ありがとう!山と温泉

20110806-08奥又白池


腰痛リハビリ9
頂上を踏まない山歩き。先週と同じマーブルさんと行ってきました。










バスターミナルで岳のスパゲティーを食べて出発です!
映画の岳と違って盛りが少ない!


まだ元気な頃の二人の勇姿。


あっというまに徳沢に到着。ここでテント泊。
天候は不安定で、お昼くらいから雨です。
夜半には晴れて、星が出てきました。


夕食はパエリア! 素晴らしい食事です。


朝は晴れています。
いよいよ奥又白池に向けて出発です。
パノラマコースの分岐です。


かなりの急斜面を登っていたら・・・
こんな道は誰も来ないだろうと思っていました。
山ガールに出会いました。
徳沢で働いている調理師の方です。


到着。徳沢から5時間!
久しぶりの奥又白池です。
お昼前から雨が降ってきました。
テント内で何もせずに、贅沢な時間を過ごします。


夜には晴れて星空が見えました。
プレアデスの写真も撮れましたよ。
朝です。素晴らしい景色です。


カップがピンボケですが、
ここでコーヒーが飲みたかった!


生きて帰ってきました。

久しぶりの奥又白池でした。素晴らしい雰囲気でした。
ただ、大気が不安定で、11時頃には雨が降り、夜になって晴れるという天候でした。
涸沢へは、道が崩落していたために断念して、来た道を帰りました。
奥又白池ではキャンプが最高です。
今回は水場で水がありました。美味しい水です。

温泉は平湯の森 ◎ 泉質が素晴らしい