2006年2月 3日

こんなときどうすれば・・・?

えー・・今日の帰り道、路面は凍結。吹雪で前は見えなくなるし
ワイパーも凍って、フロントガラスを汚すし・・・ものすごい悪条件でした。

特に問題なのは吹雪。
正確には地吹雪って言われるヤツだと思うんですけど、とにかく一瞬にして
真っ白で数メートル先に居たはずのクルマのテールランプも見えなくなる始末。

ああ、怖かった。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


たとえ、
まっすぐな道を走っていたとしても突然視界が
真っ白で見えなくなったらパニックになりませんか?(私だけか?・・・orz)
カーナビの画面を見て運転しようか、とか思ったくらいです(もちろん冗談ですが。)

こういうときどう対処するのが正しいのか、いまいちわかっていません。
そのまま進むと、すぐ目の前にクルマが居たりしたらアブナイし
かといって、見えないからって止まっちゃうと、後続車両が追突しちゃうしねぇ・・・。

やー、とにかく吹雪のときには運転したくないね~。明るいウチにとっとと帰るのが得策だね。

・・・ε-(´д`) ハァー・・

コメントする