2005年10月26日

ビー玉はB玉だったらしい

「ビー玉」は「ラムネ玉(=A玉)」の製品企画に合格できなかった「B玉」(カトゆー家断絶)

お昼休みにいつものごとく、ニュースサイトを徘徊してたらこんな記事がありました。
私は今までラムネに入ってるのがビー玉だとばかり思っていましたが、実は違ったんですねぇ。

昔、小学生の頃近所の商店街の文房具やにビンのラムネ売ってて、中に入ってるビー玉(・・じゃなくてA玉か)
が欲しくて飲み終わった後、ビンを割って取り出して後片付けが大変だった記憶があります。
苦労して取り出したビー玉(・・もういいやw)をそのあとどうするか?というと
別に何をした記憶もないんですけど・・・。あのときは無性に欲しくなったもんです。

十数年経って、あのビンは回収して再利用するものだと知ったときは、
ああ、俺、割ってたなあ・・・Σ(-_- ;))ショックでした。
子供ってワルだwww

なんかどうでもいい話になってきたのでこの辺で。

コメントする