2005年11月 2日

Movable Type 3.2-ja-2

 昨日から急にコメントスパムの嵐に見舞われているのでどうしてくれようか、
と思ってたついでに再構築時のパフォーマンス云々の不具合に関しての修正版という
のがあったのでアップグレードしました。
(でも、全然解決してないみたいです(;´д`)ゞ 再構築すると相変わらずエラーになりますが?)

コメントスパム対策>
日本語の入ってないコメントをエラーにするように処理を追加してみました。
迷惑コメントの検知はかなりの性能を発揮してましたけど、根本的解決ということで併せて
URLを変更してみました。これで少しは減るといいな。
普通にコメントはしていただけると思うのでテストがてら、コメントを頂ければ幸いです。


情報・パッチ提供サイト>>
小粋空間: 3.2-ja 再構築時のパフォーマンス(その3)
Ogawa::Memoranda: MT 3.2でrecently_commented_onとBerkeleyDBに嵌っている人が多い件について

コメント(6)

とりあえず、自分でテスト。
MT3.2で、”サイトを再構築”って選択したら
Internal Server Errorが発生する不具合
(というより、再構築の処理が高負荷なため
発生するんだと思うけど)があるとは知らなくて
スパムコメントがものすごい勢いで来てるから、
なのかと思ってた・・・orz

ちなみに、追加した数行のコードが原因で
コメントは受け付けられませんでしたΣ(-_- ;))
昨日のうちに自分で確認しておけば良かったです。

反省。。。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

再度挑戦。今度はどうかなあ・・・。
なんかよくわからんが・・・。

さーて、今度は?

ふむ。

まあ、こんなものかな?
・・・短いとErrorではじく・・ように
なってるハズ。
あと、連続投稿も・・・気休めだけど。

コメントする