2005年8月 4日

毎日ブルマン

サラリーマン襲うブルーマンデー症候群の恐怖とは…(ZAKZAK)
なんかもう、壊れてるね日本は。
5月病とかいうのができたと思ったら、今度はブルマン症候群、とか。
(ブルマンといってもコーヒーの美味い(高い)ヤツじゃなくて。)
現役世代ほど影響大
現役世代つーても、親父くらいの年代の人たちのことで、我々は問題外なのだけど。
 そうは言っても、私に言わせるとブルエブ(Blue Everyday:毎日ブルー)
くらいの勢いだったりしますよ?Σ(-_- ;))
(当然ぬるいですけど。5つのチェック項目のうち4以外全部当てはまると思う。。。)

Σ( ゚∀゚)!『ブロークン・プロミス・エフェクト』
Σ( ゚∀゚)!『また仕事が始まる』

ああ~、なるほど。
よく日曜の夜(夕方)に笑点とかサザエさん見て感じるヤツですね(ぇ)
(別に笑点とかサザエさんが悪いっていうわけじゃないですよ!?
 むしろ、無くなると無くなるでまた喪失感が凄そうですwww)

私の場合、まだまだ大丈夫、・・・たぶん。
もうい~くつね~る~と、お盆休み~♪ってことで一つ。

トラックバック

» ブルー from MiDNiGHT BLOG
明日は月曜か・・・会社行きたくねぇ〜〜 orz... 続きを読む

コメント(2)

私も、月曜日が一番仕事が忙しい&神経を使うので
「ブルマン」いかにも該当しそうー(^_^;)
(でもチェックは2つくらいかな・・?)

でも思い悩んでても、何か楽しいコトやって忘れてても、
月曜日が来る事実は変わらないので
とりあえず日曜は、明日のこと一切考えません。
月曜朝の通勤電車では、かならずウォークマンを聞く!

自分の内部に沈むのが一番ヤバイ気がして(^_^;)

こんにちは、たさきさん。
コメントどうもです^^

私の場合、特に何曜日が~というのがないんで
毎日~となっているのかもしれません。
エントリーにも書きましたけど、全然重くないんで
まだ平気ですけどね。

以前は持ち帰って作業、
とかしたこともあったけど最近はそれ止めました。
よく問題になる情報漏洩の件もあるけど、
自宅でも会社のコト考えるのは良くない、
って思うんで^^;(ずーっと会社のプレッシャーを感じてるというか・・・)

私も通勤中の車内で、好きなCDとか聞きまくってます。
(これは、普通かw)

コメントする