2007年7月18日

中越沖地震 その2

地震発生から3日目ですね。

幸いにして、そんなに大きな余震は来ていないように感じます(あくまでも私の周囲で)
って書いてたら、定時少し前に長岡でも体に感じる揺れがありました。

人づてに聞いた話では、そのときの震度は4だったとか。


 仕事中だったけど、確認しようと思ってインターネットにアクセスを試みたら
 (たぶん、みんなが同じコトを考えたせい、だと思うんだけど)接続できず(^^;
 それなら携帯でワンセグだ!とか思ったけど、
 部屋の中ではアンテナ立てても受信できず(役たたねぇ・・・orz)

どこかの気象情報サイトから地震情報をメール配信してもらってた同僚に教えてもらいましたw

ついさっき聞いた話。
従兄弟の家が結構大変なことになっているらしい。

あそこのウチはかなりご無沙汰だけど、
伯母さんには先週会ったばっかり。

幸い、人的被害は無かった模様。

だけど、
裏山が崩れそうだとか、家の中が大変なことになってるとか、
水が止まってる、とか。

週末は行ってみないといけないね、これは。
(んー、不在者投票行ってこようと思っていたけど・・)

コメントする