2005年7月 9日

傍迷惑なツール

毎日、平凡な生活をしているとblogにこれは書いておこう、と思うような出来事はあまりないんですが。
(blogって言っても普通の日記だけどw)
さて、何が傍迷惑か、といえば。

(注:素材自体はいいものです。他意はアリマセンヨ?)
sozaijiten.com - 音・辞典シリーズ

で、使われてるDirect player(?)とかいう閲覧ソフトなんですよ。

・まず、まともに起動しない。
(メモリ1GB実装している私のノートPCで、「実行するには3MB以上の空きメモリが必要です」みたいなことを仰る( - _ - ))

んで、それに対する対処方法が、Windowsの仮想メモリを200MBくらいに設定してください、
とかいうもので・・・。仮想メモリの設定なんてまず普通は弄らないんですけど(;゚д゚)
動かすために、マシンのパフォーマンスを落とさなきゃいけない、
こんなツールナンセンスだつーの。

ってあれ?もしかしてこれって前にも書いたかも。まあ、いいや。

新たな展開があったもんで追加。
・複数のアプリを起動するとかで、仮想メモリの利用可能サイズが減ったときかと思うんだけど
 ↑の問題のツールが動作しますw
 動作するんですけどね、コイツがまた・・・ずーっとCPU使用率97~9%を維持するんですよ
 重たい重たい。裏でいったい何をやってるやら・・・orz

ホント迷惑なツールだこと。

 なんでそんな傍迷惑なツールを使っているかといえば、吉里吉里使って作ってるノベルゲームで
使うためなんですけどね。
これも、「手伝って」といわれて、すでに・・・2003年からだから、丸々2年。
未だ完成せず。記憶ではストーリーは2週間で展開する、と思ったけど
手元にあるのはまだ4日目まで。それも1人分。
(完成すんのかね、これ・・・。)

そう思ったら自分で動いて何とかしろ!とか言われそうだけど、
なかなか難しいのよ、ソレ。俺の位置微妙だから。
とりあえず、もっと連絡は密にしないと不味いよなあ、と思いつつ。

コメントする