2005年8月11日

1日目

 なんかいろいろやろうと思ったけど、そのほとんどができないまま1日目が経過。
(やっぱりな・・・orz)
さて、そろそろコミケに参加する人達は移動を開始している様子ですね。
今年は晴れるといいですね、去年は確か雨が凄かったから・・・。

 やろうと思ってたことをほとんどできなかったわりに、
テイルズオブエターニアオンラインを少しプレイ。
初めてPTしました。一人より断然レベル上げがしやすいですね。
まあ当然といえば当然ですが。でも、なんか戦闘中とか操作が忙しくて
チャットがほとんどできない感じwww(FFは基本的には戦闘はオートだから、特別なこと(魔法とかスキルとか)しないときはチャットも入力できるんだけど・・・。)
戦闘中は、自分でキー入力しないと、自キャラは全く動かないわけでwww

 あとコレはどんなネットゲーでもいえるかもですが(オレだけかも)
パーティ組むとなんか区切りの良いところまでいかないと落ちにくいです。。。
平日の昼間に遊んでるから同類と思われたのか、はわかりませんけどw

 夜になって第3次SRWαをプレイ。実は既に2週目。
最初はクスハ(スーパー系女)でクリアしました。最初に買った日にも言ったけど
話に矛盾があるような・・・。それに魔装機神が全く出てこなくなったのがイヤ。
あと、なんか長すぎ。だらだらとそれぞれの作品のボス級の敵と連戦が続くし。
で、2週目は今度、セレーナ(リアル系女)を開始。
 (なんで女ばっかりってそれは・・・乗ってる機体が格好良くないんですよ、男の方。
絶対、制作者サイドも思い入れがこっちのほうがあるってw)
でも、今回の主人公はどう考えても、αナンバーズ(所属部隊の名称)に合わないと思う。
どうせなら、完全に独自路線を行くストーリー展開でもよかったのに、と思う。(単独行動で)それに2週目だというのに、前回と全く同じシナリオがだらだら続くので(`皿´)ウゼー
果たして残りのスーパー系、リアル系(男)ルートをプレイするかは未定。

 どうでもいいけど、
小隊編成で、ロンドベル(逆襲のシャア)にアムロ、ケーラときて
なぜそこでカツが居るかなあ・・・。(カツはZだろ~・・)どうせなら
ハサウェイとか出してくれればいいのに。ついでにΞガンダムとかも。

 バーチャロンも意味わかんないよね、なんで出てくることになったんだろ?
それもテムジン・フェイ・アファームドだけ・・・。

関連:スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」
(先日、yahooでも紹介されてました。でも更新頻度が・・・。公式ブログってそんなのでいいのか?きっとそれでもyahooはカテゴリ登録とかされてんのかな・・・)

コメントする