2005年7月 3日

無計画は良くないね

えー・・・昨日の日記のとおり、行き当たりばったりで
出かけてきたわけですが。
(いや、もちろんメインのサポ対象には連絡入れてましたよ?直前ですけど)

やっぱ、いきなりは良くないね(;´д`)ゞ
巻き込まれた皆様お疲れ様でした。お仕事で会えなかった方もスミマセン。
今度は事前に連絡入れるんで、みんなでお茶でも・・・。
今回のサポート内容は、パソコンのメモリ増設・メールアカウント設定とか。

今このご時世に、PC100のメモリはほとんど化石。
とはいえ、ソフマップでも行けば中古とかで入手は可能なわけですが。
友人A君(仮名)は増設用メモリ?いくら?3000円~?高い~(汗)
というような方でしたのでwww

私の手持ちを差し上げるコトに。といってもPC100のメモリなんて・・・。
ガサゴソo(・_・= ・_・)o
64MBが4枚あったんで、それを持ってパソコンを分解。
メモリのスロット1枚分しか空いてなかった^^;
とゆーわけで、128MB+64MB=192MB(ちょこっと増加)
(ほとんど変化なしだよな~と思いつつw)

ついでにもう一方、友人B君の家でも。
同じようなパソコン使ってて、メモリが128MBだったので
持ってた64MBの残りを投入して、同じく192MBへ。
それ以前にHDDを増設するかしないと、そろそろ空き容量が
やばそうでしたがw

なんにしても無計画はよくないですね・・(_ _ )/反省です

コメントする