2005年6月28日

Musical Baton(電源復帰記念w)

えーと・・・RiKiZO(MiDNiGHT BLOG)さんから振られたBatonその1

Σ( ゚∀゚)!※あくまでチェーンメールなので、扱いにはくれぐれも気をつけましょう。
参考:はてなダイアリー - Musical Batonとは
ちょっと昔流行った「鉄腕DASHメール」みたいだな~と思っていましたが案の定。
とはいえせっかくなのでwどうしょもないながらも回答をしてみようかと思います。


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

  200MB(音楽はパソコンで聴かないね、基本的に。最近は携帯でmp4を再生させて
 喜んでるので、iTunes使い始めました。<iPod持ってないけどw)


Song playing right now (今聞いている曲)

  今コンポから流れているのは・・恋はスリル、ショック、サスペンスなんですが、
 モノは”名探偵コナン テーマ曲集 ~THE BEST OF DETECTIVE CONAN~”だったりします。
 ふと聞きたくなったので引っ張り出してきました(^_^)


The last CD I bought (最後に買ったCD)

 I Wanna Go To A Place..(Rie-fu)
 僕たちの行方(高橋 瞳)

  ガンダムSEED DESTINYのEDとOP。
  TMRと玉置成実のようにツボにきたわけではなかったのですが思わず購入(笑)

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 1曲目:LADY NAVIGATION/Pleasure ’91~人生の快楽(B'z)
  何かのCMソングで、ものすごく気に入って初めて購入したCD。その当時はCDプレイヤーもって無くて(ぉぃ)
  買ってから聞けるようになるまでだいぶかかりました。(ちなみに今もまだ持ってます)

 2曲目:素敵だね featured in FINAL FANTASY X(RIKKI)
  時間的にだいぶ跳びますがwFF-Xのテーマソング。新作が出るたびに賛否両論があるFFですが
  個人的にかなりツボでした。ティーダを見てるとどうしてもタッキー(ジャニーズ)を思い出してしまってアレでした。

 3曲目:Secret of my heart(倉木麻衣)
  この曲で倉木麻衣の”シングル”を集め出しました(そういえば最近止まってるな・・・)
  きっかけは名探偵コナン(アニメ)な訳ですがwww

 4曲目:夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫~(よーみ)
  テイルズオブファンタジアのオープニングテーマ。SFCで歌が流れてきたときにはビビリました。
 (これはPS版の時に発売されたモノ)テイルズシリーズはいろいろ出ているけど、第1作目が
  一番好きですね。(キャラデザが藤島さんということも含めて)

 5曲目:OPEN ZOO(永井真理子)
  最後は珍しく(w)アルバム。何か無いかな~と思って引っかき回してたら発見。
  うわっ懐かしい!中学を卒業してこっちに引っ越すときの記念品「卒業してもサヨナラしても遠くでも」
  うーん・・・あのころの友達は今どうしているかな~


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

 さて、問題のBatonですが・・・どうしようかな~。5人か~・・・
 (これってBlog持ってるヒト、限定なのかな?)と思ったけどブログの定義(byはてな)を見ると
 なんかなんでも良さそうなので^^;

 たさきさん
 M^2さん
 ムフロンさん
 Hoshi_Gさん
 ナミさん

 対象はよくコメントを下さる方々などに決定(大迷惑!?)致しました。
 これはチェーンメールらしいので無視していただいても一向にかまいません。
 (むしろその方がいいのかも・・・?)

 ということでどうぞよろしくお願いしますm(u_u)m

コメント(4)

私もSFC版テイルズやりました~!(笑)
というかテイルズシリーズはそれしかやってない…。

チェーンメールについては
私も少し悩んだのですが、
最終的に「ま、いっか」で片づけました…(^^;

何にせよ、回答ありがとうございます。

こんばんは^^
振られてから回答まで、かなり
遅くなってしまいました。
かなりまじめに回答したんで
いつもの日記よりもいっぱい
書いたように思います。
コミックバトンの方もなるべく
早く回答しようと思ってますので~。

ども、ご無沙汰です。
最近はめっきりネット朝方派になったHoshi_Gです。

Musical Batonのお誘い、ありがとうございます。
回答については鋭意製作中です。
かなり真面目に書いてますよ~

新潟は今年も大雨で話題になったけど、そっちは大丈夫?
三条とか結構非道い、って聞いたけど。

でわ、また~

ワーイ♪(((*´▽`))八(´▽`*)))ワーイ♪
Hoshi_Gさん、お久しぶりです~

”朝派”>
健康的でいいですね!最近は
ネット利用で睡眠不足(ITmedia ニュースtop)みたいな
ニュースのある中,羨ましいですw

Musical Baton>
楽しみにしてますね^^

大雨>
他所では渇水といわれるところもあるのに、
こっちは結構すごいです。三条は前年の例があるので
決断が早くなっている感じですが、どちらかといえば
上越・柏崎方面の方が今は大変な感じです。
(ちなみにウチは雨は凄いけどね、全然平気)

コメントする