2006年12月10日

DVD-VRを編集その後

「パラメータが無効です」ってのがどういう意味で回避方法はないのか模索してみたけど
googleとかでは見つからなくて、(最終手段っ)ソフトのサポートに聞いてみることにw

・・・でもよく考えたら、ホントはまずこっちが最初にすべきかも?

で、結果
質問だしてから、1日で回答きました(≧∇≦)ノ(むむむ、早い!)
えーと、回答をそのまま引用しちゃうと問題があるかも知れないので結論だけ。

要はDVDレコーダ上で、不要部分の削除等編集を行った後は、
ちょうどCD-Rへの書き込みで「CDを閉じる」をしないような感じになるらしく
(機種によりけりだそうですが。)そうなってると、ソフト側でデータの終端が
発見できなくて「パラメータが無効です」ってなるんだってさ~。

実際、録画したTV番組を編集しない状態で、インポートしてみたら
ちゃんと取り込めたのでパソコンに取り込んで、細かく編集とかしたかったら
DVDレコーダ上ではなにも編集してはならない、というコトらしいです。

コメントする