ありがとう!山と温泉

20110828弥彦山


腰痛リハビリ11
登山道付近はアジサイの小道です。
sony dsc-tx5  ソニーの小型カメラでもこんな感じで撮れました。


靴洗い場の水も涸れています。


雪崩・滑落に注意しましょう。


6合目の橋付近です。
昔、ここまでしか登れず、ここで長々と休んだ事を思い出します。


7合目の御神水です。
清らかなお水です。
ここで喉を潤します。


あれ?! 木が無い! ここの木陰で休むのが日課だったのですが・・・
御神体の山頂の姿が変わってます。
石の柵を建て替えるようですね。


こんな感じです。
今日は晴れですが、山頂は雲がかかっていて、涼しくて気持ちがいいです。

まだ腰の具合が良くないですね。山頂でストレッチをしてから下ります。
今日の登頂時間は63分。下山は30分程度でした。体調は良いです。