2005年12月13日

我がクルマ、不調に付き

いよいよ本格的に降り出しそうな、今週です。

そんな中、
朝いつものように会社に向かうためにクルマに乗り込んだんですが、
IGNオンして、ナビが起動し・・ってあれ?なんかエンジン音が変?
オートマなのに、気ぃ抜くとエンストしそうな感じ。
明らかにおかしい・・・。

雪が降って路面状況良くないし、高速乗ってから、
止まられても困るのでクルマ屋さんに連絡して、見てもらうことに。

で、ちょっと見てもらったものの、すぐに不調の原因わからず、
仕方がないので、代車を借りて会社に。
ちょっと予定より出発が遅くなったので、借り物のクルマですが
いつものように高速へ。
何事もなければ、余裕で予定の時間に到着する・・・そのはずだったんですが。

高速に乗ったら、
直後に事故発生の案内が・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
昨日も帰るとき、ナビにそんな表示がありました。
急に雪が降り出したから、なのかなあ。。。

(ドライバーの皆さん~)雪の降った日は、スピードを控えめに。
安全第一ですよ~。(と、言ってみる。)

コメントする