2005年10月26日

聖闘士星矢 ×天界編→○冥界編

2005.10.30追記。話題にしているタイトル間違えてたので訂正。
(せっかくだから間違えも残しておきました、コメントの整合性を残す意味も含めて^^;)


りきぞ~さんちで話題になってた主要声優が変わった、新作の話です。

Message(車田正美HP 生々流転)

いつかは入れ替わるのはいいでしょう。
でも、なんというかこういう途中で入れ替えってのはどうかと思うんですよ。
少し前にも書きましたけどZのフォウとかね。
こういうときって演じている声優を差し置いて、制作者サイドの意見で変わるんだなあ、と。
変わっちゃうともう戻れないんでしょうねぇ・・・。

ファンにもいろいろあるでしょうから、上記Messageに書かれているように
感じる人たちもいるのかもしれないけど。
私的には聖闘士星矢をリアルタイムで見てた人たちって、一緒に大きくなってるわけで
星矢たちの声が若くないとかどうとかこうとか、じゃないんだよなあ・・・。(あの声で育ったからw)

コメント(4)

なかなかビミョウですよねー(^_^;)
こだわりの方向がどっちを向くか?って感じ。

「もう痛々しくて聞いてられないから、声優さん変えてあげて・・・・」
ってなるか、
「○○ってキャラの声は、この人じゃなきゃダメ!」
ってなるか。

私は、ルパン三世の峰不二子が前者でした。
もう、演じてはるのが、息も絶え絶えって感じで・・
不二子ってキャラは、いつも生気にあふれてるイメージなので
その落差がもう痛々しくて、聞いてられなかったです(>_<)

後者は、松本零士アニメのエメラルダス・・。
一度、別の声優さんになったときに、
田島令子じゃないとムリ!!と
生理的に拒否してしまった(コドモですか。)

やはりみなさん、それぞれ感じ方ありますね。

ルパンといえば、今の栗田さんになったとき
私は当初後者な感じだったんですが、今では
悪くない(馴れ)と思ってたり。(どうしようもないてのもありますが。)
ソレしか無くなったら、きっと受け入れていくんだろうな~とも思います。(寂しいけど)

基本的には自分が初めて聞いた声に
こだわりたいと思う(刷り込み!?)ので
「○○のキャラはこの人じゃなきゃ」って、
間違いなく思うんですけどねぇ・・・。

えっと、「天界」編ではなく「冥界」編です~。>タイトル

あ、あれれ・・・(;´д`)ゞ
あー・・ホントだ。Messageの方も
ちゃんと冥界編て書いてあるしw

すみません~なおします~

コメントする