2004年10月 1日

明日は・・・

 プライベ参加のために東京に行きます(≧∇≦)ノ
その前に友人と会うんですけどね!それにしても今月は出費多すぎw
翌週も大宮行くし、再来週などは社員旅行ですよ?┐(´ー`)┌お財布痛すぎ。

Sun、J2SE 5.0を正式リリース [ITmedia]
 だからどうしたって言われるとアレですが・・・順調にバージョンアップしてるんだな~
と思って。でも最新版とか入れるとアプリが動かなくなりそうな・・・バージョン依存て結構きついよね。

シークレットイベント 第5問 [PBM]
mail from エリス
こんばんは。シークレットイベントも本日で、最終の第5問です。「次の3つの単語から連想されるイングランド王の名前に含まれる数字を2で割り(端数が出た場合は切り上げて整数とすること)、昨日の答えに加え、そこから2を引け。/絵画「ロンドン塔の若き王と王子」/在位76日/リチャード3世」。さあ、どうですか?

これで最後のようですね。今日もやってみましょう!
絵画「ロンドン塔の若き王と王子」・・・これはぐぐってもひっかかりませんね?(;´瓜`)
でも、在位76日これはかなり特殊でしょうw

在位76日とリチャード3世でgoogleさんにお願い!m(^-^= )したところ
出ましたよ!・・・でも今回はWikipediaでは、直接的な記述を発見できませんでした。
その代わりにこちら で、
エドワードⅤ・1483 在位 76日
 エドワード5世とリチャードはロンドン塔で密かにリチャード3世により殺される

と、ありました。たぶんこれですね^^
5 / 2 = 2.5(切り上げて、3にする。)

そんで昨日から引きずってるけど
1桁が1の場合は・・・ 0 + 3 - 2 = 1
1桁が0の場合は・・・ -2 + 3 - 2 =-1(最後の答えがマイナスなのでこれは間違いですね)

こんな感じかな?
最終的な答えとしては、

A. 1 となりました。
間違ってるよ~というときは、突っ込み・訂正情報お願いします!

コメントする