2007年10月 6日

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]

VOCALOID2「初音ミク」のデモ版がついているらしいので、気になったのですが、
(DTMM自体は、何それ?というくらい全然、知らないんですけどね。)
Amazonでは注文不可、「予約可能になったら連絡しますよ」みたいなボタンがあったけど・・。

 TTSを仕事でちょっと使ったことがあるけど、音声合成って難しいもんね。
(人の名前とか、地名とか、読み方いろいろだから・・そのままでは酷いことに)
「初音ミク」はどうなんだろ?やっぱチューニング大変なんだろうなあ・・・

とか考えると、雑誌の付録じゃなくて製品を購入してみるのもいいけど、
なんとなく速攻で投げ出してしまいそうな予感がするので躊躇してますw

コメント(6)

Desk Top Music = DTM

っつーことでDTMマガジン買いましたよ。(笑
その辺の本屋で売ってるだろと思っていったら
今月号だけ速攻売り切れですヨ?(笑

餅は餅屋へ行ってみるのがよろしいかと。(^^;

あと、どうやって作っていったとかも書いてあるので
その辺気になっていたので個人的には満足。(笑

おはー。

餅は餅屋>
この場合それはどこに、なるんだろ?

うちの近所の場合、元々入荷してない罠
が発動してそうでねぇ・・・(;´瓜`)

楽器屋さん。(笑
新潟市内でよければ2箇所ほどDTMマガジン
取り扱ってる店知ってますが・・・

ああ、やっぱねぇ・・・餅屋ってそれだよね。


近所の本屋には案の定無かったデス。
むぅ・・新潟か、遠いなあ。

長岡で、どっかに無いかな・・

んー・・・行った時に見つけたら確保しときましょうか?
amazonではユーズドでも\5000位の値が付いてるようだし。(苦笑

おおっ。( ̄▽ ̄)

是非。
ついでに見かけたときは確保してくださいw
(あくまでついででOKなので)

コメントする