2010年5月12日

iPad予約

5/10に予約が開始された、iPad。各地で行列ができて、お祭りでしたね!
(・・・今日はもう予約が終了したらしいけれど、すごいねー。)

私もちょうど月曜日、会社がお休みだったのでしっかり予約しました(笑)
新潟では市内でしか予約していなかったので、
行列には参加せず、Apple Storeで朝7時に予約。

Wi-Fiモデル、16GB。

です。

Wi-Fi無いところでは、iPad +HYBRID W-ZERO3で3Gを実現しようと画策中。
Bluetoothでインターネット共有すればいけるハズなので、入手したら試してみます。

ちょっと残念なのが3Gモデルじゃないと、GPSがついてないらしいところ。

ハード的に無いものは仕方がないけど。。。
GPSなんて、Wi-Fi版にもつけてくれれば良かったのに、と思う。
実際はGPSと3Gって全然関係ないよね、衛星からの電波を受信するだけだし。

iPad持って、Googleマップとか見ながら散歩ってちょっとやってみたかったw


自分のiPadの本命は電子書籍なので、そちらが堪能できればとりあえず
いいかなー、と思っています。

コメントする