2007年5月30日

2.0というけども。

DoCoMoの話。(タイトルはあまり関連無いかも。)

重要なお知らせ : パケット通信の高額利用に関するご注意 | お知らせ | NTTドコモ

PHSの定額サービスの代わりに始まるとうわさのあった料金プランのコトがでてました。
が、これを見るとこのサービス、データ通信に特化してて、音声通話どころか、iモードも使えないんダネ。
 これってつまりデータ通信用にもう一回線持てって事だよね・・んー、いちユーザーとしては
ぜんぜんそんなモノ望んでないんだけどな・・・。
『普通にFOMAを電話として使える上に、iモード、フルブラウザ、PC接続で定額』ってなれば
魅力的なんだけど。

うん、こりゃダメぽ・・・。

通信速度も64kbpsじゃなあ、イーモバイルに勝てないよねぇ?
(まあ、新潟ではサービスしてないけどさ・・・)
あ、ウィルコムのデータ通信定額(PC接続時の)上限よりは安いのか?
そういう勝負なんだね、これは。

コメント(2)

ドコモの施策って、常に
「お客さんが何を欲しがってるか」じゃなくて
「今のドコモが、何ならできるか」なんですよね。

だから、いっっつも、すんごい中途半端なサービスしか
提供できてなくて
ほとんど意味が無い。

と、私は思うのですがどうでしょう・・。
仕事がらみで、新しい施策を聞くたびにそう感じておりました。今回も例に漏れず・・(^_^;)

ドコモ2.0の宣伝も、
「そろそろ反撃してもいいですか」って
キャッチフレーズは、ドコモにしては上出来だと思うけど
金かけて8人もキャラ投入しても、散漫すぎて何だか判らん。
イメージキャラに契約した人も、すぐ変えちゃいますからねー・・。
仲間由紀恵が、auの顔になってるのとは対照的。

おはようございますー。
コメントありがとうございます!

『DoCoMo 2.0』って正直、意味わかんないです。
なんでも2.0つければいいってもんでもないだろうに・・・反撃も何も、“”何が問題で負けたのか?
を見てない気がするんですよねー。

「パケット通信の高額請求」が起こるってことは、
そういう使い方をするからであって、それを解決
できればいい話だと思うけどな・・・
パケホーダイも、他所に比べて高いし。
 ソフトバンクもパケット定額はそんなに安くないけどホワイトプランが出てから、やはり「安い」感じありますから。

ドコモダケが何も変わってない印象なんです、自分的に<(^^;

コメントする