ありがとう!山と温泉

20111113蓼科山


澄み切った青空ですね。腰痛卒業の旅にしたいと思います。

ルート:前日諏訪湖SAにて仮眠〜大河原峠8:00〜蓼科山9:50〜亀甲池13:00〜双子池13:30〜双子山14:40〜大河原峠15:00



こんな快適な道を登ります。寒いです。道路は凍結してましたね。


快適な道を鼻歌まじりに歩いていたら、ここは佐久市の最高点らしいでした。
本当に気持ちの良い山道です。


登山道の道は凍結中。もう冬ですね〜。


蓼科山が目前です。ここから急登になります。
ここから人が多くなります。メイン登山道ですね。


山頂の小屋ですが、もう閉鎖していました。


山頂です。風が強くてムサシ君が飛ばされてしまいます。


山頂にいると体が冷えてきます。下ります。


下った所でお昼。大型シェラカップ。今回がデビューです。


快適過ぎる山道を歩きます。誰もいないですね。こんな所でキャンプしたいですね。絶対にしますよ!


双子のもう一つの池です。快適、快適。
また来ます。

腰痛はほぼ完治かな。このコースは本当に気持ちの良いコースですね。テント泊したいです。