ありがとう!山と温泉

20110702弥彦山


弥彦山トレーニング3。腰痛リハビリ4。



やっとコンパクトデジカメでこんな画像が撮れるようになりました。


「清潔は 心のエチケット 旅の通行手形」

7合目の御神水にあった看板です。


なんと! この方は、飯豊山のダイグラ尾根を軽く?行ってこられた。
花の素晴らしい山は? とお聞きしたら、金山(小谷村)との返答を戴きました。
これは行かねばならない。


一緒だった男性の方。カメラを撮られる方らしいですよ。
ガスバーナーを間違えてアイゼンを持ってこられた(笑)方です。


ムサシ君が足にジャレついてきました。
あれ?この黄色いモノは何だ? 重り?


腰はかなり回復しています。
今回は足にリストバンド、重量10キロ程度のザック、腰痛少々、こんな感じでした。
ダイグラ尾根、金山のお話を聞かせて戴き、今年は行ってみたいと思いました。
下る途中、なんと!りゅうさんに会いました。相変わらず超人的な登山をされておられる方です。