17Th Home 徒然草 2002年1月

2002年1月29日(火)       佐世保 伊藤隆(水測)より
件名 : 九州は寒い
 ごぶさた!  今日10日ぶりに佐世保に帰ってきたら寒いこと寒いこと。  沖縄は、さすがに暖かくてポロシャツにふつうのジャンパーでOKだった。忙しくて飲みに出たのは1日しかなかったけど、平成になって初めての沖縄だったから泡盛をたらふく飲んできた。  今回は、我が社の定期便で下ったんだけど厚木の山下孝が乗っていて2,3分しか話せなかったけど卒業以来初めてあったから、とても懐かしかった。  2月の4日に氏野が来るからまた竹原たちと飲む予定。  高橋芳彦も25日くらいから来てたらしいけど俺は出張中で会えなかった。  乱雑になったけど、沖縄から帰ってまずは一筆。  添付の写真は今の天気です。      伊藤(水測)
アンチュウの返信メール            返事と17Th Homeへの掲載、遅くなって申し訳ない。  沖縄は、あったかいらしいね。  本当の泡盛の味、残念ながらアンチュウは知らないが、知らないことのほうがアンチュウには幸せかもしれないね・・・?  山下に会ったとか。同じ会社にいながら卒業以来というのもおかしな話だが、全国をマタにかける御社、うなづける。  氏野は新聞によると海外に出張になるのかな?  実習で佐世保にいたとき、飲むといったら焼酎のお湯割りといったイメージが強いが今でもそうなのかな?    2月4日の宴会報告、待ってます。



2002年1月16日(水)         クロウサギより
件名  :  確認
伊藤隆へのメ−ルが[unknown]で返ってきた。  アドレスは*****@**** で間違いないか?
アンチュウの返信メール            間違いないと思うが、今一度送ります。なお、昨日も今日の以下のアドレスもアンチュウのキーボードでたたいたものじゃないから間違うわけはないと思うが・・・・*****@*****  一応、佐世保の伊藤隆にも橋本のアドレスを送信しておきます。



2002年1月16日(水)      クロウサギより
件名  :  Thankyou !
佐世保の情報の窓口ができた。ありがとう。氏野のメールにもあったが同期に「イト−タカシ」が3人もいたんじゃホントややこしいよな。ともあれ、少しでも17HPの輪が広がればステップアップだ。氏野のメ−ル、実感として伝わってくる。一般社会の通念ではあまりにも早すぎる年齢設定だよな。通信適正で「氏野」と「立川」は類希な能力を生徒時代から持っていたが、彼の30数年の目に見えない功績は称えて余りあると思う。「氏野」の活躍はいろいろ聞いている。その持ち前の闊達なさわやかさで、一層の活躍を祈る。
俺の一言 
「さがしものは何ですか?みつけにくいものですか?・・・」松島小池と3人で「小用」に下宿をとっていた頃、松島がよく「陽水」を聴いていた。石塚はビ−トルズに熱中していたな、たしか。野田末盛はとりわけ「小柳ルミ子」だったかな?当時の青春時代のそれがなつかしく蘇る。いま、自分の、家族の、社会のための本当のものをみつけよう!         クロウサギ



2002年1月15日(火)       伊藤隆(水測)掲示板投稿より
件名  :  昨日のメールは届いたかな?
昨日、氏野からのメールで17期のホームページがあるのを聞いて初めてメールしたけど届いたかな?今日期待してメールを開いたけど返事がなかったのでもう一度確認のメールを送ります。    佐世保の伊藤隆(水測)だぞ。      返事待ってます。
アンチュウの返信メール            掲示板への書き込みアリガトウ。連休中、更新出来なかったものだからメールの返信も遅くなってしまった。申し訳ない。今後とも、17Th Homeの輪を広げるべく頑張るのでご協力をお願いします。



2002年1月14日(月)       佐世保ー伊藤隆(水測)より
件名  :  初メール
アンチュウ久しぶり、佐世保の伊藤隆(水測)です。先ほどメールを開いたら、氏野からメールが入っていて17期のホームページがあるのを知りました。早速開いてみたら懐かしい面々のメールがありじっくりと読んでしまいました。現在、3FTGという配置で勤務しています。書きたいことが多すぎて長くなるので、今回は佐世保の同期名と勤務場所を送ります。
水測             伊藤(3FTG)、池田富昭(対馬)、山崎末孝(はるゆき)、長倉等(鹿児島音響測定所)
通信             竹原堅一(おおよど)、宮崎保文(対馬)
ET                 臼井幸一(やまぎり)、江田(ちょうかい)、高杉(調査隊)
こんなところかな、またおいおい情報を流します。   02.01.14 16:06
PS:奄美のクロウサギ(橋本)が「佐世保にはインターネットをやっている者はいないのか」と書いていたので俺のメールアドレスを教えるか、こちらに橋本のアドレスを教えてください。  伊藤 隆
 | *****@*****.ne.jp | 〒858-09** 佐世保市 *******  | TEL 0956-**-****
アンチュウの返信メール            奄美のクロウサギ〜 !   オヌシの願いが通じたか佐世保にもいたぞ〜!!  っと、まずは、奄美のクロウサギに一声ほえてから。
こちらこそ、久しぶり!!  元気なようでナニヨリです。アンチュウも、17Th Homeのおかげで相変わらず元気に過ごしております。佐世保隊の消息、ありがとう。高杉は14期生の谷川先輩(自称”ほっとけの谷憲”)から 「いる」 程度の情報を得ていますが、17Th Homeの存在を知らないのかいまだにメールが届きません。他には、竹原がキーボードをたたく姿はアンチュウにも同期にも考えられないことだし・・・・?
”伊藤隆のアドレスを知ってる人は、アンチュウにおしえて ”   の言葉は、実は、ETの伊藤隆の事だったんです。っと言うのは、30周年の住所録の中でETの伊藤隆のアドレスが記入されていたんですが、Host unknown で送れないんです。そこで、誰か知っている人がいればと思い、あの記入になったわけです。でも、それで水測の伊藤隆のアドレスが氏野からの連絡でわかり アンチュウは充分に満足しています。これからも佐世保の情報をよろしくお願いいたします。なんせ、アンチュウの恋女房は佐世保出身ですから。
奄美のクロウサギには、このメールと一緒にアドレスと、住所を送っておきます。いずれ届くでしょう。また、メール待ってます。



2002年1月13日(日)    舞鶴ー氏野より
件名  :  Re: 2000カウント・・俺のひとこと
あけまして おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。さらに、2000人達成おめでとう!本日、年賀状の整理をしてハッと気がついた。なんと、管理人に信念の挨拶状を出していなかった。メールやH/Pでアンチュウと近すぎて・・・(>_<) 大変失礼しました。来年からは、教官室に呼び出されることの無いように注意いたします。
まず、「伊藤 隆」とは、どの「伊藤隆」かいな?佐世保にいる艦艇要員 水測の「伊藤隆」は、****@****.ne.jpです。本命と違っていてもアンチュウからのメールのccにないので一度連絡してやってね!
さて、本題ですが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近、昔お世話になった方々がリタイアされていくのを見て、定年後のことを考えるようになった。こんなことを考えるのはまだ早いと思われるかもしれないが、単にヒマで年寄りじみたことを考えるのではなく、実家(大阪)に帰り、兄弟・親戚と酒を酌み交わし、不況の中どのように経営して生き残るか?とかを毎日のように話題になると、我が社のぬるま湯が何とも言い難い:恥ずかしさ:にも感じられる。日頃から本職である:艦隊通信等:については、やかましく思われるくらい経営者感覚で指導しながら引っ張ってきたが、所詮、彼らにとって我々は営利企業でもない我が社をうらやましく思っているだけである。不況の中、いろんな事件が発生し、我が社がクローズアップされてきているが、世の中に比べればアマイものである。そういったことから、世間より早い定年を迎えた後、どのように生活していくのだろうかということを考えてしまう今日この頃です。その日まで一桁となってしまったが、忙しさで日々を押し流されるのではなく、しっかりと先を見て自分の定年後のライフスタイルをビジュアル化していこうと考えております。同期諸兄はいかがお考えでしょうか?
現役組はともかく、すでにこの不況の大嵐の中で頑張っている同期の健闘を祈ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ということで、取り留めもなく書きましたが、こんなところが現在の心境です。ところで、管理人の仕事は大変ありがたいことだけど、それより貴方の仕事の方はうまくいってるんだろうかと、常々心配しております。差し障りなければ、そちらの方の現況を知らせてください。体が資本だけに、健康には十分留意して頑張ってネ! ありきたりの言葉だけど。では、また。     舞鶴−氏野



2001年1月7日(月)    野田 達也より
件名 : RE: CDの注文
ご迷惑をおかけして候      ヨロシク・・・・!!!    By Noda



2002年1月6日(日)    野田達也より
件名 : RE: CDの注文    
ゴメン安中・・・!!!!   私は、野田達也です。  明けましておめでとう。今年もよろしく!!  野田健太は私の息子です。マイクロソフト・アウトルックを息子のアドレスで設定してあるのを忘れていました。申し訳ない。普段、自分用には別のメールソフトを使っているので、17期HPからメールを作成したら、マイクロソフト・アウトルックが立ち上がっていたのです。ということで、よろしくお願いします。また、間違って息子のアドレスでメールが行くことがあるかもし知れませんが、その時はよしなに・・・!   ところで、昨日は中川といっしょに相模原市内で食事をしました。不動産会社の出資者は叔父さんだそうですが、まだ前の会社の仕事か一部残っているため、直ぐには不動産会社を始められないとか言っていました。        by  野田 達也
アンチュウの返信メール       ヤッパ、 オヌシか。 文面といい最後の  ” by  Noda” といいきっとオヌシだと確信していたがなんせインターネットの世界、どこにどんな落とし穴があるかわからない。 念には念を入れて例のメールを送信したわけだ。  CDのご注文、ありがとう。明日、郵便で送るので待っててくれ。 感想のメール、  マッテルデ〜。            っあ、中川に会う機会があったようだけど、よろしくね。



2002年1月6日(日)        takeshita kazuya より
件名 : HAPPY NEW YEAR
あけましておめでとうございます。新年の挨拶とニュースを少々
1 江田島町は昨年めでたく「江田島市」になりました
2 久保 健二のメールアドレス        *****@*****.ne.jp
3 1月1日付 航空部隊の准尉昇任者(私に届いているもの) 私、伊藤幸一(船はわからない)、1月17日〜3月5日 呉教育隊にて准尉講習入校(たぶん浦田も)入校のため、しばらく連絡できなくなりますが、17期ホームページの更新頑張ってください。呉教育隊のパソコンでのアクセスができれば見たいと思います。     今年もよろしく
アンチュウの返信メール     メール、アリガトウ。”メール運びの先任海曹” も 懐かしい顔をしていたような気がするのは、アンチュウだけだよね。准尉講習とか。昨年行った氏野のメールによれば宴会につぐ宴会で    ” お金も体も持ちません。”との事。(17Th Home 17期徒然草 2001年2月1日のメール)   胃腸に気をつけながら同期とのコミュニケーションをはかるべし。   もし、1術校の平井校長と一緒になる機会があったらこの17Th Homeの存在を教えて。    久保健のアドレスありがとう。メール、送る。   呉教からのアクセスとメール、”メール運びの先任海曹”も       マッテルデ〜。



2002年1月4日(金)      17期掲示板より 鎌田
件名 : 八戸にだって・・・・・・・ 
俺も始めたよ、今回初めて参加させてもらいます。厚木の同期からホームページの件は聞いて知ってました。が、いかんせんパソコンなる物をいじるのがまだまだど素人で自分でも歯がゆい程です。八戸の17期を代表して第一声を届けます。
アンチュウの返信メール   久しぶりだな鎌田。八戸よりの第一声、確かに17Th Homeに
届いたぞ。2001年10月18日lower_bambooからのメールによれば  ”鎌田は相変わらず下半身で頑張っています。”  とのこと。アンチュウには何のことか理解できるのが悲しい。 パソコン初めて間もないようだけど この 17Th Home のおかげでヤルキになったのなら本望だ。っま、ボチボチやるさ。この歳になると頭ではなく身体で覚えないと身につかないようだが 下半身で頑張ってもどうしようもない。毎日17Th Homeにメール書いていればすぐに上達するさ。早速練習問題を与える。「現在の八戸の同期の情報を連絡されたし。」



2002年1月3日(木)       Kenta Noda より   
件名 : CDの注文
明けましておめでとう。今年もよろしく!!!今年は、久しぶりにのんびりした正月を過ごす事ができました。安中の方はどうでしたか?早速で申し訳ありませんが、CDを注文したいと思います。よろしくお願いします。なお、無料だと書いて有りましたけれども、それでは安中がたいへんなことになるんじゃないの?    by  Noda
アンチュウの返信メール     ご注文ありがとうございます。ところで、あなたは ダレ?17期には野田は二人いて一人は野田達也、もう一人は野田末盛  ”Kenta Noda”  のアドレスをアンチュウは把握していない。もう一度住所も記載して送信お願いいたします。



 2002年1月3日(木)            中川一敏より
 いいですよ。どうもありがとう。今日野田に電話した。楽しかった。新潟県出身の長浜正平の消息を知っているか?