2005年3月12日

カスタム・サポート契約を結ぶためには

Windows NT 4.0に深刻なセキュリティ・ホール,ファイル・サーバーは今すぐ移行を : IT Pro ニュース

ついに出てきましたね~。

MS05-011のセキュリティぜい弱性を悪用すると,悪意のある攻撃者がサーバー上で任意のコードを実行できてしまう。ファイル/プリント・サーバーであればSMBは必ず利用されている。

この脆弱性に対応したパッチを入手するには、カスタム・サポート契約が必要で
そのためには1000万円単位の費用がかかると見られている。ですって。(高っ

新しモノ好きは、あまりよくないことが多いですが
やっぱり折を見て移行していくようにしたほうがよさそうですね。
どうしてもそのOSじゃなきゃダメって場合を除いて。。。
(それだっていつかはねぇ・・・。新しいのを使うようにした方が)

全然関係ないけど今使ってるパソコンで、
Windows95とか3.1とか動かせたら相当快適なんでしょうね~
ちょっとやってみたいような・・・

コメントする