2006年7月11日

一晩かかって

昨日の夜始めた、QEMUでVistaですが
結局、起動はしたけどインストールできず。

β2でアップグレードも対応した、ってことだったけど
アップグレードは無効になってるし、インストールも
ファイルのコピーを開始した時点で止まっちゃうし。
何が悪いんだろ~?
とりあえずXPでもインストールしてみるか、と思って
まずはQEMUでXPしてみました。(10GBの仮想ディスク作った。)

実CD-ROMを使ったせいか、ものすごく時間かかってwww(朝まで。)
あと4分で完了、というところで、タイムアップ。
会社に行きましたw

帰ってきたら、QEMUの画面に乱れが。。。失敗か!?
と、思いましたがQEMU内で再起動後、
解像度の変更確認で止まってたためらしく
OKボタンをクリックしたら普通のXPデスクトップが。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんだ、QEMUいけるじゃん。(当然ものすごく遅いけどwww)

コメントする