ありがとう!山と温泉

最新情報 2013年5月25日 富士山(写真クリックで動画スタート)

川原毛温泉&焼石岳(写真をクリックすると移動します)

夏は 静かな山歩(例えば・・・一切経山鎌沼)

冬は 雲海に向かって(例えば・・・富士山)


2013年 山歩方針



20130101 山はじっくり、ゆっくり、感謝と感動



<最新情報>

お仲間のリンク、談話室はこちらから入って下さい。

自然を歩こう! http://seamt.web.fc2.com/


<2013年 主な山旅記録
日付
場所
内容
20130907 かもしか温泉 怪しい探検隊は進む。動画→http://youtu.be/RYFaNGZzPVI
20130816 湯俣温泉 怪しい探検隊を結成。動画→http://youtu.be/RYSH1d8lOOQ
20130721 浅間山 念願の浅間山のお鉢巡り。動画→http://youtu.be/FNcAEmScYIc
20130616 焼山 素晴らしい雪渓。ただし渡川が大変。動画→http://youtu.be/Q0-6nxpzzWI
20130525 富士山 快晴、今年最後の山スキーでした。動画→http://youtu.be/ePaPkXCjsqY
20130505 乗鞍岳 快晴、今年は雪が多い。動画→http://youtu.be/dcpRliyJfBE
20130503 弥彦山 ラスティのマスターと美女達と登る。
20130429 浅草岳 快晴、浅草尾根。Sさんと出会う。動画→http://youtu.be/EU-Ol7EWz5M
20130428 浅草岳 吹雪、ホワイトアウトで前岳で撤退。
20130414 守門岳 遠方から来客。動画→http://youtu.be/QFHg_dPX5J0
20130324 守門岳 リハビリ登山。動画→http://youtu.be/OflPUizvbCA
20130320 守門岳 入院生活から復活、リハビリ登山。動画→http://youtu.be/3gWFUNRu1cA
20130317 守門岳 リハビリスタート。
20120804-05 焼石岳 東北の花園。花に囲まれたタオヤカナ山容でした。
20120726-29 悪沢岳、赤石岳 快晴に恵まれました。
20120722 一切経山 やってみたかった3項目をやってみました。
20120623 北ノ俣岳 雲ノ平偵察。素晴らしい景色でした。
20120602 弥彦山 久しぶりの弥彦山。風が心地よい。
20120527 富士山 富士宮口から。火口の中へスキーをしました。
20120519 富士山 須走口から。巨大な山でした。
20120513 乗鞍岳 3000mどこでもゲレンデ。快晴!
20120428 巻機山 ニセ巻機で飲んでしまいました。快晴で素晴らしい景色!
20120421 守門岳 最高の山スキーでした。
20120311 浅間山 外輪山で撤退。下りはホワイトアウトで苦労しました。
20120103 乗鞍岳 天候悪いために、ゲレンデスキー。前泊した所が素晴らしい温泉。平湯倶楽部。
20120101 弥彦山 恒例!元旦登山!今年も感動と驚きのスタートになりました。
@素敵な山ガールさんにお会いしたこと A感動の自転車マンさんにお会いしたこと
20111218 高峰温泉 ノンビリしてきました
20111211 黒斑山 美しすぎる山、浅間山
20111203-04 山小屋 ごえもんヒュッテ
20111127 浅草岳 撤退
20111123 弥彦山
20111113 蓼科山
201111006 弥彦山
20111103 弥彦山
20111023 弥彦山
20111008-09 薬師岳
20111002 弥彦山
20110923 弥彦山
20110918 弥彦山
20110909-11 槍ヶ岳 腰痛リハビリ13
20110904 弥彦山 腰痛リハビリ12
20110828 弥彦山 腰痛リハビリ11
20110814-15 上高地 腰痛リハビリ10
20110806-08 奥又白池 腰痛リハビリ9
20110731 弥彦山 腰痛リハビリ8
20110722-24 北岳・間ノ岳 腰痛リハビリ7
20110716-18 立山 腰痛リハビリ6
20110710 金山 腰痛リハビリ5
20110702 弥彦山 腰痛リハビリ4
20110619 弥彦山 腰痛リハビリ3
20110612 弥彦山 腰痛リハビリ2
20110604 上高地 腰痛リハビリ1
20110508 国上山 軽く一周
20110504 会津駒ヶ岳 通常登山口から山スキー
20110503 燧ケ岳 御池から山スキー
20110429 富士山 須走口から山スキー
20110425 平標山 ヤカイ沢から山スキー
20110410 白馬大池 白馬大池〜栂池と山スキー
20110313 守門岳 東洋一の大雪庇と山スキー
2011/01/09-10 車山 ルーカス山荘にお世話になりました。ピラタスでスキー。車山でスノーシュートレッキング。
2011/01/01 弥彦山 快晴になったり、雪が降ったり。気持ちの良い1年のスタートでした。

<Topics | トピックス>


20130320一年のブランクで更新。守門岳で復活です。愉快な人達と出会いました。
        動画→http://youtu.be/3gWFUNRu1cA
20120421久しぶりに守門岳。こんなにも素晴らしい山だったとは。これからここの常連さんになると思います。
20120101平成24年は感動のスタートになりました。元旦の冬山で山ガールさんにお会いしました。そして自転車マンさんにお会いしました。
20111221「自然を歩こう!」のページが見れなくなった!りゅうさんは悪い事はしていないと言うが・・・
20111219トップ写真変更。高峰温泉雲上の露天風呂。
20111211初スキーでした。アサマ2000スキー場。ついでに黒斑山へ。浅間山が美しい!
20111209平地に初雪! 昨年は12/15でした。
20111208ガソリンバーナー衝動買い。驚きの着火。今までのガソリンバーナーと大違い。保存メモページに掲載。
20111128久しぶりの更新。PCを新しくしたため、設定が面倒で、更新をストップしていました。ボチボチ更新を始めます。
20110729記録的豪雨!三条市全市が避難勧告が出ました。
http://www.youtube.com/user/goemon1313?feature=mhee#p/u/1/aP637P76rt0
20110711今年は早い梅雨明けです。暑いです。
20110624いよいよ梅雨が本州に上がってきた。上高地の釜トンネル付近と沢渡方面で土砂崩れ。800人近くの人が閉じ込められた。復旧は何時になることやら。
20110613まだ腰痛が続く。医者に行って検査。身体筋肉バランス、身体強度チェック、除脂肪量等々、内蔵脂肪も通常。ただし、皮下脂肪が多く、減量&ストレッチが必要とのこと。やっぱり目標64キロ。
20110522腰痛静養で暇なので、youTubeに登録してみました。
20110515腰痛発生後一週間が経ちました。せっかく一番良い季節なのに動けない。残念ですね。体のケアも大切と思いました。
20110508腰痛発生。動けん。しばらく山はお休み。
20110410白馬大池。小屋は完全に雪の下でした。今年は雪が多いようです。
20110403妻と弥彦山散策。八枚沢から雨乞山。意外と雪割草がさいていました。
20110327衝動買い。ブラックダイヤモンドZポール。120pペアで270gの軽さ!今まではシナノカーボン、ペアで400g。
20110325約2〜3センチの積雪あり。今年はいつまでも寒いです。
20110311東日本大震災発生!
20110115かなり強い寒波到来。連日雪が降っています。奄美大島でも111年ぶりに雪が降ったとか。名古屋は10センチを越える雪。
20110109ピラタスで今年のスキーの初すべり。やっとカービングターンが分かったつもりになりました。
20110104衝動買い。バルゴデカゴン。保存メモにUP!
20110103HPを多少リニューアル。HP作成ソフトはWindows7では動かない所があって苦労です。
20110101弥彦山に登った後の観音寺温泉は最高!昨年の疲れが吹っ飛びますね。何故か午後から仕事してました。
20101218やっとPC購入。CPUはi5です。今までのPCは酷使しすぎて不調になってました。
20101215初雪!第一級の寒波到来!
20101212四阿山登山口で快晴!雪はほどほどでしたが体調悪く泣く泣く撤退。登りたかったな〜。
20101202衝動買い。自動掃除機ロボット「ルンバ」。勝手に動き回って部屋を掃除してくれるスグレモノ。単なる面倒くさがり屋なだけ?
20101201いや〜11月は登山休業だったです。12月はコッソリと関東の低山を徘徊しようかな〜。
20101121ごえもんヒュッテで山の仲間と納会。10人も集まって大にぎわい。
20101114風邪をひいてしまった。今日は一日寝ています。
20101113早くもスタッドレスタイヤに交換しました。もちろん山のためです。
20101108奥歯を抜きました。最近の歯医者は腕が良いですね。
20101103ごえもんヒュッテで秘密鍋の会。巨大松茸、ダッチオーブンに舌鼓を打ちました。
20101031ごえもんヒュッテの掃除。11/3に山小屋で秘密鍋の会をやります。
20101030台風14号接近。自然には逆らえませんね。
20101027寒波到来!粟ヶ岳初冠雪。
20101026歯医者に行ってきました。歯ぐきの炎症から目や頭痛になっていました。歯を抜くことになりそうです。
20101022突然Kさんが来社。明日は八甲田か飯豊か、どちらにしようか?という話で盛り上がりました。ウラヤマシイ〜。
20101021歯痛です。虫歯かな?
20101019膝を痛めていましたが、2週間ぶりに復帰できそうです。大事に至らなくて良かった。
20101018iPhoneなるものを購入。便利な世の中になったものだな〜。でもSoftBankは山では電波が入らず最弱アイテム?
20101017パソコンの調子が悪くて更新をストップしてましたが、、妙なモノをインストールし過ぎたせい? とりあえず再開します。
20101013鳳凰三山を日帰りして膝を痛めてしまいました。少し山をお休みします。