2006年4月10日

自分なら

一番好きなアドベンチャーゲームは?(カトゆー家断絶)

 ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -ヨリ
↑2ちゃんねるで、こんなスレがあるみたいですねー。

私なら、”一番”というのはどうかと思うけどこんな感じかな?

・メガスオンZ(MSX2)
 何年のだったか忘れたけど、ディスクステーションというコンパイルが出してたソフトに入ってたADV。
 ちょっと調べたら、DSコレクション4 / 懐かしのレトロゲームをダウンロード -PLUS-
 今でもプレイすることができるみたいですね!うわー懐かしい(≧∇≦)ノ


・ポリスノーツ(PS)
 ちゃんと最後までプレイしたのはPS版。ムフロンくんトコでやった記憶が・・・。
 確か、PC-FXだったか、3DOでも出てたような。


・EVE Burst Error(シリーズ:PC-98/PS・PS2/SS)
 これも忘れちゃいけないですね。主人公が2人で入れ替わって、それなりに影響を及ぼしてて。
 システム斬新だったよな~。面倒だけど(笑)
 なんかまた続編の話があるみたいだから、ちょっと楽しみ。

コメント(2)

私もポリスノーツ好きです~。
結局、通しで3回くらいプレイした気が。
ほんとに「洋画を見ているような」気持ちでプレイできる
ゲームだったので新鮮でした。

SS版で買ったので、銃撃戦のとこは
バーチャコップ用のガン型コントローラーで
やったんですよねえ・・
もう一度やりたいけど、SSがもう壊れてしまっている気がします(´-ω-`)

EVEも面白かったですね。
SS版の1作目しかやってないですが。
まりなの性格が「エロゲの女性キャラらしからぬ」(失礼)
筋の通ったキャラだったので、好感をもったのを覚えています(笑)

ポリスノーツ>
サターン版!あったのか~^^
しかもガンコン?うわっやりたいかも。
なぜか家にはサターン用ガンコンあるんですよね。
ソフトないのに。(や、”なぜか”はわかるんですが。)

EVE>
スミマセン、私はえろげが先でした。。。orz
でも別になくていいと思う作品でした、いやホント。
こないだ新刊に入ってたチラシに新作のことが
ちらっと出てたので楽しみにしてます^^

コメントする