ありがとう!山と温泉

20110619弥彦山


弥彦山トレーニング2。腰痛リハビリ3。



コンパクトデジカメでの接写。
ピントが難しいですね。


弥彦の登山道は整備が行き届いています。
こうやって、土のうを登山者に運んでもらってます。
腰が痛いのですが、私も・・・。かなりザックは重く、たぶん15キロくらいかな・・・。


里見の松で一休み。
こんな感じでザックに積んでいます。
かなり重いです。トレーニングになりますね。


ここで土のうを下ろします。登山道を整備しておられる方に渡します。
足下に整備中の土のうがあります。
今日は山ガールと一緒に登ります。


私も御神水を戴きます。


山頂でノンビリします。清々しいですね。
木陰でいい気持ちです。


下山途中、今年の雪で折れた里見の松の傍らに、小さな松が植えてありました。
この太い松に育つまで数十年かかることでしょう。

まだ腰が痛みますが、先週ほどではないですね。徐々に回復しています。
今回は今年初のシリオの登山靴、重量15キロ程度のザック、腰痛少々、こんな感じでした。
写真はRAWで撮影してみました。