2004年11月18日

Movable っぽく

ホームページVer.5を作成始めました。
今回のはblogのテンプレートをそのまま使いますw
<統一感を出すためです
完成はいつになるのかは・・・未定。
今年中になんとかできるといいのですが。

 ところで、FireFoxの拡張機能の一つに
ScrapBookというのがありますがこれって
結構便利ですね。私はよくページをローカル
に保存して、あとで見るという、昔ながら
(ADSLとか常時接続じゃないとき)の手法を
未だに使ってるんですけど(たまにね)
大抵保存するときはフォルダ名とかで
わかりやすくしたつもりでも、いざ使おうと
思うと(´-`)アレ?どこいった?
ということがしばしば。
時にはHDDじゃないDVD-RAMとかに置いとく
こともあって、そうするともうほしいときには
またイチから探す・・・そんなことしてた、のが
ローカルに保存された上、ブラウザでお気に入り
みたいに管理できるので楽チンです。



復活を期すネットスケープ、Mozillaベースの新ブラウザを発表へ - CNET Japan

CNET Japan


 ネットスケープが昔のまま(会社として)だったら、
激しく期待、とか書くところなんですけど、AOLになって
名前だけネットスケープでもなあ・・・もう
Mozillaでいいじゃん、という気がしてしょうがない。
IE vs Mozilla vs Opera?(他にブラウザあったっけ?)
SafariとかNFとかあるか・・・。でもNFはパソコン向けじゃないしな。

コメントする