2006年7月10日

Vista

結局ベータ版まだまともに動かしてません・・・orz

HDDを入れ替えるの面倒で、、、
さてどうしよ~?



で、ちょっと考えたんだけど
動かしてみるだけなら仮想化してみたらどうでしょうね?
(や、当然ネイティブ環境だってギリギリっぽいから、
 凄いことになりそうですがw)

とりあえず情報収集してみよ~(≧∇≦)ノ

とりあえずメモ。

QEMU on Windows
↑から0.8.1をダウンロードしてみたけどBIOSがどうもダメみたい。
(ACPIをサポートしていないから?)

QEMU CPUエミュレータユーザードキュメント

The QEMU forum :: View topic - a problem with ACPI BIOS

↑こちらのforumにて。
dignomeさんが、ご自身がスナップショットからコンパイルしたらしいバイナリを公開してくれてました。
http://gnome.dnsalias.net/patches/qemu-win-tsc.zip

で、DLして、インストール済みの別なパッケージのフォルダに上書きします。
一応、インストーラ動きました。<Vista
(Kqemuアクセラレータが使用できる必要アリみたい。)


qemu.JPG

一応、証拠。
でもこのあと、一時保存用の場所がないとかで、中断されました・・・orz
もしかしてフォーマットしてないとダメなのか?<NTFSで

コメント(3)

時間かかっても良いなら、
Acronis TureImage持ってたと思うから、
現状の環境バックアップ>Vistaインスト~試し
でもって終わったらTureImage使って元に戻すとか。(w

ウチは年賀状関係のソフト入れる前とか、
試験的な導入ではその方法使ってますよ。

・・・HDDの耐久度は無視の方向でお願いします。(ぉぃ

そのねー。
バックアップ>試し>戻す

ってかなり時間かかるのよ。バックアップがw
夜中じゅう稼働しててようやく、みたいな・・・

ぐは、写真デカイ・・・(;´瓜`)

コメントする