2010年1月 2日

うみねこのなく頃に散6

これは「ちる」なのか「さん」なのか・・
よくわかりませんが。

冬コミの新作です、とらのあなの通販で予約してたのが、今朝届きました。
やはりこの悪天候、輸送にも影響があったのですね(と思いたい。)
とらのあな、からは31日夜に発送しましたメールが届いてて、
1/1に、荷物を持って出発しました、ってなってたけど結局ウチにはこなくて。
本日ようやく到着、と。

続きを読む "うみねこのなく頃に散6"

2008年6月 4日

ダブルブリッドX(完結)

全く予想外でした。
帰宅途中に知遊堂(書店)に寄ったところ、新刊コーナーにて発見。

もう出ないのかと思っていたのにw
発売されたことと、これで完結なのが二重の驚きです(;´д`)ゞ
まだ読んでませんが、これから読みます。
(さすがに読破は無理かなwww)

2008年1月27日

ニコイチ1~3

今日読んだ漫画。
金田一蓮十郎さんの作品で「ヤングガンガン」で連載されている、(byWikipedia)らしい。

面白いって薦められたので読んでみた。


「ガンガン」って少年誌だと思ったのに「ヤングガンガン」って違うのかね?
(”ヤング”って付くと対象年齢は20代後半くらいなのか?)
ヤンマガとかヤンサンとかと同じくらい??

ネタバレ?(あらすじ含)>>

続きを読む "ニコイチ1~3"

2007年10月 9日

予定外

今日の帰宅時、問題の「DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]」を
探しがてら、戸田(長岡)→TSUTAYA(長岡)→TSUTAYA(見附)→知遊堂(三条)と
本屋を巡ったけど、発見できず。

(こんな田舎でも初音ミク人気はすごいのか?それか・・もとから一般書店で取り扱いがないとか?)

で、三条で予定外の「ひぐらしのなく頃に 第二話 綿流し編~上~」を購入して帰宅。

今月発売だったのか~?

2007年10月 6日

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]

VOCALOID2「初音ミク」のデモ版がついているらしいので、気になったのですが、
(DTMM自体は、何それ?というくらい全然、知らないんですけどね。)
Amazonでは注文不可、「予約可能になったら連絡しますよ」みたいなボタンがあったけど・・。

 TTSを仕事でちょっと使ったことがあるけど、音声合成って難しいもんね。
(人の名前とか、地名とか、読み方いろいろだから・・そのままでは酷いことに)
「初音ミク」はどうなんだろ?やっぱチューニング大変なんだろうなあ・・・

とか考えると、雑誌の付録じゃなくて製品を購入してみるのもいいけど、
なんとなく速攻で投げ出してしまいそうな予感がするので躊躇してますw

2007年8月 2日

講談社BOX版「ひぐらしのなく頃に」

アンソロジーとか漫画とかアニメとかではなくて、竜騎士07さんが書いたらしい。
全くノーチェックだったよ~。

首都圏では発売されたらしいけど、新潟はどうだろね?
というわけで、帰りにめぼしい書店をまわってみた。

・・結果は・・

えぃちくしょう、こうなったらAmazonさんにお願いするしかwww

講談社BOOK倶楽部:ひぐらしのなく頃に

あー、でも今日はもう遅いから寝る~。
明日は定時退社日だから、他のところも回ってみよう、っと。