過去の 17期徒然草
2005年    1月    2月  3月
2004年   1月    2月  3月    4月    5月   6月   7月   8月   9月 10月 11月 12月
2003年    1月    2月  3月    4月    5月  6月  7月   8月   9月 10月 11月 12月
2002年   1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月 10月 11月 12月
2001年 以前   9月 10月 11月 12月

17期 徒然草大全
海自生徒掲示板 14期生掲示板  15期生掲示板 17Th Home掲示板 22期生掲示板 生徒同窓会掲示板
17Th Homeと管理人宛のメールはこのページに公開を原則としています。公開されたくない方は「私信」とお書きください。

2005年4月30日(土)    伊達髭修様より
件名 : ご無沙汰です
こんにちは、殿  連休は自宅にお戻りかな・・・と思い 待ち望んでいた桜が一気に咲いて葉桜に変身してしまいました。花見をする暇がありませんでした。いやいや、してました。我家の綺麗何処と我家の周りではトラクターが忙しく水田で活躍しています。5月半ばには見事な水田が見られる思います。連休中、ゆっくり休めないと思われますが留守をしっかりと守ってくれた姫殿に尽くして下さい。ほんじゃ、また。髭修遅れましたが勤務中での撮影ですが さ・く・ら 送ります。これを観て一杯飲んで下さい。



2005年4月29日(金)    江田島青年より
件名 : 江田島青年便り-17−21−195(第51期生徒GW出発
江田島青年も本日で半世紀となる50歳を無事迎えることが出来ました。今まで支えていただいた方にお礼を申し上げるとともに感謝致します。 くしくも第51期生徒がGWに出発しました。殆どの生徒がもう実家に着いていることと思いますが、親孝行はもちろん有意義な休暇をすごして欲しいと思います。 5月8日には全員が元気な姿を見せてくれることを願う江田島青年です。



2005年4月19日(火)    江田島青年より
件名 : 江田島青年便り17−20−194(平成17年度前期弥山登山競技)
本日(19日)快晴の中平成17年度前期弥山登山競技が、日本三景の一つ又世界遺産でもある宮島で実施しました。 選手にとっては暑すぎる中での登山でしたが、3月28日からの事前訓練の成果を発揮すべき皆頑張ったようです。しかし、それが結果に出た者出なかった者?それぞれ在ったのではないかと思われますが、結果は次のとおりです。
団体
 優勝 第50期水測(22−14)
 2位  第48期水測(22−27)
 3位  第50期通信(22−31)
 4位  第48期通信(22−49)
 5位  第49期通信(23−11)
 6位  第49期水測(23−14)
個人
 1位 第50期 廣瀬3士(18−48)
 2位 第48期 北田士長(18−54)
 3位 第50期 原田3士(19−13)
 4位 第49期 猪野1士(19−23)
 5位 第49期 金野1士(19−29)
以上でした。
50期生徒(2年生)の大健闘が輝いております。50期は持久走でも第2位に入る健闘を見せておりましたが、ここに来て5冠(弥山登山3連覇、短艇競技3連覇、持久走2連覇、ハンドボール競技、水泳競技)を達成し昨年度卒業した47期の再来を思わせる大活躍ぶりでした。 その点ワースト1・2を占めた奇数期である49期の不甲斐無さは、持久走の汚名挽回を晴らすどころか誠に情けない話ではありませんか。次は水泳競技です。例年3年生が優勝しています。この伝統を守るべく奮励努力を期待する江田島青年です。



2005年4月10日(日)    江田島青年より
件名 : 江田島青年便り17−18−192(51期生徒着校)  江田島青年便り17−19−193(51期生徒入校式)
4月1日第51期生徒74名が着校しました。   4月7日(木)に第51期生徒の入校式が大講堂で実施されました。当日は、朝から雨が降り心配されましたが、式が始まる頃には止み、祝賀飛行は卒業式と同様中止されましたが、在校生による歓迎パレードは実施できご父兄の方々も感激されておりました。 4月1日の着校時には74名おりましたが、入校式時には4名減り70名の第51期生徒が晴れて自衛隊生徒に任官されました。 松原の息子も含め生徒2世が二名と自衛隊二世が数名入隊しました。 卒業時には何名に成っていることでしょうか。ちなみに第50期は54名と少数でしたが、この一年間一人のリタイヤ者も無く元気に頑張っております。   第1術科学校HP関連ページ



2005年4月2日(土)    江田島青年より
件名 : 江田島青年便り17−17−191(山崎教官定年)
平成17年3月31日をもちまして、38年間生徒教育一筋に勤めてこられた「防衛庁教官 山崎征一郎氏」が定年を迎えられました。 思えば、我が17期が教わった最後の教官で、何か非常に寂しく感じているしだいです。生徒時代数学を教わったことが思い起こされ、月日の経つのは速いものだと改めて実感しております。 今後は故郷の岡山でのんびり過ごされるそうです。ご健勝をお祈り申し上げます。