2008年3月15日

モルモット部隊

連邦少佐になったのと08小隊のキャラ(シロー、カレン、サンダース)がレベルMaxになったので、
次の編成を考えてみた。
例によって適正云々よりもコストをどう使い切るか(というより収めるか)が問題なわけですが。
手持ちのカードでこんな感じに・・・。


【隊長機】ユウ・カジマ(130)+アイナの懐中時計(30)+ビーム・ライフル(ジム・クウェル用)(45)+ファイア・ナッツ(20)+BD3号機(230)
【2番機】フィリップ・フューズ(100)+駆動系チューニングα(25)+ジム・ライフル(35)+STシールド(30)+ジム・コマンド(宇宙)(80)
【3番機】サマナ・フュリス(100)+ダブル・ロックオン(15)+ブルパップ・マシンガン(25)+STシールド(30)+ジム・キャノン(80)
【艦長】モーリン・キタムラ(75)


とりあえずという感じではありますが、これでジャスト1050になったはず。
だけど、問題は2番機だけが宇宙専用なんですよね、機体。

・・・ジム・キャノン2機にするかなあ?

2008年2月18日

最近の編成。

【連邦 ID】アル(大尉)

【隊長機】Rシロー(125)+教育型コンピューター(60)+ミサイル・ランチャー(30)+陸B・R(45)+Ez8(120)
【2番機】カレン(95)+ダブル・ロックオン(15)+ST盾(30)+180mmキャノン(50)+ジム頭(95)
【3番機】サンダース(80)+強化炸裂弾(30)+ST盾(30)+ブルパップ・マシンガン(25)+陸戦型ガンダム(110)
【艦 長】コジマ(60)

[コスト:1000/1000]

これで、少佐な友人と店内対戦も可能にw
ま、まあ・・・フルボッコってヤツになるわけですが、私が。

レベル上げが終わったら、全国で勝負だー、とか思いつつ
いつになるやら・・・。

2008年1月24日

【原作デッキ】第08MS小隊[連邦]

カテゴリー作ったけど、一回もエントリーしなかったGCB。
せっかくなので、mixiでもちょっと書いた「原作デッキ」でも。

[連邦:大尉]
【隊長機】Rシロー(125)+高出力ジェネレータ(30)+ST盾(30)+陸B・R(45)+Ez8(120)
【2番機】カレン(95)+強化炸裂弾(30)+スパイク・シールド(30)+180mmキャノン(50)+ジム頭(95)
【3番機】サンダース(80)+強化炸裂弾(30)+ST盾(30)+100mmマシンガン(15)+陸戦型ガンダム(110)
【艦 長】コジマ(60)

[コスト:975/1000]

これで出撃した戦場がアプサラス射爆場とか行ったらもうね、、、あれ?
ジム頭って「震える山」だったかな・・・?
あれはGCBだと、どこだろ?

アプサラス射爆場は地上じゃなかったので適正がイマイチでした、そういえば。
大体、そのときにはまだEz8も出てないねwww


とりあえず、3機編成は忙しくて全然使いこなせません(笑)