2010年2月14日

Webカメラ

あいかわらずこの更新頻度は、日記じゃないですねぇ・・・
 ツイッターも、そんなにネタがあるわけじゃないので
あんまり発言してなかったりしますけど、コレよりは頻度高いかなあ。
一言程度、がいいのかも?

ああ、それはそうと、Webカメラ。
Windows7にしたら、ドライバが対応してなくて使えなくなったんですよね。
まあ、そのうちWindows7の対応機種を買えばいいかと思ってたんですけど
昨日、ちょっと別件で遠隔地にいる友人とSkypeでチャットしていたときに
あっちにWebカメラがあって、向こうの映像が見えてたもんで、
無性に、Webカメラが欲しくなりました(笑)

で、今手元にあるWebカメラ。
どうにかして使えないかなー、と思ってXPモードにインストールしてみることに。

結果は。
XPモード上で、ちゃんと動かすことができましたw
「仮想ハブ」でWindows7でも認識されたんですけど
残念ながら、Windows7上のSkypeでは認識されませんでした・・・

そうそう、甘くはなかった、と。
とはいえXPモード上では認識出来ているので、
SkypeをXPモードにインストールすれば・・なんとか・・

コメントする