2005年11月21日

新潟ゲームショーとかいうから。(;´д`)ゞ

それが本来の目的ではありませんが、昨日新潟に行きました。(寝てない状態でw)
(正確には40分くらいお風呂で居眠りしたあとですが。)

んで、まず行きは。
12:00に新潟に到着するヤツに乗るつもりでいたのに、居眠りが効いて(!)乗り遅れる・・・orz
およそ1時間、駅の待合室で待ちぼうけ。
(そんなわけでまあ、1時間ロス。)

13:04に新潟到着。約束の相手にメールを入れるも返事なし。(電話、いれればよかったんだけど)
携帯電話で話す習慣がない(!?)のでそのまま応答待ちでその辺フラフラ
↑馬鹿だよねぇ、電話すれば済むのに。(結局、40分くらいロス)

その後、件の新潟ゲームショーに行ってみることに。
前日、夕方にTVのニュースで紹介されてたので知ってはいたものの
まさか行くことになるとは正直、全然思ってなかったですw

結論からいいますと、かなり拍子抜け。
前日(19日)は、なにやらイベントもあったらしいですが
私が行ったときには閑散としてて、イベントしているというのは
傍目にはわかりませんでしたw

イベント開催の経緯を全然知らないんですが、
どうやら呼び物は、ナムコ・スクエニ・カプコンの展示物だったらしいです。
しかし・・・。
スクエニ・カプコン両社の展示物は「悪天候のため資材搬入ができず・・」と
なっていて、何もなく。(寒かったけど良い天気でしたが(゚Д゚ )ナニカ?)

かろうじてナムコがテイルズ オブ ジ アビスとソウルキャリバー3の
プロモVTRを流していた感じ。(ソウルキャリバー3は体験版みたいのがあったみたいだけど、
ちっちゃい子が占有してて確認はできず。)
 あとはNCCの学生が作成したらしい作品が展示されていただけでした。
(面白かったですけどね、展示されてたゲームは。それなりに。)

もう一つアレだったのは、撮影禁止だったこと。
まあ、撮りたいもの(人)も居ませんでしたので別にかまわないんですが、
東京ゲームショー行ったとき、そんな規制されたっけ?(´-`)アレ?



と、まあそんなわけでかなりローグレードなゲームショーでした。

(自分としては、TVニュースの内容から想像して)行っただけに、かなり期待はずれでした。
(今度からTVニュースの紹介を鵜呑みにするのは止めよう、と心に誓いましたw)

また最後は、帰りの電車で。

次は降りる駅だな~という、一つ前の駅までは意識があったのに
そこを発車して、目的の駅につくまでの間に寝ちゃってwwwww
ぎりぎり、停車中に気が付いたので体を挟まれながらも降りられましたが
もう少し遅かったら、乗り過ごすとこでした。
(次の駅で乗り換えようにも、場合によっては30分から1時間。しかも無人駅)

コメント(2)

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいーーーーーーーー!!!!!!!
全部自分が悪いんです!
20日に日程組んだのも、メールに気づかず40分ロスさせたのも、救え煮とカプ込むが悪天候で機材搬入できなかったのもぜ~んぶ私が悪いんです~~~!!!!

今度落ち着いたら茶豆さんお勧めの長OKAのドイツ料理屋ゴチします!つーかさせて下さい!!!!(>_<。)

い、いや・・・。
誰もそんなこと言ってないッス(;´д`)ゞ

それはそうとポットまだ来ません。
こっちの方がスミマセン・・・orz

コメントする