2005年5月11日

実は5月病[適応障害]!?(なのか?)

どうも最近、体調不良だな~と感じることが多く、何回か日記でも一言書いてたりしますが
五月病・六月病ってどんな病気!?-healthクリックのページで症状を見ると

身体的なもの
○疲れやすい
○朝起きられない
○頭痛/腹痛/便秘
○不眠
 食欲がわかない
 めまい
 動悸

精神的なもの
○やる気が出ない
○イライラする
○なんとなく落ち込んでいる
○何をするのも面倒で億劫
 興味・関心がわかない
○思考力・判断力が持てない
○不安や焦りを感じる

なんかほとんどの症状(精神的な方が多いけど)に○が付くんですけど・・・Σ(-_- ;))
ただ、↑のページによれば新入生(大学)とか新社会人がかかるらしい、っておいおい
私、新社会人じゃないんですけど?┐(´ー`)┌
面倒、とか言いながらコレ(日記)は会社で見かけたニュースをネタにしたりして
ほぼ毎日書いてたり。

大型連休終わった直後だけど思い切って有休取ってみるか?でも休んだからといって、
何をするでもなければ症状が改善されるとは思えないしなあ。さてどうするか~・・・

コメント(2)

大丈夫ですかい?まあ、僕も常にやる気ないけど(ヲイヲイ!)
今度(Z見にくる時かな?)飲んで発散しましよう。

ご心配をお掛けします^^;
救いは今、仕事が忙しくないことですw
(やる気でなくても差し当たりなんとか、やってます。)

体調不良(?)を言い出して
そろそろ1ヶ月な気もしますが・・・。
とりあえず今度そちらに行った時、(^ー゚)ノよろしくです。

コメントする