2006年7月 5日

ネタ切れ気味

最近、ニュースを追っかけてないので日記のネタが。。。
といいつつ、ちらっと見かけたこんなの。

ITmedia +D Games:「D&D ONLINE」カンファレンス開催――正式サービスは8月10日より (1/3)

 テーブルトークRPGのD&Dがついにオンライン、なんですかね??よくわかってないんですが。
自分的にはインターネットが普及したら、まず真っ先にコレ系のが出てくるのかと思っていたので
PSOとかFF11とか、そっちの方が先だったので驚きました。

・・・でも、なんか。これ別にTRPGのオンライン版てわけじゃないみたいですね?
一応、クエストをこなすことで経験値が沢山入る、スタイルみたいだけど、
どっちかというと、ふつーのMMORPG??戦闘にはアクション性も??
うーむ、微妙。

コメントする