2005年10月27日

行ってきました、東大(駒場キャンパス)

いや~・・・朝5時起きは無謀だった・・・というか、
必須だったのに危うく寝過ごす(イヤ半分寝過ごしちゃったわけですが。。。)
ところでした。携帯で目覚ましを5時にセットしてたのに、しっかり止めて2度寝www。
母親が気が付いて起こしてくれたので25分に起きましたが。いあ、危なかった。

なんとか10分前に燕三条駅に到着し、余裕を持って乗車できたのでよかったです。
事前にYahooで調べたところによると、大宮から埼京線(りんかい線?)の通勤快速
新木場行きで、渋谷まで行くのが早い、とのことだったので、その通りにしたんですが・・・

”通勤”快速ですよ、すっかり都会だってゆーことを失念しておりました。(((( ;゚д゚)))
実際、渋谷まで6駅ほどでしたが、新宿をすぎたあたりで、車内はものすごい状態に。
私は優先席付近で立ってたんですけど、押されて文字通り死にそうになりました。
つり革が空いて無くて脇のフレーム(?)を持ってたんですけど、凄いチカラで押されて
床に足がついてない状態で・・・。ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

都会の人は凄いなあ、と改めて。

渋谷に着いたら、乗り換え。
JRから京王線までが結構あって、流されて訳わからないうちに逆方向だったり(;´д`)ゞ

そんなこんなでやっとの思いで、東大駒場前駅についてみれば結構凄い雨で・・・orz
東大の生協で、記念に(w)ネーム入りボールペンを購入してきました。
(これで気分は東大生(←馬鹿))
そうそう、東大の生協にもひとことカードがありました。→がんばれ、生協の白石さん!
(どこの生協でもやってるものなんでしょうかね?)

私の居た学校には購買はありましたが、生協って言ってなかったなあ・・・。
生協の中にはパソコンのソフトも売ってるデスヨ、びっくりです∑( ̄□ ̄;)ナント!!
(もちろん、アカデミックでしたw)

あとはまあ、講演を聴いて。

帰りに東京駅で友人と待ち合わせて一時間弱話をして(ドトールで珈琲を飲みながら。)
21:00発の新幹線で帰ってきました。

うーん、疲れました。
雨に降られたせいか、また頭が痛くなってきました。
ああ、明日休みたいなあ・・・。

ではオヤスミナサイ。

トラックバック

» 本の話 from 雅司令塔
今日は久々に大学時代の友人と再会しました。日帰り出張で、あまり時間が無いというので東京駅のドトールで話こむ。 その友人のブログで触れていた、生協の白石さん... 続きを読む

コメントする