ありがとう!山と温泉

20110410白馬大池


快晴! 昨年も快晴だった栂池〜白馬大池。
今年は3/12に起きた長野県北部も大きな地震の影響が大きく、ロープウエーがまだ動いていませんでした。

いきなりこんな風景から・・・言葉になりません。



素晴らしい大自然の中を、一歩一歩登ります。
大震災の影響でロープウエーが動かず、ヘリスキーが無くなり、人のかなり少ないです。


あの斜面を越えると白馬大池が見えます。
どこを滑ってもスキー場です。
見渡す限りの大斜面!


背後には妙高、火打山、焼山


ライチョウさんもお出迎えです。


素晴らしいの一言です。
これから素晴らしいスキーです。
スキーの映像へ


駐車場で宴会。
おなかすいたー。
本当は山の上で宴会予定でしたが、ロープウエーが止まっていたため、
時間を取りすぎて、滑ってからの宴会となりました。


歴史ある小谷温泉。雰囲気がありますね〜。


昨年は転倒して膝を痛めてしまった大斜面。今年は最高の滑りができました。雪面の表面は氷結、中はザラメ。前方体重移動と伸ばし抜重を使ったら、勝手にスキーがジャンプターン気味になり、エキサイティングな滑りとなりました。スキーの性能を最大限引き出した滑りだったように思います。
エキサイティングな滑りをやりすぎて、カーボンのストックを折ってしまいました。