2006年7月 6日

WinDVD

バージョンが4のころから使ってる、DVD再生ソフトです。(今は7)

WinDVDにはDVD-VR(DVDレコーダの形式)を再生する機能がある、
ということで、今にあるHDDレコーダからDVD-RAMに落として、部屋で
見るぞ~、と思ってこのソフトを使い続けている、つもりなんですが。

ウチのDVD-RAMドライブとの相性の問題なのか、正しく再生できない様子で、
がっかりです。今使ってるドライブ、DVDマルチドライブの先駆けみたいな感じで
出始めの頃のだからなあ・・・。

これを買ったときは、内蔵ATAPIで29800円くらいしたような・・・。
思い切って買うって決めた、そんな記憶が。。。
今ではこれ以上の機能のドライブが7980円くらいで。
まあ、メーカはアレですが。

正しく再生できるドライブ調べて、新しくすればいいのかなあ?
(またこう、無駄遣いのムシが騒ぎ始めたよ!?(;´瓜`))

コメントする