CHEAT|DIARY|TIPS

 LastUpdate 2007/ 1/ 14

About++

ここは日記がメインのほーむページです。
退魔心経TypingDeadの作者さんは別人です。

久しぶりにMTのアップデートを

したのでテストもかねて投稿。

まあ、いろいろうまく動いてないっぽいし
日記をつけるようなネタもないんだけど。

相変わらず、アーカイブとか見えないね、どうしたもんだろ?


[MovableType] 2011年9月16日投稿者 あらやん : 17:21 | コメント (0)

拡張子.phpのアーカイブファイルが表示できてない。

いつからみれなかったやら、さっぱりですが(^_^;
おそらくは、プロバイダのサーバ入れ替え移行と思われます。

以前は、.htaccessで設定できていたと認識してますが・・たしか。
今はファイルが無いみたいなので、ユーザー単位で制御されてないのかも?

とりあえず、ブログの設定をhtmlにすれば見えるかな。。。
便宜上、phpってしてただけで、実際は中身htmlだし。


[MovableType] 2011年1月18日投稿者 あらやん : 23:25 | コメント (0)

MT5アップデート

だいぶ前にセキュリティアップデートが出ていて、
アップデートしなくては、と思って入手はしたけど
面倒に感じて、放置していたのを適用しました(^_^;

昔と違って、かなり自動化が進んでいるんですね。

特に何もしなくてもアップデートが完了しました。


[MovableType] 投稿者 あらやん : 22:31 | コメント (0)

ホワイトアルバム-綴られる冬の想い出-

  WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出-

  PS3で発売されても、無視しておこうと思ったのに。。。
  発売日数日前に、たまたまホームページを覗いたら、
  初回限定版の付録が・・気になってしまって。
  発売日の2日前に、Amazonさんでポチッと。。やってしまいました。

  概ね予定通り到着。
  えー、っと。すごく懐かしいんですけどw

  音楽も昔のままだし。
  きゃー、由綺が平野綾で、理奈は水樹奈々!?こりゃすげぇ。
  んー、名前変更できないのかな?どうせなら、主人公にも声を充ててくれればいいのに、と思う。
  
  リモートプレイでPSPからプレイできれば言うことないんだがなwww
  


[ゲーム] 2010年6月27日投稿者 あらやん : 20:44 | コメント (0)

iPadから。

いろいろ現実が厳しい今日この頃。

ぜんぜん日記も書けない、、というか書く内容が無いよ~と
いう状況だったりするわけですが。

iPad、無事到着しております。

これはイイ!
しかし、、これはヤバいかも!
音楽の購入、電子書籍の購入ともに簡単に出来ちゃうのですよ。


[ブラウザ][モバイル] 2010年6月 5日投稿者 あらやん : 08:20 | コメント (0)

iPad予約

5/10に予約が開始された、iPad。各地で行列ができて、お祭りでしたね!
(・・・今日はもう予約が終了したらしいけれど、すごいねー。)

私もちょうど月曜日、会社がお休みだったのでしっかり予約しました(笑)
新潟では市内でしか予約していなかったので、
行列には参加せず、Apple Storeで朝7時に予約。

Wi-Fiモデル、16GB。

です。

Wi-Fi無いところでは、iPad +HYBRID W-ZERO3で3Gを実現しようと画策中。
Bluetoothでインターネット共有すればいけるハズなので、入手したら試してみます。


[パソコン][モバイル] 2010年5月12日投稿者 あらやん : 21:40 | コメント (0)

劇場版 Fate/stay night見てきた。

土曜日が出勤日だったので、日・月が代わりにお休みです。

で、映画。

劇場版が公開されているのは、公式サイトとか見て知ってたんですが
新潟ではしばらく上映館が無くて、まあ、DVD化を待つかーと思ってたんですけど。
 先日、T-JOY万代で、期間限定で上映するのを見かけて。
行く気あったくせに、肝心の上映期間ではすっかり忘れてて、結局見れず。
 その後、また公式サイトを見たら、上越のJMAX THEATERでも上映することを発見したので、昨日行ってきました。(5/8~2週間限定)


[ゲーム][見る][雑記] 2010年5月10日投稿者 あらやん : 11:52 | コメント (0)

今日は日曜。

日曜、日曜だなあ。。。

せっかく、ブログへのアクセスが早くなったのにネタがないわー。
ああ、品切れで注文してたモノが届いたって連絡来たので、
あとで受け取りに行こうっと。


[雑記] 2010年5月 9日投稿者 あらやん : 09:56 | コメント (0)

やはり犯人は、Windows7のIPv6だった。

最近自宅から、プロバイダのホームページを閲覧した場合、
表示されるまでに非常に時間がかかっていて、何が悪いのかなあ、という話を
何回かしているのですが・・・。あれ?こっちじゃなくて、mixiだったかな?
まあ、いいや。


プロバイダのサイト以外、
インターネット上のサイトにアクセスする場合は異常な遅さっていうのは無くて、
また、リモートデスクトップ接続したXP機とか、Windows7のXPモードで、
プロバイダのサイトにアクセスすると今まで通り、特にストレス無くアクセスできることから
推察するに、Windows7で標準搭載されたという、IPv6が何か関係しているだろうな、と
予測していたのですが、、、


[Windows7][パソコン] 2010年5月 6日投稿者 あらやん : 22:00 | コメント (0)

FAQにありました。

テーマを「プロフェッショナルブログ」に変更するとエラーが発生する | Movable Type 4 FAQ

まさにコレ。
MT5じゃないけど。


[MovableType] 2010年5月 4日投稿者 あらやん : 12:54 | コメント (0)