2005年11月24日

カーナビの地図情報って

カーナビを使い始めて、大体2ヶ月。(全然遠出してないので)
あまり活躍しているとは言い難い感じですが
カーナビも万能じゃないんだな~と、痛感しているトコロです

たぶんこのまま使ってても、
ちゃんと自宅までガイドしてくれることはないんだろうな~と。
ここ数週間は確かに自宅の前までガイドしてるんですが、
到着地点の目の前には線路がっ(行き止まりやんっ、てナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ ))
まあ基本的に会社から自宅に帰るのにナビ使う方が間違ってるわけですがwww

それはまあ(つ´∀`)つ
ルートガイド中は交差点の名前を音声で聞かせてくれたりするんですけど
どーしても許せないのがあるんです。

正しくは・・・千代橋(せんだいばしと読む)
ガイドは・・・千代田橋(ちよだばしと読む)

千代田橋って?(゚Д゚≡゚Д゚)?
絶対コレ東京在住の人が作ったよね、地図データ。
地下鉄千代田線とかあるもんねぇ・・・。

あと毎日気になってるのは、

新産3丁目、新産4丁目交差点を
しんざさんちょうめ、しんざよんちょうめと読むこと。

・・・何とかならないモンだろうか?
自分ち周辺の情報、自分で編集できたら
もっと良いものができるんじゃないかなあ・・・とか思ったり。

コメントする