2005年2月19日

これは( ̄▽ ̄)

Bluetoothヘッドフォンを入手。(借り物ですがw)
私の携帯、F900iTとHSP?(ヘッドセットプロファイル)にて接続。
ん~いいですね。携帯をかばんの中に入れてても
電話に出れます。(着信) 発信は・・・ムリですけどw

音質もそんなに悪くないみたいです。
少なくともヘッドセットをつかってるほうとしては。

 ただ、これは車の運転中にはムリだね、とか思ってたら
ちゃんと説明書の中に書いてありました。
”自動車の運転中は危険ですので使用しないでください”ですってw

BLUETAKE i-PHONO BT420EX Bluetooth Hi-Fi Sports Headphone Kit

実物の写真~
外箱

箱はコンパクトだけど、内容物の割には大き目かな~。

内容物

P900i、901iのように着せ替えができるようですね。
しかも最初からこれだけ選べるというのは良いですよね。
(まあ、私はデフォルトでいいですけどね、ipodも買うなら白が良いと思ってるし。)

実際に装着してみると、最初少し重いかな~って思ったけどすぐ慣れました。

BT420を携帯とHSPで接続したのは試してみましたが、これにはもうひとつ
BT430というのもあってBT420と接続することで、普通のオーディオ機器の
イヤホンジャックにBT430を接続することで無線化(物理的に)ができちゃいます。

この製品が、i-PHONOというくらいですし、iPodと接続するためのものなんだろうな~
というのは容易に・・・というか説明書の中でもiPodらしきものと接続している例がwあったんですけど、
あいにくと私はiPod持ってないので、普通のミニコンポ(Panasonic SA-PM37MD)と
PSPで試してみました。設定はかなり楽でした。携帯で接続するよりだいぶwww

音質も通常のヘッドホン(有線)と接続するのと遜色ないと思います。
(あくまでも私の所感として)
有効範囲が半径10mで(障害物なき事)という注意書きがあるように、部屋(6畳)からでて
廊下に行ったところ、音が途切れがちになり聞いていられるものではなくなりました
(当然といえば当然ですが。)

ところで、ブルーテック BT420EX [Bluetooth ステレオヘッドフォンセット]:ヨドバシ・ドット・コムによると、A2DPとHSPの同時に接続しててもオッケーのようですね。
ますますいい感じだと思います^^

コメントする