17Th Home 徒然草 2001年10月

2001年10月26日(金)        Einstein より安中へ
件名 : 15期生HP
前略アンチュウ様 昨日、15期生の松川さんとHPのLINKの件について話しました。松川さんは快く賛成してくれましたが、こればかりは一人で決められないので後日、同期(HP開設者)に話してみるとのことでした。15期生のHPは個人がそれぞれパスワードをもっており、やはり現役組の生では話せない仕事等のことを秘匿するためのものらしいです。我が期も同期だけしかOPENできないページがあってもおもしろいですね。 さて私めのアドレス(einstein)ですが、一石(いっせき)なのです。英語で(one stone)独語で(einstein)!  祖父がアインシュタインのような科学者になってもらいたくて命名したみたいですよ。 自衛官になってしまって、あの世に行くのが怖いですね。    Einstein(いっせき)
アンチュウのヒトリゴト          
アンチュウもパスワードで入れるHPを模索していたが当HPのプロバイダーOCNでは   CGIの利用制限があり残念ながらできないようだ。17Th Homeのプロバイダーを別に移すかしないと無理みたい。・・・ザンネン。何か良い方法を知っている同期がいたら教えてくれ。
さて、Einsteinクン、オヌシのじい様はいったいどんな人物だったのだろう? 世の中に”隔世遺伝”という言葉があるが、じい様がどんな人物かEinsteinクンを知っている人間には、興味のある問題だ。



2001年10月18日(木)        lower_bamboo より安中へ
件名 : 同期の写真by八戸
10月16日八戸に全国先任伍長の会議で行きました。  厚木基地各隊の先任伍長10名のうち4名は17期です。  竹下、佐々木、山本、吉原のうち吉原を除き行ってきました。  八戸には、川浪3尉、松島准尉、浦田准尉、鎌田曹長の4人が我々を出迎えてくれ、久々に昔の話や安中のHPの話をしましたがなんせ、八戸はまだ20世紀のためパソコン、インターネットをやっている同期がいません。(話にならん)でもHPの件は伝えておきました。  その時、撮った写真を添付します。  八戸のみんなは、外見上、老けていました。が松島は老眼ではなく近眼で浦田は相変わらず、襟を立てていました。  川浪は一時体調を壊していましたが元気になっていました。  鎌田は相変わらず下半身で頑張っています。  ちなみに、山本は翌日、死んでいました。(すでに死にかけている)
アンチュウのヒトリゴト           ヤッパリ八戸は電気が通って まもないのか。それではパソコンもインターネットも「ナンノ話?」ってなことになるのもうなづけるし  lower_bamboo の(話にならん)の落胆もわかるような気がする。・・・写真もよ〜くよ〜く見ると 「ウム〜 間違いない。」っと 一呼吸おかないとわからないヤツがいた。人のことは言えないアンチュウであるが 30年の歳月は オソロシイね。同期諸兄 

2001年10月13日(土)           いしづかより安中へ
件名 : アルバム
ありがとう!!今日受け取ったよ。アンチュウの言葉に甘えてしまって・・・手間かけて悪かった。でもアルバム見るとみんな若いね。そして細い、いや締まっているよ。最近、腰を悪くして運動不足!!若干太りぎみ!年齢的に気を付けなくてはね。   いしづか
アンチュウのヒトリゴト           いしづかにCDを送った後に気づいてもあとの祭りだが昔、メンズクラブという雑誌に掲載されたことがある写真を見つけた。   なつかしいだろう いしづかクン。



2001年10月12日(金)          lower_bamboo より安中へ
件名 : Re: ピンポン(当たり-)
そうです。私が竹下和哉です。  さっそくHP見ました。投稿文を掲示していただきありがとう。ただし「ここから掲示して」ではなく最初のほうが掲示してありました。 特に問題はありませんが、石塚をフランケンみたいと冗談で書いたのがばれると怒られそうですね。  先日の飲みすぎで二日酔いだったと言う事でOKです。 ちなみに4空群のHPは、広報班で作っています。(立ち上がりの6空紹介ページは私が作りましたけど)現在、職場の隊員(6空)の中だけで閲覧するHPを担当しています。ゴルフは遊び、いや、本職でHPとは関係ありません。ということで補足説明でした。  以上、私も、おやすみです。では、また!  質問、安中のPCのOSはWINDOWSだよね。もしMACだったら添付ファイル見れないかも?と心配しましたが、いかがでしょうか?        竹下和哉
アンチュウのヒトリゴト           添付ファイル、ちゃんと見れたよ。そのうち17Th Homeに使わせてもらいます。



2001年10月11日(木)          lower_bambooより安中へ
件名 : 初めまして
フランケンみたいなアインシュタインからHPのURLを教えてもらい拝見しました。  仕事が忙しいのに、毎日、夜遅くまでかかって苦労して作ったんだなーと思いました。  石塚からのメールで厚木の同期については多少、理解してくれたと思いますが、この年になると、皆、仕事が忙しくて(佐々木を除いて)中々逢えません。といっても一言、声をかければ、どんな仕事があっても、すぐ集まるところは、やっぱり同期なんですかねー  HPについては、私も作ろうか下なんて考えていたのですが、ゴルフと職場のHP作成、更新が忙しくてなかなか始まらなくて、なんて言い分けですが、安中のHPみて安心しました。とりあえず、17期のネットワークの基礎が出来たということで、今後も素晴らしい内容になるよう頑張ってください。  私も、暇な配置に転勤したら、リンクページでも作ろうと考えています。今日は初めてと言うことで写真を送ろうかと思ったのですが、来週、少し同期が集まる会議があるので、その写真を後日送ります  今回は、HP素材に使えるかどうか分かりませんが添付しておきます。(画像=2、MIDI=7file:147kb)  ここまでは私の独り言、また長い文章なのでカットしてください。  それではここから、掲示板にのせてもいいように、ちゃんと書きます。


安中君、17期のHPを拝見させていただきました。とてもすばらしい出来栄えで感激しています。  さて、私の希望ですが、将来といっても後、6年から8年すれば現役組も定年で、チリジリばらばらになってしまいます。その時のためにも、17期のネットワークを確立し、いつでも、連絡が取り合えるようにしておきたいと考えています。簡単にはできませんが、少しづつ輪を広げていって17期ホームページにアクセスすれば、最新の同期の情報が分かるなんて素晴らしいことだと思います。40の手習いと言いますが、私も本格的にパソコンをさわりだしたのは40歳からです。優秀な17期諸君、IT時代に取り残されないよう、また同期のネットワーク確立のため若い頃を思い出して頑張りましょう。そして、そのうちあたりまえになるかもしれないテレビ電話でお互いの老けた顔を見ながら若い頃の話をボケ防止のためにできればいいなーなんて考えています。そのために、とりあえず、電話、住所、メールアドレス等、必要な情報を安中君宛に送って、一覧表(パスワードあり)にしてもらえればありがたいなーなんて勝手なこと言ってばかりですいまそん。とにかく、今後も17期HP期待しています。

以上です。長くなってしまいました。それでは
アンチュウのヒトリゴト        lower_bambooクン ありがとう。とりあえず、(いしづか以外)問題ないようなので全文を掲載した。”一覧表(パスワードあり)”の件、アンチュウも考えていた。今しばらく、お待ちくだされ。添付素材、利用させてもらいます。会議後の写真、マッテルデ〜



2001年10月9日(火)          Einstein いしづかより安中へ
件名 : おはよう
おはよう!HPにメールを掲載することは問題ないよ。*******。今日から厚木地区は冬服。朝一で携帯からメールしたEinstein いしづか でした。
アンチュウのヒトリゴト       さっそく変更した。ところで”Einstein”をどう読んでいいかわからない諸兄にアンチュウが教えて差し上げよう。オンラインソフト・バビロンで調べればイッパァ〜ツ。  ”アインシュタイン” で間違いないよな   Einsteinいしづか くん?



2001年10月6日          いしづかより安中へ
件名 : 元気そうだね。
この間は突然ごめん!  17期のHPを知る前に15期の松川さん(航空集団先任伍長、次期海上自衛隊先任伍長)から15期のHPができたことを知らされ是非!見たいと話していたところだった。 我が期にもあればと、竹下(6空のLAN担当で、厚木地区では彼の上を行くITオタクはあまりいません)に話しをもっていこうとした矢先、携帯メールが鳴り奄美のクロウサギこと橋本君から17期のHPのアドレスが送られてきた。(3回目で正しいアドレスをBINGO!!続けて安中からもBINGO!)目から鱗でしたね。すばらしいものができたね。楽しみがふえたよ。航空士の参加者が少なくてチョピリ寂しかったけど、これからどんどん充実していけばいいね。たいへんだったろ(我輩はIT音痴)それと卒業アルバムだけど、安中CDにしてくれるの? 17年前に岩国基地でPS−1の事故により殉職した黒田の奥さんに貸してあげたんだけど、返してくれとも言えずに今日まできてしまった。黒田は卒業していないのでアルバムもっていなかったようだよ。できれば作ってほしいな。御願い!! 厚木の同期のアドレスだけれど、竹下 ****@****** と、鉄 *****@******* のならわかるけど、ほかは山下と久保がPCを持っているが普段基地のなかのLANで連絡をとりあっているので知らないんだ。今度調べておくるよ。ちなみに鉄はメールが嫌い。用件は電話で!といっているが、携帯電話もなかなかでないので、そんな時はメールを送りつけている。8月に一実と3空先任伍長を交代して51空に転勤してきた。こういう時期だけに3空・6空は大変なようだ。6空(竹下・先任伍長)はえひめ丸の支援でHAWAIに飛行機を飛ばしているようだし、3空は10月にオーストラリアで開催予定だった国際観艦式参加がCANCELになり、****************.こういう時期に51空に転勤になって残念でたまらない。 同じ基地に11人もの同期が勤務していると、いつでも顔を会わせられるだけになかなか同期会やらないのが現状。以前は17期会(いななきかい)と称してセーターやパンツを揃えて月に1回基地のなかでGOLFし、お金を積み立てて年に一回温泉付きGOLFを楽しんでいたが転勤により同期が減り今はやっていない。最近また同期が増えてきたのでまた開催しようと話している。 最近同期で飲んだのは猪俣が大湊から儀装に入った時と、楯が術科競技で飛んできた時くらいかな。寂しいね! 昼飯はいつも顔を会わせて食っているんだけどなぁ!!  そんなわけで厚木方面に来るときは是非連絡を!!また連絡します。ありがとう    Einstein いしづか
アンチュウのヒトリゴト      厚木の同期の情報ありがとう。いろいろ聴きたいこともあるが、メールで送る。



2001年10月5日             氏野より安中へ
件名 : 素材の送達について
久しぶりです。 最近の国会中継には、注目させられます。どうなる事やら。 さて、素材を送ると言いながら遅くなり申し訳ない。一昨日郵送したので、明日には届くはずです。 我家のコマーシャルも若干入っていますが、それは別として参考に使ってください。 この内容は、HPには載せることはないと思います。
では、季節柄、体調を崩すことのないよう頑張ってね!    by Ujino
アンチュウのヒトリゴト     素材CDは、10月5日に届きました。いつもながら氏野には感謝している。



2001年10月3日             いしづかより安中へ
件名 : アドレス
橋本から教えてもらった17期のHPが開けません。 アドレスが間違っているのかな? 教えて下さい。いしづか
http://www.2.ocn.ne.jp./~annaka/   これが橋本が送ってきたアドレスです。
アンチュウのヒトリゴト        これでは、17Th Home には行けません。ドットが二つほどヨケイですぞ、奄美のクロウサギ君

2001年10月3日            いしづかより安中へ
件名 : やったぁー17期HP
橋本から17期のHPアドレス聞きました。元気ですか?厚木の同期はみんな元気ですよ。今、51空なんだけどこの庁舎には空団(吉原)・通信隊(野田)・PGD(佐々木)・51空(山下)が一緒にいる。基地全部では4空群(久保カツ)・513飛(大田、水川)・電整隊(伊賀)・3空(山本)・6空(竹下)と11名の同期がガヤガヤとやっている。ちょうど昨日15期の松川さんと同期のHPについて話していたところ、橋本から連絡をもらいこの件の話しを聞き喜んでいます。今は携帯からです。我が家のアドレスは****です。こちらの情報も又おくります。いしづか
アンチュウのヒトリゴト       詳しくは 17Th Home 定時連絡で。