2005年12月22日

大停電の有効射程内に帰ってきました

えー、今日は”吹雪”におびえながら会社に行ったんですけど
とりあえず、吹雪で立ち往生ってのはなくて、なんとか無事到着。
(横風にあおられて怖かったですが・・・)

そんな感じでやっとの思いでたどり着いて、部屋に入って
自分のパソコンの電源を投入。
やけにこの部屋寒いな~と思ったら、暖房が止まってて。

「暖房、どうしたの?」
「いや、さっきから瞬停が・・・」
「あ~、そうなんだ。。。」

とか話をしている最中にも。

Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?

パソコン起動してる最中だったんですけどぉ~~~~
ちょっと~~~ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
ってなって。

その後、断続的に午後3時すぎくらいまで何回か
”瞬停”があって、ほかの人のパソコン(デスクトップ)は無事なのに
自分のだけが再起動したりとか・・・orz
そんな感じであまりお仕事できませんでした。

今度UPS買いましょうよ!とぼやいてみる。

と、いうのが私の会社での出来事で。

夜になって、自宅に向かう車の中で聞いてたラジオでびっくり。

新潟とか下越地方では大規模な停電が
今も復旧していない箇所が数箇所あります・・云々

∑( ̄□ ̄;)!そんなにすごかったのか・・。

ちなみに自宅は下越というよりは、中越なんですけど
やっぱり停電はあったらしく。
(実際、お昼近くまで停電してたらしい)

停電で電車が止まったために、自宅待機になったりとか
学校は停電のせいで、暖房が付かなかったり。

普段、居間で使ってる暖房器具はファンヒーターにコタツなわけですが
今日はどちらも役立たずだったわけでwww

私の部屋の石油ストーブ(上に薬缶を乗せて、お湯沸かせるヤツ)が
出張して活躍してました(;゚д゚)ァ....
(それはいいんだけど電気戻ったなら返してよ、部屋寒い・・・。)

コメント(3)

停電、大変でしたね(>_<。)
どうにか復旧されたようでなによりですが、
雪には慣れてはる筈の新潟でなぜ?!と
関西の人間は思ってしまいました(^_^;)。

電気がアウトってなると、
うちの場合、暖房器具がほぼ全滅です・゚・(ノД`)・゚・
凍死しそう・・

こんばんは~。

んー・・どうしてでしょうね?(;´д`)ゞ
予備の予備がダメだったときも
考えておかないといけないって
ことですかね~。

(それでも実は今回も私の住んでいるあたりの被害は少なかったんです。お昼頃には復旧したらしいので・・・。)
 なんにしても、夜を徹して復旧作業をしてくれた
作業員の方への感謝は忘れてはいけませんね。

>作業員の方への感謝は忘れてはいけませんね。

まったくですね(T_T)
TVで、夜の吹雪の中、
修理のために、電線に上って作業してらっしゃる姿が
写ってましたが、
「うわー、なんちゅう大変な・・・!!」と
おもわずオハシを握り締めてしまいました。(食事中だった)

コメントする