Heart2です。

今回はPSPデスヨ・・なんだかな・・

PS2版買って、PC版買って、DVD(アニメ)も買って、OVAまで手を出して
PC版の続編、というかおまけシナリオというかも買って、まだ買うかっ。
(って買ってるの自分www)

PS2のときもだけど、同梱品でTo Heart(前作)もあるんですよ。
かんぺきコレクターズアイテムと化してる。。。

続きを読む "TH2 ポータブル"

2007年12月30日

狙いすぎのカーナビ。

”雪歩”てのが誰だか知りませんが(;´д`)ゞ
とりあえずこれ落合祐里香さん(声優)だねぇ・・・

PSPのソフトらしいよコレ。MAPLUSポータブルナビ2 オフィシャルサイト

面白いからつい、勢いで「買いだ」とか思ったけど
冷静にニコニコ動画の映像を聞いてたら、こんなナビは危ないと思ったwww
他には、「古谷徹」さん「緑川光」さん「増山江威子」さんとあと一人?
選べるらしいけど、それにしても無駄な台詞多すぎな気がする。

普通にナビゲーションしてくれるだけでいいのになあ。。。