2006年3月19日

FF12

ついに開封(笑)

プレイ始めました~。
昔FF10が出たときは、お盆休みをフルに使って3日でクリアしたこともありましたが
さすがにもうそんな元気はなく・・・。地道にやっていきます。
(というか、システムがややこしいので慣れるまで大変)

例によってネタばれ的内容は”続き”で。(個別ページに直接アクセスすると
ネタばれ満開な、危険性があります)

というわkで、感想。

FF10のときも驚いたけど、今回もすごいね~。<ムービー
だんだん個人的に期待通りに(ムービーとプレイ画面の差が無く)なっていく感じです。
PS3になったら、今度こそそれが実現しそうな期待感あります。

どーでもいい話ですが、オープニングとか見てて思ったのは、
なんとなくスターウォーズっぽい感じがします。
エピソード1、2、3辺り(要は最近の作品ね)
街の住民とか小型戦闘艇みたいのとか、飛空挺とか。

今回の戦闘は、フィールドとバトルの分れ目が無くてかなり快適ですね。
(読み込みの長さがかなりのストレスになってたので、コレはイイ!)

とりあえずこんなところ。
早く、操作に慣れないとなあ~。

コメントする